« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月01日

【完全に】DIVING♪

ポイント:イナンビシクマノミパラダイス
天  候:晴れ
風  向:北東 10m
波  高:3m→2.5m
気  温:最高:20℃  最低:18℃
水  温:23.8℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:今日はめっちゃ天気いいです!!
最近、雨が多かった沖縄ですが、昨日・今日はポカポカ天気(*´∀`)ο
もう12月ですよ!!
この暖かさ、ほんとに12月ですか!!?
でも、やっぱし風は冷たくなってきました。。。

でもでも、まだいけます!!
今日のゲストは、先週もいた青木さん♪
今日はめぐさんはお留守番で青木さんだけです(*^^)/

そして、こないだライセンスを取得したチナミさんが友達の、
スズケン&イハシューと一緒に来てくれました♡→ܫ←♡

今日はまだ波があるので近場ダイビング♪
青木さんはMARINAさんとマンツーダイブ♪
今日のイナンはキレイ!!!
水温も下がってきたけど、透明度も良くなってきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いつもの小柄なハナヒゲを見に行ったけど、残念ながら今日は引きこもってたみたいです。

MIHARUチームは、
初ダイビングのスズケン!
ライセンス取りたてのチナミさん!!
うちなーんちゅダイバーのイハシュー!!!

この3人で潜りました♪

これまたみんなうまい!!
初ダイビングのスズケンも最初から一人でスイスイΣd(ゝ∀・)
これまた水中でも仲の良い3人でした♪
しっかりニモとも遊んで、あっと言う間に30分♪
  

でも今日は陸に上がったらポカポカなので気持ちよかったですね~☆
また遊びに来てくださいね~!!!

MIHARU

2007年12月02日

誕生日に移植ダイビング!

ポイント:砂辺沖 シチャゾネ
天  候:晴れ
風  向:東南 7m
波  高:2m→1.5m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:23.6℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA

コメント:
今日も夜明け前に目が覚めると・・・・

『寒い~~~~!!!!』(;→д←)

朝からホットコーヒーを飲んで温まっていましたが、
日差しが出てくるとやっぱり暖かいですね♪

日中の最高気温は23度♡
12月とは思えない気候です。

さて、今日は最近JAMでブームの【サンゴ移植】をしてきました!
大阪からお越しのカワイさん♪

 


なんと今日が誕生日だったのですΣd(ゝ∀・)

Happy Birthday!!

記念のサンゴ移植ダイビング☆
いい感じの緊張感を持ちながら、いざ挑戦!
少しうねりがあって体を固定させるのが大変でしたが、
無我夢中で移植を30分。。

終わった時にはJINさんとがっつり握手!!

今回で移植サンゴは5個体になりました♪
JAMオリジナルポイントでの移植なんですね。


 


これからたくさん植え付けができれば、
ここにJAMのサンゴでうまるでしょう(*^^)/:*:°

それを期待しながら、これからも移植ダイバーを募集しますね♪


MARINA

うちなーんちゅダイバー、第一歩!!

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:東南 7m
波  高:2m→1.5m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:23.6℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント今日のビーチ組はマンツーで講習です!!
今日の沖縄もほんとに天気がいい!!!!
車運転してたら暑いくらいでしたよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今日OW講習をしたのは、うちなーんちゅのミノルさん♪
沖縄の人でダイビングをする人はめずらし~です!
でもミノルさんは昔から海で泳ぐのは大好きらしく、
今日も初めからすっごい上手Σd(ゝ∀・)

らくらくスキルもこなしてバッチリですヽ(≧∀≦)ノ
泳ぎもほ~んとにうまい!!
最後に泳いでると特大サイズのコブシメ発見!!
二人で見た瞬間目の色が変わりましたね!笑

そ~っと近づいてみても逃げない!!
いや~近くで見てもデカかった♪♪

ばっちり楽しく潜って午後からは学科です(*´∀`)ο
今日は1日よくがんばりました~♪♪

また海での楽しみが増えましたね~Σd(ゝ∀・)
残りのスキルも後ちょっと!!
がんばりましょーねー!!

MIHARU

2007年12月04日

ダイビングって楽しいです☆

ポイント:イナンビシクマノミパラダイス am&pm
天  候:晴れ
風  向:北東 12m
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:18℃
水  温:23.6℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
昨日はスタッフ全員お休みをいただきました(*^^)
みんなそれぞれ休日を満喫したようです。
昨日の西海岸は大時化!!
まさかこんな日にサーファーなんて・・・
と寮から海を見てみると入っているではありませんか!!??
私も波乗りに行きたかったのですが、さすがにまだ一人立ちには勇気がなく*笑

今日もまだうねりと波が残っていたので沖縄本島にポイントでダイビング☆
MARINAは午前中はファンダイビング~(*´∀`)ο
家族旅行で北海道から遊びに来ているユウキさん♥
お父さんが先日行われた那覇マラソンに出場されたそうです。
そっちがメインでしたが、せっかくなのでユウキさんだけ延泊でダイビングΣd(ゝ∀・)

初心者で迷惑かけます・・・と言っていたのですが、
まったく問題ありませんヽ(≧∀≦)ノ
北海道では見ないものがたくさん♪
ナマコで遊んだり、クマノミを5種目と鼻の先で観察したり、
ウミウシやエビを手にとってみたり♪
私も久しぶりに笑うガイドをしたので、
ユウキさんもマスククリアーに必死(→ܫ←)

 

北海道との気温の差は20度!!??
帰って風邪をひかないように気をつけてくださいね。
次は私が北海道に遊びに行きますので、食い倒れツアーのガイドよろしくお願いします(*´∀`)ο

MIHARUは午前中OWの限定水域講習☆
リゾートバイトで沖縄に来ていた、イクミさん&ヨウコさんが
せっかくなのでライセンスに挑戦!!
マスク脱着に緊張していましたが、時間をかければなんのその♪

昼休憩をとって後に海洋です!!
ここで体験ダイビングのコクボさん合流して、
午後はスタッフ3人・ゲスト3人で友遊丸~~~Σd(ゝ∀・)
イクミさん&ヨウコさんはやっと海洋でしたね。
夏と違って少し寒かったかな??
それでも潜降・浮上も上手にできていました。
明日はもっと海に慣れていきましょうね!!


コクボさんは最初できるか不安がっていたのですが、
やさしいJINさんとの水中ツアー!!
あっという間に水に慣れて、カメラを向けると笑顔笑顔..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
だんだん余裕ができていましたね。
JINさんとの水中デートがとっても楽しかったそうです。

 


今日はみなさんに『ダイビングって楽しい~!!』というコメントをいただきました♪
その言葉をいただけるだけでスタッフは幸せです♡

一日ありがとうございました!!!!

MARINA

2007年12月05日

おめでとうございまーす♪

ポイント:奥武島
天  候:晴れ
風  向:北 14m
波  高:2.5m
気  温:最高:18℃  最低:19℃
水  温:20℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさ~い!
今日も砂辺は荒れ模様・・・。
サーファーにとってはここ数日は最高の海??
でもダイビングは・・・。(;→д←)
こーゆー時どっちもできる人っていいですよね~♪

さ~今日はイクミさん&ヨウコさんが講習ラスト!!
ま~ったく波のない奥武島まで遠征してきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
着くと天気はいいし、ポカポカ(*´∀`)ο
っと思っていたら、やっぱり奥武島・・・

水温20度!!
砂辺あたりは24度なのに、ダイブ温度差が・・・
そんな中でも2人はがんばりましたよΣd(ゝ∀・)
残りのスキルもこなして、フリー潜降も泳ぎもバッチリ♪
うまく中性浮力もとって泳いでましたね~♪

昨日よりは魚は少ないけど、サザナミフグにアオヤガラも元気に泳ぎ回ってました♪
帰りには、小ぶりなアオリイカも(*´∀`)ο
あがってからも、天気はいいはずなのに風がぴゅーぴゅー!!

今度は夏の沖縄に潜りに来てくださいよ~(→ܫ←)
帰ってからの学科もバッチリ合格!!
これで晴れてダイバー誕生です!!

また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね~ヽ(≧∀≦)ノ
MIHARU

2007年12月06日

近場でとんとんダイビング☆

ポイント:トリイステーション沖 渡具知ビーチ前 トリイステーション沖
天  候:晴れ
風  向:北東 9m
波  高:1.5m
気  温:最高:21℃  最低:19℃
水  温:23.5℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
今日は午前がっつり3ダイブですよΣd(ゝ∀・)
お日様が出たら本当にポカポカ・・・☆
準備をしていても半そでで十分でした♪

昨日まで波があった西海岸ですが、今日は落ち着いていましたね。
ゲストは先月ぶりの岡田さん(*´∀`)ο
今日からセミドライにチェンジです!!
やっぱり暖かそうですね~♪

本当にお久しぶりのサヤちゃん♪
相変わらず美白だな~とMIHARUと二人で感心*笑
ダイビングも久しぶりだけど、やっぱり上手だね!!


サヤちゃんはMIHARUとかなり水中で遊んでました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
流行語を水中で書くとまた一味違うような。。。
とにかく写真を撮るのがすきみたいですヽ(≧∀≦)ノ

  

のんびり、ゆっくり3ダイブして12:30!!
それから恒例の砂辺でカレーです♡
冷えた体を温めるには辛いのが一番♪

明日も穏やかでありますように・・・・!!

MARINA

2007年12月08日

NEWポイント!?

ポイント:NEWゾネ 渡具知ビーチ前 風車前
天  候:晴れのち曇り
風  向:北→北東 6m
波  高:1.5→2m
気  温:最高:23℃  最低:18℃
水  温:23℃
透明度 :15m
満  潮:06:12 17:21
干  潮:11:37 
ガイド・アシスタント:MARINA MIHARU


コメント:今日の沖縄は、午後から雨予報・・・(;→д←)
でも、JAMは3本潜っても昼には港に着くので余裕余裕♪
少しずつ曇って来たけど、
雨も降らずに今日もガッツリ潜ってきましたぁ~♪
今日もゲストは、岡田さん&サヤちゃん♪

まず1本目は、いつものシチャゾネとは少しずれた場所、
『NEWゾネ』へ行ってきました(*´∀`)ο
ここも普段ダイバーはいないので、
ソフトコーラルもハードコーラルもキレイ!!
サヤちゃんは今日も水中写真に夢中~♪
コブシメ発見で追いかけてみたりと、遊びまわりました~♪

2本目は渡具知ビーチ前。
ここでものんびり、遊びました♪
サヤちゃんはここで『大物発見!?』と思ったら、
少し離れたところにいた岡田さんのフィンだったそうですΣd(ゝ∀・)笑
ある意味大物に間違いないですよね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

最後は北谷にある風力発電の風車の沖でダイビング♪♪
ここは一面ソフトコーラルがキレイで気持ちよかったです(*´∀`)ο
今日もみんなのびのびとダイビング楽しみましたぁ~♡→ܫ←♡

昼になるにつれて少しずつ風が出てきて、
ボートの上は少し寒かったです。。。
明日はもっと晴れることを祈って!!!
明日もたのしみましょーねー!!

MIHARU

ラスト~!!

ポイント:渡具知ビーチ前×2 離れイナンビシ
天  候:晴れ
風  向:北→北東 7m
波  高:2m
気  温:最高:22℃  最低:19℃
水  温:23℃
透明度 :15m
満  潮:06:50 17:54
干  潮:00:12 12:13
ガイド・アシスタント:MARINA MIHARU

コメント:今日は、岡田さん&サヤちゃんがラストダイブ!!
3日間はほんとにあっと言う間ですね~(;→д←)
ちょっぴり寂しいけど、今日も元気に午前中に3本潜って来ました♪

今日は少し波が出てきてたので、まずは渡具知ビーチ前で2本(*´∀`)ο
水中もだんだんと寒くなってきました(;→д←)
あがると風があるので寒い寒い!!
でも、サヤちゃん・MARINAさん・MIHARUは船にあがったら、
おやつタイム♡
チョコがうまいですよー!
もう冬になってきましたねーヽ(*・ω・)ノ

最後はイナンビシ!!
と思いきや、いつものイナンビシから少しは離れたところ!!
初です(*´∀`)ο

いやーここもキレイ!!
浅瀬は光もはいって良い感じ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
少し移動すると白い砂地もあってまったり、のんびりでした♪

ほんとに3日間はあっという間!!
また明日からは少し落ち着きます。
水温も下がってきましたぁ~。。。
でもでもまだJAMは元気にがんばりますよー!!

3日間ありがとうございました(→ܫ←)


2007年12月10日

久しぶりの洞窟♪

ポイント:真栄田岬で2ダイブ
天  候:快晴
風  向:南東 9m
波  高:1.5m
気  温:最高:24℃  最低:19℃
水  温:24℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

こんにちわぁヽ(≧∀≦)ノ
昨日は北谷の忘年会でスタッフ総出で出席してきました♪
色々なイベントがあって、MIHARUもビール早飲み対決に参加しました。
大健闘の末、おしぃ!!
お酒大好きなうちな~んちゅにはやっぱりかないません*笑
でもがんばってビンゴでライジャケGET!!

とにかく出てきた料理も全てたいらげたマリンチームのテーブルでした*笑

さて、北風がずっと吹くこの季節。
かなり久しぶりに真栄田に行けましたΣd(ゝ∀・)
だって今日は南東です♪


ゲストは沖縄強行スケジュールのキヨムさんです♪
昨日仕事終わって最終便で沖縄入り☆
寝不足だったそうですけど今日は念願の青の洞窟ダイビング♡


久しぶりに真栄田に行くと、出入り口に料金の機械が設置されていました*笑
いつもいた係員の人がいなくなって少し寂しい感じがしましたね(;→д←)

やっぱりこの季節の平日は人が少ないですね。
キヨムさんも3年ぶりのダイビングなのでのんびりゆっくり♪

エントリーした瞬間にビックリ!!
とってもキレイ~~(*^^)/:*:°
透明度も抜群!
そして何より、今日は快晴☆快晴。
気温も24度で日中は日差しが痛かったので半そで&日焼け止めです*笑
12月とは思えない天気でした。


今日はグルクマ大量発生ヽ(*・ω・)ノ
砂辺よりも多かったですよ。
名物のアゴはずし!!泳いでも泳いでもグルクマだらけ♪

 

洞窟はスノーケルもいなくて貸切状態..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
洞窟奥からの水中の青ももちろんキレイでしたけど、
こんな日は水面から見るべき!
ということで一番キレイなところにご案内~~。


見た瞬間にキヨムさんから拍手がでました!

本当に今日はダイビング日和の一日☆
さすが晴れ女のキヨムさん♥

またゆっくりダイビングしに来てくださいねΣd(ゝ∀・)

MARINA

2007年12月12日

カマジーガーラ!!!

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:南→西 4m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:09:08 20:07
干  潮:02:25 14:28
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日もいい天気!!!!
ここ数日の沖縄は暑いです!!!
昨日の最高気温27℃!!って聞こえたような、聞こえないような・・・
そんなの聞こえないフリですよ!
もう12月なのに、27℃って夏ですよね~(;→д←)

昨日はJAMの豪華客船!?友遊丸のトイレ周りのペンキを塗りなおすために、
剥がれかけてるペンキを剥がす作業をしました。
ファイバーが付いて体中チクチク(;→д←)!!
今日も午前中は残ってる作業を開始。。。

疲れてきたぁ~ってところでMARINAさんとバトンタッチ☆
いや~まだ体がかゆい。笑

そして、午後からは1週間前にOWの講習をやった、うちなーんちゅのミノルさん登場!!
お仕事が忙しかったので、今日講習の海洋のラストを潜ってきました♪
少し日にちが開いたにも関わらず、さすが上手Σd(ゝ∀・)
潜降も中世浮力もバッチリ!!
今日も楽しく泳いでいると、前から何か大きな魚が・・・・!?
っと思ったら!!!でました!!

『ロウニンアジ!!!』

私たちの上を優々と泳いで行きました(*´∀`)ο
私もミノルさんも、下から興奮しながら見てました♡
砂辺で見るのは初めてなのでビックリ!!
一瞬講習ってこと忘れちゃいましたねヽ(≧∀≦)ノ笑
沖縄の方言ではロウニンアジは『カマジーガーラ』と言うそうです。
さすが沖縄のことは、うちなーんちゅに聞くのが一番ですね!!

残りのスキルもすんなりこなして、合格です!!!
おめでとうございまーーーす!!!
最後はのんびりサンゴを見ながら浮上♪
砂辺に思った以上にサンゴがあったことにミノルさんはビックリだったそうです♪

またいつでも遊びに来てくださいね!!


2007年12月15日

セレブダイビング☆ケラマ&頑張る講習生

ポイント:ドラゴンレディー ×2 野崎(ドリフト)・奥武島
天  候:くもり 時々 晴れ
風  向:北 9m
波  高:1.5m
気  温:最高:20℃  最低:14℃
水  温:23.9℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:
MARINAは久しぶりのケラマに行ってきました!
ゲストはアオキさん&メグミさんご夫妻♪

 


な~んとっ!!
宜野湾マリーナに停めてあるアオキさんのクルーザーでケラマ♪
初めて宜野湾マリーナに入ったのですが、いっぱい豪華な船がありますね*笑

     


ポラリスに乗り込んでGOヽ(≧∀≦)ノ
船長さんはいたので、アンカーとポイント決め、ガイドに私が乗船♪
乗ってみて一言。

『すごいっ!!!!』

これ以上言う言葉がありません。
キャビンの中も広い~~(*´∀`)ο
トイレ・シャワールーム・レンジ・冷蔵庫・ベットと何でもそろっています☆
操船席も広くて快適♪
船があまりにも広いので自分の居場所に困りました*笑

  

風はおさまっていたのですが、うねりが残っていましたね。
ということでドラゴンレディーへ♪

まだ誰もいなかったので貸切状態♡
ウミテングを見つけてテンション上がってしまいました。
ディープにも挑戦Σd(ゝ∀・)
コックピットまで行くとイスがなくなっていました★
残念でしたね~。

昼食はなんと船上バーベキュー♪
ビーフにポークにがっつりです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
寒かったので終始火の近くにいたメグミさん。
ばっちり温まれましたね。

  


最後は野崎をドリフト!
いい感じに流れに乗れて快適(*^^)/:*:°
気持ちよかったですね。

帰りは波も全くなく、スムーズにマリーナに到着☆
今日は一日セレブなケラマボートダイビングの旅に出ちゃいました♪
またポラリスに乗りたいです♥

講習はMIHARU担当!!
今回も沖縄大学の学生2名♪
タカユキさん&タクロウ君ヽ(≧∀≦)ノ

     

今日はまだ陽射しがあったから良かったね。
でも慣れない海でやっぱり寒かったかな??
眠い目をこすりながらの学科も順調に進みました。

明日も一日頑張ろう!!

MARINA・MIHARU

2007年12月16日

サカナ大好き!

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:北東 4m
波  高:1m
気  温:最高:22℃  最低:18℃
水  温:23℃
透明度 :13m
満  潮:11:55 23:19
干  潮:05:04 17:46
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:12月ももう半分終わってしまいましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ
早いですね。

でも、今日も天気がいい沖縄はポカポカで気持ちいいです♪♪
今日は昨日からOWの講習を頑張っている、
ニイミさん&たっくん!!
昨日は奥武島で寒かったけど、今日は昨日よりは水温の高い
砂辺で海洋講習ですΣd(ゝ∀・)

水産の勉強をしているニイミさんは魚にとっても詳しいです。
車の中でも魚の話を~!!
食べ方にまで詳しいので、まるで『サカナくん』みたい!!
と思ったら、実際に友達だそうです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
通りで詳しいわけです♪♪

砂辺に到着したら早速準備♪
2人のバディは息もあっててバッチリです(*´∀`)ο
海の中も昨日よりも慣れてきてスムーズ☆
昨日よりも魚が多いので2人ともビックリ!
さすが魚好きの2人は目が輝いてましたぁ~♪
ばっちりスキルも終わって、最後はニモも見に行きました♡

大学に帰ってからテストもバッチリ合格です!!!!
これで今度はFANダイビングでもっと魚たくさん見に行けますね~Σd(ゝ∀・)
 
また遊びに来てくださいね~♪

MIHARU

2007年12月19日

今年も一年ありがとう!!

と、いう気持ちを込めて昨日からお店の大掃除をしていますΣd(ゝ∀・)

どこから手をつけていいものか・・・笑

取りあえず!!!!

☆いらないモノ→捨てる☆
☆いるモノ→整理整頓☆
☆お店からモノを全部出す☆
☆一年のたまったゴミを隅から隅まで掃いてモップがけ☆
☆気分転換に配置換え☆

などなど、私はメインの部屋担当!
MIHARUは隣の部屋と器材置き場の担当!

  


2人とも黙々とモノをとにかく出す..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

『こんなにモノがあったんだぁ。。。』
『何もなかったら広いな。』

と、出てきたJINさんもビックリ*笑

一番ビックリだったのが、ゴキブリ退治Σ(・ω・ノ)ノ

ゴキブリが大の苦手のMIHARU。
案の定隣から『ギャーーーーー!!!』という悲鳴。
仕方がないのでJINさんの便サンを片手にいざ退治!!

えっ??何で平気か??
いや、一人暮らしが長いとですね、助けてくれる人もいないワケですよ。
そしたら平気になりました*笑


      

ひたすらモノと向き合った一日。
日付変わって今日は裏の倉庫整理。

すごいです。
倉庫にあるもの。

ロングボード・ショートボード・ボディーボード・ウィンドサーフィン用具一式2つ。

それだけでいっぱいいっぱいですヽ(*・ω・)ノ

でも思ったのが、やっぱり海の近くなので塩害がスゴイですね。
以前購入したBBQセットも錆びて折れてしまいました。。。

でも無事にいらないモノを整理できてスッキリ爽快Σd(ゝ∀・)
ゴミも全部収集屋さんが持っていってくれました♪

  

気持ちのいい年末&新年が迎えられますように!!

2007年12月21日

来年へ向けて!!

もう、今年もあと10日となってしまいましたよーーーΣ(・ω・ノ)ノ
よく、『20代はあっという間よ!!』って話を聞くけど、
ほんとに早いんだと実感します。
20代が早いのか、沖縄にいるから早いのか、
楽しいから早いのか・・・?!

でも、そんなの関係ねぇーΣd(ゝ∀・)

2008年はもうすぐそこです!!
考えてもあと10日後には2008年の始まりですよ~♪
なので、JAMでは今年たまったホコリ達を掃除した後は、
来年に向けての準備です!!

今年一年頑張って働いたウエイトたち。
形がゆがんだり、ベルトを通す穴がつぶれちゃったり・・・・
ウエイトベルトも、だんだんと裂けてボロボロに・・・・

なので来年も頑張って働いてもらうために、
キレイに治してあげました♡
ベルトは『はんだこて』で裂けた箇所をキレイにくっ付けました(→ܫ←)
ウエイトも『たがめ&トンカチ』でキレイに形を整えて♪
 

黙々と作業をしたので、ウエイトたちは新品!!!!
とまではいかないけど、キレイになりましたーΣd(ゝ∀・)

これで来年も頑張ってください!
よろしくお願いします、ウエイトさん!!!!!!

MIHARU

2007年12月23日

ファイトー!!講習生♪

ポイント:限定水域 砂辺№1
天  候:曇り
風  向:北東 5m
波  高:2→3m
気  温:最高:22℃  最低:20℃
水  温:23℃
透明度 :10m
満  潮:06:56 18:04
干  潮:00:10 12:20
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:どーもー!!
久しぶりの海ログですΣd(ゝ∀・)笑
昨日の沖縄はまた夏か!?ってくらい暑い一日でした。
今日も晴れ~?と思いきや、残念ながら曇り↓↓
でも、今日は久しぶりに海にでました!!!

ゲストはオクトさん&ミサトさん♪
今日からOW講習です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
旦那さんのオクトさんはダイビングではよく聞くような名前です!
『オクトパス』の名前は絶対忘れないハズ♪笑

まずはMARINAさんがプールでみっちりスキル練習♪♪
2人ともダイビングはやったことがあるのでスムーズ♪
午後からは砂辺で講習!!
ここからは私も合流♪
話を聞くと、ミサトさんはエステのお仕事をしてるそうなので、
今日くらいの天気がベスト!!
やっぱり紫外線がだめなんだなーと落ち込んだ、
MARINAさんとMIHARUです。笑

今日は少し波があって慣れるまでは少し緊張気味のミサトさん。
でも時間をかけてゆっくり潜降☆
オクトさんは腰を痛めてたけど、水中では重さがないので、
スイスイ泳げて楽そうでしたね(*´∀`)ο

2人とも海でもスキルをバッチリこなして今日の講習は終~了!!
と言いたいけど、学科もみっちり頑張りましたヽ(≧∀≦)ノ

      


明日は海洋&テスト!!!!
頑張って行きましょうね~Σd(ゝ∀・)

MIHARU

2007年12月24日

Happy Merry Christmas Eve!!

ポイント:砂辺№1
天  候:
風  向:北東 7m
波  高:4→3m
気  温:最高:20℃  最低:18℃
水  温:23℃
透明度 :m
満  潮:07:44 18:52
干  潮:00:59 13:08
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:今日は24日ですね♪
今年もやってきました、このイベント*笑
今年は連休なので、楽しいクリスマスを過ごしている人も多いのではないでしょうか?

私は昨日に引き続き、オクトさん&ミサトさんと
EVE講習♪笑

昨日は緊張が多かったけど、
今日はとってもスムーズでしたね。
腰の調子が悪かったオクトさんも今日は順調☆

ミサトさんは潜降もとってもスムーズで、今日はオクトさんよりも早かった♪

中世浮力の練習をしたら、二人とも飲み込みが早い!!
BCの調節も自分で進んでして、あっという間の水中ツアー。

ニモがイソギンチャクの中で気持ちよさそうにしているのを見て、
3人で癒されていました。

案の定たくさん寄ってくる、砂辺の魚たち★
今日はクリスマスということで、お祝いをしてくれたのかな~と
言っていました♪

お昼は食べてみたいと言っていた、A&Wを食べ、残すは学科!!

結果は・・・・

合格です♪♪

お天気も何とかもって、西海岸も無事に入れ、
クリスマスに念願のライセンス取得!!

本当におめでとうございます!

また是非遊びにきてくださいね。

MARINA

2007年12月25日

メリークリスマス..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ポイント:大度
天  候:晴れ
風  向:北東5m
波  高:3m
気  温:最高:19℃  最低:23℃
水  温:23℃
透明度 :7m
満  潮:08:29 19:38
干  潮:01:46 13:54
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:メリーーークリスマス!!!!
今頃内地はいい感じに寒くてクリスマスムード一色でしょう:*:°
でも沖縄は暑いです!!
ほんとにクリスマス??
今日も昼間は半そででいいくらいポカポカでした(*´∀`)ο

そんな中今日はクリスマスダイビング!!
ゲストはサトコさん&タクローさん♪♪
サトコさんはライセンスを持ってるけど、
今日はダイビング初のタクローさんと一緒にΣd(ゝ∀・)
天気予報は雨予報だったのに、見事に外れて晴天♪♪
陸では暑いくらいなので水の中が気持ちよかったですね♪

最初は緊張していたタクローさんも慣れちゃえばヘーキ♪♪
サトコさんはタクローさんよりも魚が気になる気になる!!笑
水中で貝殻集めをしたりと自由に泳いでましたね(*´∀`)ο

少しにごってたけど、それでも魚はたくさん♪♪
あがってくると猫が気持ち良さそうに日向ぼっこ(→ܫ←)

最後はサンゴも拾って帰りました♪♪

また是非遊びに来てくださいね!!
今度は夏にお待ちしてますよ~♪♪

MIHARU

2007年12月26日

慶良間に行ってきました!

ポイント:アリガーケーブル 唐馬 アリガー南
風  向:北西→北→北東
波  高:2.5→3m
気  温:最高:22℃  最低:18℃
水  温:22℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:マリナ・ミハル


コメント:
久しぶりに慶良間に行ってきましたょ(^-^)/
今日もいい感じにお日様が出てくれました☆

マリナはイイトミさんとファンダイブ☆
セミドライ&ドライスーツで長時間ダイビングです(笑)

  


がっつり一デジのカメラで頑張るイイトミさん。
シャッターの音がかっこいいです。
私はというと、せっかくカメラを持って行ったのに、
シャッターの調子が悪く断念…
ハダカハオコゼをひたすら観察して癒されました♪

ミハルは体験ダイビング!
ゲストは保育園の先生のユキちゃんとエリナさん('-^*)/

  


二人とも体験ダイビング経験者!
怖がることもなく
すぐに水中世界を堪能できましたね。
お昼ご飯を食べたらあとはスノーケル!
他の誰よりも元気に泳いでいました♪

また遊びにきてくださいねo(^▽^)o


マリナ

2007年12月28日

久しぶりの洞窟♪

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北西 5m
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:17℃
水  温:23℃
透明度 :20m
満  潮:10:29 21:54
干  潮:03:55 16:08
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:さーーーー今日は久しぶりに真栄田岬へ行ってきました~Σd(ゝ∀・)
今日は朝からピッカーン!!!!
ほんとに陸にいると暑い暑い(;→д←)
もう今年も終わりなのに、夏気分でしたぁ♪

今日のゲストはなんちゃってスイミングプールコーチ(笑)の、
ゆりチャン&みずほチャンヽ(≧∀≦)ノ
2人とも10月に真栄田岬にきたけど、波があって入れなかったので今回は
リベンジ(→ܫ←)!!!
今日は少しうねりがあったので、体験ダイビングは裏マエで☆
その前にまずはスノーケルで青の洞窟までΣd(ゝ∀・)
 

2人とも、まず魚にビックリ!!
今日はダツの大群がぁ~(*´∀`)ο
そして、もうこの時期になると人がいない!!
なので洞窟の中は貸切状態..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
リュウキュウハタンポの大群も元気に泳ぎ回ってました♪
そしてメインの青!!!
これを見た2人の驚いた声が洞窟に響いてましたよ~♪

スノーケルで水になれた後はダイビング!!!
ゆりチャンは風邪気味だったのであまり深くは行けなかったけど、
初ダイビングのみずほチャンはとっても上手♪
スノーケルとは違って魚が間近!!
ほんとに貸切状態でキレイでしたね~(*^^)/:*:°
 

また2人で是非遊びに来てくださいね~♪
待ってるよーーー!

MIHARU

2007年12月29日

いつもの方々♪

ポイント:イナンビシ イナンビシ南×2
天  候:曇り
風  向:北西 6m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:23℃
透明度 :10m
満  潮:11:06 22:41
干  潮:04:33 16:56
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:今年も残りあと3日!!!
年末だーーー!!!って感じがしないのは沖縄だからでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ???
変な感じです!笑

でも今日から年末年始、JAMは賑やかですよー♪♪
ゲストは、今年もたくさんJAMに遊びに来てくれた方達!!!
岡田さん♪カズさん・ナオコさん♪てっちゃん・チカさん♪
いつもありがとうございまーす!!!

今日はいつもの近場でダイビング♪♪
さすがこの時期になると、みんなドライスーツ!!
ん!!?若干1名違いますけど?笑
みんなが寒がってる中、全然ヘーキそうでした(*´∀`)ο

水中ではやっぱりみんな自由!!
あっちやこっちやでのんびり楽しみましたね~♪
そして、今日の2本目でなんと!!!
カズさん・ナオコさんが200本ですΣd(ゝ∀・)
やっと200本!!ではなくて、もう200本!!?笑
ダイビングを始めてまだ1年も経ってないのに・・・
みんな驚きです(*´∀`)ο
3本目の前には寒いので船の上で、ミニ沖縄そばも食べて元気いっぱい!!
 

明日から少し海が荒れそう・・・
ですが、明日もよろしくお願いしまーす♡→ܫ←♡

MIHARU

2007年12月30日

北風強いんです(;→д←)

昨日はJAMの忘年会をしました!!
砂辺のとある居酒屋さんでしたのですが、
総勢17名!!
今回来られているゲストの皆さんに加え、
沖縄に移住して来られた人なども参加していただき、大盛り上がりの一次会♪

ビールや泡盛やらで、4合ビンが軽く4本くらいは空いていきました(*´∀`)ο
みなさんグラスはもちろんジョッキです*笑

JAMも無事に今年で丸4年。
来年は5年目を迎えます。
日ごろの感謝の意味を込めてJINさんが挨拶をしたり、
6/23にライセンスを取って、約半年で200ダイブを達成した
カズさん&ナオコさんのお祝いをしたり♪

最後には岡田さんのとっても美しい声の生歌披露で、
お店にいた他の人たちの拍手をもらって一次会終了Σd(ゝ∀・)

みなさん和気藹々の時間を過ごすのがとっても楽しかったので、
そのまま美浜に移動して二次会開催です!!

年末&週末ということでどこもいっぱい。。。
でもみんなでまだ飲みたい!!
行ったのは美浜のバー『クロコダイル』
名前の通り、ワニを飼っています。
メニューにもワニ料理が載っています。
何回も行ったことはあるのですが、未だに食べたことはありません*笑

白ワインを優雅に・・・と言いたかったのですが、みなさん飲む飲むヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

楽しい宴会は遅くまで続き、私も帰宅したのが0時でした♪

さて、今日は朝から風が冷たい!!
最高気温が17度まで下がってしまいました*涙
北西の風が吹いてしまい、今日のボートは欠航。
ゆっくりしてお店に集合していると、
ふと目にとまる広告発見!!

『倒産セール』

目玉商品を見てみると、取りあえずJINさんは掃除機がほしいとのコト。
何も予定もないし、掘り出し物があるかもしれない!!
オープンまで1時間ありましたが、行ってきましたよ沖縄市♪

沖縄だしそんなに並んでいないだろう~~☆と安心していると
もう列が出来てるではありませんか*笑

なので早速写真のように全員で並びました♪

 

開場してみんなとにかくバラバラ*笑
約30分それぞれが戦場で戦ってきましたよ。
なんだかんだ岡田さんが一番アイテムが多かったです。
私もミハルも靴ゲット!!
てっちゃん千夏さんも色々買って、久しぶりに体が暑くなった陸でした♪

もう泣いても笑っても明日が本当に潜りおさめ☆
楽しんでダイビングしていきましょう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

MARINA

2007年12月31日

2007年ラスト!!!

ポイント:ゴリラチョップ!!!!!!!
天  候:曇り・・・。
風  向:北西 7m
波  高:4m
気  温:最高:15℃  最低:14℃
水  温:21℃
透明度 :3~5m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
あいやぁ(;→д←)
今日も北風ビュービュー・・・
前日に瀬底島で潜りおさめ!!と思っていたのですが、残念ながら欠航。
でもみんな7:15に集合したのでミンナでゴリチョへ取りあえずGOヽ(*・ω・)ノ
2台に乗り込んで行って来ました♪

2007年ラストのゲストは、

☆岡田さん・飯富さん・ちーちゃん☆
☆てっちゃん・チカさん・カズさん・ナオコさん☆
☆ナミさん・ゴドウさん☆

  

そしてJIN・MARINA・MIHARUです(*´∀`)ο

今日は最高気温は15℃*笑
ゴリチョに着いても寒いよぉぉぉ。。
寒い人は車番!!あとは勢いでダイビングしてきました♪

      

潜ったのは、

岡田さん・飯富さん・てっちゃん・ナミさん・ゴドウさん!!
ありがとうございます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
スタッフは全員潜りました!!

水温はビックリすることに21℃。
2007年の締めくくりはJINガイドです。

      

みんなゆっくりのんびりダイビングでしたね。
ラストのダイビングでしたが、今年一番の寒さの中のダイビングも貴重でしたね!

      


今日は1ダイブで終了!!
片づけをして目指すはJAM♪

      

お昼は恩納村のなかむらそばで体を温め、
あとはドライブです♪


      

残波方面のGalaという施設に行ってみると、
明日の餅つき大会に備えてリハーサルをするそうな☆
20分待って食べることを決意!!

  


いざ餅つきが始まると、みんな食い入るように見学。
参加させてくれたのでチャレンジしたのは
JINさん・てっちゃん!!
できた餅は・・・・
少し柔らかでしたけど、みんなおいしくいただきました♡

買出しをして、夕方からはお店でゲーム!
UNO・ジェンガ・パズル・マジック・将棋・トランプ・花札♪
もちろんお酒は必須ですヽ(≧∀≦)ノ


  

これからはおなじみの友遊亭でお鍋の夕飯。
年越しはもちろんJAMでやりますよ。

長い長い夜はこれからで~すΣd(ゝ∀・)

MARINA

About 2007年12月

2007年12月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.