« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!!

ポイント:大度
天  候:曇り
風  向:北西7m
波  高:4m
気  温:最高:15℃  最低:14℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:00:45 13:08
干  潮:06:33 20:12
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:明けましておめでとうございます!!


とうとう2008年になりました!!
大晦日のJAMは飲んで騒いで、ゲームして♪
いつの間にかもう11時半!!
年越しそばも食べて、無事に2008年を迎えました(*´∀`)ο

皆さん2008年もよろしくお願いいたします!!
ってことで、2008年初のダイビング!!
っと思ったのですが、残念ながら海は荒れ模様・・・(;→д←)
ボートは欠航。
皆さん朝は、おせち&雑煮を食べてのんびりしました♪♪

ボートは欠航ですが、今日はビーチ体験ダイビングで
大度まで行ってきましたΣd(ゝ∀・)
ゲストは、ケン君・ヒデ君・リュウ君・お父さん・お母さんの5人です♪
ヒデ君・リュウ君はスノーケル♪
まずは体験組の3人が初ダイビング!!!
初めてだけど、とても落ち着いててとっても上手!!
魚も間近で見れて大興奮ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
お父さんはすっかりダイビングにハマりましたね♪
ダイビングの次は5人そろってスノーケル♪
ダイビングをしてなし、ヒデ君・リュウ君は魚を見たとたん、
大大大大興奮!!!!笑
叫びまくってましたね♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あがると寒かったけど、みんな元気いっぱい♪♪
お正月のいい思い出になってくれたかなー?
大きくなったら5人そろってダイビングしに来てくださいね~(*´∀`)ο

さ~、年末から来ているJAMゲスト、
岡田さん・ちーちゃん・てっちゃん・ちかさん・カズさん・ナオコさんはと言うと。
なんと!!!
新年そうそう辺戸岬までドライブです!!!
海に入れないときは観光です(→ܫ←)

明日こそは2008年の初ダイビングしましょうね!!!
それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

スタッフ一同

ひたすらドライブ♪

昨日は年越しということで
総勢13名でお店で宴会(*´∀`)ο

K-1見たり、花札したりジェンガしたり♪

 

無事に2008年を迎えることができました!!

朝はみんなでおせちをいただきました♥

      


新年明けまして、今日も北風強し!

MIHARUの日記にも書いていましたが、
MARINAチームは遠出ですΣd(ゝ∀・)

何をしようか考えた結果、
突発的に

『辺戸岬へ行ってみよう!!』

カズさんにも運転してもらって、2台で行って来ました。

ひたすらとにかく走り続け・・・
私も初めて通る道だったのでウキウキ☆
オクマを過ぎた辺りから、微妙に雰囲気が変わって
まるで日本海みたいでした。
北風の影響でびっくりするほど波が高いΣ(・ω・ノ)ノ

波乗りをするてっちゃんはずっと波に釘付け。
私も運転しながら波を見て、とにかく大きな波に興奮!!

 

あと10kmだっヽ(≧∀≦)ノ

着いてみて驚いたのが、意外と観光客の人がいました*笑

風は強いし雨は降ってくるし、取りあえず最北端で記念撮影♡

 

そして滞在時間約20分で再び嘉手納へ向けGO*笑

11時に出発して17時に帰ってきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

みんな初めての辺戸岬だったので、興奮興奮で楽しかったです。
明日こそは海に行きたいですね~~!!

MARINA

2008年01月02日

遠征遠征Σd(ゝ∀・)

ポイント:(FUN)大度アウトリーフ  
      (体験・スノーケル)大度インリーフ
天  候:曇り・晴れ
風  向:北西7m
波  高:4→2.5m
気  温:最高:15℃  最低:15℃
水  温:23℃
透明度 :20m
満  潮:02:23 14:01
干  潮:07:32 21:25
ガイド・アシスタント:(FUN)JIN・MARINA
             (体験・スノーケル)MIHARU


コメント:はいさい!!!
皆さんお正月、ゆっくり過ごしてますかー??
今年のJAMは新年そうそう沖縄を北へ行ったり、南へ行ったりΣd(ゝ∀・)
今日はみんなそろって南へ下りましたよ~♪♪

ゲストは引き続き、岡田さん・てっちゃん・チカさん・カズさん・ナオコさん・ゴドウさん・ナミさん♪
昨日も遊びに来てくれた、ケン君・ヒデ君・リュウ君・お母さん♪
今日はお父さん抜きでスノーケルです(*´∀`)ο
そして、初ダイビングの、ヒデカズさん・サトミさん♪
今日はとっても賑やかですヽ(≧∀≦)ノ

FUNチームは大度のアウトリーフへ!!!
浅いインリーフから水路を通ってアウトへ!!
今日は透明度も良しΣd(ゝ∀・)
てっちゃんの好きな地形ダイビングです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
たまにはビーチからもイイですよねヾ(♥ó㉨ò)ノ

そしてスノーケルチームは昨日よりもたくさん泳ぎました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
子供はほんとに元気!!
最初の寒さも忘れて夢中で魚を追いかけてましたね~♪

体験ダイビングチームもゆっくり練習をして、だんだんと水中世界へ!!!
いつもはサーファーなヒデカズさん!!
今日は海の中を初体験..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
目の前で魚も見れて良かった良かったΣd(ゝ∀・)
 

まだまだ寒いけど、明日から少し波も落ち着きそう!?
明日も楽しんでいきましょうねーーー!!!

MIHARU

2008年01月03日

やっと出れました!!

ポイント:運瀬 アラリ シチャゾネ
天  候:雲り のち 晴れ
風  向:北東 10m
波  高:2m
気  温:最高:18℃  最低:16℃
水  温:22.2℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
2008年初ケラマですよ~♪
風も弱くなって波もおさまり、やっとダイビング日和です。

ゲストは、

☆岡田さん・飯富さん・チエさん☆
☆カズさん・ナオコさん・てっちゃん・チカさん☆
☆ゴドウさん・ナミさん☆

9名で行って来ました♪

1本目はみんなのリクエストで『運瀬』

飛び込んだ瞬間にグルクンに囲まれましたね。
マグロ~マグロ~と探しに探索☆
水深30mのDeepダイビング!
カスミアジがキレイにグルグル~~Σd(ゝ∀・)

カズさんがなにやら白い物体を発見!
じーっと見ていると、なんと!!!!
ビニール袋でした*笑
ちゃんと取りに行ってエコダイビング♪

元の根に戻ってくると、いましたよ♡
イソマグロヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
やっぱりかっこいいですね♪
待っていると向こうからち近づいてきてくれました♪

やぱり運瀬は最高です!!

アラリではみんなでのんびりダイブ♪
お昼は暖かく、ラーメン!!!!
寒い中食べる温かいラーメンは至福の時間です*笑

 

本島に向けて船を走らせると、やっと出てきてくれました☆
太陽君ヽ(≧∀≦)ノ
久しぶりの陽射しがなんとも気持ちよく、みんな約1時間爆睡*笑
気持ちよかったですね。

 

ラストはうねりがとれてきたシチャゾネ。
今日はゴドウさんが移植ダイビングにチャレンジ!
前回はナミさんがしてくれたので、今日は撮影係。
浅瀬だったのでうねってうねって植え付けは大変でしたが、
それでもキレイに植え付けができました♪

 

このお正月はあいにくの天気でみんな潜り足りない!!
でも今日はガッツリ3ダイブ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
夜はみんなでお店でおなべです♪

MARINA

2008年01月04日

春みたいな一日♡

ポイント:野崎 運瀬 神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:北東 10m
波  高:1.5m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:22.6℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA

コメント:
年越し大勢いたゲストも少しずつ少なくなってきました(;→д←)
今日はオカダさん・てっちゃん・チカさんの3名でケラマ!!
朝から陽射しがキツイです☆

 


野崎では大きな泳いでいるホワイトチップ発見!
やっぱり泳いでいると少し怖いですね。
カメも2匹ゲットΣd(ゝ∀・)

みなさんのリクエストで今日も運瀬へ。
水面バシャバシャですが、そこはJAMのベテランダイバー!!
普通に潜っちゃいました♪
マグロを一生懸命探したのですが、今日は出ず*涙
でも今日はガンガンに流れていて、つかまっているのが楽しかったですね。
いつも以上に移動した運瀬でした。

 

最後は水面休息とりつつ神山島へ。
初心者ダイバーに返ったつもりで、ハリセンボンで遊んじゃいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今日はオールドリフトダイビング!!
なので帰港も早い♪

陽射しはキツく、でも水の中は少し寒い。
そんな春日和な一日でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

MARINA

2008年01月05日

とっても上手なダイバー♪

ポイント:黒島南 黒島北 立標 真栄田岬 砂辺
天  候:
風  向:東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:22℃  最低:18℃
水  温:22℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MARINA(Beach)・MIHARU(Boat)

コメント:
はいさぁいΣd(ゝ∀・)
JAM常連さんもみなさん帰られ、少し寂しくなったJAMです。
でも海にはもちろん出ました!!

まずはボート班はMIHARU!!
アヤコさん&ユミさんが遊びに来てくれました(*´∀`)
10月にライセンスを取ったばかりですが、
それ以前に体験ダイビングを10回近くされているそうで、
本当に上手ヽ(≧∀≦)ノ

日中も陽射しが出てとても暖かく、気持ちのいいケラマダイビングでした♪

 

ビーチはまずは青の洞窟体験&スノーケル♪
たっちゃん&リエさんの仲良しカップルです。
会ったときからテンションハイ↑↑
初めてのダイビングで緊張したようですが、
ダイビング&スノーケルをやってみるとビックリ!!
2人とも水から上がりたくない~とずっと言っていました*笑
洞窟もJAMが行くといつもガラン♡
一段と青く光る洞窟でとにかく癒されてきました♪

 

ビーチスノーケルに参加してくれたのは、
テツオさん&ヒデミさん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
餌付けをしたいとのリクエスト・・・
結果は→もちろんたくさん集まってきましたね!!
あまりにも勢いがよすぎてビックリしてしまうほど*笑

天候が悪かった沖縄も、また気温20度超えです♪
そんな陽射しがキツイときはもちろん日焼け止めが必須。
冬の沖縄でも紫外線は強いので、みなさんもきちんと対策してくださいね。

スタッフからのお知らせ。
2007年度のシーズンも今日で無事終わりました♪
あさってからMARINAとMIHARUは冬休みをいただきます(*^^)/:*:°
親睦会でお会いできる方は、1月26日楽しみにしていますね。
また3月からJAMインしますので、そのときはよろしくお願いします!!


MARINA・MIHARU

2008年01月06日

大家族♪♪

ポイント:砂辺
天  候:晴れ
風  向:南東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:19℃
水  温:22℃
透明度 :15m
満  潮:06:44 17:33
干  潮:11:56 
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさいっ!!!
今日の沖縄は日中半そでOKな天気ですよ~Σd(ゝ∀・)
運転してたら暑い暑い!!!
しかも、沖縄はもう桜が咲いていますヽ(*・ω・)ノ
やっぱり日本って感じのしない沖縄!!!
そして今日は、そんな沖縄の真逆!!
北海道から来た、フジモトfamilyが沖縄の海でスノーケルをしました(*´∀`)ο

北海道はやっぱり極寒らしいです(;→д←)
今日は晴れて天気もいいし暑いくらいなのでよかったですね~♪
スノーケルは子供たち5人・お父さん2人・おばあちゃん1人の、
8人で泳ぎましたぁ~Σd(ゝ∀・)
陸ではお母さん・おじいちゃんがみんなの写真撮影!!
初めてのスノーケルにみんなドキドキ♪♪
最初はうまく顔もつけれなかったけど、慣れてきて海の中をのぞいてみると
真下にはたくさんの魚..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
緊張なんて忘れてはしゃいでましたね~☆☆

上がると少し寒いけど、今日は陽が照っていたのですぐにポカポカ♪♪
明日にはまた北海道に帰るので、
今のうちに暖かい沖縄を満喫して帰ってくださいね~!!
ありがとうございました~♪

そして、MARINA・MIHARUは明日から冬休みをいただいて、
内地に帰ります!!!
沖縄がこんなに暑いのに内地の寒さについて行けるか心配ですが・・・。
また沖縄に帰ってきて皆さんと一緒にワイワイできるのを
楽しみにしています(*´∀`)ο
まずは久しぶりの内地を楽しんできま~す!!笑
来シーズンもどうぞ宜しくお願いします♪

MIHARU

About 2008年01月

2008年01月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.