« 仲良し姉妹(→ܫ←) | メイン | ケラマはやっぱりキレイです☆ »

沖縄に戻ってきました!

ポイント:シチャゾネ 読谷沖
天  候:晴れ
風  向:北東 6m
波  高:1m
気  温:最高:19℃  最低:7℃
水  温:21.1℃
透明度 :20m
満  潮:02:25 14:02
干  潮:07:34 21:27
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIROSHI

コメント:
はいさぁい!!!!
みなさんお久しぶりです♪スタッフMARINAです。
約2ケ月の長期休暇をいただき、昨日沖縄に戻ってきました。
やっぱり沖縄は暖かい(*^^)ポカポカ陽気で快適です☆
今日からまた一年間頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

私と同じく昨日は内地からもう1名。
MARINAとMIHARUが通っていた専門学校の在校生が春休み期間中
インターンシップとしてJAMに来てくれました♪
新宅 ヒロシ君です!
学校では水族館キーパー専攻で魚が大好きだそうです。
今回は昨年から始めたダイビングの業界を見てみたいということで
一ヶ月頑張ってくれます!

 

ヒロシの詳しいことはみなさん是非遊びに来ていただいてから
本人から色々聞き出してください♥笑

今日は朝からボートを出して近場へ!!
まずはシチャゾネ♪

      

サンゴ移植をしたポイントなので、どれだけ成長しているかをチェックしてきました。
見た瞬間にまず私が感動!!
着実に大きくなっていますよ♪
やはり個体差はありますが、みんな元気に少しずつ上へ、横へと成長しています。
植え付けから同行しているので、その変化がよく分かります。
カメラ片手に一人で『すごい~~!!』と喋っていました*笑

  

移植サンゴの細い隙間に、小さな小さなテトラリア・ルブリダクティラというカニが棲んでいましたよ♪
小さすぎて写真にはおさめられなかったのですが、また是非観察しに来て下さい。

次は初ポイント☆読谷沖に潜ってみました。
だいたい水深10mぐらいを平行に泳いだのですが、キレイにゴロタのポイントでした。
浅瀬に行ってみようと目指し、ガレ場でカニを探そうと下を向いた瞬間、
何か気配を感じました!
ふと見上げてみると、なんとマダラトビエイに遭遇!!
1.5mぐらいありそうでしたよΣd(ゝ∀・)
写真を撮ろうとかまえてももう間に合わない・・笑
なので証拠写真がありません・・・
ヒロシは初めての沖縄・初のマダラトビエイで感動だったようです。

 

ダイビング後はスタッフ全員で釣りです☆
収穫は・・・キレイなお魚が釣れました*笑
私は過去最高の根がかりをたくさんしてしまい、何回も地球を釣りましたが*笑

朝から晴天で、とても気持ちのいい一日でした。

3月に入って、やっとJAMスタッフも全員そろいましたヽ(≧∀≦)ノ
今年もスタッフ一同協力して一生懸命海の楽しさ、陸の楽しさをみなさんにお伝えできるように
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

みなさん、また一緒に潜りましょう!!!

MARINA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jammarineclub.com/blog/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月02日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲良し姉妹(→ܫ←)」です。

次の投稿は「ケラマはやっぱりキレイです☆」です。

沖縄ダイビング

沖縄体験ダイビング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.