« 激流~♪黒北バンザイ! | メイン | 講習にファンに賑やかなケラマボート! »

大賑わいな一日♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:ナガンヌ北(ドリフト)・黒北ツインロック(ドリフト)・シチャゾネ×2本
       ビーチ:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:南西 3m
波  高:1m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:07:22 20:53
干  潮:01:37 14:14
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・MARINA ビーチ:MIHARU

コメント:
こんにちわっ!!!
今日もピッカーンな1日でスタート♪♪

今日はビーチ組から紹介♪
ビーチは今日からOW講習のノザワさんΣd(ゝ∀・)
加藤さんの昔からの友達で今回は誘われてダイビングに挑戦!!

『いや~、楽しみ~~・・・』っと楽しさ半分・不安半分のノザワさん♪
でも暑い中のブリーフィングもしっかり聞いてくれて、実際に海で練習すると、
『意外と出来る~~!』と実際にやってみてだんだん不安が取れてきましたね!
砂辺は濁っていたけど魚はたくさんよってきましたね!!
明日はもっとキレイな海見て、講習も頑張りましょう!!

続いてはボート組~♪

午前は2本ケラマまでかっ飛ばして行って来ました♪
ナガンヌ北でドリフト~!
カメを探してレッツラゴーヽ(≧∀≦)ノ

メンバーは姫&コッシー&シマちゃん☆
オオタさん&ゴチョウさん&オカダさん☆
以上6名のファンダイバーでケラマでダイビングゥゥゥ↑↑

なかなか出ないよぉぉぉ・・・
ヤバイヤバイ!!と焦っていたら思いがけないゲストが!!??
なんとマグロが登場♪
あまりにも突然の出来事だったので姫と二人で爆笑です*笑

それからとにかくひたすら泳ぎまくりのナガンヌ北。
っと、ついに現れました~!!
アオウミガメ君ヾ(o・∀・o)ノ”
ちょうど寝ていたらしく、写真も間近で撮れました♪
ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  


2本目はさらにケラマによって黒北!
最初はアンカーでのんびり・・・と思っていたのですが、
離れ根を見ているとジンさんが一言☆
『今なら回れるんじゃない!!??』
そうなんです。
昨日は爆流すぎて根を回れなかったんです*涙

なので、今日はリベンジ!!
次もドリフトしちゃいました。
先端に行くと昨日と同じように流れてる・・・
でも今日は何が何でも行く!!
みんなでひたすら下をつかみながら前進o(∀≦*)

      


エアーもガバガバ吸って、本当に体育会系のダイビングでしたね♪
ギンガメアジにマグロも出ましたが、何よりも激流が楽しかったです☆

昼休憩は暑いけど港で取って、
午後からは近場ハボートでした♪

まず午後1発目のファンダイブはジンさんガイドで、カトウさんが合流~!

      


シチャゾネでファンダイビング!
カトウさんとジンさんは気合で水着で潜っていましたヾ(〃◑∀◑)ノ
寒そう・・・笑
オオタさん&ゴチョウさん&シマちゃんは頑張ってカメラ撮影!
上手く撮れたかな~??

マリナはサンゴ移植ダイビングをしてきました。
ゲストは名古屋からお越しのヒビノさん!!
今回は念願のサンゴ移植です☆
事前に私がイベント日記で載せた移植活動の内容を勉強してくださったので
とってもスムーズ!!でも結構植え付け作業は大変でしたね。

  


それでも丁寧に作業をしてくれたヒビノさん!!
移植用サンゴもけっこいい個体だったので折らないように必死でした(。→∀←。) 
ネットを被せる前に二人でお祈りタイム!

『このサンゴが無事に大きくなりますように・・・』

 


本当に頑張って大きくなって欲しいですね♪

一回港に帰って最後はまたシチャゾネをファンダイブ!
マリナガイドでヒビノさん&カトウさんと一緒に潜ってきました!
移植されたサンゴが沢山あるポイントだったので、
途中経過も観察できてよかったですね。

少し離れたところのリュウキュウキッカサンゴが本当にキレイで、
ケラマよりも沢山あるんじゃないかな??と毎回思います。

ヒビノさんも、いつかお子様に沖縄の海を見させてあげたいという思いから、
今回はサンゴ移植活動に参加してくれました。
まだお子様は小さいけど、いつの日か一緒に海で遊べたらいいですね(๑≧♉ฺ≦)

今日は午前に午後に本当ににぎやかな一日になりました。
みなさん本当にありがとうございました♪
また是非遊びにいらしてくださいね!!

ミハル・マリナ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jammarineclub.com/blog/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月04日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「激流~♪黒北バンザイ!」です。

次の投稿は「講習にファンに賑やかなケラマボート!」です。

沖縄ダイビング

沖縄体験ダイビング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.