« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

2009年!あけましておめでとうございます!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度
天  候:晴れ時々雨
風  向:北西びゅーびゅー 7m
波  高:4m
気  温:最高:14℃  最低:13℃
水  温:19℃
透明度 :10m
満  潮:10:15 21:41
干  潮:03:41 15:58
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:みなさん!!
あけましておめでとうございます♪♪

あっという間に2009年突入です(*´∀`)ο
早いですね!!
今年も潜って潜って頑張りますよ~~ヽ(≧∀≦)ノ

今日はビーチで体験ダイビング♪
ゲストは、お父さん・カヨちゃん・ハルコちゃん♪♪
3人はとーっても仲良し親子♪♪
車の中でも仲よかったですよ~ヽ(≧∀≦)ノ

今日も海は荒れ放題・・・・なので、大度へ行ってきました(*´∀`)ο
天気は良くて、陽が当たると車の中だと暑い!!
っと思っていたのに外に出ると、風がぴゅ~・・・・!!
寒い!!

でもそんなのは笑顔でカバー∑(゜∀゜)笑

3人とも夏に体験ダイビングをしたことがあるので、とってもスムーズ!!
お父さん・カヨちゃんはホント上手!!
ハルコちゃんが頑張って耳抜きをしてる横で、すでに2人で泳いで遊んでましたね(*>▽<*)笑

今日の大度は天気もいいし透明度バツグン!!
みんなそれぞれエサをあげたり、魚追いかけたり♪♪
寒さも忘れて楽しんでましたねΣd(ゝ∀・)

でも寒いのを忘れててもやっぱり上がると寒かったぁ~(;→д←)笑

また今度はライセンスにも挑戦してみてくださいね♪
ありがとうございました♪


♡-------------♡---------------♡

ここからは昨日の年越しの様子をチラッとご紹介♪♪
大晦日は毎年恒例のお店での年越しパーティー∑(゜∀゜)

寒いからお店であったか鍋・鍋~♪♪
お酒も今回は種類豊富♪
ビール・泡盛・栗焼酎・芋焼酎・シャンパン♪♪
みんなで年が明けるまで飲んで食べて飲んで飲んで(*´∀`)ο

ナゼかなつメロで盛り上がり~♪
あっという間に年越しの瞬間!!
今年も良い年になることを願ってカンパーイ!!!
 

2008年もいろいろありがとうございました!!
そして2009年!!
みなさん!!
今年もJAMをよろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ


2009年01月02日

2009年初潜り!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ジョンマンビーチ
天  候:曇り 時々 晴れ
風  向:北 14m
波  高:4m
気  温:最高:15℃  最低:13℃
水  温:20.5℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

FUNダイビングチーム!2009年初潜りはまたまたジョンマン♪
今日は何がなんでも潜る!!
ってことで気合入れて行ってきましたΣd(ゝ∀・)

潜る頃にはティーダも現れて水中はキレイヽ(≧∀≦)ノ
今日はカレントもないし前回に比べて楽チン♪

穴という穴にとにかく入って出ての繰り返し*笑
タンクがガツガツ当たってちゃいましたね( ̄∀ ̄)

でもそんなの気にしない~~~♪

小さな小さなタコも発見!
2009年初オクトパス♡
でっかくなので捕まえてみました(*´∀`)

みんなに『ペットみたいだよ』と言われ、
なぜか嬉しくなりました*笑

ドライチームはあったか♥
ウェットのえびちゃんは寒いΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
・・・・でも着替える時はこんなにさわやか♪

 

午後は冷えた体を温めにみんなでお風呂に行ってきました(*>▽<*)
やっぱり湯船につかるのは最高ですね。

今年も年越しでありがとうございました!!
またぜひ遊びに来てくださいね♪


MARINA

2009年01月04日

今年、初サンゴ♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シチャゾネ×2 水釜
天  候:晴れ
風  向:東北東→東 3m
波  高:1.5m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:11:23 23:20
干  潮:04:48 17:34
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:はいさい!!
そろそろみなさんお正月休みも終わる頃でしょうか~(*´∀`)ο??
JAMは年越しで来ていた、
てっちゃん・チカさん・えびちゃん・サトウさんも、昨日でみんな帰って行きました。
最終日の夜はみんなで飲み♪♪
ま、いつも飲んでますけどね∑(゜∀゜)笑

ありがとうございましたΣd(ゝ∀・)

今日は、今年最初のサンゴ移植!!
ゲストは、サナエさん&クミコさん♪♪
昨日までは与那国にいて、ハンマー&遺跡を見てきたそうですヽ(≧∀≦)ノ
凄かったみたいですよ~(*´∀`)ο

そして、今日はサンゴ移植!!
お正月。機嫌の悪かった海も今日からご機嫌♡
天気もいいし良かったですΣd(ゝ∀・)

2人の初めてのサンゴ移植の感想は、『思ったより大変だった~!』笑
そうです!!
FUNダイビングと違ってトンカチでカンカン!!はさみでチョキチョキ!!
水中で作業するので意外と大変なんです∑(゜∀゜)
でも2人とも頑張りました!!
 


そして見事移植成功!!
大きく育ちますように・・・♡
 


2本目は他の移植されたサンゴをウォッチング~Σd(ゝ∀・)
元気に育っているのもいれば、残念ながら育たなかった珊瑚も・・・・。
自然相手なので中には育たないものもいます。
でも元気に育っている珊瑚はこれからも大きくなることを願って見守っていきますよ~(*´∀`)ο

サナエさん&クミコさんも是非また大きくなったサンゴを見に来てくださいね♪
ありがとうございました♪


そして午後からはだいちゃんが講習の続き~~!!
こないだは年末にやったけど、ちゃんと覚えてました(*>▽<*)
水中に入ると顔がイキイキ∑(゜∀゜)
こないだよりもたくさん泳いで魚もたくさん見てきましたΣd(ゝ∀・)
  


明日はラスト!!
頑張ろうね~~ヽ(≧∀≦)ノ


MIHARU

2009年01月07日

ホーシューでダイビング!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ホーシュー ×2ダイブ
天  候:くもり 時々 晴れ
風  向:東北東 10m
波  高:2m
気  温:最高:21℃  最低:17℃
水  温:22℃
透明度 :30m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

みなさんお久しぶりです♪
お正月早々風邪気味で少しお休みしましたが
完全復活!!!!
MIHARUは冬休みに入りました☆

今日はオオチアイさんが到着ダイブヽ(≧∀≦)ノ
2009年初JAM潜り↑↑

地形リクエストだったのでビーチでホーシューへ♪
ダイバーは他にいなくてラッキーΣd(ゝ∀・)

ここは足場が不安定・・・

MARINA    『オチアイさん気をつけてくださいよ~』
オチアイさん   『分かりました~』

はい。
案の定私がこけました*笑
2009年初コケ(*>▽<*)
爆笑爆笑でした♪

うねりがまだ残っていたのでエントリーとエキジットを気をつけて・・・・

透明度バツグン!!!!
30Mオーバーでしたね♪

カンパチにウミガメに地形に最高のダイビング~Σd(ゝ∀・)
しかもタコが泳いでいるのを初めて見ちゃいました♡
水深25mぐらいを2匹がピューピューっと泳いでいて可愛い*笑

カメには今年一年の祈願をして・・・

イイ一年になりますように!!!!

      


すでに筋肉痛が来ていますが、
そこは気にしない♪♪

今日も一日ありがとうございました!
また沖縄に遊びに来てください(*^ー^*)

MARINA

2009年01月08日

親睦会の詳細です!!

決まりました♪
親睦会の詳細ですo(≧∀≦)o

1/17(土)
大阪心斎橋 新世界じゃんじゃん
(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-24 玉置ビルディング南側1F)
17:30 心斎橋ロフト前集合
18:00開始~3時間飲み放題
会費一人¥5800
参加スタッフ:MARINA・MIHARU

1/24(土)
東京渋谷 てしごと料理 直伝家ろくめいかん
(東京都渋谷区道玄坂1-3-1 渋谷駅前会館ビル5F)
17:30 集合
18:00開始~2時間飲み放題付き
会費一人¥5000
参加スタッフ:JIN・MARINA・MIHARU

追加メンバーまだまだ募集中です♪
電話もしくはメールでご連絡下さい!!
098-956-9033 
mail@jammarineclub.com

お問い合わせもお気軽に♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!!

2009年01月10日

北風ピューピュー☆

JAM親睦会の詳細はインフォメーションにて♪


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

はいたぁい\(^^)√
今日の沖縄はかなり寒いです…。
北風ビュービューでダウンは必需品でした(笑)

でも今日からスクールスタートで頑張ります!!

千葉からお越しのシシさん♪
いつも出張で沖縄に来ているらしく、
この際ライセンスを!!
ってことで頑張って取りますo(^▽^)o

体験ダイビングも2回されたことがあるそうで
スキルもバッチリ!!!!

疑問に思ったことは何でも質問質問質問!!
勉強熱心で素晴らしい(*^-^)b

水中ではひたすらホバリングの練習♪
バランスは難しいけど、
肺での調節は楽しいですね。

頑張って学科も終わらせてテストは…


見事合格!!!!

明日は海洋頑張りましょーね!!

MARINA

2009年01月11日

合格おめでとう!!!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸
天  候:晴れ
風  向:北 8m
波  高:4m→2m
気  温:最高:16℃  最低:13℃
水  温:18~22℃
透明度 :25m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:
今日もシシさんと一緒にダイビング↑↑
南部に下り大度海岸♪
今日は昨日に比べ風も弱いし太陽も出ていて暖かいo(≧∀≦)o

早速準備してエントリー♪♪

。。。。インリーフ寒いよぉぉぉぉ(o>ω でもそこは気合で乗り切ります!!

曳行の練習ではガッツリ水面を移動☆
意外とスイスイ進んで楽しかったですね。

アウトリーフに出る時はちょうど満潮の時間に向かっていたので
ピューっと楽々出ることができましたヽ(´∀`)ノ

両手両足を広げてプカプカ♪
飛んでいるみたいでしたね。

はじめは『深いところよりも浅いところが絶対いい!!』と言っていたシシさん。
でもドロップオフを見て一転!!

『深場に行ってみたい!楽しい!!』

と気分がガラっと変わっていました*笑

中性浮力をとるのは難しかったけど、
肺での調整も上手に出来ていましたね♪

学科も海洋も完璧!!
合格おめでとうございます!!

      


打ち上げはガストでお昼ご飯を食べながらΣd(ゝ∀・)笑

また3月お待ちしていますね!!!!


MARINA

2009年01月16日

沖縄大学サンゴ移植!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:渡具知ビーチ前
天  候:晴れ
風  向:北東 7m
波  高:2m→1.5m
気  温:最高:18℃  最低:13℃
水  温:21.5℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・野宮さん

コメント:

はいたぁぁいo(≧∀≦)o
今日の沖縄は朝から快晴!!
でも風が冷たい・・・・

海況も回復してきたので良かった良かった♪

今日は沖縄大学の学生13名が
サンゴ移植ダイビングに参加してくれました!!!!

夏にライセンスを取って久しぶりのダイビングでドキドキ・・・・

今日は寒かったけどみんな頑張って作業をしましたよ!!

8名・5名グループに別れて早速移植開始♪
自分のサンゴを大事に大事に植え付け・・・

  


みんな作業が本当に上手でびっくりしましたヽ(´∀`)ノ
自分で穴を見つけて、穴の調整から固定まで
スタッフの助けも必要最小限!!

13名全員が無事に移植大成功!!!!

  

沖縄で生まれて、沖縄で育ってきた子達が
こうして地元の環境に目がいくことは本当に素晴らしいと思います♪

感謝状が届くまで少し待っててね♪♪

みんな本当にありがとう~~ヽ(≧∀≦)ノ

      

☆追記☆
明日からMARINAも冬休みをいただきます。
17日は大阪で、24日は東京で親睦会をしますので、
また沖縄に戻ったらイベント日記でUPしますね。
2008年度シーズンも本当にありがとうございました。
今シーズンもたくさんの人に出逢えて、また自分の財産が増えたと思います。
来シーズンも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!

MARINA

2009年01月30日

サンゴ移植~♪♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シチャゾネ
天  候:晴れ
ガイド・アシスタント:JIN

コメント:はいさい!!
沖縄は最近ぐんぐん気温が上がって昼間は暑いですよーーΣd(ゝ∀・)
そんな中、28日にサンゴ移植をしてきました!!
ゲストは、マキさん&カナさん♪♪

体験ダイビングで頑張って移植をしましたヽ(´∀`)ノ
水中での作業は以外と大変!!
バランスを崩しながらも、しっかり移植できましたねΣd(ゝ∀・)

インターネットでサンゴ移植に興味をもったお2人♪
念願の自分でサンゴを植える!!と言う目標が達成できましたね~ヽ(≧∀≦)ノ
これからしっかりサンゴが育つように見守っていきますね(*^ー^*)
ありがとうございました♪♪


追記

お久しぶりです!!
MIHARUです!!

冬休みを終えて、内地から沖縄に戻ってきました♪
久しぶりの実家生活も満喫し、
大阪・東京親睦会では皆さんありがとうございました(*^ー^*)
今シーズンもまた頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
早く夏になってゲストの方々とワイワイできる日が楽しみです~♪

MIHARU

2009年01月31日

ジョンマンビーチ♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸
天  候:晴れ
風  向:北北西→北 5m
波  高:4m
気  温:最高:19℃  最低:18℃
水  温:20℃
透明度 :12m
満  潮:10:04 22:11
干  潮:03:45 16:14
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はーい!!
今日は風がビュービューで西海岸は荒れ模様です・・・m(_ _)m
こんな時は南へGO~♪
大度海岸で体験ダイビングをしてきました♪♪

ゲストは、マナミさん・キヨコさん・シノさん・イクタカさんの4名でーす♪

2組に分かれてさっそく海の中へ~!!
海の中もキレイだし、とにかくみんなダイビング上手~~!!
ビックリですΣd(ゝ∀・)
目の前も魚だらけで凄かったですね(*>▽<*)

ダイビングにスノーケルに満喫してきましたヽ(´∀`)ノ

上がったら風が冷たい(;→д←)
水の中の方が暖かいのでギリギリまで水に浸かりながら移動・・・笑

でも、天気は良くてずっと太陽も出てたので、
風が止んでる時はポカポカで気持ちよかったですね~(*^ー^*)
 


また沖縄に来る時はぜひ遊びに来てくださいね~~o(≧∀≦)o

MIHARU

About 2009年01月

2009年01月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.