« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月04日

ポカポカ陽気♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東 3m
波  高:1.5m
気  温:最高:21℃  最低:19℃
水  温:20℃
透明度 :13m
満  潮:01:43 13:06
干  潮:06:42 20:42
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
今日もいいお天気ですよーヽ(≧∀≦)ノ
道沿いにある桜も、もう満開です♪

今日は久しぶりに真栄田岬に行ってきましたΣd(ゝ∀・)
ゲストは、ジェフ・マイク・コズ・ヒロさんの4名♪♪
なんと、広島東洋カープの野球選手のみなさんですヽ(´∀`)ノ
今、沖縄にキャンプに来ていて、
今日は沖縄に来て初のオフだそうです♪♪

会った瞬間の第一印象はみんなデカイ~!!
JAMの車に乗る姿を見ていると、車が小さく見えました。。。笑

そんな4人と、今日はスノーケルで洞窟に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
水も意外と冷たくなくて、みんな泳ぐ泳ぐo(≧∀≦)o

カメラで写真撮りまくって、エサあげて(*^ー^*)
洞窟も今日は貸切状態(・∀-)♪

みんな洞窟の中に入ったらノンストップで一番奥まで(o>ω 一番奥から見る青の光は透明度も良くてホントにキレイでしたヽ(´∀`)ノ

みんなもこの光に癒されて、ラストはメインの場所へ!!
ここも貸切でのんびり癒されてきました~♪

帰りもひたすら魚を追いかけて泳ぎ回ってましたね~ヽ(≧∀≦)ノ

明日からはまた練習!!
頑張ってくださいね!!
ありがとうございました♪


MIHARU

2009年02月05日

仲良しさん♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東 3m
波  高:1.5m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:20℃
透明度 :15m
満  潮:03:52 14:41
干  潮:06:42 20:42
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日もピッカーン!!
日に日に暖かくなってる気がします(*^ー^*)♪

今日も真栄田でスノーケルです♪♪
ゲストはリサちゃん・ヒトミちゃん♪
中学生の頃からの仲良しさんで、今回が初沖縄の2人!!
スノーケルも初ですヽ(≧∀≦)ノ
何もかもが新鮮な2人ヽ(´∀`)ノ
そして、今日が誕生日のヒトミちゃん♪
HAPPY BIRITHDAY!!


2人とも海に入る前から元気良すぎヽ(≧∀≦)ノ
さっそく海に入っても、すぐに魚を見つけて大はしゃぎo(≧∀≦)o
泳ぐし喋るし、若いから疲れ知らずです♪

洞窟の中はホントの貸切!!
一組も他のスノーケルチームやダイバーさんがいない!!

ホントにラッキーだったね~(*^ー^*)
人がいないからのんびり浮かんだり、泳ぎまくったり♪
洞窟まで行くと2人ともスノーケルにも慣れて、スイスイ泳いでましたね~Σd(ゝ∀・)
洞窟の中は最初から最後までJAMの貸切でした(・∀-)ノ

帰りも泳ぎまくる2人♪
ヒトミちゃんは最後には『スノーケルセット欲しいな~♪』って言うくらいはまってましたo(≧∀≦)o笑

また2人で沖縄来たら遊びに来てね♪
ありがと~♪

MIHARU

2009年02月06日

同い年~♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:22℃  最低:20℃
水  温:20℃
透明度 :15m
満  潮:05:18 16:09
干  潮:10:29 23:17
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も行ってきましたよ~♪
真・栄・田・岬!!!Σd(ゝ∀・)

今日は洞窟スノーケル&体験ダイビング~~♪
ゲストは私と同い年の2人!
ユミちゃん&央ちゃん!!

2人とも大学最後の春休みで初の沖縄旅行だそうですo(≧∀≦)o
真栄田岬の海を見た瞬間に2人ともテンション上がったね~ヽ(´∀`)ノ
今日は歩いて洞窟の中へ!!

歩いて入ると洞窟探検!!みたいでドキドキ~♡笑
水に入って顔をつけた時に見える青の光はホントに感動!!
2人ともスノーケルごしに『スゴイ!!スゴイ!!』と喋りまくりでした♪

洞窟から出たとこにはいつも以上にダツの群れがヽ(≧∀≦)ノ
コレにも2人とも驚き!!
そして、なんだかんだで上手に泳いでるユミちゃんに央ちゃん悔しがってました(・∀-)ノ笑

スノーケルの次は裏マエでダイビング!!
ここでもなんとユミちゃんのほうがすんなりと水中へ♪
央ちゃんも緊張してたけど負けじと頑張ってました♪笑

でもいつの間にか2人ともスイスイ泳いで魚にエサあげて、
ダイビング、バッチリでしたよ~♪

あっという間に海の時間は終わりで、午後からは2人で水族館だそうです♪
1日中、海&魚三昧だねー!!

また2人で遊びに来てね♪


MIHARU

2009年02月17日

岡山っ子♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸
天  候:曇り
風  向:北東 7m
波  高:4→3m
気  温:最高:18℃  最低:15℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:00:20 11:32
干  潮:05:18 19:07
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
こないだまで夏!!だった沖縄も今日は冬に逆戻り・・・・
やっぱり暖かい方が~~~イイ♡
早く夏にならないかな~ヽ(´∀`)ノ

今日はMIHARUの地元・岡山の友達が遊びに来てくれました♪
よーこチャン&まいチャン(*>▽<*)

久しぶりに聞く岡山弁にウキウキ♪笑
まいチャンはダイビングも沖縄に来るのも初!!
よーこチャンは沖縄大好きでもう何度も沖縄に遊びに来てるベテランですヽ(≧∀≦)ノ笑

思ったより寒い沖縄でのダイビング!!
最初は大丈夫かな~って言っていたまいチャンも入れば余裕!!
よーこチャンもスイスイ♪♪
2人とも水中では喋れないけど何か2人の会話してました♪笑

ホントに2人とも上手でビックリしました(*^ー^*)
また遊びに来てねー!!
待ってるよ~Σd(ゝ∀・)

2009年02月21日

初ダイビングでライセンス~ヽ(´∀`)ノ

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:限定水域
天  候:晴れ
風  向:北東→南東 4m
波  高:2m
気  温:最高:18℃  最低:15℃
透明度 :m
満  潮:06:09 17:05
干  潮:11:30 23:59
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
昨日までの雨で寒かった沖縄も今日で終わり!?
今日は天気も回復して太陽が出てましたよ~♪
ちょっと肌寒いけど、明日は暖かくなるはず(*>▽<*)

今日は松下さんがOWライセンスに挑戦!!
初のダイビングに不安はあるけど、でもやってみたい気持ちが勝ったみたいですo(≧∀≦)o笑

午前中はプールでしっかりスキル練習ヽ(´∀`)ノ
子供の頃はよく海で素潜りをして遊んでいたそうなので、
水に慣れてるということもあり、スキルも順調順調♪♪
マスククリアなんてあっという間にマスター!!
ビックリです(・∀-)ノ

中性浮力の練習はバランスが難しくて頑張ってましたね!!
明日はもっと練習してマスターしましょーΣd(ゝ∀・)

午後からの学科も納得のいくまで質問質問♪
勉強熱心の松下さんです(*^ー^*)
明日も海でみっちり楽しみながらやりましょうね~(*>▽<*)


MIHARU

2009年02月22日

合格~~!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺№1
天  候:曇りのち晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:19℃
水  温:21℃
透明度 :7m
満  潮:06:35 17:48
干  潮:12:06 
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:さ~今日も講習ですヽ(´∀`)ノ
今日から南風になったので風も温かい♪
お天気は曇りだけど、海もだいぶ穏やかになってきましたヽ(≧∀≦)ノ

昨日から講習の松下さん♪
今日は奥さんも一緒にビーチに来てお散歩です♪

水中では昨日のおさらいでスキル練習(*>▽<*)
昨日もやっているのでホントにスムーズで上手です♪
魚も見たとたんに捕まえようと手が先にでてましたね~(・∀-)ノ
昨日難しかったバランス&中性浮力もだんだん上手に!!
最後にはバッチリになってましたねΣd(ゝ∀・)

学科テストもバッチリ高得点で合格です(*^ー^*)
また是非暖かい沖縄の海にも遊びに来てくださいね~∑(゜∀゜)


2009年02月23日

ホーシュー♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ホーシュー
天  候:曇り のち 晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:19℃
水  温:21℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:


はいたぁい!
遅くなりましたが、昨日のファンダイビングのログをアップします☆

昨日は石川さん&吉田さんと一緒に
ホーシューへ行ってきました♪

      


最近、毎週末はJAM通いのお2人ヽ(´∀`)ノ
昨日は波も落ち着いて来たので
少し北部まで行ってみました♪

前日までは北風が吹いていて肌寒い・・・
でも昨日は南になっていたのでちょうどイイ温かさ(*^ー^*)

早速準備をしてエントリー♪

透明度バツグンΣd(ゝ∀・)
浅瀬をのんびり移動すると、見えてきましたドロップオフ!!

石川さん・吉田さん、2人ともこのドロップオフに吸い込まれそう~♡

 


私も久しぶりだったので、ちょろっとDeepまで行ってきました(・∀-)ノ

フラ~と泳いでいると大きなタコ発見!!
今年はよくタコを見る気がします*笑

タコ=たこ焼き♥♡

なんて事を水中で話しているとエアーの減りも早い( ̄∀ ̄)笑

 


昨日はクジラの歌も聞こえてとっても気持ちが良かったです♪


MARINA

2009年02月24日

JAMファミリ~♪♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:晴れ
風  向:南西→南南西 5m
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:23℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:07:23 18:58
干  潮:01:00 13:06
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:はいさい!!
今日は、JAM総出で裏マエに出動ですヽ(´∀`)ノ

ゲストは今沖縄に遊びに来ている、
JINさんのお母さん&お友達の小林さん・クミコさん・マコトさん♪
なので、今日はJINさんも子供達を連れて一緒に裏マエのビーチで遊んできました(・∀-)ノ

今日はホントに夏日より!!
陽射しが暑い暑いヽ(´∀`)ノ
水の中が気持ちいい日でしたよ~♪
小林さん・クミコさん・マコトさんは天気もいいからスノーケルをしました♪
裏マエにはカラフルな魚がいっぱい!!
イバラカンザシで遊んでみたり、小林さん指導のキレイな泳ぎ方講座をしたり!?笑
ワイワイ泳いできました♪

  

ビーチでは子供達も大はしゃぎ~(*´∀`)ο
久しぶりに会うおばぁちゃんと砂遊びをしたり、磯観察をしたり~Σd(ゝ∀・)
楽しく遊んでました(・∀-)ノ

ここ最近はホントに気温も上がって温かいと言うより、暑い!!
もう夏到来!?と思うくらいですよ~♪
このまま夏になってほしいですね!!

MIHARU

24日のログです!!

ポイント:六番崎 サントラ ×2本
天  候:晴れ
風  向:南西 12m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:21.5℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいたい(・∀-)ノ
今日も本当に陽射しが痛い!!!!

ジリジリジリジリ肌を焼いていきます・・・笑

今日はアックンさんと一緒にケラマに行ってきました♪
私も帰って来て初のケラマでウキウキヽ(´∀`)ノ

そして今は私の好きなシーズン!
クジラ君のシーズンですよ~~♪

いないかな~いないかな~と探していると、
前方で尾びれが見えたヽ(≧∀≦)ノ

キャー!!とダッシュしたのですが、カメラは間に合わず、
結局見れたのはこの一回だけ*笑

でも水中では歌が聞こえてましたね♪

今日は水温の方が温度が低かったので
エントリーした瞬間は

『冷たい!!!!(o>ω

と言っていましたが、慣れてしまえば楽勝でしたね♪

カメに特大コブシメに大きなタコに
2人ともアドレナリン出まくりの一日でした(*>▽<*)

 

あ~日焼けしたかな*笑
水温が早く上がって欲しいです♪


MARINA

2009年02月27日

スノーケル♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:晴れ
風  向:南西→北 5m
波  高:1.5→2m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:21℃
透明度 :7m
満  潮:08:33 20:42
干  潮:02:50 15:13
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も真夏みたいな天気の沖縄ですよーΣd(ゝ∀・)
水から上がっても寒くない!!
サイコーですね~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、今日は!!
裏マエでスノーケルをしてきました♪
ホントは青の洞窟に行きたかったけど、うねりあって真栄田はクローズ・・・
でも裏マエも魚いっぱいできれいでしたよ~Σd(ゝ∀・)

ゲストは卒業旅行のユカリさん&ユウキ君!!
2人とも大学の剣道部で知り合ったらしく、実は私も昔剣道をしていたので、
その話で盛り上がりました(*>▽<*)笑

スノーケルも沖縄も始めての2人はまずはフツーに落ちてたナマコにビックリ!?
意外とナマコ好きなユカリさんはずっと触ってました♪笑

餌付けも2人とも夢中で魚の多いトコ多いトコへ泳ぐ泳ぐ♪♪
ツノダシにエサを食べさせたかったユウキ君は頑張ってエサをまいたけど、
結果は残念~!!食べてくれなかったそうです(*>▽<*)笑

ヨウジウオも捕まえて目の前で観察♪
あの怒ってるような顔が可愛いですよねー♡


今日は洞窟に行けなかったけど、今度は青の洞窟リベンジしょうね!!
待ってますよ~ヽ(≧∀≦)ノ
ありがとうございました♪


MIHARU

2009年02月28日

2月最終日!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:曇り
風  向:北東 4m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:21℃  最低:20℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:08:59 21:20
干  潮:02:50 15:13
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:はいさい!!
今日は曇り空で少し涼しい沖縄です!!
それでも朝から半袖でOKヽ(´∀`)ノ

今日はJAMお馴染みヨシダさんのお友達3人がライセンス講習を受けに来てくれました♪
皆さん内地の方で沖縄で働いている、コザコさん・オカムラさん・サタさんです(・∀-)ノ
せっかく沖縄にいるんだからと、この機会にダイビングに挑戦ですヽ(´∀`)ノ

3人とも始まる前は『今日から海ですか!?』っと緊張していた様子♪
でも入ってしまえばみんな上手です♪
上手すぎて言うことナシです!笑

慣れてくると魚を見る余裕も出てきて、最後は魚ばかり見ていた3人♪笑
順調にスキルもこないして、あっという間に海は終了~!!

体を使ってお腹が空いた3人はお昼だけど、
焼肉屋サンでがっつりランチを食べたみたいです♪
午後からはお腹いっぱいで眠たいけど、頑張ってお勉強ですよー( ̄∀ ̄)笑

明日も楽しみながらやりましょうね!!


MIHARU

About 2009年02月

2009年02月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年01月です。

次のアーカイブは2009年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.