« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月02日

激流スノーケル!笑

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:晴れ
風  向:北北東 5m
波  高:3→2m
気  温:最高:18℃  最低:15℃
水  温:21℃
透明度 :8m
満  潮:00:04 11:04
干  潮:05:07 18:34
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:昨日から4月になりましたね!!
昨日はエイプリルフール♪♪
みなさん!ウソつきましたかヾ(・∀・*)??笑

今日のゲストはエイコさん&アユミちゃんΣd(´∀`)
初の沖縄をバスでぶらり旅Σd(ゝ∀・)
そんな2人と今日はスノーケルに行ってきました(●>∀<●)
場所は裏マエ!!
裏マエは沖の波が高いとものすごい勢いで流れることが(;→д←)
流れても、行き着く先はビーチなんですけど、まさに今日はその激流が発生してました!!

でも泳ぎ始めると魚はいっぱいだし、キレイでしたね(v^ー°)
そして流れに乗ってなんちゃって川?海?下りヾ(・∀・*)笑
流れに身を任せて流されるのもなんだか気持ちいい~♪♪
その代わり流れが治まった間にダッシュで元の場所まで!!笑
なかなかないスノーケルでしたΣd(ゝ∀・)
でも楽しんでもらえてよかったです(→ܫ←)

午後からは美ら海水族館へ!!
明日も沖縄満喫して帰ってくださいね~Σd(´∀`)


2009年04月03日

楽しいダイビング♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:砂辺№1
       ボート:ナガンヌ南 ナガンヌ立標 神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:東南東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:22℃  最低:17℃
水  温:21℃
透明度 :20m
満  潮:01:50 12:38
干  潮:06:53 20:11
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
             ボート:JIN・MARINA

コメント:はいさい!!
昨日よりは温かい沖縄から~今日も元気にログアップしまーすΣd(´∀`)!!

まずはビーチ!!
体験ダイビングに来てくれたのは私と同い年の、しゅん君・ゆきちゃん(●>∀<●)
めんそ~れ~♪♪

2人とも去年も一緒に沖縄に来たらしく、とっても仲良しさんΣd(ゝ∀・)
今日は久しぶりの砂辺で体験ダインビングしてきましたよ~!!
陸で準備してる時も、今日は陽があたるとポカポカで気持ちいい天気(v^ー°)

早速海に入って泳ぎ始めると、ビックリ~~~∑(゜∀゜)
2人ともとっても上手ヽ(´∀`)ノ
スイスイ泳いで、あっという間に下まで♪

じゃぁココで餌付けしよーーー!!っと思ったらすでにスゴイ魚の数Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
ゆきちゃんはエサにがっついて来る魚にドン引き∑(゜∀゜)笑
それを見たしゅん君は手たたきながら爆笑Σd(´∀`)

いや~アレは私でも引くくらいの数の魚でしたヾ(・∀・*)笑
でも最後はしっかり可愛いニモを見て癒されてきましたよ!!
透明度も良くてソフトコーラルカラフルでキレイで沖縄の海~って感じだったねΣd(ゝ∀・)
また遊びに来てね!!
ありがと~うヽ(´∀`)ノ

次はボート!!

波も落ち着きケラマへGOΣd(´∀`)
ゲストはお久しぶりの登場~~♪
サワダさん・オガワさん・エミちゃん(v^ー°)

少し雲は厚いけど、時々ティーダも見えて気持ちがイイ!!

今回NEW器材をゲットしたお2人♪
レンタルとは違うのでどんな感じかな~~~~(●>∀<●)とワクワク♪

ナガンヌ南ではのんびりまったりダイビング!
岩場をのぞくと・・・イセエビ発見!!!!

お刺身で食べたい・・・笑

ぷら~と泳いでいるとイセエビの抜け殻発見ヽ(´∀`)ノ

イセエビが脱皮すると知らなかったみんな♡

誰かが食べて捨てたと思ったらしいです♪

お昼は太陽も出てポカポカ(=∩_∩=)
みんなでお昼寝タイムでした。

  


ちょうど陽射しが出ていたので
ラビリンスも光がキレイ!!

青の光に癒されてきましたΣd(ゝ∀・)

      


明日は一日晴れますように♪

MARINA

2009年04月04日

ティーダ☆サンサン!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サントラ 黒北 パライソ
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:1m
気  温:最高:25℃  最低:17℃
水  温:22℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:ガイド:MARINA 体験:MIHARU

コメント:

今日は朝から快晴!暑い(●>∀<●)!
港にいる時からジリジリ・・・

そしてなんと海が鏡みたい~~~~~~~Σd(ゝ∀・)

やっぱり沖縄はこうでないとっ((●≧艸≦)♪♪

ゲストをご紹介しますね☆

昨日に引き続き、サワダさん&オガワさん♪
オチアイさん&ミヤガワさん&マイさん♪

  


ミヤガワさんは初ダイビング!
マイさんは久しぶりのダイビング!

でも・・・・・水中では2人ともスイスイ~~Σd(´∀`)イイ!

エントリー前は大丈夫かな~??と心配していたようですが、
全く問題なし!!

魚もたくさん寄ってくるヽ(´∀`)ノ

サンゴに魚に癒されましたね♪

FUNチームはエントリー直後にタイマイ2匹GET!!
とにかく写真を撮りまくり♪
新年度になったので、今年度の願い事をしてみました☆

久しぶりの黒北ではドロップオフを満喫!!
本当に空中遊泳状態(ゝc_,・*)♪
知らない間にDeepに引き込まれそうになりますよね*笑

グルクンも沢山群れていて、
水中でとてもキラキラしていました♪♪

黒北ではアオウミガメをGET!
今日はカメ運がいいですね~♪

お昼はパライソヽ(´∀`)ノ

ちょうどお日様が出ていて最高に気持ちがいい(*>▽<*)
オガワさんはウェットも脱いで日焼け日焼け・・♥笑

ホワイトチップも今日は4匹GET!!

そしてそして、今日も見ちゃいましたヽ(´∀`)ノ
ザトウクジラ♥
今日は親子でバシャバシャしてましたよ♪
仔クジラが本当によく遊んでいて、みんな声をそろえて
『かわいい~~~~!!!!!』(大半MARINAが言ってましたが*笑)

      


そろそろクジラのシーズンも終わりです(ゝc_,・*)♪
明日も見れたらいいな~♪

今日は夏のような一日でしたΣd(ゝ∀・)

MARINA

2009年04月06日

水中に陸に楽しい一日!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 男岩 七番崎
天  候:晴れ
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:

はいさいヽ(´∀`)ノ
一日遅れでUPします♪

昨日は大はしゃぎのケラマダイビングでした☆

サワダさん・オガワさん・オチアイさん♪
さえ姉・イシカワさん・ヨシダさん♪

曇ったり晴れたりの繰り返し☆
なので太陽が出てるうちに入ろう!!
ってことでまだ知志に到着する前にもう準備OKΣd(ゝ∀・)

さすが!!
みなさん『せっかちオーラ』が出てましたね*笑

ポイントに着くと貸切~~♪
透明度は少し悪かったのですが、クレバスはキレイ!!
みんなでキンチャクガニ探しもしたのですが、見付からず・・・笑

移動しながら休憩して、次は男岩!!
やっぱりココの地形はダイナミックですね(ゝc_,・*)♪

離れ根に行くと・・・

出ました~~!!
特大サイズのバラクーダ♡
突然目の前に現れたので私のテンションも上がり・・・笑
グルクンも面白い動きをしていたので、
『何か出そうな雰囲気!!』
みんなで大物待ちをしましたが、その後は出ず((●≧艸≦)
水中クジラを期待したのに・・笑

最後は七番崎をドリフト!
ガイドはMIHARU・船長はMARINAでした(●>∀<●)
私も初めてドリフト船長だったので緊張しっぱなし*笑
水中ではカメやらコブシメやら生物いっぱいで楽しかったそうです♪

  


一日ゆっくりダイビングしたのに、
帰港は15時前!!やっぱり友遊丸は速いですね♪

夜はお店で『なんでもありのバーベキュー♪』笑
詳細はイベント日記でチェックしてみてくださいね。

バーベキューの様子はココをクリック!


楽しい一日をみなさんありがとうございましたΣd(´∀`)イイ!

MARINA

2009年04月10日

サンゴ移植しましたよ!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:東 4m
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:20℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:07:15 20:02
干  潮:01:19 13:41
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU


コメント:はいさい!!
今日は朝から晴れヽ(´∀`)ノ
気持ちいいですね~♪

今日はサンゴ移植をしてきました♪
ゲストは、佐藤さん&ミユキさん♪♪
東京から来た二人ですが、佐藤さんは出身が岡山!!
聴いた瞬間にローカルトーク炸裂でした(*´∀`)ο笑

2人とも久しぶりのダイビングなので1本目は感覚を取り戻すためにのんびりダイビングΣd(ゝ∀・)
3月に植えたサンゴも元気に育ってましたヾ(・∀・*)

1本目で慣れたあとはメインのサンゴ移植Σd(´∀`)
今回は入る前にサンゴの名前も考えてみました♪笑

佐藤さん→NEXT
ミユキさん→ハートちゃん(形がハートっぽかったので♪)
名前までつけたらますます愛着が沸きますねヽ(´∀`)ノ

水中では2人とも真剣に作業作業・・・・!!
 

そして見事移植完了!!!
お疲れさまで~~~~す!!!
 


この2本のサンゴもこれからどんどん大きくなって元気に育ってくれると嬉しいですね(●>∀<●)
また大きくなった姿を見に来てくださいね!!
ありがとうございました♪

MIHARU

2009年04月12日

大賑わい~~~ヽ(´∀`)ノ

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

コメント:

はいさいヽ(´∀`)ノ
遅れましたが昨日のログをUPします♪

昨日は太陽も出てるし、波はないしで最高のダイビング日和(ゝc_,・*)♪
まずは友遊丸チームから!!

JIN・MARINAは友遊丸でドラゴンレディーへ♪
社員旅行で来沖されたグループ13名様をご案内~~ヽ(´∀`)ノ

メグミさん・ハナちゃん・カズトシさん・ヒロエさん♪
ウノさん・マリコさん・ヤスコさん・コウ君♪
ヒロさん・アヤさん・カツミさん・マサ君・ジュンさん♪


ライセンスを持っている方もいましたが、
まずはみんなで体験ダイビング!!

とにかく元気いっぱい!とっても仲良しのみなさん(●>∀<●)
行きのボートでも全員が前で写真撮影*笑
日焼けを気にしつつも、海の上での風は気持ちがいいですね。

ダイビングはと言うと・・・・

みなさんとっても上手!!
初めてで心配・・と言っていましたが、
スノーケルで沖縄の海を見ちゃうと今度は下に行きたくなりますもんねΣd(ゝ∀・)

  


魚もいっぱい寄って来て、餌付けショー♪♪
ナマコを投げてみたり、タコの墨をかぶってみたり・・笑

ダイビングしているメンバーの上をスノーケルで追いかけたりと、
本当に体力使いまくり!!!!

 

体験ダイビングが終わって船に戻るとみんな遊び疲れてましたね*笑

帰りのボートでもみんなでオシャベリ♪
帰りの車でもみんなでおしゃべり♪

      


最高に楽しい一日でした(o^□^o)
皆さんまた是非遊びに来てくださいね!!


FUNチームがミハルが担当です♪
ゲストは、お久しぶりの青木さん・メグさん♪
ひろさん・クボケンさん♪
そして、海外からマイク・ジョー・ジェイソンの7名で潜ってきましたよー(o^□^o)

1本目はアリガーケーブル!
ちょっと濁ってたけど、サンゴもキレイでしたねヾ(・∀・*)
マイク・ジョー・ジェイソンはかなりのダイビング経験者で写真を撮りながら沖縄の海を満喫してました♪

2本目はドラゴンレディー!
ここでは真っ白な砂を満喫して最後は浅場へ!!
すると、いましたーーーΣd(´∀`)

大きなタコがヽ(´∀`)ノ
でもさすが軟体動物Σd(ゝ∀・)
狭い岩の隙間をスルスル~~~出てくるかと思いきや、さらに狭い奥へ入ってしまいました( ̄∀ ̄)

船の上では天気もいいし、気持ちよかったですね!!
ひろさん・クボケンさんはお昼寝でガッツリ日焼けしてました♪


また是非遊びに来てくださいね~(o^□^o)

MARINA・MIHARU

2009年04月14日

明日は晴れてほしいですね~!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:限定水域
天  候:
風  向:西北西→西 4m
波  高:1.5→2m
満  潮:09:05 22:33
干  潮:03:17 15:55
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日は朝から天気はご機嫌斜めですよー。。

でも今日から講習のあさ子さんと頑張ってきました~ヾ(・∀・*)


ダイビングは初めてのあさ子さん!!

今回はダンナさんと沖縄旅行に来てるけど、
ダンナさんは今日は北部の方までドライブだそうです♪


でもあさ子さんは一度はやってみたかったそうで、
今回は一人でチャレンジです(●>∀<●)


今までとは違う初めての水中世界!!

でも、やっぱり陸とは違う水中世界は始めは緊張の連続~(;≧∇≦)

でもでも頑張ってましたよ!!


午後からは学科も頑張りました(o^□^o)


今日はゆっくり休んで、明日も頑張って行きましょうね~ヽ(´∀`)ノ

MIHARU

2009年04月15日

天気がいい~~♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:裏マエ
       ボート:運瀬 アラリ 神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:北西→北 2m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:23℃  最低:17℃
水  温:21℃
透明度 :25m
満  潮:09:37 23:23
干  潮:09:49 16:35
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
              ボート:JIN・MARINA

コメント:今日は昨日と違って晴天!!
最高の洗濯日和&ダイビング日和です(o^□^o)

昼間は陽射しが暑くて夏みたいな一日でしたΣd(ゝ∀・)

今日もビーチ&ボートで海に行ってきました~!!

まずはビーチ!!
昨日に引き続きであさ子さん♪

昨日のプール練習でもちょっと緊張していたので、
最初は海でスノーケル♪
スノーケルはダイビングよりも簡単で慣れてくれば平気でしたね~♪
昨日は見てない魚もいっぱい見ました♪


スノーケルの次にダイビング!!
緊張しながらも可愛い魚を沢山見れましたねヾ(・∀・*)
真横にはボラの群れも(*´∀`)ο

また沖縄に来た時は海で遊びましょうね!!

続いてはボートチーム!


北のうねりは残っていましたが、快晴快晴♪
気持ちのいい1日になりそうΣd(ゝ∀・)

今日のゲストはショップツアーで来てくれたお客様♪
MARINAがイントラを受けた時のIDCスタッフさんのジョージさんヽ(´∀`)ノ

今回はダイマス講習In沖縄!で4名のベテランダイバーと一緒にダイビング♪

ドリフト希望だったので・・・

行ってきました!運瀬!!!!
私も久しぶりの運瀬でテンションが上がってました(o^□^o)

流れはなかったのですが、いっぱい出ましたよ~~♪

イソマグロ・ギンガメアジ・マダラトビエイ・バラクーダ・アカウミガメ・・♡

大物大好きな私にとってアドレナリンが出まくりの1本目でした♪

みなさんはと言うと・・・・

魚よりも水中でみんなの行動を見るのがスキみたいです*笑

アラリでは砂地で遊びまくり♪

バブルリング作ったり、フィン脱いでかけっこしたり♪

ダイマス講習の一環としてフロートも上げてもらいました☆
上げるのもなかなか難しいですよね(;≧∇≦)

最後はラビリンス!
陽射しが入っていてとってもキレイ~~♪♪

念願のコブシメを発見して、
ラストダイブはほぼ船の真下から動いていません*笑

自由きままなダイビングでしたが、
妙に団結感なんかもあったりして、私も一緒にしてとても楽しかったです♪

  


明日もよろしくお願いします(●>∀<●)

MIHARU・MARINA

2009年04月16日

満喫ダイビング☆

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田岬
       ボート:黒北 知志 男岩
天  候:晴れのち曇り
風  向:東南東 3m
波  高:1m
気  温:最高:25℃  最低:17℃
水  温:21℃
透明度 :25m
満  潮:10:14 
干  潮:04:29 17:26
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
              ボート:JIN・MARINA

コメント:こんにちわ~!!
今日もいい天気Σd(ゝ∀・)
みなさん日焼けには要注意ですよ~~~~~∑(゜∀゜)

今日のビーチゲストは、とっても仲良しな大阪人2人!!
よっぴー&あかねチャンヽ(´∀`)ノ

さすが関西人なのでダイビングの説明中も、お互いツッコミまくり(o^□^o)
私が爆笑してましたΣd(´∀`)笑

2人ともダイビングは初めてだけど、ビックリするほど上手♪♪
そして水中でも常に笑いっぱなし!?(*>▽<*)

持ってきた水中カメラも体験ダイビングだけで1個使いきってましたね~!!

ダイビングの次はスノーケルで洞窟へ!!
ラッキーなことに洞窟のメインの場所に人がいない!!
一番奥から見る青とメインの場所で水面から見る青の光♪
どっちもキレイだったね~(*^ー^*)
午前中たっぷり海を満喫してきました♪♪

また6月に沖縄旅行を計画中の2人~♪
6月待ってまーすヽ(´∀`)ノ


次はボート!!

うねりもおさまって波はナシヽ(´∀`)ノ
水平線が全然見えませんでした*笑

ゲストは昨日に引き続き、ジョージさんグループ♪
そしてヒノシタさん♪

一本目から黒北ドリフト(*>▽<*)
いや~何回潜ってもここの地形はダイナミックですね!!
グルクンの大群が色々な方向に動く姿はかっこいいです・・・♡
最近ハタタテダイが群れていてとってもキレイです。

ハリセンボンを膨らませてずっと持って泳いでる人もいて、
見ているのが楽しかったです*笑

知志では青の光に癒されてきました(o^□^o)
みんなで一生懸命キンチャクガニ探し!!

後ろから『ブーブー』と聞こえて振り返ると、
ジョージさんがいち早く探し出してくれました♪
手に持っているキンチャクがとっても可愛いです♡

お昼ごはんを食べたらみんな即行爆睡( ̄∀ ̄)
zzzzzzzzzzzzzzzzzzスヤスヤスヤスヤzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

      


ボートの上は本当に気持ちがいいですね♪

最後は男岩をドリフト!
今日は流れもなく、びっくりするぐらい穏やか・・・・

ドロップに沿っていると知らない間にDeepに行ってしまいそうですよね*笑

今日は一日雲がかかっていましたが、
海はとっても穏やかでした(*^ー^*)

      


みなさんまた是非遊びに来てくださいね!!

MIHARU&MARINA

2009年04月18日

インターナショナル!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:東北東 9m
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:20℃
水  温:22℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:FUN:MARINA 体験:MIHARU

コメント:

はいさい(●>∀<●)
今日は昨日とうって変わって快晴!!
日焼けする一日になりました♪

ゲストは・・・

先週に引き続き、青木さん&メグさんご夫妻♡
そして外人さん3名♪Jason&Mic&Joe♪

お友達のMic&Scottは体験ダイビング~☆

そして北海道から遊びに来てくれたのはシゲル君&マナミちゃん♡

  

まずはナガンヌでダイビング!
外人さんはやっぱり上手ですね(o^□^o)
体験ダイビングとは思えないほどの泳ぎです*笑
ほぼファンダイビングチームと一緒に泳ぎました♪

スイスイスイ~~Σd(´∀`)イイ!

喋りたくても英語が書けないので、
ずっとOKサインばっかり*笑

英語を勉強しようと思いました( ̄∀ ̄)笑

ナガンヌでは地形ダイビング!
メインのラビリンスでは大きなイセエビ発見!!
イセエビを見て一番興奮していたのはメグさん♥

洞窟の中なので声がまたよく聞こえる((●≧艸≦)

『きゃー!!!!!獲れないの!!??獲れないの!!??』

と必死に言っていましたが、

『獲れません!!!!!!』笑

最近コブシメのたまごをよく見かけます♪

青木さんに

MARINA 『イカって英語でなんて言うんでしょうね??』

と聞くと、自信持って

青木さん 『分からん!!!!』

伝えれなかったので、絵でイカを表現しようと思ったら
どうしてもクラゲになってしまい・・・

結局【EGG】で伝わりました*笑

 

のんびり・ほのぼのとしたケラマダイビングでしたヾ(・∀・*)

  


みなさんまた遊びに来てくださいね!!


MARINA

2009年04月19日

のんびり・ゆったり海の日

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 砂辺
天  候:晴れ
風  向:南東 9m
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:22℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:

今日も朝から快晴!!
洗濯物がいい感じに乾きそうです(*^ー^*)

昨夜は宜野湾で琉球海炎祭でした☆
スタッフは水釜から見ていましたが、
とってもキレイでしたよ(*>▽<*)
夏先取りで癒されました♪

今日の西海岸は穏やか~♪
水釜でまずは体験ダイビング!
福岡から遊びに来てくれたのはフルタさんご夫妻(●>∀<●)

少し緊張気味でしたが、
浅瀬で魚をずーっと見ているといつの間にか潜っていましたね*笑

クマノミと一緒に記念撮影♡
上手く撮れていますように・・・・((●≧艸≦)

他に誰も潜っていなかったので
完全に貸切状態Σd(´∀`)イイ!

のんびり・ゆったりなダイビングでした♪

その後、MARINAとイシカワさんはそのまま調査ダイブ♪
久しぶりに一時間オーバー入っていましたね*笑

瀕死??状態の魚を発見!!??
なかなか動かないと思っていたら、
体をナデナデしてあげると元気にピューっと行っちゃいました*笑

MIHARUは午後から砂辺でスノーケル♪
スノーケルに来てくれたのは、アキラさん・マチコさん♪♪
アキラさんは海大好きで泳ぐのも大好き(*^ー^*)
マチコさんは海に入るのは十数年ぶり∑(゜∀゜)!?
いつもは山に行っているそうですが、今日はアキラさんに誘われて初のスノーケルです♪♪

緊張する~っと言っていたマチコさんも、他に一緒に泳ぐグループもいないから
のんびり泳げると知って、だんだんやる気が(o^□^o)笑

アキラさんはスイスイ!!
素潜りもバッチリ(*>▽<*)
マチコさんもプカプカ浮きながら魚を見てだんだん余裕に♪
ソフトコーラルのお花畑に、餌付けに、グルクマの群れ!!!
盛りだくさんでしたねΣd(´∀`)

次は一緒にダイビングしましょうね(*´∀`)ο
待ってまーす♪


MARINA・MIHARU

2009年04月20日

ショウが来ました!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:くもり
風  向:南南東 11m
波  高:2.5m
気  温:最高:25℃  最低:23℃
水  温:22℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいさい!
昨日からショウが沖縄に来ました!
GWのお手伝いです♪

今日は2人で水釜を調査ダイブΣd(´∀`)イイ!

やっぱり他にダイバーがいないので
のんびりで良かったです(*^ー^*)

早くポイントとして潜れるように
しっかり覚えたいと思います(●>∀<●)

では来たばかりのショウからコメントです☆

またまたJAMに来てしまいました~!!
来たって感じより帰ってきたって感じがします( ̄∀ ̄)
まだまだ未熟ですが皆さんと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしてますヽ(´∀`)ノ

MARINA・ショウ

2009年04月21日

晴れました~~!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:曇りのち晴れ
風  向:北北東 5m
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:20℃
水  温:23℃
透明度 :10m
満  潮:04:21 15:56
干  潮:10:16 22:25
ガイド・アシスタント:MIHARU・翔

コメント:はいさい!!
今日の天気予報では雨・・・・だけど!!
晴れてくれました∑(゜∀゜)
朝は寒かったけど、お昼前はだんだん温かくなってきていい天気♪♪

そんな中午後からとっても仲良しなお2人がスノーケルで遊びに来てくれました(o>ω

初の沖縄旅行で今日の夜には帰ってしまうそうなんですが、
せっかく沖縄来たんだから一回は泳ぎたいと言う事で来てくれました♪

昼前から晴れてくれたから、海の中も明るくてきれい!!

集まってくる魚には2人とも感動してましたね~(o^□^o)

そして、ホントに手が届きそうなくらい近くで見るニモも可愛かったですね♡

エンゼルフィッシュにルリスズメダイと、カラフルな魚が沢山!!

いっぱい泳いだ最後にはリクエストでまたまたニモのところへ(*^ー^*)
満喫してもらえてよかったです(*>▽<*)

また沖縄に来たら一緒に泳ぎましょうね!!
ありがとうございました♪

MIHARU

2009年04月23日

スノーケル~♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カリフォルニアサイド
天  候:曇り&雨
風  向:東 5m
波  高:1.5→2m
気  温:最高:21℃  最低:19℃
水  温:22℃
透明度 :10m
満  潮:05:50 18:19
干  潮:12:07 
ガイド・アシスタント:MIHARU・翔

コメント:
はいさい!!
今日は朝からパラパラ雨・・・・
陽射しがないので寒い1日でした(;→д←)

今日のゲストは韓国出身のタニさん&キムさん♪
2人はもう日本に住んで2年以上たつので日本語もペラペラ~Σd(´∀`)
でも2人で話すときは韓国語でした♪♪

2人とも沖縄は初めてで、スノーケルも初めて!!!
最初は泳げないと言っていた2人ですが、タニさんは一人でスイスイ泳いでました~Σd(´∀`)
キムさんも私と一緒にソフトコーラルの群生の上を泳ぎました~(o^□^o)

砂辺と言ったら集まってくる魚の量がハンパじゃない∑(゜∀゜)笑
今日もたくさん集まってくれましたΣd(ゝ∀・)

上がると今日は風が冷たくて寒かったけど、スノーケルできてよかったです(*^ー^*)
まだまだ沖縄楽しんで帰ってくださいね~(●>∀<●)

MIHARU

2009年04月24日

2便出ました♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:1便目:水釜 カリフォルニアサイド シチャゾネ
      2便目:水釜 立標
天  候:くもり 時々 晴れ 時々 雨
風  向:南東 10m
波  高:2m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:22℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・翔

コメント:

はいさい!
まずは1便目から♪
久しぶりにアサさん&イマさんが遊びに来てくれました(*^ー^*)
今回はお友達のヒロエさんが体験ダイビングにチャレンジ!!

初めての世界なので緊張緊張・・・
でもいくら怖くても諦めずにチャレンジするヒロエさん!!
熱い気持ちが伝わってきましたΣd(ゝ∀・)

ついにシチャゾネでダイビング成功♪♪
よく頑張りましたね!!

スノーケルをしていても
イマさん&アサさんの泡を追いかけて泳ぐ泳ぐ♪
ショウが置いていかれるほどでした*笑

アサさんとイマさんも相変わらずのんびり~で
潜っている私が癒されちゃいました♥笑

コクテンフグを捕まえて膨らますと・・・・

病み付きになる軟らかさですね♪

午前中にがっつり3ダイブ!

その後はすぐに2便目でGO!
大阪のアクアブルーのかみちゃんがツアーで来てくれましたΣd(´∀`)イイ!
みなさん久しぶりと言うことなので
今日はのんびりダイビング♪♪

ソフトコーラルがとってもきれいで癒されましたね(o^□^o)
今日はエビやらカニのオンパレード♪
小さすぎて写真は・・・
上手く撮れていますように(●>∀<●)

明日も天気が崩れないことを願って・・・

いっぱい楽しみましょう(ゝc_,・*)♪

MARINA

2009年04月26日

週末ワイワイ~♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 洞窟 山田 山田ポイント
天  候:くもり 時々 雨
風  向:南西→北北西
波  高:3m
気  温:最高:22℃  最低:21℃
水  温:22℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:体験:JIN・MIHARU・翔 ガイド:MARINA

コメント:

はいさい!
遅くなりましたが昨日のログをUPします(*^ー^*)

昨日は朝は南西。。でも予報では9時頃から北西になるとのこと・・・
安全&透明度など色々考えて昨日は真栄田方面へボートで行ってきました!

まずはFUNダイビング!
前日に2便に分かれていたチームが一緒に(o^□^o)

アサさん&イマさん&アクアブルーの皆さん4名♪

  


8:30には出港で早速洞窟へ!
エントリーもみんな早くて洞窟は貸切状態♪
ハタンポも沢山群れていましたね!!
1本目終了すると案の定風が北西で強くなってきました(o>ω でもまだまだダイビングはできます!

波がたっても大丈夫Σd(´∀`)イイ!
ってことで午前中に3ダイブがっつり行ってきましたΣd(ゝ∀・)

      


最後のダイビングでは99本祝い♡
本当にお元気なお客様でした♪
まだまだいっぱいダイビングしてくださいね!

      


天気もなんとかもって無事にみんなでダイビングを楽しめました♪
本当に良かったです(*^ー^*)

みなさんまた遊びに来てくださいね♪


前日は緊張気味だったヨシエさんも今日は2回潜っちゃいました!
JINさんと一緒に水中を泳ぐ泳ぐ♪
最後にはFUNダイビングみたいになっていましたね♪

      


MIHARUは今回もインターナショナル!
先週も遊びに来てくれた、スコットに今回初ダイビングのジョッシュ!!
2人とも仕事で来てて、後1週間は沖縄に滞在だとか(*^ー^*)

この2人、とーーーってもダイビングが上手!!
ツバメウオも間近で見てきましたよ~♪♪

そして、山田ポイントでもう1ダイブ!!
ここではニモを見たりナマコ触ったり、泳ぎまわってきました(o^□^o)

言葉は通じないけど、海の中では常に笑ってました~♪
また是非沖縄きたら遊びに来てくださいね~♪

MARINA&MIHARU

2009年04月27日

海づくし~♪

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ 大渡海岸
天  候:晴れ
風  向:北 6m
波  高:3→2.5m
気  温:最高:21℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU・翔

コメント:
今日は1日いい天気の沖縄ですΣd(´∀`)イイ!
でも北風なので風に当たると寒い日でした(;→д←)

それでも元気に1日海に出ましたよ~♪

まずは午前!!
と~っても仲良し家族の、カズ君・アミちゃん・お父さん・お母さんがスノーケルに来てくれました♪
今日の夕方にはもう帰ってしまうので、最後に海で思いっきり遊んできましたよ~♪

初の沖縄でのスノーケルだけど、いつも海で遊んでるだけあって、
みんな慣れてます!!笑

海に入ったら、お父さん・お母さんは泳ぐ泳ぐ!!
それに負けじと、カズ君・アミちゃんも泳ぎ回ってましたね~♪
さすがにイルカは見れないけど、念願のニモにも会えてよかったねΣd(´∀`)

あんなにたっぷり泳いだのに、子供たちはまだまだ元気!!
お父さん・お母さんが着替えに行っている間に、
カズ君&アミちゃんは翔と鬼ごっこが始まってました(・∀-)ノ
  

今日は真栄田の駐車場にほとんど車がないから思いっきり走り回る3人!!
子供は元気があっていいですね~ヽ(´∀`)ノ
 

また沖縄きたら一緒に遊ぼうね~♪

次は午後!!
久しぶりにイトウさんが遊びに来てくれました♪
西海岸が荒れているので南部まで遠征~♪
でも大渡についてビックリ!!
海がない!笑
大潮の干潮で今までにないくらい潮が引いてました(o>ω

でも久しぶりのダイビングということで、忘れてるスキルを思い出すのも兼ねて、
浅瀬でダイビング!!
意外と魚もたくさんいましたね!
いつもは覗かないとこまでじっくり観察してきました♪♪

上がってから風がまだ冷たかったですね(;→д←)
次は暖かい日にもぐりましょうね!!

ありがとうございました♪


MIHARU

2009年04月28日

快晴で水釜ダイビング!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北北東 12m
波  高:2m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:22℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:Marina

コメント:

はいさい!
今日は朝から快晴Σd(´∀`)イイ!
でも北風ピューピューです★

昨日遊びに来てくれたイトウさんと一緒に
今日は水釜に行ってきました♪

ド干潮だったけど、
ジョンマンに比べればへっちゃらでしたね♪

水中でしゃべる声が良く聞こえるイトウさんヾ(・∀・*)

魚を見るたびに

『おっ!!!!』
『んっ!!!!』

つられて私もしゃべってました*笑

エントリー直後の地形も最高でしたね♪
快晴だったので青の光がキラキラしていてキレイでした(●>∀<●)

あっという間のダイビングで

『本当に時間経つのはやいね~!』


ダイビングにだんだんはまってきてますね♪
また一緒に潜りましょう!!

Marina

2009年04月29日

ダイビングっ!!

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:水釜
       ボート:アリガーケーブル 唐馬 サンドトライアングル
天  候:晴れ
風  向:東北東 5m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:22℃  最低:19℃
水  温:22℃
透明度 :20m
満  潮:09:16 23:00
干  潮:03:27 16:16
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU・翔
             ボート:MARINA


コメント:はいさーい!!
世間ではもうGWに入っている人もいるんではないでしょうか~(・∀-)ノ??

今年のGWは暑くなりそうですよ~~!!

さ~今日はヨシダさんとビーチで1ダイブ!!
目的はと言うと・・・・・♪
ま~だ内緒ですヽ(´∀`)ノ笑

でも、水釜ポイントをじっくり探検してきましたヾ(・∀・*)
何か珍しいものいないかな~っと探検したのですが、、、、
何もなかったです。。。
でも今日の水釜はべた凪の最高のダイビング日和で気持ちいい日でした♪

さ~次はボート組!!

うえっち&フクちゃんと一緒に初ケラマダイビング~ヽ(´∀`)ノ
今日は朝から快晴!!
気持ちがいいですね♪

波は少しありましたが、そんなの関係ない(●>∀<●)

まずはアリガーケーブル♪
大きなコブシメ発見!!
ジーっと近づいたけど捕まえられず(o>ω

お二人ともとっても上手ですね♪

 

唐馬ではグルクンの群れ~~♪♪
デバスズメダイもとってもキレイで癒しダイビング♪

サントラではとにかくカメを求めてひたすら泳ぐ!!
タイマイゲット~~♪♪
念願のカメでラッキーΣd(´∀`)イイ!と思ったら、
船のすぐそばにアオウミガメがいました*笑

 

お腹いっぱいなのか
お昼寝タイム♪♪
可愛かったですねヾ(・∀・*)


今日はケラマに行けて良かったです!!
また遊びに来てください!!

MIHARU・MARINA

About 2009年04月

2009年04月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.