« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

汗ダクダク~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南南西 8m
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:27℃
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
今日も夏ですよー!!

今日は1ヶ月ちょいぶりのヤマグチさんとマンツーで真栄田へ行ってきました♪

真栄田のビーチは階段が辛いのでボートで楽々エントリー♪♪

朝なので洞窟の中も人が少ない!!
って事で浮上して、水面からも洞窟を堪能してきました~(≧∇≦)ノ

水中も水面もきれいでしたね~☆
2本目はクマノミ観察!!
やけに攻撃してくるな~っと思っていたらやっぱりありました♪
クマノミの卵(/*^^)/
もうすぐ産まれそうなくらい卵の中にはっきりクマノミの赤ちゃんたちが見えましたよ~♪

今日も1日中天気が良くてよかったです♪
帰りにマンゴーを買ったりランチをしたりとのんびり過ごしました♪

次のダイビングも晴れるといいですね!!

MIHARU

2009年07月02日

久しぶりのケラマ~~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カミグー サントラ ドランゴンレディー
天  候:晴れ
風  向:南西 9m
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:27℃
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいた~いっ!!!!
お久しぶりの登場Marinaです(^^)
みなさんお元気ですか??♪

これまた久しぶりにケラマへ行ってきました♪

ゲストは春木さん&ミヤさん(*^_^*)

今日は南西の風が強い(^◇^;)

船首の方にいたJAMチームは
バッタンバッタンの中体が宙に浮いてました(笑)

梅雨明けしてようやく水温も上がってきました(=^0^=)
寒がりの私もシーガルでダイビング♪♪
がっつり泳いでカメゲット~(´∀`)
やっぱりカメは可愛いですね!!!!

最近災難続きなのでカメになんとかならないかと願う事に…

…ちーん…

無視されました(笑)

休憩中もあまりに気持ちよくてみんなに睡魔が…

とっても日焼けしているミヤさんは気持ち良さそうにひなたぼっこ♪♪

でもこれ以上焼いちゃダメですよ(´。`)

ドラゴンレディーではエビづくし♪
にらんだ目が可愛らしいウミテングも見れてラッキー!!!!

行きとはうって変わって帰りは穏やか♪
案の定みんな爆睡でしたね(^_-)☆


今日は1日ありがとうございました!!
また潜りに行きましょうね!!

MARINA

2009年07月03日

海は気持ちーーーーーー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬   知志 黒島
天  候:晴れ
風  向:南南西 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:24℃
水  温:27℃
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
              ビーチ:MIHARU

コメント:はいさーい!!
今日も元気いっぱいでお伝えしていきまーす!!

まずビーチは、真栄田岬でFUNダイブ!!
ゲストはミカさん♪
去年も真栄田でダイビングをしたそうなので、今日は洞窟以外をたんけーん(*゚ー゚)v

1本目では最近多いクマノミの卵観察!!
と思いきや、沖縄ではどこでもいる、オヤビッチャがたっくさん卵を産んでました∑(・∀・;ノ)ノ
卵の近くを通るだけでフィンに猛アタックを受けました・・・(××)
そして、ミカさん初のオオモンカエルアンコウも見てきましたよ~♪
どっしりでした♪
2本目ものんびり楽しんできました♪

今日は半日ありがとうございました♪

はいさ~い♪

続きましては、ケラマボート組み♪♪

今日一緒に行ったメンバーは、

お久しぶりです!!てっちゃん、ちかさん、えびちゃん、山口さん♪

そして、そして、JAM2年ぶり!!

かずやさん、あさちゃん、めぐちゃん♪

昨日に引き続き、はるきさん!!

今回は8人でダイビングにGO~~~~~~~~(≧∇≦)ノ

今日は地形を堪能♪♪

一本目は知志!!

ここでは、穴にクレパス!!

その中にはネムリブカも休憩中(= ̄ω ̄=)ゞ

浅いところにはテーブルサンゴがびっしり!!

そこにはちょっと珍しいテングカワハギ♪

キレイな色をしていてなかなか可愛いやつ!!

ラストダイブは黒島北でドリフトダイブ♪

夢はでっかく!!

大物狙いでv( ̄∇ ̄)v

目指すはマグロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が、なかなか姿が見えないような・・・・・・

沖には、ギンガメアジのペアーか、ナンヨウカイワリが!!

その他にグルクンの大群に、イスズミもいっぱい!!

安全停止しようと思ったら、やっと来てくれました!!

イソマグロ☆

けど見たのは僕だけかも・・・・・

申し訳ございません!!

また明日もエンジョイダイビング♪

HIRO


2009年07月08日

4日5日ログ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
遅くなりました!!
4日と5日のログアップしまーす(〃^∇^)

まずは4日!!
この日は2隻でケラマにいってきましたよ~♪♪

友遊丸チームは、
JAMおなじみの、てっちゃん・ちかさん・エビちゃん・アオキさん・メグさん・イイトミさん♪
そして、JAMお初のサカイさん5名♪
FUNダイブチームですv( ̄∇ ̄)v


大学の部活の仲良しメンバーで遊びまくりな一日でした♪
写真遅くなってごめんね(××)
またイベント日記でも載せるので楽しみにしていてください!!

いつものようにJAMメンバーは準備が早い!!
でも海の中は、のんびり~にガッツリ!!にカメラ派とみんなそれぞれ楽しんだようです♪


体験チームはクロミヤさん組が8名で貸切!!
毎年社員旅行で沖縄に来ているそうです♪

今回のダイビングはカメが見たい!!と言うことで、サントラで潜りましたよ~!!
カメ見れるかな~~~っと思ったら出てくれました(*゚ー゚)v

ダイビングでもスノーケルでものんびり泳ぐカメをじっくり観察♪
1日泳いだり日焼けしたりと楽しんでもらえてよかったです!!
またお待ちしてますね~♪


次は5日!!
この日は行ってきました!!渡名喜島!!
メンバーは、てっちゃん・ちかさん・エビちゃん・山田さん・ミヤムカイさんの5名!!
ブルーホールにブルーコーナー、アンジェラ口と大満喫だったようです(≧∇≦)ノ


MIHARUは山口さんと真栄田ボートでのんびり2ダイブ♪
ボートは二人で貸切♪
そして、初のバックロールエントリーに挑戦!!
最初は怖いけど降りてしまえばヘーキでしたね!!
今回も3日間ありがとうございました♪


そしてHIROは午前はイシダ様3名と洞窟スノーケル♪
この日も真栄田はベタ!!
気持ちよくのんびり楽しんだようです♪

午後からは砂辺でスノーケル♪
砂辺の魚たちはいつも寄って来方がハンパない∑(・∀・;ノ)ノ
でも始めてのスノーケルでたくさん魚もみれて良かったですね!!

みなさん、JAMに来てくれてありがとうございます♪
また皆さんに会えるのをスタッフ一同楽しみにしてまーす♪

MIHARU

今日もナイスダイビング♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 野崎 ナガンヌ北
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :25m
満  潮:09:33 
干  潮:16:00 
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
                 ビーチ:MIHARU

コメント:はいさ~い♪

夏全快の沖縄です!!

陽射しが眩し~~~~~~~~~い!!

日に日に肌がこんがり焼けていきます!!

さて今日も元気にログスタート!!

まずボートはケラマへ!!

FUNDIVEは、小川さん、ますみさん、石川さん、アサさん、チョさん!!

体験ダイビングは、裕ちゃん、陽ちゃん!!

この7名でエンジョイダイビング♪

知志では光のカーテンに癒され、

穴の中にはネムリブカがどっしり居座っています!!

前から泳いでくると、やっぱりサメなんで、

身構えてしまいます!!

野崎では、珊瑚の群生、魚の大群!!

特に魚の量には圧巻です!!

サンゴの上ではデバスズメダイのジュニアがいっぱい!!

水中の中は春が来ています♪

ラストは、ナガンヌ北へ!!

大物を狙いに!!

沖に出ればドロップオフに!!

今にも大物が出そうな雰囲気が!!

待つことしばし・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

現れず!!

まっ、こおいうこともあります!!

だから海は楽しい♪

体験ダイビングは、仲良しカップル♪

初のケラマの海に大興奮!!

水中の透明度にビックリ!!

これはここでしか見れないですよ~~~~!!

水中の世界は別世界!!

泳ぎも上手!!

二人は手をつないで泳いでましたよ♪

仲良しだな~~~~(≧∇≦)ノ

今日はケラマの海を満喫!!

また沖縄に来てくださいね♪

またんめんそ~れ!!

HIRO

続いてはビーチ!!
昨日に引き続きヨシエさんがOW!!
前の体験ダイビングの時は緊張してなかなか潜れなかったけど、
今回は違います!!

足の着くとこでしっかりやれば水中でも全然余裕(〃^∇^)

スキルもすんなりこなして最後にはスイスイ泳いでました♪♪

イマさんは一緒に潜ってヨシエさんの頑張ってる姿をウォッチング♪

しっかりアシスタント&カメラマンになってましたね(≧∇≦)ノ笑

明日はみんなでボートダイブ!!
楽しんで行きましょうね~♪
 

MIHARU

7日8日ログ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら


ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:こんにちわ!!
7日&8日の海の様子をアップしまーすv( ̄∇ ̄)v

7日は山田さん&イシカワさん!!

出港ゆっくりで残波へダイビングしに行ってきました♪
ガイドはMARINAです♪

とにかく爆笑ダイビングだった一日*笑
エントリーすると透明度が・・・
大物が出ても分からない∑(・∀・;ノ)ノ
ってことで遊びたおしました!!

山田さんと石川さんでコントコント♥
常にマスクの中に水が入ってきて大変でした*笑

ボーローのホワイトチップがとんでもなく大きくてビックリ(>ω<)!!
普通に怖かったです*笑

帰りはJINさんがトローリングをしていたので
えっちらおっちら帰りました(〃^∇^)

すると・・・・・


来ました~~~~~~!!!!!
カツオゲット(≧∇≦)ノ
食べたかったけどきちんとセリに出しました♪

  


半日でしたがとってものんびりで楽しかったですv( ̄∇ ̄)v

8日ログ!!
今日も友遊丸はいっぱーい!!
山田さんにコッシー♪
体験ダイブのサカイさん2名♪
そして自衛隊のハルナさん5名の総勢9名にスタッフ3人で行ってきました♪

サントラに知志、ラストは黒北で爆流ドリフトをしたそうです♪
みんな帰ってきたら日焼けで真っ赤(≧∇≦)ノ

今日も1日天気が良かったのでついつい気持ちよくて日向に・・・♪
もう夏ですね~♪



そして、MIHARUはハヤシさんファミリーと大八丸に乗って体験ダイブ!!
お父さん以外は初ダイブだったけどみんな上手!!
ダイビングの後のスノーケルでカメも発見!!
カメに一番釘付けになってたのはお母さんでしたね!!

ユウヤ君ナナちゃんも餌付けで大はしゃぎ!!
帰りは疲れて寝てました♪
また遊びに来てくださいね~♪

MIHARU

2009年07月10日

9日、10日ログ

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄はホントに夏晴れが続いています♪

まずは昨日のログ!!

なんと偶然にも学校の後輩がダイビングに!!

どちらも目を合わせて・・・・・・・・・・・

あっ!?

みたいな♪

まやちゃん、ゴリちゃん、めんそ~れ♪

ダイビングの方はと言うと、もう泳ぎは達者♪

カメと遊んだり、砂地ではしゃいだり!!

遊びに遊びました♪

帰りは船の上で爆睡ZZZZZZZZ

今回もケラマの海を満喫してきました♪

また遊びに来てくださいね♪

さて今日は、真栄田岬で青の洞窟シュノーケル♪

ちえちゃん、きさちゃん、きょうちゃん、いくちゃん!!

今回は4名で青に癒されに行って来ました♪

自ら進んで、器材を装着!!

やる気マンマン!!

やっぱりいつ見ても青はキレイです♪

よくばって、二回も見に行っちゃいました♪

何回見てもうっとりしちゃいます♪

水面では4人ともハッスルしてましたよ!!

次はダイビングで行きましょう!!

また沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO

2009年07月11日

真夏日

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:
       ビーチ:真栄田  水釜
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2.0m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :m
満  潮:08:56 21:59
干  潮:03:10 15:30
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
                ビーチ:MARINA・MIHARU 


コメント:はいさい!!
暑い日が続いてますよー!!
毎日ダイビング日和です(〃^∇^)

今日もいろんな海へ行ってきました♪

まずは、午前ビーチ!MIHARU担当です♪
今日はスノーケルで洞窟へ!!
ゲストは、なんと日本の裏側!!ブラジルからのお客さん(≧∇≦)ノ

お父さんのアントニオさん・お母さんのスミカさん♪
そして仲良し兄妹のブルーノ&ミリア♪

お父さんの名前はアントニオ!!っと言うことで、日本にも有名なアントニオがいるよ~っと
言ったけど、知らなかったみたいです(>ω<)笑

ブラジルの海もキレイらしくスノーケルはみんな得意♪
でも真栄田も今日はブラジルに負けずキレイでしたよ♪♪
魚もたくさんで楽しかったですね!!


午後からはイマさんアサさんがご来店♪
全開体験ダイビングをしたヨシエさんが今回はOWに挑戦です!!
今日は午後からお店で学科・・・!!
お昼ごはんの後で眠かったけど頑張りましたよ~♪

隣でイマさんも一緒に学科!!笑
忘れてるかと思いき、しっかり覚えてましたね(*゚ー゚)v
さすが~♪

アサさんは学科の間水釜でダイビング~!!
担当はMARINAさーん♪

はいさい!
アサさんとマンツーダイブしていきました♪
特別何かを見たとかではないのですが、
二人ともスレートを使って会話しまくり&爆笑しまくり+笑

本当に陸が暑すぎて死んじゃうかと思いました+笑

明日はボートでがっつり・のんびり行きましょう!!


MARINA&MIHARU&HIRO

2009年07月12日

今日もナイスダイビング!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら

イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 野崎 ナガンヌ北
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :25m
満  潮:09:33 
干  潮:16:00 
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
                 ビーチ:MIHARU

コメント:はいさ~い♪

夏全快の沖縄です!!

陽射しが眩し~~~~~~~~~い!!

日に日に肌がこんがり焼けていきます!!

さて今日も元気にログスタート!!

まずボートはケラマへ!!

FUNDIVEは、小川さん、ますみさん、石川さん、アサさん、チョさん!!

体験ダイビングは、裕ちゃん、陽ちゃん!!

この7名でエンジョイダイビング♪

知志では光のカーテンに癒され、

穴の中にはネムリブカがどっしり居座っています!!

前から泳いでくると、やっぱりサメなんで、

身構えてしまいます!!

野崎では、珊瑚の群生、魚の大群!!

特に魚の量には圧巻です!!

サンゴの上ではデバスズメダイのジュニアがいっぱい!!

水中の中は春が来ています♪

ラストは、ナガンヌ北へ!!

大物を狙いに!!

沖に出ればドロップオフに!!

今にも大物が出そうな雰囲気が!!

待つことしばし・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

現れず!!

まっ、こおいうこともあります!!

だから海は楽しい♪

体験ダイビングは、仲良しカップル♪

初のケラマの海に大興奮!!

水中の透明度にビックリ!!

これはここでしか見れないですよ~~~~!!

水中の世界は別世界!!

泳ぎも上手!!

二人は手をつないで泳いでましたよ♪

仲良しだな~~~~(≧∇≦)ノ

今日はケラマの海を満喫!!

また沖縄に来てくださいね♪

またんめんそ~れ!!

HIRO

続いてはビーチ!!
昨日に引き続きヨシエさんがOW!!
前の体験ダイビングの時は緊張してなかなか潜れなかったけど、
今回は違います!!

足の着くとこでしっかりやれば水中でも全然余裕(〃^∇^)

スキルもすんなりこなして最後にはスイスイ泳いでました♪♪

イマさんは一緒に潜ってヨシエさんの頑張ってる姿をウォッチング♪

しっかりアシスタント&カメラマンになってましたね(≧∇≦)ノ笑

明日はみんなでボートダイブ!!
楽しんで行きましょうね~♪
 

MIHARU

暑いでーす♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カミグー・タマルル・野崎南
天  候:晴れ
風  向:南東 9m
波  高:3m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:10:14 23:01
干  潮:4:27 16:32
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
                 ビーチ:MIHARU


コメント:はいさ~い♪

太陽が痛い!!!!!!!!!!!

かなり刺激的です♪

もう少ししたら海の日です♪

夏休みももう少し♪

いいな~~~♪

さて今日もケラマへ!!

少し波が上がってましたが、ケラマへぶっ飛ばしていきました♪

メンバーは、最終日を迎えた小川さん、今さん、!!

体験ダイビングは、アイちゃん、てっぺいさん、相馬さん!!

一本目はカメがお出迎え♪

何度見ても癒されます♪

竜宮城へ行ってしまいそう♪

てっぺいさんグループは、初めてのダイビングで少し緊張気味v( ̄∇ ̄)v

徐々に水中世界へ!!

めんそ~れ♪

魚たちが集まる集まる♪

緊張もほぐれて後半からはみんなで泳いでましたよ♪

3本目は、野崎でハッスルしてきましたよ♪

最後は遊んじゃいました♪

ナマコをみんなで集めて何をするかというと、

ナマコ字(≧∇≦)ノ

ケラマという字を書いて、みんなで記念撮影♪

体験ダイビングももう一本行っちゃいました♪

さすがに2本目なのでみんなは余裕でしたよ(〃^∇^)

色んな生物で一発芸などしたり、

水中では笑い声が聞こえるくらい♪

また水中世界へめんそ~~れ♪


ビーチは今日も講習です!!
なんと!!JAMの親睦ではよく見かけるダイマツさんが沖縄JAM初訪問ですv( ̄∇ ̄)v

いつも東京で会っていたから変な感じ♪笑

到着してソッコー初の水中世界へ(*゚ー゚)v
緊張してる?っと思いきや全然上手!!
スムーズにスキルをこなして最後は楽しんできました♪

明日も学科に海に1日頑張りましょうね(/*^^)/


MIHARU

2009年07月14日

沖縄、ダイビング日和♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:サントラ
       ビーチ:真栄田  水釜 
天  候:晴れ
風  向:南東 8m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:11:02 23:37
干  潮:05:13 17:08
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:ハロー!!
今日も暑い1日!!
元気に海へ出てきましたよ~(≧∇≦)ノ

まずはボートチーム!!
ゲストは急遽来沖のオカダさん♪

そして海軍で働いてて沖縄に住んでいるジェイソン♪
そして北アメリカから遊びに来ているジェワード♪♪

今日はサントラでのんびりダイビング&スノーケルです♪
ジェイソン&ジェワードは素潜りが得意!!

飛び込んで即効素潜り開始(〃^∇^)

一緒に泳いでいると大きなタコを発見!!
3人で素潜りで近くで観察~!!
大きかったですよ~(/*^^)/

ひたすら泳いだ後は船の上でのんびり休憩♪
休憩中はコミュニケーションをとるのにスレートが大活躍♪

なんとジェワードが住んでいるところは冬になるとマイナス30度くらいだとか~~!!
想像出来ないです(××)

休憩後も一緒に浅場までスノーケルしたり貝殻を拾ってきたりと、1日満喫でした♪
帰りはまたまたスレートでEnglishタイム!!
ジェイソンは英語以外にスペイン語も分かるらしく、スペイン語講座してもらいました♪
『mi llamo es MIHARU(私の名前はミハル)』←これだけしっかり覚えました♪笑
最後まで仲良しな2人♪

また遊びに来てくださいね~♪


FUNダイブのオカダさんはMARINAさんとマンツーダイブ!
今日は3本とものんびりサントラ!!

スノーケルチームと一緒で、水中で大きなタコ発見!!
しっかりカメラに収めてました(≧∇≦)ノ

最後はドリフトでカメ三昧だったようです(*゚ー゚)v
これまたしっかり写真撮ってましたね~♪♪


明日もダイビング!
楽しみましょうね~♪

はいさ~い♪

ビーチは真栄田岬へGO!!

体験ダイビングと青の洞窟のシュノーケルを堪能したのは、

下ちゃん、クミちゃん!!

ナイスカップルでした(≧∇≦)ノ

ホントに仲良しなお二人♪

初めての沖縄旅行!!

めんそ~れ♪

最初に青の洞窟へ♪

青に癒されに行ってきましたよ♪

何度見ても癒されるあの青は初めて見る二人は・・・・・・・


感動(〃^∇^)  

うっとりしちゃいそう♪

ダイビングでは、初めて水中に少し緊張気味!!

水中に入ればなんのその!!

魚の楽園にようこそ♪

二人の周りにはトロピカル魚が!!

真栄田岬名物、ツバメウオ♪

エサをあげれば指までパックン♪

いや~~~今回はいい旅になりそうですね♪

是非是非次の旅行も沖縄で♪

ありがとうございました♪


午後からはお店の前のビーチで、

昨日に引き続きダイマツさんが講習に!!

海洋実習をやってきましたよ♪

色々なスキルをこなし水中ツアーは、

水釜探索♪

二本目になってくると、泳ぎも慣れてきて

余裕が出てきたような♪

明日は最終日!!

ちばりよー!!

HIRO


2009年07月15日

暑い~~~~~~~~~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:ナガンヌ北
       ビーチ:水釜
天  候:晴れ
風  向:南東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:12:02 
干  潮:06:07 17:52
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・MARINA
             ビーチ:MIHARU

コメント:はいさい!!
最近昼間に雨もなく、毎日が夏でーす!!

日中、炎天下に大変なことになそうなくらい暑いです(>ω<)

今日のビーチはダイマツさんが講習ラストダイブにFUNダイブ♪
そして沖縄出身のユリエさんがビーチFUNダイブです!!

沖縄の人でダイビングをしてる人は珍しいからビックリ♪♪
ユリエさんも最初は泳げないし、海も嫌いだったらしいのですが、
今ではすっかりはまってるみたいです(*゚ー゚)v

今日はのんびり水釜で潜ってきましたよ~♪
魚もいっぱいでのんびり水中散歩楽しんできました(/*^^)/

ダイマツさんは見事OW合格でおめでとうございます♪
今日が最終日のダイマツさん!
また是非一緒に潜りましょうね~♪
次はヒロコさんと2人で来てくださいね~♪
  


次はボート!!

今日も暑いです(≧∇≦)ノ汗汗
出港前から紫外線がジリジリ・・・・・

ファンダイブは岡田さん!!
スノーケルのゲストは仲良しカップル☆
ミナちゃん&てっちゃん(/*^^)/

とにかく日焼け止めをヌリヌリ。。。。
美白をきちんと守ってね♪

ミナちゃん&てっちゃんは私と同じ学年!&同じ四国出身!!

ん~~久しぶりに地元の方言が炸裂しました*笑

ナガンヌ北はとってもキレイ~~~♪
浅瀬のサンゴは最高ですv( ̄∇ ̄)v

岡田さんはJINさんとファンダイブ!
少し流れてましたけどガッツリ泳ぎましたね♪

ミナちゃんとてっちゃんもとにかく泳ぐ*笑
てっちゃんは素潜りも上手でビックリしました(= ̄ω ̄=)ゞ

  


また沖縄に遊びに来てね♪
待ってるよ~~~~~(〃^∇^)


MIHARU・MARINA

2009年07月16日

ここはどんなポイント????

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:北谷沖
天  候:晴れ
風  向:南東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:0:21 13:24
干  潮:7:13 18:51
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO

コメント:はいさ~い♪

外は紫外線ガンガンです!!

日陰は風が通ってすごく気持ちいです♪

大の字でお昼寝したらいい感じzzzzzzzz

さて今日は岡田さんとマンツーで北谷沖のポイント調査!!

今回はどんなポイントが出てくるか楽しみです♪

一本目は、カクレクマノミがすごく多かったですよ♪

4固体くらいは定着していましたよ♪

その他には、ソフトコーラルの群生もあったりと、

なかなか楽しめます♪

二本目、三本目は同じポイントでダイビングしましたよ♪

ここは、リュウキュウキッカサンゴの群生があったり、

そこの周りには、スズメダイ系の魚が群れてたりなど、

キレイなポイントでしたよ♪

まだまだ北谷沖には色んなポイントがあるはず!!

いいポイントがあったら報告します♪

HIRO


2009年07月17日

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:
       ビーチ:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:2→2.5m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:01:18 15:06
干  潮:08:29 20:14
ガイド・アシスタント:               ビーチ:MIHARU:HIRO

コメント:はいさい!!
明日から連休ですね~!!

学生はもうずぐ夏休み!!
本格的に夏突入です(〃^∇^)

まずは今日のビーチ♪
午後から青の洞窟へダイビングに行ってきました♪

ゲストは香港からのチャングさん親子にウォングさん親子♪♪
チャングさん2人は体験ダイビング♪
最初は緊張してたけど、バッチリ洞窟まで行ってきましたよ~♪

ウォングさん親子はFUNダイブ!!
2本目はツバメウオに餌付け!!
すごい勢いで寄ってきてましたね♪


2009年07月18日

連休初日~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:
天  候:
風  向:m
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
満  潮:: :
干  潮:: :
ガイド・アシスタント:

コメント:はいさ~い♪

沖縄はずーーーーーーーーーーといい天気♪

毎日がハッピーです!!

暑すぎるくらいですけどね♪

今は沖縄本島から遠いところに台風が!!

その影響もあってか沖合いは多少波がありました!!

でもでもケラマまでは問題なし!!

ダイビングしてきましたよ♪

今日が最終日のやっさん!!

今日からの、のぶさん、けいさん♪

体験ダイビングの、けんちゃん、ともちゃん♪

5名でケラマへ行ってきましたよ♪

ここ最近透明度がいまいちだったんですが、

今回は抜群でしたよ!!!!!!

一本目から気持ちいダイビングが出来ました♪

岩の下を覗いて見たら何もいないと思って、

お客さんの方を見てみると指を指してるんで見てみると、

サメがゆっく~~~~り泳いでました!!

ナイスアシストです!!

体験ダイビングは二人とも初めて♪

トモちゃんは緊張気味(*>ω<*)

けんちゃんは、子供の様な顔になっていましたよ♪

水中に入ると、かなり大きなフグがお出迎え!!

近くに寄っても全く逃げません!!

けんちゃんは大興奮!!

水中でも声が聞こえてました(≧∇≦)ノ

二人は水中でも仲良し♪

今日はケラマの海を大満喫♪

また沖縄に遊びに来てください♪

HIRO


午後からのビーチゲストは広島から来た、てっちゃん&カヨちゃん♪♪
初の沖縄でウキウキの2人です(〃^∇^)

今日は洞窟へスノーケル!!
スノーケルに最初はドキドキしたけど、魚がたくさん見えてきたら
もう夢中♡

洞窟の中も最初はいっぱい人がいたけど、メインの場所は貸切状態(*゚ー゚)v
らっきー♪♪

陸が暑いから洞窟の中の水が気持ちよかったですね~♪
また是非遊びに来てくださいね!!

MIHARU

2009年07月19日

夏休みだ~~い!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南 7m
波  高:2m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :m
満  潮:3:39 17:45
干  潮:10:51 23:01
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

クーラーの効いた部屋はいいな~~~~♪

外は10分ももたないくらい太陽がガンガン!!

太陽に負けてられません!!

今日も元気に海に行ってきましたよ!!

真栄田岬でダイビング♪あ~~~~んどシュノーケリング♪

楽しんできましたよ(≧∇≦)ノ

海のコンディションはサイコー♪

ファンダイブは、昨日に引き続きのぶさん、けいちゃん♪

朝一ダイビング♪

まだ人は少ないから青の洞窟はいい色していましたよ!!

魚の群れもすごく多く、

ツバメウオも人懐っこくいっぱい寄って来てくれました♪

いや~~~やっぱり青の洞窟は感動です!!

生物も豊富なので面白いですよ♪


体験ダイビングもガッツリ潜ってきましたよ♪

今回参加してくれたのは、とおちゃん、まいちゃん♪

水中世界へめんそ~れ♪

どうですか????

沖縄の海は?????

サイコーーーーーーーーーです!!

水中に入るたび魚が目の前に集合!!

こんな光景はなかなかないのでは!?

みんな捕まえようと思っても、そう簡単には・・・・・・・

青の洞窟も満喫!!

あの色には驚かされます!!

一生忘れないのでは♪

やっぱり沖縄の海はいいですね~~~♪

また是非お越しください♪

続いてはMIHARUチーム!!
今日は体験ダイビング!!

去年の卒業旅行で友達とダイビングに来てくれたサトシ君が今回彼女のメグミちゃんを連れて
ダイビングに来てくれました~♪

めんそーれ!!

仕事も忙しいけど急遽沖縄旅行を決めたとか♪♪

メグミちゃんは初のダイビングだけどとっても上手!!
今日は目の前にツバメウオがウザイほどきてましたよ~♪笑

ダイビングの後はスノーケルも!!
って事で洞窟の青い光に癒されてきました♪
のんびり半日海満喫できましたね~♪

午後からは陸観光!!
満喫できたかなーv( ̄∇ ̄)v

また是非遊びに来てね~♪

HIRO・MIHARU

2009年07月20日

7月20日!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田
天  候:晴れ
風  向:南南西 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:04:45 18:37
干  潮:11:49 
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
              ボート:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:はいさい!!
連休最終日!!
でも学生たちは夏休み突入で明日から遊び放題ですね~!!

今日も沖縄は晴れ♪
いい天気が続いています♪

今日は昨日から講習を頑張っているタキザワさん&クズノさんがOW合格!!!!!

ガッツリ真栄田岬で3本潜ってきましたよー!!

二人とも体験ダイビング経験者なので水中もスムーズ!!
スキルもバッチリでした♪

階段3往復はきつかったけど頑張りました♪
明日はFUNダイブ!
楽しみましょうね~~♪

MIHARU

2009年07月21日

ケラマだーーー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンドトライアングル×2 七番崎
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:どーも!!
今日もホントに暑い!!
毎日暑い暑い言いながら過ごしてます♪笑

今日は昨日ダイバーになりたての、タキザワさん&クズノさん♪
そしてJAMお初のノザワさんと3人でケラマでFUNダイブしてきましたよー!!


まずはサントラ!!
入った瞬間透明度抜群!!

真っ白な砂地をのんびり泳いできました♪
今回は3人ともカメラを持っていたのでみんなカメラに夢中♪

のんびり泳いでいると、大きなフグ発見!!
ホントに枕くらいの大きさ∑(・∀・;ノ)ノ
しかも全く逃げずにボケーっとしてました♪笑

2本目はカメ探し!!
入ってソッコーいましたね♪
のんびり泳ぐカメと記念撮影(≧∇≦)ノ
バッチリ撮れたけど必死に泳いで疲れましたね~笑

その後は間近でタコ観察♪
タコも私たちをじ~~~~っと睨んでました~!

ラストは七番崎!!
ここでもサンゴにクマノミにカメラで撮りまくり!!
いい写真撮れてましたか~(〃^∇^) ??

明日は日本では40数年ぶりの皆既日食の日!!
沖縄でも結構暗くなるようですよ~!!

タキザワさん&クズノさん♪
そしてノザワさんも皆既日食を見てから帰るそうです♪

また是非遊びに来てくださいねー!!
まってまーす♪

MIHARU

2009年07月22日

今日はこれで決まりでしょ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:唐馬
天  候:晴れのち雲り
風  向:西 7m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:: :
干  潮:: :
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

ついに来ました!!

皆既日食♪

僕は人生初の体験∑(・∀・;ノ)ノ

楽しみで楽しみで、待ち遠しいかったです♪

それをケラマで見れるからまた格別!!

昨日に引き続き、ようちゃん、ゆうちゃん!!

皆既日食ダイビングをしてきましたよ♪

ポイントに着いたら、早速雰囲気が暗くなってきた感じ!!

このドキドキ感がたまりません!!

そのまま水中へ♪

ちょっとナイト気分♪

朝なのに変な気分です(≧∇≦)ノ

早めにダイビングは切り上げて船へ!!

ゆうちゃんが用意していた黒のゴミ袋とサングラスで太陽を!!

なんと欠けていました・・・・・・・・

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーー(>ω<)

こんなことがありえるんですね!!

3人で楽しんでいました♪

ダイビングも楽しみましたよ♪

皆既日食が一番の思い出かも・・・・・・・・・・

なかなかないことですからね!!

次が待ち遠しいです♪


HIRO

2009年07月23日

快晴ダイビング!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:中島東 神城
天  候:晴れ
風  向:南西 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:7:30 20:42
干  潮:1:39 14:12
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

朝のお天気はどんより曇り・・・・・・

久しぶりに見た感じ(= ̄ω ̄=)ゞ

たまにはいいのかな♪

涼しい朝でした♪

昼からはピッカーーーーーン★

いい天気♪

海況もやっと落ち着いてきた感じ!!

快調にケラマへ♪

今日は2つに別れて行って来ましたよ♪

FUNダイブはお久しぶりです!!

服部さん!!

久々と言うことで、マンツーでゆったりダイビング♪

一つの岩に二人でしがみついて魚ウォチィング!!

以外にいるもんです!!!

2本目ものんびーーーーーーーーり♪

キンギョハナダイの群れはやっぱりキレイですね!!

イソバナとマッチしていい感じ♪

最後は流れに乗りながら楽ちんダイビング!!

また楽しみましょう♪

HIRO

続いてはケラマで体験ダイブ!!
ゲストは沖縄在住のランディー&ケイシー♪♪
ダイビングをしたのはランディー♪
ケイシーは船の上でのんびり~♪
でも暑いのでたまに水につかってチャプチャプ(^-^*)/

ランディーはダイビングがとっても上手!!
初めてなのにスイスイ泳いでいました♪

天気もいいし気持ちいい1日でした♪♪


MIHARU

2009年07月24日

夏休み旅行~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南西 8m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :10m
満  潮:08:19 21:19
干  潮:02:25 14:54
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:こんにちわ!!

みなさん夏休み満喫してますか~(〃^∇^) ??
沖縄もだんだん夏休みの観光客が増えてますよ~♪


今日は1日真栄え田コース!!
まずは午前!!
ゲストは名古屋から来た、ノリユキさん&マミさん♪♪
二人ともダイビングお初~!!
めんそーれー(*゚ー゚)v

洞窟までダイビングで行ってきました(≧∇≦)ノ
ノリユキさんは最初から余裕の表情♪
マミさんは緊張気味~!!
でも魚が見え始めるとだんだん緊張もとれてましたね♪

洞窟付近のツバメウオが今日はやたらつついて来るので、
二人とも指をガブガブかじられてました(〃^∇^) !!

そしたらなんと!!ノリユキさんがツバメウオを手で『ガシッ!!』∑(・∀・;ノ)ノ
見事に捕まえてました~笑
見た瞬間かなり笑えました♪♪

ダイビング満喫してもらえてよかったです♪
また来てくださいね~!

続いては午後!!
福岡から来たダイゴ君&ユキちゃん♪

二人は沖縄に来るのも初~♪ダイビングも初~♪
初めてだらけです♪♪

ダイビングも慣れてしまえば全然ヘーキな二人♪
魚もたーーーっくさんいましたね~♪♪
HIROの会心の一発のバブルリングも成功!!
二人とも水中で拍手~でした~(^-^*)/

上がってからはダイゴ君とHIROの意外な接点も発覚で大盛り上がり♪♪
また是非遊びに来てね~(≧∇≦)ノ
ありがとうございました♪


MIHARU

2009年07月26日

ガッツリダイビングーー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田
       ボート:恩納村
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさーい!!
UPが遅くなりました!!

まずは急遽飛び入りのヤスイさん&タケヤさん!!
JAMお馴染みの青木さんからの紹介できてくれました~♪♪

ホントは八丈島に行く予定が天候で飛行機が飛ばす、急遽本島で♪♪

恩納村からボートで3本ドリフトダイブ~~!!
がっつり泳いだ後にラストは真栄田でビーチダイブ!!
4本ガッツリ潜ってました(*゚ー゚)v

元気いっぱい!!
明日も楽しみましょー!!


ビーチはJAMお初のマツイさん♪
ダイビングのライセンスを取ってから機会がなく潜ってなかったそうですが、
今回は2日間ダイビング!!
初日は真栄田でダイブ~!!

久しぶりのダイビングにあの階段はキツかったですね~笑

でも上りきった瞬間は達成感でいっぱいでしたね♪笑

次は明後日にケラマ!!
楽しみましょー!!

MIHARU

いいお天気♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田岬
       ボート:ミニドリームホール・ナカユクイ・砂辺NO.1
天  候:晴れ&スコール
風  向:南西 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :13m
満  潮:09:55 22:28
干  潮:03:55 16:11
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
今日は一部で土砂降りのスコールが降っていたようです!!

でもスコールのあとはまたいい天気♪♪
また晴れるって分かるからスコールもたまにはいいですよね~♪

今日のビーチ組は真栄田へいってきました!!
最近毎日真栄田岬にいる気がします(^-^*)/

午前中は、マホちゃん&お父さん・お母さん♪♪

波のない真栄田で洞窟スノーケルです(〃^∇^)

入ってすぐに魚がいてマホちゃんも水中を見るのに必死♪
お父さんはカメラカメラ~!!
お母さんもたくさん寄ってくる魚にひっくりしてましたね~♪

洞窟の中も今日はとってもキレイ!!ホントに青くキラキラ光ってました~(^-^*)/

また是非遊びに来てくださいね♪


午後からは体験ダイビング~♪♪
ゲストは、アメリカから来ている、ケン&トニー(≧∇≦)ノ

トニーはダイビング初挑戦!!
ケンは、なんと~!!2年前にもJAMで体験ダイビングをしてくれたゲスト!!

いや~またまた来てくれてありがとうございます♪

今日は真栄田でLET’Sダイビング!!

トニーも初のダイビングだけどとっても上手(*゚ー゚)v
いつもの『魚のフェイクFOOD!!』で周りに魚がわんさか(≧∇≦)ノ

ケンもトニーも見事に魚を集めてました♪

明後日にはアメリカに帰ってしまうそうです。
また是非来てくださいね~♪
ありがとうございました♪

MIHARU


2009年07月27日

ケラマ3ダイブ~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:六番崎 カミグー カミグスク
天  候:晴れ
風  向:南南西 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :25m
満  潮:10:44 23:03
干  潮:04:42 16:48
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさーーーい!!

今日は朝から雨がパラパラ降ったり晴れたり・・・・
でも今日のゲスト!!晴れ男マツイさんのおかげで見事に晴れました♪♪

今日はケラマでダイビングです!!
一昨日の真栄田と違って階段がないから楽ですね~♪

ますは六番崎♪
ハナゴイの群れがきれいでしたね~♪
最後は船の下で石をめくったら魚が集まってくるのにはまったマツイさん♪
ひたすらめくってましたね~(≧∇≦)ノ笑

2本目はカミグー♪
ここの砂地とサンゴはキレイ~(〃^∇^)
砂地でボーっとするのも気持ちよかったですね!!

ラストはカミグスク♪
ここはホントに竜宮城みたい~(*゚ー゚)v

竜宮城に行くまでには流れが~~~・・・
でもガンバって泳ぎましたよ~!!
頑張った会があってキレイな景色見れましたね~♪

船の上でものんびり~♪
海見てるだけで癒されましたね~♪

今回はありがとうございました♪
また是非遊びに来てくださいね!!
楽しみにお待ちしてます!!

MIHARU

2009年07月28日

接近中!!接近中!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:曇りのち雨
風  向:北東 12m
波  高:3~5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:6:25 19:40
干  潮:0:42 13:10
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

只今、沖縄に台風接近中!!!

本島に接近するのは久しぶりな感じです!!

今日はまだ海況が大丈夫だったので、

本島周辺をダイビングしてきましたよ♪

今回は体験ダイビングで旦さんとヒロちゃんの2人で行って来ましたよ(≧∇≦)ノ

めんそ~れ♪

2人は3,4回ダイビングをしているらしく、

もう慣れっこでしたよ♪

水中も自由気ままに♪

早速泳いでみたり、魚捕まえてみたり、

ナマコ観察してみたり、

蛇のしっぽをキャッチv( ̄∇ ̄)v

旦さんもキャッチ♪以外に捕まえれるもんです!!


色々楽しんできましたよ♪

最後は残りの時間までスノーケルを楽しんでいましたよ♪

海好きなお2人、また沖縄の海に来てくださいね♪


移植ダイブー!!&スノーケル♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:ナガンヌ南 
       ビーチ:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南西 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :25m
満  潮:11:40 23:39
干  潮:05:33 17:25
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:今日もとってもいい天気ですよ~~!!
海の上にいるのが気持ちいいです♪♪

今日は午前中、サンゴ移植の体験ダイビング!!
イノウエさん家族~!!

2年ごしです!!
2年前は天候が悪くてダイビングが出来なかった・・・・・けど!!
今日は最高のダイビング日和です(〃^∇^)

せっかくなので、透明度もいいとこでの移植ダイブ!!
ポイントに着いた瞬間テンション上がりましたね~~♪
目の前は真っ青な海!!

移植ダイブもみんなバッチリ!!
周りにはキレイな魚がいっぱいだし、移植した珊瑚も大きく育ってくれるといいですね!!
  


今日は移植作業で、あんまり泳いでないので、次は体験ダイブでガッツリ泳ぎましょ~(≧∇≦)ノ

また会えるの楽しみに待ってまーす♪
ありがとうございました♪

午後からは真栄田岬へ青の洞窟シュノーケルへ!!

今日はワシントンDCから来てくれたポフィアーさん♪

沖縄へめんそーれ♪

お友達が沖縄に住んでいるらしく、遊びに来たそうです♪

最終日の今日は沖縄の海を満喫♪

青に癒されてきましたよ♪

青を見た瞬間・・・・・・・・・・・

ワンダフォーーーーーーー!!!!!!

見とれてました(≧∇≦)ノ

外に出れば、たくさんの魚が!!

エサをあげたら一瞬で集合!!

ワンダフォー!!

全てに驚き!?

最後の階段はちょっと疲れたかな・・・・・・・

締めはやっぱりアイスクリームでしょ!!

また沖縄に来てくださいね♪


MIHARU・HIRO

2009年07月31日

30日31日!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさーい!!
30・31日のログを続けてアップしまーす♪

まずは30日♪
午前中はLagoon Palaceにお泊りのジュンコさんと一緒に目の前の海で
スノーケルをしてきました~♪♪

昨日は天気もいいし波も最近落ち着いてきていたので透明度もよし(〃^∇^)

魚もいっぱいでキレイでしたよ~♪

スノーケルでニモも観察~♪
ガッツリ1時間弱泳いでました♪

エキジット寸前には、タツノオトシゴに似たオオミウマを発見!!
足の着くとこだったのでじっくり見れました♪♪


その後はフジモトさんとダイビング♪♪
のんびりダイビングのフジモトさんと水中を楽しんできました♪

天気のいい日は目の前の海でダイビングにスノーケル!!
すぐに海に入れるのでサイコーですよ~v( ̄∇ ̄)v

続いては31日!!
これまたLagoonに泊まっている、
アニー&ウェンディーと真栄田岬へスノーケルに行きました♪
二人はダイビングもするそうですが、今日はスノーケル♪

今日の真栄田は少し波がバシャバシャ・・・(××)

でも相変わらず、人も魚も多かったですよ~♪

洞窟の中も人がいっぱい!!
でも入り口に群れてるリュウキュウハタンポの幼魚のシルエットと、
青の光がキレイでした~♪

明日からは8月!!
7月が終わるのも早かったです(>ω<)

また明日からも頑張りまーす♪

MIHARU

About 2009年07月

2009年07月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.