« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

8月だよ!!全員集合!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田 水釜
       ボート:パライソ ナガンヌ南
天  候:晴れ
風  向:東北東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:17:33 
干  潮:10:27 
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
              ビーチ:MARINA・MIHARU


コメント:はさいーい!!
今日から8月に入りましたね~~~!!

夏本番ですよー(〃^∇^)
みなさん沖縄で待ってますよ~~~(≧∇≦)ノ

今日のビーチ組はスノーケル&体験ダイビングしてきましたよー!!
この時期といったら沖縄市である『キジムナーフェスタ』の時期!!
世界各国からいろんな役者さんなんかが集まってお芝居をしたり歌を歌ったりするフェスティバル♪

今日から9日までやっているそうです♪
なので毎年この時期はそんな世界各国から来た人たちが海にも遊びに来ます♪

今日のゲストもそんなキジムナーフェスタの方達♪
ナカムラさん&ビバリー&ジェイムス♪♪

まずは洞窟へスノーケル♪♪
入って魚の大群を見て興奮気味のビバリー♪♪
笑いが止まらなかったみたいです♪
洞窟の中でもキレイで感動~!!

ビックリしたのか、英語も早口に∑(・∀・;ノ)ノ笑
聞き取れなかったけど、喜んでくれていたので良かったです♪
スノーケルの後はお店の目の前でダイビング!!

ダイビングもみんな自由にスイスイ~~!!
キレイな貝を拾ったりハリセンボン捕まえたり♪
楽しかったですね~~!!

明日からフェスティバル楽しんでくださいね~♪

次はボート組!

来ました!!情熱の八月!!!!!

燃えてきます!!

やっぱりいいですねーーー♪今月もハッスルしますよ♪

お馴染み、青木さん、メグさん!!

体験ダイビングは、かおりちゃん、きょうこちゃん!!

めんそ~~れ♪

今日も天気もサイコー♪海況もサイコー♪

文句なし(≧∇≦)ノ

砂地でまったりダイビング♪

写真も撮って撮って撮りまくり!!

色んなポーズを決めたり、変な顔をしたり、やりたい放題♪

砂地のコンモリしているところで、山崩しをしたり、

フィンを脱いで月面着陸の気分になったり♪

とことん遊んできました♪



体験ダイビングは、初めてなので緊張気味・・・・・・・・

水底まで良く頑張りました♪

そこまでいけばこっちのもの!!

魚が集まる、集まる!!

二人はそれに夢中★

捕まえようとしても、そう簡単には・・・・・・

そこから水中ツアー♪

別世界が目の前に♪

なかなか見れませんよーーー♪

ついつい2本目も行っちゃいました♪

だいぶ慣れてきた様子!!

けど、こいつには・・・・・・・・・・・

ナマコ・・・・・・

全く慣れませんでした!!

また沖縄の海に潜りに来て下さい♪


HIRO

2009年08月02日

幸せな気分♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:水釜
       ボート:カミグー 唐馬
天  候:晴れ時々パラパラ雨
風  向:東南東→東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:34℃  最低:29℃
水  温:28℃
透明度 :m
満  潮:04:03 18:14
干  潮:11:21 23:26
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
              ボート:HIRO

コメント:今日も暑いですよー!!
お店の中がクーラーで涼しい~~出たくなくなる~~・・・いや!!
外も暑いけど、その暑さがいい感じでーす♪♪
暑いから海の中が気持ちいい~~~(〃^∇^)

ビーチは最近お店の前がベタ凪~~~!!
今日も目の前で潜ってきました♪

午前中はサンゴ移植!!
ゲストは、ミノルさん&アヤカさん♪♪

いつものダイビングとは違う作業!!ダイビングでしっかりサンゴを移植してきました♪♪
 

移植の後はのんびり水釜探索ダイビング♪♪

半日のんびり気持ちよかったですね♪

午後からはJAMの3階に住んでいる、キー&トニーが初のダイビングに挑戦(≧∇≦)ノ

新婚さんの2人♪いつも駐車場では会っていたけど、ちゃんと話したのは初めてです♪
そして2人とも私と同じ年!!という事が判明(〃^∇^)

写真を見ても分かるけど、全然同じ年に見えない、MIHARUと2人・・・笑
とってもラブラブでした♪

水中は少し緊張していたキーと、全然余裕のトニー♪

水中でバッチリ記念撮影も出来て良かったですね♪
またいつで来てくださーい♪

続いてはボート!!

はいさ~い♪

汗が止まりません!!!!!HIROです・・・・

いや~8月に入ってからすごく暑く感じます!!

たまんないです♪

海況もいい感じ♪

船の上が気持ちーです(〃^∇^)

今日は、キヨちゃん、トモちゃん夫妻♪

めんそ~れ♪

キヨちゃんは、つい先日ライセンスをGET!!

体験ダイビングの時にはマンタを見て、はまったそうです♪

羨ましい(≧∇≦)ノ

今回のリクエストは、ウミガメ♪

見れるかな~~~~~??????

・・・・・・・・・・・・!?

イターーーーーーーーーーー!!

ウミガメはお食事中♪♪

トモちゃんはスノーケルをしていたので、すぐに呼んで

感動の出会いが♪

カメを見るとなんか幸せな気分♪

ひたすら見てました♪


最後は砂地のポイントでマッタ~~~~リダイビング♪

いや~~~~気持ちいです♪

やっぱ夏は海ですね♪

また沖縄の海に来てください♪


2009年08月04日

International Diving!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンドトライアングル
天  候:晴れ
風  向:北東 9m
波  高:2.5m
気  温:最高:33℃  最低:29℃
水  温:29.8℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA

コメント:

はいさ~~~い(≧∇≦)ノ
お久しぶりの登場です♪
今日はとても久しぶりにケラマへ行ってきました☆
今日のゲストはカナダからお越しのアレン&ジョゼ♡

      


みなさん『キジムナーフェスタ!』って知っていますか?

↓HP抜粋↓

「2009国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ(キジムナーフェスタ)」は、
次代を担う子どもたちが世界の優れた舞台芸術を鑑賞することで、
豊かな感性や創造力を育む機会の創出を図ります。
またワークショップなどを通して仲間との共通体験により、互いに理解し尊重し合う心を育みます。

アジアやヨーロッパなど世界の優れた舞台や、国際的に評価される演出家・俳優を招き、
県内で活躍中の俳優・スタッフが共同制作した舞台などを公演します。
また、バレエや人形劇のワークショップ、絵本カーニバルもあり、お楽しみ満載です!

世界各国から色々な出し物をしてもらうというもので、
沖縄市の何箇所か会場になっています。

来られた方は約1週間滞在らしく、
その中のお休みの日にこうして海に遊びに!!

毎年この時期になるとJAMはインターナショナルです(〃^∇^)

アレンとジョゼは最初から笑顔笑顔笑顔!!!!
喋れないけれど英語で頑張ってコミュニケーション♪
きちんとした文章にはなっていないかもしれませんが、
気持ちがあれば会話はできるものですねv( ̄∇ ̄)v

ダイビングは・・・・・
びっくりするぐらい上手でした♪
ライセンス持ってるのでは!!??と疑ってしまうほど*笑

  


餌付けではいつものようにサントラのお魚達がウヨウヨ・・・
タマンも登場でジョゼはガッツリ指をかまれていました(××)笑
それでも笑っているのがすばらしい♪♪

カメも見れたらラッキーだね!

と話していると発見(>ω<)!!!!
3人でダーーーーーーーーッシュ!!

のんびり屋のタイマイだったので
ゆっくり観察することが出来ました(*゚ー゚)v

ダイビングが終わっても次はスノーケル♪
カメにエイにスノーケルでも大満足の海でしたね(^-^*)

      


沖縄本島、台風の影響が出始めています・・・∑(・∀・;ノ)ノ
北から・・・南から・・・うねりが出てきていますが、
お天気は最高です♪♪

久しぶりの海はやっぱり気持ちがいいですねv( ̄∇ ̄)v
ゲストの皆さんの気持ちがとっても分かりました*笑

明日も気持ちよく泳げますように♪♪

MARINA

2009年08月06日

接近中!接近中!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:曇りのち雨
風  向:北東 12m
波  高:3~5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:6:25 19:40
干  潮:0:42 13:10
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

只今、沖縄に台風接近中!!!

本島に接近するのは久しぶりな感じです!!

今日はまだ海況が大丈夫だったので、

本島周辺をダイビングしてきましたよ♪

今回は体験ダイビングで旦さんとヒロちゃんの2人で行って来ましたよ(≧∇≦)ノ

めんそ~れ♪

2人は3,4回ダイビングをしているらしく、

もう慣れっこでしたよ♪

水中も自由気ままに♪

早速泳いでみたり、魚捕まえてみたり、

ナマコ観察してみたり、

蛇のしっぽをキャッチv( ̄∇ ̄)v

旦さんもキャッチ♪以外に捕まえれるもんです!!


色々楽しんできましたよ♪

最後は残りの時間までスノーケルを楽しんでいましたよ♪

海好きなお2人、また沖縄の海に来てくださいね♪


台風真っ只中~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:強風!!時々晴れ間~♪
風  向:東 16m
波  高:9→10m
気  温:最高:32℃  最低:29℃
水  温:28℃
透明度 :12m
満  潮:07:00 20:05
干  潮:01:13 13:39
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさーーーい!!

只今、沖縄、強風でーす!!
台風8号の接近で風がビュ~ビュ~(>ω<)

予報では波の高さ10メートル!!
どんだけ~~∑(・∀・;ノ)ノ

軽く建物の2階以上の高さの波ですよ!!

でも、なぜかJAMの前だけベタ凪なんです♪
さすがJAM!!

まぁJAMの前だけではないですけど・・・笑

風が東風なので西海岸はどこもほぼベタ凪状態♪
東海岸は・・・・大変でしょう。。。。

西側は嵐の前の静けさです。

なので、海が荒れ始める前にエントリー!!
今日のゲストは、岡田さーん!!

起きて即効エントリー♪
ビーチからだけど海は穏やかだし言うことなしです(〃^∇^)

午前中に2本潜っちゃいました♪

そしてもう一組はトモアキさん&アサリさん♪
今回6ヶ月のカナタ君&おばあちゃんと一緒に来てくれました♪

台風で潜れるか心配だったけど、全然余裕!!
カナタ君&おばあちゃんが待ってるから、1本だけかと思ったけど、
入っちゃったら2本目も行きたくなりますよね~(≧∇≦)ノ

2本目には大きなオニダルマオコゼもいてビックリ♪♪

台風なのに今日ものんびりダイビング!!
良かったです♪

明日からはJAMの前の海もどうなることやら・・・・

でも明日もダイビングできますように~~~v( ̄∇ ̄)v

MIHARU

2009年08月08日

さよなら台風!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:山田ポイント
天  候:雨のち曇りのち晴れ
風  向:南東 12m
波  高:6m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:7:33 20:29
干  潮:1:44 14:06
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

台風さようならーーーーーーー♪

朝は雨が降りそのうち、曇りになり・・・・・・・・

晴れたよーーーーーーーーー♪

スッカーーーーーン!!

気持ちよく晴れてくれました(≧∇≦)ノ

けどダイビングが終わってから・・・・・・・・

まあ、いっか♪

今日は岡田さんと真栄田岬の近くにある、山田ポイントへ♪

写真をいっぱい撮ってきました♪

自分は忘れてひたすら生物探し!!

けどけど、珍しい生物もいましたよ!!

大きいオオモンカエルアンコウが2匹に!!

ニシキフウライウオがいたりなど、

写真を撮るにはうってつけの生物!!

岡田さんはいっぱい写真を撮ってましたよ!!

こんな姿を見るのは初めてかも(〃^∇^)

新たな発見でした☆

楽しかった1本でした!!

HIRO


2009年08月11日

ダイビング日和♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

☆10日のログです☆

はいたぁい(≧∇≦)ノ
10日はまだ台風のうねりが残っていたので、
真栄田ボートで賑やかに遊んできました♪

スノーケル担当はMIHARUとMARINAです(*゚ー゚)v
昨年も遊びに来てくれた瀧澤さんファミリーのみなさん♪
お父さんとリク君はダイビング!
瀧澤さんは一足先にライセンスゲットv( ̄∇ ̄)v
リクくんは一年ぶりでしたが・・・

HIROと一緒に楽しくダイビングができたね!!
今度はライセンス取ろうね♪
早くお父さんに追いつくんだ~~~*笑

お母さんとアイちゃんはスノーケル♪
アイちゃんも一年前に比べて背が伸びたね!!

お魚もいっぱいで楽しかったね♪
お父さんが撮った写真が上手く撮れていますように・・・

  


そしてスノーケル大好きなムラタさんご夫妻♪
奥様はダイビングもしていたらしいのですが、
最近はお手軽なスノーケルにチェンジ!!
お2人とも本当に遠くまで泳いでいましたね(^-^*)/
マンタはいませんでしたが・・・笑

来週は石垣楽しんできてくださいね!!

      


そしてウメザキさんファミリー♪
お父さん・お母さん・アヤカちゃん・マドカちゃん!!
みんな本当に仲良しで可愛い~~~(≧∇≦)ノ
マドカちゃんのHIROの扱いが面白くて仕方ありませんでした*笑
どうも黒い男の人が怖いらしいのです・・・
でも最後はHIROとバイバイタッチもしてくれました(〃^∇^)

お魚も沢山で、大家族旅行みたいで楽しかったですね!

      


みなさん今回はケラマへ行けませんでしたが、
次回は行きましょうね!!

ありがとうございました(/*^^)/


☆11日のログ☆

まずはボートチームから♪
今日はMARINAの友達のカズくんが、
友達と一緒にダイビングに来てくれました♪
カズくんはFUNダイビング!
耳抜きが心配だったようですが、
今日はなぜか調子がいい!!
潜降バッチリだったねv( ̄∇ ̄)v
友達のけんちゃんは初ダイビング!
緊張していると思いきや・・・
とっても上手でビックリしました(= ̄ω ̄=)ゞ

  


今日はガッツリ2ダイブ!!

3人そろって日焼けしてヒリヒリ・・・笑

カズくんが憧れているバブルシングをするのを忘れてショック∑(・∀・;ノ)ノ笑
次回リベンジしようね!!

     

また一緒にダイビングしようね~~♪

次はビーチチーム!
まずはJINガイドの青の洞窟スノーケル♪
ヒロキさん・メグミさん・ノリオさん・ナナさん♪
今日も人がウヨウヨ・・・(××)
洞窟もいっぱいか・・・と思いきやビックリ!
ちょうどイイタイミングで洞窟に入れましたv( ̄∇ ̄)v
ラッキー♪

      


本当に仲良しこよしのみなさん(/*^^)/
日焼けがとても痛そうなので、しっかりケアしてくださいね!
またお待ちしています♪

続きましてーーーー!!

HIRO!!

はいさ~~い♪

天気はサイコー♪海況も落ち着きつつあります!!

今日は、トモ君、みわちゃんのナイスカップルと、

しんさん、ちかちゃんのナイスご夫妻!!

最初は青の洞窟へ!!

水慣れに!!

洞窟の内部から攻めてみました!!

今日の青の光はいつもより青く光ってましたよ♪

僕も感動しちゃいました♪いつ見ても癒されます☆

エサをあげると、ツバメウオが猛突進!!

みんなビックリしてましたよ!!

水に慣れたところで、体験ダイビング!!

ウキウキしますね~~♪

みんなシュノーケリングで慣れてるので、

あっという間に水中へ!!

水面から見る世界と水中ではまた一味違うのでは!!

水中では色んな物に触れてみたり、

呼吸を楽しんだり!!

半日、海を満喫♪

終わる頃には、肌が赤く・・・・・・・・・

さすが沖縄!!

また沖縄の海に遊びに来てくださいね!!

 

2009年08月12日

頑張りました~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南南西 4m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:10:39 22:45
干  潮:04:37 16:29
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO
                 MARINA・MIHARU

コメント:はいさ~い♪

ナイス天気な一日でしたよ♪

昼間の太陽はガンガンに照っていますよ☆

海況もかなり落ち着いてきたので、

今日はボートを出してケラマへ!!

今回参加してくれたメンバーは、

マサエちゃん、サナエちゃんGP!!

直くん、みきちゃん、ご夫妻!!

めんそーれ♪

ダイビングは久しぶりのマサエちゃん、サナエちゃん!!

かなり緊張してましたよ!!

一本目は船の近くでまったーーーーりダイビング♪

クマノミの顔はじっくり見ると不細工な顔v( ̄∇ ̄)v

けど可愛い♪ブサイク可愛いキャラです!!

二本目は、慣れてきたところでクレパスへ!!

光のシャワーに癒されにいてきましたよ♪

みんな光にくびったけ!!

ずっと見とれてました♪

最後は星砂探し!!

以外にあるもんです♪

 

最後は命ポーズ締めくくり!!

シュノーケリングの直君、みきちゃんは、

ケラマの透明度にビックリ!!

カメは会えなかったですが、最後はいっぱいジャンプしました!!


あれは何回ジャンプしたかな~~~~~????

港に着くと、二人はさらに肌が赤くなってましたよ!!

また沖縄の海に来てくださいね♪

このカメラはデジカメに見えてフイルムのカメラだそうです!!


hiro


ビーチ組は昨日から講習ダイビング!!
6月に体験ダイビングに来てくれたチカマツさん♪
沖縄に長期滞在のヒラオカさん♪
そして、兄弟でライセンス講習のショウ君&ヒデ君♪

昨日から4人で頑張って講習講習!!
昨日はあんまり魚もみれなかったけど、今日は魚がわんさか~(*゚ー゚)v

スキル練習もしないといけないけど、魚が気になる気になる~♪♪
でもスキルもすんなりこなして、
ラストダイブは魚を思いっきり見てきましたよ~(≧∇≦)ノ

しゅう君・ヒデ君は魚の餌付けに夢中♪
チカマツさん&ヒラオカさんはバブルリングに挑戦♪♪

なかなか難しいですよね~バブルリング!!
真栄田の階段はきつかったけど無事海洋は合格!!

午後からは学科!!
眠気と戦いながらも見事みんな合格です!!
おめでとーー!!

チカマツさん・ヒラオカさんは明日はケラマでfunダイブ!!
ショウ君・ヒデ君もまた遊びに来てね!!

お疲れ様でした~♪


MIHARU

透明度サイコー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:神山ラビリンス ナガンヌ南 ナガンヌ立標
天  候:晴れ
風  向:北東→東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :30m
満  潮:7:22 20:08
干  潮:1:24 13:50
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日も朝からすごくいい天気です♪

今回は約一ヶ月ぶりの来沖です♪

小川さん、めんそーれ♪

今日は貸切でケラマの方へ!!

一本目は迷宮の水中世界へ♪

色んな穴をくぐって、くぐって、

その先にはこんな物が落ちてたりも・・・・・・・・

スレート拾っちゃった♪

ラッキーです♪

二本目は、ナガンヌ南へ♪

今日は、透明度が抜群!!

上から見ると青の洞窟見たいな感じで、ホントにキレイでした(≧∇≦)ノ

水中も抜群で砂地もすごくキレイでしたよ♪


HIRO

2009年08月13日

大満喫~~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ハナヒネ ナガンヌ北
天  候:晴れ
風  向:南西 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :25m
満  潮:11:36 23:26
干  潮:05:26 17:08
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!

今日も1日いいお天気(≧∇≦)ノ

ケラマで思いっきり海を満喫してきましたよ~♪♪

今日は、昨日ダイバーになりたての、チカマツさん&ヒラオカさん♪
そして、沖大生のたなっち&お友達のイクエちゃん♪

4人でのんびりしてきましたよ~♪
まずはチカマツさん・ヒラオカさん・たなっちはHIROガイドでFUNダイブ~♪

イクエちゃんは私とスノーケル~♪

みんなが潜ってる姿を真上からウォッチングv( ̄∇ ̄)v

最初は緊張していたイクエちゃんも慣れてくればヘーキヘーキ(≧∇≦)ノ

FUNチームものんびり水中を楽しんで増したよ~!

2本目はナガンヌへ!!

ここでイクエちゃんは初ダイビングに挑戦!!
やっぱりダイビングはかなり緊張~!!
怖い~(*>ω<*) っと言っていたイクエちゃんもだんだん慣れてきて、
しっかり潜りましたよ~(〃^∇^)
 

写真もバッチリ!!

船の下ではFUNチームとも合流してみんなで集合写真(/*^^)/
 


潜れてよかったね♪

お昼休憩の後はみ~んなスノーケル!!

プカプカ浮いたり素潜りしたり~(≧∇≦)ノ
満喫しましたね~(^-^*)/

この頃は天気もいいし波も落ち着いてきてダイビング&スノーケル日和が続いてますよ~♪

明日も沖縄の海を満喫です!!

MIHARU

2009年08月14日

ジャーーーーーーンプ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 真栄田
天  候:晴れ
風  向:南東→南 5m
波  高:1.5→1m
気  温:最高:30℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:13:00
干  潮:06:31 18:03
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO
                 MIHARU

コメント:はいさい!!
毎日暑い日が続いてまーす(≧∇≦)ノ
真夏真夏!

まずはビーチ組!!
今日のゲストはケンジさん&ヨウコさん♪

2人とも初の沖縄旅行!!
真栄田でスノーケルをしてきました~~(*゚ー゚)v

今日も真栄田は大人気!!!!
人人人~~~でも人のいる所に魚が集まる~~v( ̄∇ ̄)v

洞窟の中も大渋滞!
でも青の光は神秘的でしたね~♪

ヨウコさんはひたすら浮いて魚を見るに夢中~♪
ケンジさんは泳ぎ回るのに夢中~♪

2人とも満喫してました♪

明日も沖縄満喫してくださいね~♪

はいさ~い♪

今日も夏日より(≧∇≦)ノ

ダイビングもサイコーな天気です♪

海況もかなり落ち着きケラマまで快調に飛ばしていきましたよ♪

その風がすごく気持ちいです♪

今回参加してくれたメンバーは、

FUNダイブ、体験ダイブでヒロ君、ゆうちゃん、やっちゃん、みわちゃんのGP!!

シュノーケリングでは、秀和さん、ちかこさん、まやちゃん!!

ケラマに着くたびヒロ君、やっちゃんは海にダイブ!!

気持ちー♪

ダイビングも4人で楽しんできましたよ♪

魚に癒され、水に癒され、光に癒され、

あと、僕に癒され!!


なんちゃって!!

女性陣は、チアリーダーをやってたらしく、ジャンプがお得意様!!

それにつられ、男性陣もジャンプに参加!!


息ピッタリです!!

また沖縄の海にめんそ~れ♪

シュノーケリングのみんなは、ケラマの海を満喫♪

秀和さんも船の上からジャンプ!!

ちかこさんもその後に続きジャーーーーーンプ!!

透明度の良さにビックリ!!

泳いでても気持ちがいいですね♪

最初から最後までケラマの海を満喫していましたよ♪

また3人で沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO


2009年08月16日

15・16ログ♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ北 水釜
天  候:晴れ

ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
昨日・今日のログをアップしまーす♪

15日はお久しぶりのナホさん&こうちゃんが来沖(*゚ー゚)v
そしてMIHARU父が体験ダイブ!

3人を乗せて友遊丸でナガンヌまで行ってきました♪
波もないし、天気はいいし、景色もいいし、THE沖縄~でしたよー♪

のんびりダイビングにスノーケルに満喫しました♪

こうちゃんは2本目でカメにマグロにタコに巨大ゴマモン(笑)に遭遇~!!
大物!?三昧でラッキーでしたね♪

また来月待ってまーす♪

続いては16日♪
今日はホテルに泊まっていた、ユキちゃん・ユカちゃんが急遽スノーケルへ~♪
天気がいいから泳ぎたくなりますよね~♪

目の前のエントリー口からのんびりスノーケル♪

スノーケルでもクマノミをバッチリ観察♪
砂浜のビーチからはなかなか見れない魚をたくさん見てきました~♪

また是非遊びに来てくださいね~♪

MIHARU

2009年08月17日

GO!!DIVE!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北東 4m
波  高:1m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:3:28 17:39
干  潮:10:43 23:02
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

しかし、早いです!!

なにが????

もう8月も半分を過ぎてしまいましたよ・・・・・・・・・

早っ!!

あと少しで9月ですよ!!

北海道ではあと少しで秋になっていくんじゃないんですか??

今日も朝からガンガン太陽が出てましたよ♪

今回はお店の前にある水釜で体験ダイビングしましたよ♪

トモちゃん、ミナト君!!

めんそーれ♪

何回か沖縄に来てるらしく、ミナト君はダイビングは初めて♪

海で泳ぐのは好きらしく、全然緊張してませんでしたよ(≧∇≦)ノ

すんなり水中へ♪

触れて、見て、いつも出来ないことを沢山しましたよ!!

泳ぎも上手く、魚みたく泳いでましたよ♪

お母さんのトモちゃんもビックリ!!

新たな発見です☆

またお2人で沖縄の海に来てください♪

HIRO

2009年08月18日

久しぶりの遭遇!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 真栄田
天  候:晴れ&スコール
風  向:北西→北東 3m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :13m
満  潮:04:43 18:22
干  潮:11:40 23:56
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:こんにちわー!!
今日も天気!!でしたが、夕方はスコール(××)

沖縄らしい天気です♪

今日はみんなビーチでダイビングにスノーケルに♪

まずはMIHARU担当♪
クルミサワさんファミリー♪
お父さん・お母さんに双子のユウスケ君・ノゾミちゃん♪

1日中海で遊びました(≧∇≦)ノ
午前中はお母さん&ユウスケ君が体験ダイビング♪
なんどもダイビングをしたことがあるそうなので、とっても上手(*゚ー゚)v

スノーケルのお父さん・ノゾミちゃんも上からバッチリニモ観察♪


午後からはみんなで真栄田岬でスノーケル!!
人は多かったけど、しっかり青の洞窟も写真撮れましたね~(≧∇≦)ノ

またみんなで是非遊びに来てください♪

はいさ~い♪

HIROです!!

今日も元気にダイビングしてきましたよ♪

朝一はフトシさんと真栄田岬でFUNダイブしてきましたよ♪

なんと、なんと、今回は運が良かったです♪

何がって????

・・・・・・・・

・・・・・・・・!?

ナポレオンの登場!!

興奮したなー(≧∇≦)ノ

久々に見たのでかなり嬉しかったです♪

青の洞窟にも癒されて心も体もリフレッシュ☆

次はケラマで癒されましょう♪

午後からは、豊田ファミリーと青の洞窟シュノーケリング♪

神戸からお越しのみんなはノリノリ♪

車内も沖縄の話で盛り上がってそのまま海へ!!

お母さんは海の上でラッコ状態♪

みんな仲良し♪

青に癒され、魚に癒され、

やっぱり海は気持ちいですね♪

帰りの車の中もホテルまでずっと喋ってました♪

今日も楽しい一日でした♪

またみなさん沖縄の海に来てくださいね♪

HIRO


2009年08月19日

スコールがぁぁぁぁ。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ 水釜
天  候:晴れ時にスコール
風  向:北東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :25m
満  潮:5:42 19:00
干  潮:12:28 
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

皆さん!!今日一日どうお過ごしでしょうか?????

沖縄はいつも通り暑い一日でしたよ♪

そおいう時こそダイビング!!

今日もケラマに行って来ましたよ♪

今回は3年ぶりかな???

ゴウさん!!めんそ~れ♪

体験ダイビングでは、オーちゃん、なっちゃん、めんそーれ♪

一本目は肩慣らしに、砂地のポイントへ癒されに♪

ゴウさんは久しぶりで少し緊張気味・・・・

水中に入れば記憶もだんだん戻ってきたのでは??

やっぱり海はいいですね~~!!

200908193.jpg


ケラマは透明度もいいし、いつ来ても楽しめます♪

次は沖縄に来るのはいつかな~~~???

次回来るのを楽しみに待ってます♪


オーちゃんは、初めてのダイビング♪

なっちゃんは、久しぶりダイビング!!


水中に入ると、オーちゃん興奮気味(≧∇≦)ノ

すごく楽しんでいましたよ♪

なっちゃんも2回目とあって、水中遊泳を楽しんでいましたよ♪

魚も捕まえようとしてもなかなか簡単にはいきません!!

その後はシュノーケリングも楽しんで、

海を満喫♪

また是非沖縄の海に来てくださいね♪


HIRO

続いてはビーチ!!
昨日から頑張ってライセンス講習を受けている、カトウさん♪

8月に沖縄に移住してまだ2週間♪
沖縄をのんびり満喫中です♪

ダイビングは昨日と今日と潜って練習練習!!
昨日から海の中でもとっても落ち着いてて上手(*゚ー゚)v

今日もバッチリ泳いで来ました~(≧∇≦)ノ

海の中では機材も軽いけど上がると思い~~(××)
お店の目の前でのダイビングだけど、器材を背負って歩くのに体力使いましたね~!

午後からはテストもバッチリ合格で見事ダイバーに認定ですv( ̄∇ ̄)v
おめでとうございます♪

沖縄に住んでるのでいつでも遊びに来てくださいね~♪


MIHARU

2009年08月20日

サンゴダイブ~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ時々スコール
風  向:北東 6m
波  高:2m
気  温:最高30:℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:6:34 19:35
干  潮:00:42 13:11
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日の最高気温が30度だったらしく、そんな感じには思わなかったんですが、

そうだったそうですv( ̄∇ ̄)v

内地の方は秋の季節が来ようとしているらしく、

いい季節になりますね~~~~♪

紅葉を久しぶりに見てみたいです(/*^^)/

さてさて今回は、珊瑚の移植をしてきましたよ♪

参加してくれたのは、ひろさん、めぐみさんのお2人!!

めんそーれ♪

最初はサンゴのお話♪

初めて聞くことばっかりで、「へぇ~~~~」な感じ!!

それから水中に移植ダイブ(≧∇≦)ノ

まずは穴開け作業!!

水中で作業をするのは結構力仕事!!

その穴にサンゴが入るかチェ~~~~ック♪

入ったら、その周りのコケ落とし!!

最後は隙間にヘチマを埋め込んで完了♪
 

お2人ともナイス作業でした♪

お疲れ様です(≧∇≦)ノ

卵を産んでくれたらいいなーーー♪


2009年08月22日

海!!絶好調!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ シチャゾネ 大山沖
天  候:晴れ&スコール
風  向:東北東→東南東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:08:08 20:40
干  潮:02:05 14:27
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!

今日からみんなでワイワイダイビングでーす♪

ボートゲストは昨日に続きオガワさん♪
そして、青木さん・メグさん♪イトコのキヨミさん♪
ヤマグチさん♪
仲良しグループです♪

近場で午前中2ダイブ!!
今日は近場貸切でーす(≧∇≦)ノ

朝一は、イナンビシへ!!!

久しぶりポイント♪
この時季になかなか入らないポイント♪

着くと、透明度は抜群に良かったですよ(≧∇≦)ノ
驚きました!!!

普通に20mくらいはあったと思います♪

クマノミ城にはワンサカクマノミ達が!!
写真を撮るにはうってつけのクマノミ!!
青木さん、メグさんは集中して撮ってましたよ♪

きよみちゃんも、初めての体験ダイビングとは思えないくらい、
凄く上手に泳いでいましたよ♪
なんと3本もやっちゃいました!!


水面にはキビナゴがキラキラ♪
水中で雪が降ってるみたいで凄くキレイでした(/*^^)/

今回も水中ではまった~りとダイビングしてきましたよ♪

ビーチは、サンゴ移植体験ダイビングを!!
酒井さんファミリー♪
めんそーれ♪

家族みんなは、体験ダイビングはお手の物!!
毎年沖縄に来て、ダイビングをしているらしいです♪

で、今回は初のサンゴ移植!!
水中の作業はなかなか慣れないですが、
一生懸命にやってくれましたよ♪
このサンゴが大きく成長してくれますように!!
後はサンゴの力に任せましょう!!


HIRO

2009年08月23日

ビーチもボートも大満喫~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:黒北 運瀬 パライソ 水釜
天  候:晴れ

ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさーい!!
今日も真夏真夏~~♪

ビーチにボートにワイワイしてきました~♪

ビーチはヤマグチさんとマンツーダイブ♪
今日の水釜は透明度GOOD!!

のんびり泳ぐにはサイコーでした(〃^∇^)

午前中に潜って午後はのんびりマッサージ♪
明日もよろしくお願いしまーす♪

水釜でスノーケルをしたのは、ともちゃん・リエちゃん!
そしてブレット&ビル!!

みんな気持ちよさそうにスイスイ泳いでました(≧∇≦)ノ
魚もいっぱいだし天気はいいし、初めてのスノーケルで大満喫でしたー!

ともちゃん・リエちゃんは明日は洞窟スノーケル♪♪
明日も楽しみましょ~(≧∇≦)ノ


ボート組は仲良し組が集まりました♪

姫・オガワさん・さえ姉・マスミさん、そして石川さん♪
ガイドは久しぶりの登場です*笑
MARINAです♪

      


一発目は黒北!!
エントリーしたのが9時すぎ・・笑
早いです(≧∇≦)ノ

ん~~やっぱり気持ちがいい~~v( ̄∇ ̄)v
何か出ないかな~何か出ないかな~・・・・・

残念ながらマグロは出ませんでした*涙

でも!!
なーんと!!

特大サイズのマダラトビエイを発見(>ω<)!!!!!!

あまりに突然すぎて鈴を鳴らすのを忘れ、
レギュをくわえて喋りまくり*笑

カメラを持って入っていなかったので
写真がありません・・・
すみません(××)

次は運瀬!
流れてるな~と思いながらいっせいにエントリーっ♪

エントリー直後のところでマグロ発見~(〃^∇^)
ラッキー♪ずっとグルグルしてくれたので
移動せずに観察観察☆
ギンガメにバラクーダにカスミアジ、マグロと光物三昧でした♪

浮上するとまだ11時過ぎ*笑
早いですね~♪

 

お昼はパライソでのんびり~♪
パライソもドリフトで入りました。

ホワイトチップも5匹いて
グルグルグルグル・・・
イシカワさんが穴の中に突っ込まれていて面白かったです。
もちろん犯人は姫です♡笑

ケラマで3ダイブして帰港が14時!
オガワさん・マスミさん・さえ姉はそのままちゅら~ゆに直行したようです♪

一日ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね!!

前日22日の午前中にヨウコさんとダイビングをしてきました♪
車の中でもおしゃべりばかりであっという間にお店に到着!!

      


ダイビングは数回されたことがあるというヨウコさん(/*^^)/
でも本島でダイビングするのは初!!
波もなくコンディション最高!!

魚もたくさん!サンゴもたくさん!
とっても楽しいダイビングでしたねv( ̄∇ ̄)v
夕方からの結婚式はいかがでしたか?
なかなか日本に帰ってこられないかもしれませんが、
また是非沖縄に遊びにきてくださいね!!

MIHARU・MARINA

2009年08月24日

いい天気と思えば・・・・・

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:黒北 サントラ 砂辺 水釜 真栄田
天  候:晴れ
風  向:東北東 6m
波  高:1m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :30m
満  潮:: :
干  潮:: :
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:

まずはボートから!!
今日は姫とマンツーダイブしてきました♪
今年初のトトロでケラマへGO!

姫リクエストで黒北でドリフトしました(≧∇≦)ノ
今日もキレイな黒北♪
流れは・・・・なしっ!!
離れ根の先端を回ろうとしたら・・・

がーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ととんでもない勢いでアイツが向かって来ていました。。

そうです。
ゴマモンガラです。
最近は威嚇されていなかったのに、
今日はなぜか姫と2人襲われてしまいました(××)
フィンキックで一生懸命逃げるものの、
なかなか離れてくれず・・・

      


やっと離れてくれた~と思ったら
マグロ発見!!
嬉しかったです♪

沖で浮上しているとなにやら気配が・・・
水深が深いはずなのに、下からゴマモンが!!??

姫と2人びっくりしてしまいました(>ω<)笑

サントラではのんびりダイビング~~♪
カメ探し~と思っていたら、
船の真下で見てしまい・・・笑

      


カクレクマノミとミツボシクロスズメダイと遊んでみました(*゚ー゚)v

姫~一日のんびりありがとうございましたっ!!


続いてビーチ!!
今日が最終日のヤマグチサンとマンツーダイブをしてきました♪
ポイントは砂辺!!

数ヶ月ぶりの砂辺!?

最近は水釜が多かったので~(≧∇≦)ノ

朝一の砂辺は人も少なくてのんびり!!

透明度もバツグーーーン(〃^∇^)
キレイでしたv( ̄∇ ̄)v

グルクマが間近でグルグル~!!
ソフトコーラルも相変わらずキレイでした(*゚ー゚)v

3日間ありがとうございました!!
また来月待ってまーす♪


午後からはカトウさん家族!!
お父さん・お母さん・ユウキ君・ショウリ君!!

今日沖縄に到着したばかり~!!
でも今日の午後スコールが凄かったんです(*>ω<*)
JAMが浸水するかと思うくらい道路にも水が~~。。。

でもスノーケルの時はいい天気(〃^∇^)
良かったです♪

4人もスノーケルでワイワイ♪
今日は魚の群れが凄かったです!!

明日からも沖縄楽しんでくださいね♪

ありがとうございました♪


MARINA・MIHARU

はいさ~い♪

今日は一日真栄田岬でエンジョイしてましたよ♪

午前中はお久しぶりです!!コウノさん!!

めんそーれ♪

ちょっと早起きしてダイビングに!!

やっぱり朝一は人が少なくていい♪

気持ちよくダイビングが出来ましたよ(〃^∇^)

青の洞窟の中も人が全くいなくまったーりと♪

二本目は、DEEPな世界へ!!

かなりちっちゃなヒレナガネジリンボウが二匹!!

かなり可愛かったです♪

ヤシャハゼもいてくれて、なんとかリクエストには答えました!!

明日もダイビング楽しみましょうね♪


午後からは、昨日に続きともちゃん、りえちゃん♪

今日は青の洞窟へ♪

楽しみにしていた2人♪

早速海へGO!!

さすがは沖縄の海!!

2人を感動の渦へ(〃^∇^)

青がまた凄くキレイ♪人も少なく長い時間見とれてました♪

魚も凄く多く、エサをあげるとすぐに二人の下へ!!

魚達は楽しませてくれます♪

二日間とも海を満喫♪

また沖縄の海に来てくださいね♪

今日のお店から見たサンセット♪

サイコーです♪

太陽が沈めば・・・・・・・

空が染まって、夜が・・・・・


HIRO

2009年08月25日

海況!!良好!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:黒北 黒島南 ウチザン礁
天  候:晴れ
風  向:北北東 3m
波  高:1m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :m
満  潮:10:20 22:09
干  潮:04:07 16:06
ガイド・アシスタント:ボート:JIN・HIRO
                 ビーチ:MIHARU


コメント:はいさい!!

8月も残すところあとわずか~~!!!

ホントに1日が早い今日この頃です∑(・∀・;ノ)ノ

今日のビーチ組は午前中ラグーンに泊まっていたヒロさん&ユウコさんと洞窟のスノーケルに
行きました(〃^∇^)

2人は今回の沖縄旅行は海づくしだそうです♪
1日目は渡嘉敷島~2日目は古宇利島~でスノーケルをしたそうです♪

でもユウコさん美白!!
日焼けしないように頑張りながらも、バリバリ泳いでたみたいですv( ̄∇ ̄)v
今日も日焼けに気をつけながら!?
洞窟の中を満喫して来ましたよ~♪

リュウキュウハタンポの稚魚がだんだん大きくなってきてました♪
青の光もホントにキレイ~~!!
メインの場所に行く前から水面がだんだん青く光っていく!
キレイでしたね~(≧∇≦)ノ
また是非遊びに来てくださいね!!

ありがとうございました♪

そして今日はヤマグチさんがお昼の便で帰りました~。
今回は短めの滞在であっという間だったけど、ありがとうございました♪
また来月会いましょ~♪

続いてはボート♪

はいさ~い♪

今日のケラマまでの海況はチョーーーーーーーサイコーに良かったです♪

鏡のような海況♪

楽ちんでしたよ♪

今回は、最終日の山田さんに、コウノさん!!

体験ダイビングで、けんちゃん、えりちゃん!!

めんそーれ♪

一本目は黒北でFUNDIVEと体験ダイブ!!

さすが黒北!!透明度はサイコーに良かったです(≧∇≦)ノ

キンギョハナダイも乱舞♪

キレイでしたよ♪

FUNチームは、離れ根の方に行ってナポレオンを発見!!

いいな~~~♪

昨日に引き続き大物GET!!

最後はウチザン礁でドリフト♪

流れはというと・・・・・・ん~~~~~~v( ̄∇ ̄)v

なかったです♪

浅場をまったりと♪

サメが横を!!

一匹目は小さいサイズが!!

二匹目は、下でデカイサイズが!!

突進してやりました!!

ちょっとおちゃらけてみました♪


HIRO

2009年08月26日

スノーケリング!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ

はいさぁいv( ̄∇ ̄)v
午前中目の前の水釜でスノーケリングをしてきました!
ゲストは沖縄出身のイレイさんご夫婦♪
今はお仕事で本土に住んでいらっしゃるそうです☆
お子様はライセンスをゲット!
イレイさんとヨウコさんは午前中だけ、
せっかくなのでスノーケリング~~♪

お店で準備をした後は・・・

歩いてエントリー!!
ん~~波もなく穏やか穏やか(〃^∇^)


実は泳げないというヨウコさん!!??
最初は水に顔をつけるだけでも怖かったのですが、
ルリスズメダイを見た瞬間に海のとりこ♡

約一時間、ほぼ水中を見ていましたよね*笑

クマノミも見れたし、
ソフトコーラルもキレイ!!
色々な色のサンゴを見て感動でした♪

午後はお子様も合流して、
プラプラするチームとゴルフチームに分かれるそうです(≧∇≦)ノ

またみなさんで是非遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしています!!

MARINA

2009年08月27日

最高~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 ナガンヌ立標 水釜
天  候:晴れ!
波  高:1m
気  温:最高:32℃  最低:25℃
水  温:28℃
透明度 :30m
満  潮:12:17 21:20
干  潮:05:42 17:14
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさーーーーい!!

今日の海は最高です(≧∇≦)ノ
天気はいいし、透明度もいいし!!
何よりビックリするくらいのベタ凪~~~~(〃^∇^)
久しぶりの水面鏡張り状態♪♪

ナガンヌ南も船が走りながらでも水底が見えてみんなテンション上がる上がる♪

今日のゲストは、岡田さん♪
お久しぶりの加賀谷さん♪
沖倉さんは今日は観光で辺戸岬までドライブ~♪

そして、これまたお久しぶりのユウコさん♪
そして今回は昨日からOW講習を頑張っている、
ユウコさんの旦那さんのユウイチさん♪
そしてユウコさんのお姉ちゃんのミキさん♪
ボート講習です♪

体験ダイビングチームは、
サコさん親子♪
お父さん・ゆうちゃん・あやちゃん♪♪

みんな着いてからキレイな海に感動~~~v( ̄∇ ̄)v

まずはFUNチーム!!
透明度のいいナガンヌ南を気持ちよく泳いでました♪

講習の2人は頑張ってスキルスキル!!

丁度FUNチームが船の下に帰ってきて一緒に記念撮影(*゚ー゚)v

サコさん親子はまずはスノーケル♪
スノーケルは何度もしたことがあるそうで、3人そろってスイスイ泳ぎまくってました♪
スノーケルの後はダイビング!!
最初は始めてのダイビングにテンションがだんだんと。。。。笑
だったけど、入ってしまえばやっぱりテンション上がる~~~(≧∇≦)ノ

写真撮って泳いで珊瑚のかけら集めて♪
楽しかったね♪

2本目はカメ探しにGOーーー!!
でもいつもは良く見るポイントなハズが。。。
今日は出会えませんでした(××)
カメに会えないことはユウコさんは前もって予想済み!(笑)でしたねー(/*^^)/

講習も無事実技合格!!
おめでとうございます!!

晴れて海洋講習も終わったからお昼休憩はのんびり~スノーケル!!
船の上では飛び込み大会が!!
お父さんのお手本を見て、ゆうちゃん・あやちゃんが頭からの飛び込みに挑戦!!
でも怖くてなかなか頭からは~~~~笑


ワイワイ楽しかったです♪
ラストは水釜沖でエントリーのビーチエキジット(≧∇≦)ノ

水釜まで移動してるときに、ものすごい勢いで泳ぐカンパチが友遊丸の上を
キレイにジャンプ!!
これにはみんなビックリ~~~!!
あのまま船に入ってくれてたら~v( ̄∇ ̄)v笑

と、いろいろ楽しい1日でした♪

明日もワイワイ!!
楽しみましょう♪
今日はありがとうございました♪


MIHARU

2009年08月28日

偶然!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:黒北 パライソ 黒島南
天  候:晴れ
風  向:北→北東 5m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :50m
満  潮:14:08 :
干  潮:6:53 18:18
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・HIRO


コメント:はいさ~い♪

沖縄はホントに天気がいいです♪

文句なし!!

海況も文句なし!!

透明度も言うことなし!!

全てにおいて沖縄はGOODです(≧∇≦)ノ

今回ケラマに行ったメンバーは、

岡田さん、ちーちゃん、飯富さん、加賀谷さん、澁谷さん、
ヒロ君、だいちゃん、のメンバーです!!

今日の水中はお祭り騒ぎ♪

笑いが止まりません(≧∇≦)ノ

マスクに、フィンに、あらゆる物を取られ、

あと、水中スクーターの水圧に飛ばされ、

色々な試練が!!

こんなことは久しぶりで楽しかったです♪

岡田さんのマスクの中には、なにやら生物が!!

水中水族館になってましたよ♪

写真も色んなポーズで撮ってみたり、

今日は遊び倒しました(≧∇≦)ノ

 

そんな後には、こんな遭遇が!!

船の上からマンタを発見!!

ラッキー♪

みんなでシュノーケリングで突入!!

お久しぶりです♪

優雅に泳ぎますね~~~~~♪

感動しました♪

ふと下を見てみると、BIGロウニンアジが♪

こちらもお久しぶりです♪

こいつらを水中で見なければと、

みんな急いで準備を!!

が、が、が・・・・・・・・・

まあ~まあ~まあ~!!

そんなときもあります!!

また次回!!

 

2009年08月31日

透明度サイコー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:8/30 ドラゴンレディー 唐馬 アリガーケーブル 水釜
          8/30 ドラゴンレディー 唐馬 真栄田岬 
天  候:晴れ
風  向:北東 7m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :50m
満  潮:3:48 17:48
干  潮:10:59 23:14
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

なんと今日で8月が終わってしまうーーーーーーー(= ̄ω ̄=)ゞ

嫌です!!

イヤダーーーーーーーー!!

怒涛のように過ぎていきました!!

また来年が楽しみです♪

さてさて、ログの更新を最近はしていなかったような・・・・・

申し訳ございません!!

ということで、今日まとめてしたいと思います♪

ここ最近は、ケラマが半端なく透明度がいいんです♪

いいんです!!

いいんです!!


About 2009年08月

2009年08月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.