« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月03日

8月末のファンダイブ!

はいた~いっ!!
MARINAです♪
8月末は私も現役イントラとして海に出ていました♪

ログが書けていなかったので
一気にご紹介したいと思います(≧∇≦)

28日はJAMの豪華な常連さんチームが遊びに来てくれました☆

カガヤさん・岡田さん・ちーちゃん・飯富さん・澁谷さん!
そして海の男に憧れているヒロ君&大ちゃん!

黒北ツインロックでは離れ根で遊びまくり(>ω<)!!
飯富さんが水中スクーターを持って来ていたのですが、
離れ根でとにかくいじめられ・・・

1本目にしてすでに息切れしていました*笑

パライソでは次はヒロがガイド!
初めてみんなにいじられるガイドをしていました・・

私はヒロ君と大ちゃんと一緒に可愛く遊んでみました♪
ん~~~バブルリングはなかなか難しいね(××)

最後黒島南に移動中見ちゃいました!!
マンタっv( ̄∇ ̄)v!!

JINさん 『あ-----------!!!!!!!!』
MARINA 『カガヤさん!カメラ!カメラ!』

またしてもスノーケルでマンタ撮影・・・♪

撮るのも必死です・・(= ̄ω ̄=)ゞ
だって流れがあってとにかく泳ぐ泳ぐっ!
ダイマスの講習なみに泳ぎました*笑

翌日29日もケラマへGO!
移動中こんな写真を撮ってみました♪

 

とりあえず、海の男っぽい構図で♡
ヒロ君・大ちゃん!イイ感じに焼けてきていいよ~~~(≧∇≦)ノ笑

サントラではカメと戯れ、
ドラゴンレディーではまたしても砂地で遊び、
最後はマンタリベンジ!!

結果・・・残念ながら見れませんでした( ̄□ ̄;)
残念!!!!

でもこの日もとってもイイお天気で最高っ(〃^∇^) !!


帰って来るとまだ遊び足りないのか男メンバーはスノーケルへ!

30日も大盛り上がりでケラマへ!
岡田さん・ヒロ君・大ちゃん・あさちゃん・キヨちゃん・イシカワさん・姫♪
ん??姫??

そうなんです☆
3日前に帰ったばかりの姫がまたまた来沖♪笑

唐馬は最高の透明度!
気持ちがいい~~~♡

JINさんの妹のミホちゃんとお友達のユリちゃんも一緒にスノーケル♪

スタッフ並に日焼けをしている2人(*゚ー゚)v笑
岡田さんとどっちが黒いかな~~??


アリガーケーブルではタマンがタコを襲っていました・・・
びっくりです・・笑
それをJINさんが横取りしていました*笑

ん~~~さすがJINさんです∑(・∀・;ノ)ノ

黒島では数日前見れていたマンタをリベンジ!
姫の運にかけましたが・・・
やっぱり見れない*笑

ケラマのマンタは難しいですね(××)

帰港してからはみんなで集合写真っ!!

はい~シーサー♪

 

31日は岡村さんと一緒にマンツーダイブv( ̄∇ ̄)v
リクエストで真栄田岬でがっつり3ダイブしてきました♪

昨年初めてお会いしてからずっと一緒に潜っていますが、
今回は本当に上手になっていたのにビックリ!
中世浮力もバッチリですね♪

真栄田岬も人・人・人・・・・

でもマンツーだったらそんなの関係なしっ!!

岡村さんも体力があるので
階段もおしゃべりしながら盛り上がって上がりきりました♪


8月も大盛り上がりのJAMでした♪

そしてそして・・・ついに9月に入っちゃいましたよ~~(*>ω<*)
早い・・早い・・早すぎです!!
でも夏はまだまだ続きます♪

みなさん是非遊びに来てくださいね!!

MARINA

2009年09月04日

台風発生~~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜沖 水釜立標
天  候:晴れ
風  向:北東 10m
波  高:4m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:6:44 19:26
干  潮:00:50 13:09
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日もいい天気が続いてます♪

最近台風が来ないと思ってたら、12号が!!

直撃はしないと思いますが・・・・・・

さて今日はボート、ビーチと分かれてダイビングしてきましたよ♪

ボートは少し波があったので、本島周辺で潜ってきました(〃^∇^)

今回参加してくれたのは、

お久しぶりです!!カズさん、ナオコさん!!

体験ダイビングでは、なかなか珍しい仲良し3姉妹!!

あすかちゃん、はるかちゃん、しずかちゃんです!!

めんそーれ(≧∇≦)ノ

カズさん達は久しぶりの沖縄♪

はるかちゃんは2回目!!あすかちゃん、しずかちゃんははお初!!

体験ダイブのほうは、3人とも凄く上手ですんなり水中へ♪

いっぱい笑かしました♪

初めて見るものも多く、興奮してましたね♪♪

はるかちゃんは、何回かやっているそうで、楽勝に泳いでましたよ♪

その後はみんなでシュノーケルをいっぱい楽しんでましたよ♪

みんな泳ぐのがミルミル上達して最後は潜れるようになってましたよ♪

ぜひぜひまた沖縄の海に来てくださいね♪

次はケラマに行こう!!



MARINAチームはビーチから体験ダイビングです!
高校時代の幼馴染同士のメグちゃん&ユキちゃん(〃^∇^)
みんな25歳だったのでテンション上がりました~~♪

ポイントチェックをしに防波堤へ行くと・・・

沖に友遊丸がいました*笑
ボートからJINさんが手を振って、
結局JAMは水釜に集まりましたv( ̄∇ ̄)v笑

      


メグちゃんは体験ダイビングが今回で4回目!
ユキちゃんは初めてだったけど、
2人ともとっても上手(/*^^)/

ニモにも会えたし、
魚みたいにプカプカ泳げたし、
透明度も良かったし最高だったね♪

ちょうどHIROがスノーケルをしていたので
写真を撮ってもらいました♪

      


また遊びに来てね!
25歳頑張ろう~~~!!

HIRO・MARINA

2009年09月05日

夏のようで・・・!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ ラグーンポイント
天  候:晴れ
風  向:北東 10m
波  高:4m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:7:17 19:49
干  潮:1:19 13:36
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO


コメント:はいさ~い♪

只今、台風12号が発生中(= ̄ω ̄=)ゞ

今日の沖縄は風は冬の感じ、気温は夏!!

一日で二つの季節を味わってます♪

今回のダイビングは大賑わい♪

ワーーーイワーーーーーーーーーイ(*゚ー゚)v

ボートは9人!!ビーチは2人!!

今回もみんなで楽しんでダイビングしてきましたよ♪

ボートチームは、青木さんに、メグさんに、平田さん、かずさん、なおさん、

田丸さん、りょうくん、あやちゃん、小西さん!!

船の上は賑わっててよかったです♪

あやちゃん、小西さんは初めてのダイビング♪

今日のイナンビシ透明度も良好♪

FUNダイブのみんなは少し深場へ!!

そこには、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウが!!

カメラ派にとってはナイス被写体♪

バシバシ撮ってましたよ♪

あとここで有名なのが、クマノミパラダイス♪

ある一箇所にたくさんのクマノミの仲間達が!!

ブワーーーーーーーーーーっています♪

ホントに!!

いつ見ても可愛らしいですけど、口元をよく見てると

なんかブサイク(笑

そんなクマノミたちを初めて水中で見たのが、あやちゃんと、小西さん!!

2人はホントにダイビングが上手でしたよ♪

最後には自分ひとりで泳げているんですから!!

ダイバーになった気分♪

水中で自由に泳げるのは気持ちいですv( ̄∇ ̄)v

カクレクマノミに会いに行って、観察♪

やっぱりいつ見ても可愛いです♪

海のアイドルです☆

二本目のポイントは今開拓中のポイント♪

我がホテル、ラグーンパレスの目の前のポイント♪

小さい生物の方が多いかと!!

これから調査もしていきます!!

ビーチの方は、久しぶりに遠征です!!

ゴリラチョーーーーーーーーーーップ!!

砂地がきれいなポイントです♪

そこでオープンウォーターの講習をしてきましたよ♪

2人は抜群なセンスの持ち主!!

スキルもなんなくクリアー♪

文句なしです♪

泳ぐのも上手に泳いでましたよ(〃^∇^)

学科も頑張っていきましょうね♪

2009年09月06日

今日もゴリラチョーーーーップ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:北北東
風  向:9m
波  高:4m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :20m
満  潮:07:50 20:12
干  潮:01:49 14:02
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!
今日も天気はGOOOOOOOOOD(≧∇≦)ノ
でも沖の方は台風の影響でまだ波が高いみたいです(××)

今日もビーチにボートに楽しんで来ましたよ~♪♪

講習組は小野寺さん&タカ君!
JAM店舗で学科学科~~!!

朝から眠たい目をこすって頑張りました(≧∇≦)ノ

頑張った会があって2人とも無事合格(〃^∇^)
これで立派なダイバーです!!
おめでとうございまーす!!

次はボートダイビングしましょうね!!
待ってま~~すv( ̄∇ ̄)v

ではでは、ビーチは今日もゴリラチョーーーーーーップへ!!遠征

久しぶりのゴリチョでルンルン♪

いつ見てもあのゴリラ岩は健在でした!!

海況もかなり良くナイスなコンディション♪

上から見ても透明度はよさそうな♪ケラマみたいでした♪

水中は思った通りキレイで砂地に癒されてきましたよ(= ̄ω ̄=)ゞ

そんなところにロープを発見!!

綱引き大会の始まり!!始まり!!

激闘を繰り広げてきました!!その後は、

バブルリング大会♪

なかなか作るのが難しいんですよね・・・・・・

何個か作ることが(*゚ー゚)v

いやーー水中で遊ぶのは楽しいですな~~~~♪


HIRO

2009年09月08日

和気藹々ダイビング!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:唐馬 ドラゴンレディー 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北 8m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:9:01 21:02
干  潮:2:53 14:57
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさ~い♪

やっと沖縄の海況がいい感じに落ち着いてきましたよ♪

台風よさらば~~~~~!!

今日のJAMは大賑わい(≧∇≦)ノ

ビーチは東京から13名の学生さんたちがお越しになりました♪

みんなピチピチの10代!!

戻りたいです!!出来れば♪

まずはボートで青の洞窟へ♪

ビーチじゃないから楽ちん(/*^^)/

今日は朝一に行ったので凄くキレイ♪

青色が洞窟の奥まできているような感じでしたよ♪

うねりに負けずみんな頑張ってくれました!!

それから裏真栄に移動!!体験ダイビングをやってきましたよ♪

今日は他のショップもみんな集合♪

6名のゲストさんが参加してくれました♪

みんなはすんなり水中へ♪

めんそーれ(〃^∇^)

どうですか??水中の世界は???

みんなはまったのでは??

魚もすぐ近く見れて捕まえれそうで捕まえれない・・・・・

あの浮遊感はたまんないですよね(≧∇≦)ノ

上がったときのみんなの顔はいい顔をしてましたよ♪

また是非沖縄の海へ来てください♪

水釜では、坂さんが午後からビーチダイブ♪

ホテルの前のポイントにはカクレクマノミやセジロクマノミがいたりするんですよ♪

ソフトコーラルもあったり、ハードコーラルも成長中♪

以外に楽しめますよ♪

明日のボートも楽しんでいきましょうね♪

ボート班です♪
一昨日のログもこちらでUPしますね(≧∇≦)ノ

6日はカズさん・ナオコさん・ヒラタさんと一緒にチービシへ!!
3人ともダイブマスター♪
到着するとすぐにエントリーv( ̄∇ ̄)v
ナガンヌは透明度抜群でした!!
軽く30mはあったと思います(>ω<)

 

マクロ大好きなヒラタさんにウミウシを教えてもらったり♪♪

神山島はなぜか透明度が・・・

残念でした∑(・∀・;ノ)ノ
でもイセエビいましたね~~(/*^^)/
キレイでしたね~~♪
食べたかったですね~~*笑

  

また遊びに来てくださいね!!

では本日のログです♪
今日はトトロでレッツゴー慶良間(≧∇≦)ノ

波も落ち着いていて気持ちがいい~~♪
体験ダイビングに初挑戦だったのは、
ケイちゃん&チカちゃん(〃^∇^)
そして久しぶりのファンダイビングだったのは
シンちゃん&アケちゃん♪

出港してから5人で自己紹介タイム~~!
・・・とココでテンション一番高かったのは
一番年上のシンちゃん*笑
本当に若い!!
見た目もですけど、とにかく海大好き!人大好きオーラが出まくりでした*笑

慶良間に着くと・・・

『やばい~~~~!!!!』
『キレイ~~~~!!!!』

の連発(^-^*)/

はい。本当にとってもキレイでした♪♪

シンちゃんもアケちゃんも久しぶりなのに
全然問題なくダイビング!!
水中では常にシンちゃんのコントが見られて笑ってばかりでした*笑

ケイちゃんとチカちゃんも
初めてのケラマでドキドキ・・・

ダイビングは・・・
こちらもすんなり水中世界へご案内~~~v( ̄∇ ̄)v

とにかく魚・魚。魚!!!!!の嵐でしたね♪
写真を撮りたいのにかぶりまくりで失敗失敗↓↓

  


最後はみんなでダイビング♪
棒倒しちゃダメよゲームの結果は・・・
ケイちゃんの負け(≧∇≦)ノ
でも面白い芸をしてくれたのでチャラでした♪

本当に今日は最初から最後まで和気藹々のボートでした♡
私も喋りすぎてのどがガラガラです*笑


お別れするのが名残惜しくて
港でいっぱいおしゃべりもしましたね♪

一期一会♥
とっても大事だな~と改めて思いました(*゚ー゚)v

みんな!また一緒に遊びましょうね♪
メールも待ってます!!
本当にありがとうございました!!

HIRO・MARINA

2009年09月09日

今日で3度目のリベンジ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 ナガンヌ立標 神山ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:北 6m
波  高:m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:9:40 21:31
干  潮:3:28 15:27
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄はいい天気です♪

けど段々過ごしやすくなってきてるかも(^-^*)/

昼間は暑いですけどv( ̄∇ ̄)v肌はガンガン焼けますよ(××)

海況も落ち着いてきています♪

今回はボートでチービシの方へ!!

一週間ぶり!!岡田さん!!

昨日に続き坂さん!!

お久しぶりです!!しんちゃん♪

3名で行ってきましたよ♪

ナガンヌ南で砂地に癒され♪まったーーーりダイビング♪

そんな砂地でお休みしてたサザナミフグ!!

いつもここにいる住人です♪

毎回ココでお昼寝zzzzzzzzzzz

たまに休みながら排泄物を出したり!!

今日はその観察までしちゃいました( ̄□ ̄;)

今回のはスポンジ状の物でした♪

二本目は、3度目のリベンジ!!ナガンヌ立標!!

毎回カメ狙いで入るのですが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いなーーーーい!!

今回こそは(*゚ー゚)v

と思って入るものの今日もダメみたいな・・・・・・・・

カメはいずこへ・・・・・・・・・・・・

僕のココでのカメ運は全くナッシング(>ω<)

4度目の正直はあるでしょうか???????

次こそはと何回も言っているような・・・・

次こそは!!

最後は神山ラビリンスで穴をいっぱい通って来ましたよ♪

正にラビリンス!!

迷宮です(T□T)

探検をいているみたい!!

ゾクゾクしてきます♪

それではまた明日♪

HIRO

2009年09月12日

10日11日ログ~~~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:遅くなりました!!
けして!!海のお仕事がなかったわけじゃありませんよ~(≧∇≦)ノ

毎日海でワイワイしてました!!

今日は2日間のログをアップしまーす♪

まずは10日!!

ボート組はJINさん&意HIROが担当!

体験ダイビングの香与さん&浩紀さん!
同じく体験ダイブの、ユリエさん&ナミコさん♪

そして岡田さんの計5人でケラマへ~♪

ボートの上もワイワイ!!
水中でもワイワイ!!
今回、体験ダイビングをしてる所を岡田さんだ水中ビデオで撮影♪

2組連続で撮ったので岡田さんは長時間ダイブ~♪笑
お疲れ様でした♪

体験ダイビングの2組も大喜びでした♪


続いてはビーチFUNはMARINAさん♪

前にもJAMでダイビングをしてくれた、サエリさんが今回はお父さんお母さんと一緒にFUNダイブ!!

この日は海況がいまいちだったので穏やかでキレイなゴリチョまで遠征~~~!!

頑張って遠征したので海の中はキレイ!!
のんびり楽しんだみたいです♪

サエリさん♪お父さんもお母さんも!!また是非遊びに来てくださいね~!

11日ラストはビーチスノーケル!MIHARU担当です!
午前中はユウコさん!
ホントは洞窟のスノーケルに行きたかったけど、あいにく洞窟がクローズ・・・

なので裏マエでスノーケル!!
ここでも魚はいっぱい!!
実は、ユウコさんダイビングのライセンスを地元北海道で取得中!!
でも北海道は冷たい・・・沖縄との水温の差にビックリしてましたね!
またいつでも沖縄のカラフルな魚を見に来てくださいね~(〃^∇^)

午後は学生4人組!
ユウキちゃん・サム君・けんちゃん・ケイスケ君!
みんなこの日が沖縄滞在の最終日!!
最後に沖縄の海で思いっきり満喫です!
次はダイビングしに来てね♪

ありがとうございました♪

続いては11日ログ!

ボートはJINさんMARINAさんHIROで行ってきました!
FUNダイブゲストはラストダイブの岡田さん!
沖縄滞在のイイトミさん♪
お久しぶりの落合さん♪

体験ダイビングはナナさん&タカユキさん!
スノーケルは康哉さん・陽子さん・明子さんファミリー!

FUNチームはいつものイイトミさんの水中スクーターで遊ぶ遊ぶ~~!
なんだか大変なことに!?なりながらみんな思いっきり楽しんでたみたいです♪
楽しみすぎて疲れたくらい・・・!笑

体験ダイビングは、なんとタカユキさんのBIRITHDAY!!
予約のときからナナさんにそのことを聞いていたのでみんなで水中サプライズ(〃^∇^)
水中で誕生日を祝ってもらうことなんてなかなかない体験ですよね!!
おめでとうございます!

いつまでも仲良しでいてくださいね~(≧∇≦)ノ

ビーチ組は午前中はビーチでスノーケル!
ナユミさん&ケンイチさん!!
午前中洞窟はクローズ・・・・
裏マエでガッツリ泳いできました♪

実はこの日午後から洞窟の波も落ち着き遊泳可能に~~~(××)
次こそは行きましょう!
リベンジで(〃^∇^)
待ってまーす♪

午後からは男5人組み!!
体験ダイビング&スノーケル!!
ユウキ君ヒロキ君・ヒサシ君・タカユキ君・シンゴ君♪

みんなダイビングは初めて!
でもさすが男の子!!
ちょっとしたうねりも乗り越えて水中へ♪

魚もいっぱいで楽しかったですね!!
ダイビングの後はスノーケルで洞窟へ!!

スノーケルはダイビングと違って身軽だからスイスイ♪
洞窟の中ではみんな青の光に感動~!!
よかったです♪

また是非遊びに来てね~!

MIHARU

久しぶり恩納村♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:万座ドリームホール ナカユクイ ホーシュー
天  候:晴れ
風  向:南→東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :15m
満  潮:12:59 23:54
干  潮:6:6 17:44
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄の天気予報では曇り、雨だったような・・・・・・・・

けど、けど、けど・・・・・・・・

ピッカーーーン♪

晴れ(〃^∇^) ました♪

テンション上げ上げ↑

久しぶりの恩納村の海♪

落合さんと行って来ました♪

地形はサイコーですよ☆ダイナミックな地形です♪

最初は夢の穴へ♪

リュウキュウハタンポの群れは凄いです(*>ω<*)

上から差し込む光は癒しです♪

ナカユクイでは一休み気分♪

オオモンカエルアンコウにニシキフウライウオ♪

久しぶりに色んな生物を観察♪

楽しかったです♪

最後はの締めは、ホーシュー♪

ココのポイントはピカイチです☆

ドロップもあれば穴もあり、生物も盛りだくさん♪

終わりかけにはイソマグロの群れが登場♪

やっぱりやってくれますね(≧∇≦)ノ

今日のダイビングは満足です♪

HIRO

2009年09月13日

スコール!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ビーチ:真栄田岬 水釜
          ボート:サンドトライアングル アカヤ
天  候:雨・晴れ・虹♪
風  向:北東→東 7m
波  高:2m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :m
満  潮:15:09 
干  潮:07:42 20:03
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
今日は朝かパラパラスコール・・・!!
でもスコールの後はかなりの確立で虹が(〃^∇^)

今日もばっちり虹が掛かってましたよ♪
虹を見ると何かいいことがありそうな気がします(〃^∇^)

まずはビーチから!!

今日は早朝体験ダイビングに行ってきました(≧∇≦)ノ
久しぶりの早朝ダイビングです♪

とよさん、やのっち、にっしー、すえちゃんの4人が参加してくれました♪
おはよーございます♪

さすがに朝が早いので人の数も少ない少ない(〃^∇^)
青の洞窟へGOOO!!!

みんな泳ぐのが上手上手♪
青の洞窟に入れば、癒しの世界へ♪
その色には癒されます♪

頭の上にはリュウキュウハタンポの群れが♪
みんな釘ずけになってました♪

また沖縄の海に遊びに来てください(/*^^)/


MIHARU

今日はケラマへ行って来ました!
波もなくて快適快適(/*^^)/

ゲストはオチアイさん&リエちゃん&ケイ君♪
エリック&ミサコさん&トモエさん♪

ミサコさんとトモエさんは昨日OW合格したばかり!
今回は念願のケラマでFUNダイビング♡

一本目では早速カメを発見v( ̄∇ ̄)v
全然逃げなかったのでエリックは写真を撮りまくり*笑

タコを見つけてみんなでタッチ&観察♪
色の変化が面白かったですね。

  


砂地ではまったりバブルリング作り~~(*゚ー゚)v
なかなか成功しない私は緊張緊張*笑
なんとか成功!!
と思ったのに写真を撮るタイミングがズレました*笑


最後アカヤではオチアイさんとドリフト☆
透明度抜群で気持ちがいい~~♪
何か出そうな雰囲気・・・・

っが∑(・∀・;ノ)ノ
何も出ませんでした・・笑

最後にカメも見れましたが、
なんと衝撃的な光景が目の前で。。。

カメが泳ぎながらトイレをしていました♪
初めて見たので
オチアイさんと2人で大爆笑!!


今日は一日まったりなダイビングでした♪

MARINA

2009年09月16日

ダイビング日和

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:JAM前 裏真栄田
天  候:晴れ
風  向:北東 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:4:43 17:54
干  潮:11:23 23:45
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO


コメント:はいさ~い♪

沖縄の天気は絶好調です(/*^^)/

けどたまには雨も降らないと水不足に・・・・・・・

ココ最近スコールも降らないです!!

今日は台風の影響がではじめてきたので、

真栄田岬でする予定が裏真栄田岬で体験ダイビングをしてきました♪

今回参加してくれたのは、埼玉からお越しの

シュン君と、トモちゃんカップル♪

めんそーれ♪

2人ともダイビングは初めて!!

トモちゃんは水面での練習からずっと笑いっぱなし(≧∇≦)ノ

水中に入っても笑いが止まりません!!

シュン君はというと、それを見て笑ってるみたいな(≧∇≦)ノ

2人とも仲がイイ♪

ナマコがいっぱいいたので、色々遊んじゃいました(〃^∇^)

写真もいっぱい撮って思い出をしっかり残しておきましたよ♪

また2人で沖縄の海に遊びに来てくださいね♪


水釜ではサンゴ移植の方もしてきました♪

参加してくれた方は、シドウジさん!!

めんそーれ♪

初めてすることなので、新鮮味があって楽しかったのでは!!

最初は慣れない作業なのでなかなか上手くいきませんが、

慣れてくると楽ちん楽ちん♪

最後は自分のカメラで撮影!!

後はこのサンゴががんばって成長することを願って(/*^^)/

また水釜の海に潜りに来てください♪

2009年09月17日

秋の季節になったかなー

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 唐馬
天  候:晴れ
風  向:北東 8m
波  高:2→2.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:5:38 18:27
干  潮:12:07 
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさーい♪

この頃の沖縄は涼しく感じます(〃^∇^)

暑くもなく寒くもなくいい季節になってきました♪

今年は夏が短いような感じがします!!

一日が過ごしやすくなってきました(≧∇≦)ノ

海はまだまだ暖かいですよ♪

潜りやすいです!!

さて、今日は水釜でショウジさんがOWの最終日!!

今日もチバリヨー!!

朝一は海洋実習!!

ガッツリ潜ってきましたよ♪

潜降も上手に出来、泳ぐのも上手!!

何も言うことがないような・・・・・・・・いいことです!!

水中ツアーでは色んな生物に出会ったり、触れたり、ラジバンダリ!!

最後は筆記テスト!!

文句なしの合格点!!

おめでとーー♪♪

これからもいっぱい潜ってくださいよ(/*^^)/

それともっと沖縄の人に沖縄の海をおしえてほしいなーーー、と思います!!

また是非潜りに来てください♪


HIRO


はいさい!!
続いてはボート!!

今年初のトトロ号に乗ってケラマへ行ってきました(≧∇≦)ノ

ゲストは2年前にもボートスノーケルに来てくれた、ヒロコさん&ヨシキさん♪
めんそーれー!!

行きはゆらゆら波があったけど、唐馬はGOOD!!
透明度も良くてキレイでしたね~(/*^^)/

2年前と同じで、ひたすら泳いでましたね♪
 

上がってウエットを脱ぐと、なんだか寒い・・・・もう秋!?
でも体が乾いちゃえばポカポカで気持ち良かったです♪♪

ちょっと休憩したらまた海へ!!
浅瀬でたっぷりお魚観察してきました~♪
 


帰りもジェットコースタ~~~~!!
でもあの揺れが眠気を誘うんですよね~♪笑

2人とも帰りはぐっすり♪

また是非遊びに来てくださいね!!
ありがとうございました♪


MIHARU

2009年09月18日

今日は関西フィーバーやでーーー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:北 10m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:27.8℃
透明度 :15m
満  潮:: :
干  潮:: :
ガイド・アシスタント:ボート:MARINA ビーチ:HIRO

コメント:

はいさい!!!!
MARINAです♪
ん~~昨日からめっきり秋らしくなりました☆
朝晩も風が気持ちがいいです♪

今日は大阪から遊びに来てくれたノンちゃんと一緒に
ラビリンスでまったりダイビングをしてきましたv( ̄∇ ̄)v

ラビリンスでは・・・・

ん∑(・∀・;ノ)ノ
ライトがない!!??

ということでカメラのフラッシュを頼りにイセエビ探し♡

・・・・・・いなかったです*笑

ノンちゃんはクマノミに散々指をかまれていました(*>ω<*)

ボートに上がると風が冷たく感じました☆
でもウェットを脱ぐのが面倒くさいというノンちゃん*笑
トイレになかなか行けずモジモジ。。。。♥

勢い良く準備が出来たら
2ダイブ目突入~~~(≧∇≦)ノ

2本目はボート下の砂地でひたすら遊びましたっ!!
餌付けをして気分は『観光客』♡

あっ!ノンちゃん観光客だっ!!??笑
レギュくわえたまま『キャーキャー』言う二人はなんだか面白かったです♪

フィンもブーツも脱いでとにかく泳ぎまくり!!!!

ん~~~~すごく消費しました(/*^^)/

  


帰りのボートではノンちゃんは熟睡☆★☆★

気持ちよさそうでした(= ̄ω ̄=)ゞ

明日もよろしくお願いしますねっ!!

次はビーチ班です!!

はいさ~い♪

今日も良い天気ですな~~~♪

今回は午前と午後で体験ダイビングをしてきました(〃^∇^)

午前中はそう君とユカちゃんのカップル(/*^^)/

神戸からお越しです!!めんそーれ♪

最初はスノーケルで肩慣らし!!

沖縄の海はスノーケルでも楽しめる海!!

色んなものを発見します∑(・∀・;ノ)ノ

2人は泳ぎも上手!!

そのままダイビングへ!!


水面から見る景色と水中から見る景色はまた一味違います♪

水中は魚がすぐそばまで来るので、

ゆかちゃんは必死に捕まえようとするものの・・・・・・・

魚も必死です!!

水中にはクリスマスツリーに似ているイバラカンザシがいるんですが、

それを紹介すると、これまたユカちゃんが先に・・・・

そうちゃんは呆然・・・・・・

上がるとすぐに、「イバラカンザシ触りたかった・・・・・・・・」

と一言・・・・・

いや~~~けど楽しかったですね♪

また2人で沖縄の海に来てください♪


さ~~~て午後からは、

秀さん、カオリちゃんカップル!!


大阪からお越しです!!

今日は関西フィーバー!!

僕も少しずつ関西弁を出しながら喋りました♪

カオリちゃんはダイビングを凄く楽しみにしていたみたいで、

気合は十分!!

それに負けじと秀さんも気合を(≧∇≦)ノ


いざ水中へ!!めんそーれ♪

これまた2人も上手!!上手!!

大フィーバーしてきましたよ♪

驚き!!笑いあり!!水中で会話が弾む弾む(^-^*)/

慣れてくると、2人で自由に散歩♪

気持ちいですな~~~~♪

秀ちゃんも関西人なので、色々突っ込んでくれましたよ!!

僕がバブルリングのことを「ゲップのリング」と言うと、

早速秀ちゃんが、スレートに「はしたない」など、

水中でボケ、突っ込みをしてました(≧∇≦)ノ

いや~~~楽しいダイビングが出来ました♪

また沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO


2009年09月19日

シルバーーーーーーウィーーーク!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 砂辺
天  候:曇り時々雨
風  向:北東 9m
波  高:3m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :10m
満  潮:07:12 19:29
干  潮:01:04 13:23
ガイド・アシスタント:ボート:JIN HIRO ビーチ:MIHARU


コメント:はいさ~い♪

今日から始まりました!!

シルバーウィーク☆☆

上手に休みを取れば9連休!!!!!!!!!!

シルバーじゃなくゴールデンです(≧∇≦)ノ

仕事に復帰できなくなります(笑)

沖縄は久しぶりに雨が降ったような気がします!!

今日は台風の影響が少し出ているので、ボートチームは

イナンビシへ♪クマノミパラダイスで有名な♪♪

今回のゲストさんは、

昨日に引き続き、今日が最終日の、のんちゃん♪

初JAMの、健太郎さんと、ルミちゃん♪

めんそーれ(/*^^)/

イナンビシも面白いポイントです♪

一箇所にコレでもかというくらいクマノミやその仲間がたくさん♪

写真を撮るにはもってこいの場所(〃^∇^)

しかもしかも、ラッキーなことに小ぶりのイソマグロの集団が!?

目をこすってもあれはイソマグロに違いない!!

ちょっと興奮♪

その他BIGなヤガラの集団が!!

どう見ても馬ずらにしか見えません(≧∇≦)ノ

二本目は少し深場へ!!

砂地にハゼを見に行きました♪

その道中に今お気に入りのコクテンフグが!!

なんとも言えない可愛らしさ(/*^^)/

その後にヤシャハゼ発見!!

みんなはほふく前進!!引っ込まないように、そーーーと!!

ノンちゃんが写真を撮ろうとした瞬間・・・・・・・・・・

また次回ですねv( ̄∇ ̄)v

今日もまったりダイビング♪気持ちよかったです♪

次はケラマへ必ず行きましょう♪


続いてはビーチ!!

久しぶりに砂辺でスノーケルをしてきました♪
ゲストは韓国出身、神奈川在住の、
キムさん・ユンさん・ユーさん(〃^∇^)

めんそーれー!!!

日本に住んでるだけあって日本語は完璧!!
車の中では日本語で冗談まで飛び交ってました(≧∇≦)ノ

でも3人で喋るときは韓国語!!

何を言ってるか分からないけど、なんだかとっても仲良しな3人組でした♪

スノーケルはみんな初~!!

泳ぎ始めて、『下まで見えますーーー!!』と叫んでたユンさん!!
沖縄ですから~~~きれいですよ~(〃^∇^)

魚もコレでもかってくらい寄ってきて、想像以上だったらしく大満足してくれました(^-^*)/

最近は海から上がると寒い・・・ので帰りはみんなで浜屋そば♪

沖縄そばも初の3人でした♪
 


また沖縄来るときは遊びに来てくださいね~!!

カムサハムニダ~~~!!

MIHARU

2009年09月23日

20日21日22日23日ログアップでーす(〃^∇^)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:大変遅くなりました!!
今日でシルバーウィークも終わり!!
中にはまだまだ続く人もいるようですね(≧∇≦)ノ

この連休、JAMもラグーンも大賑わいでしたよ~(〃^∇^)

その様子をアップします!!

この連休で来て下さったゲストの方々のご紹介!!

FUNダイブ!!

アクアブルーの皆さん♪
紙ちゃんを筆頭に、パピー・マミー・とも君・ゆう君・みのりちゃん!!
今回はケラマでのんびりダイビングが出来て良かったさ~~♪
紙ちゃんのスランプ脱出ですね!!
二日目は水釜で3ダイブ!
ビーチから立標までは若干遠かったけど、
魚もたくさんいて楽しかったですね☆

寒い寒い北海道から遊びに来て下さったのは、
コイケさん・ユミコさんご夫妻(≧∇≦)ノ
砂地でひたすら遊ぶユミコさんをコイケさんが写真を撮りまくり・・・
その姿を見ているのが一番楽しかったです♪
二日間ケラマでまったりダイビングありがとうございました!!

入籍したばかりだったのはヒロコさん&ダイマツさん♡
ご入籍おめでとうございますv( ̄∇ ̄)v
到着早々ダイマツさんのハプニングもありましたが
無事に一緒にダイビングできて良かったですね。
これからもずっとずっとお幸せに♥♡♥♡


コウちゃんも今回は一人でダイビングしましたっ!!
段々JAMスタッフになってきましたね*笑
水中でもナイスアシストでした♪
人見知りなコウちゃんを心配していたのは奥さんのナホさん・・・
でも大丈夫でしたよ!!
コウちゃんいっぱい喋ってましたよ*笑


体験ダイビングに参加してくれたのは
アキラさん&マイちゃん!!
日焼けを気にするマイちゃんとは正反対に日焼けしたいアキラさん*笑
ダイビングもとっても上手でしたね(^-^*)/
次はライセンスですね!!
待ってますよ~~♪


急遽ファンダイビングだったのは
見るからに体育会系のケンジさん&ナオキさん!
隣にいるMIHARUが小さく見えました*笑
ダイビングも本当に上手でした♪
さすがスポーツマン!!!!
次は一緒にバレーボールしましょうね♪


ヒサコさん・セイジさん・サトミさん・マモルさんも体験ダイビング!
台風の影響もなきケラマでダイビング♪
魚もいっぱい~太陽もギラギラ~(/*^^)/
人もいっぱいいたけど楽しいダイビングが出来て良かったです(^-^*)
また次は空き空きの時に是非きてください!!
嫌って言うほど遊びましょう♪

そして仲良しこよしのマサノリさん&アキコさんご夫妻♪
ナイスバディーで羨ましかったです♡
個人的にはアキコさんが着ていた服が全部可愛くて羨ましく・・・笑
また一緒にダイビングしましょうね!!

トモユキさん・ミユキさんはビーチ体験ダイビング!
お店の目の前でダイビングしました♪
ニモにも会えたし、天気もいいし、海況もいいし最高でしたね!!
今度はケラマに是非行きましょう!!

青の洞窟スノーケルに参加してくれたのは
アツシさん・マサユキさん・アイちゃん・コウジくん・サガワさん・ヨウコさんご夫妻♡
真栄田もやっとオープンして念願の青の洞窟へGOGO!!
さすが連休・・・人もいっぱいでしたが、
それ以上に洞窟の青がキレイ~~!!
みんなで楽しくスノーケルができました♪


ヨウイチさんとヒトミさんもケラマで体験ダイブにチャレンジ!
体調万全で良かったです♪
風は少し冷たく感じたけど、それでも太陽はジリジリ・・・・・
痛くて仕方がなかったですね*笑
せっかく沖縄にいるのでまた是非来てくださいね♪

ヨウイチさん・チカコさんは洞窟スノーケル&体験ダイビング!
スノーケルもダイビングも比べることができないぐらい楽しかったですね♪
また一緒に遊んでくださいね(*゚ー゚)v

ヒラタさんと娘さんのトモちゃんが店舗前でダイビング~!
中学生のトモちゃんはお父さんのデジカメでひたすら写真撮影*笑
いい感じに撮れてるかな??
また遊びに来てくださいね!!

そして常連さん!
てっちゃん・チカさん・エビちゃん・吉田さん・イシカワさん・キャサリン!
今回はエビちゃんが祝☆50本記念ダイブ♪
おめでとうございます!!
今回はキャップにサングラスを水中でプレゼント♪
本当に本当におめでとうございます!!
目指せ100ダイブ!!


9月大型連休☆シルバーウィークにJAMに来てくださった皆様♪
本当にありがとうございました!!
みなさんまた是非遊びに来てくださいねv( ̄∇ ̄)v
スタッフ一同心よりお待ちしています♪


HIRO・MIHARU・MARINA

2009年09月24日

ケラマダイビング

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 唐馬 777
天  候:晴れ
風  向:東→東北東 9m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:10:45 21:53
干  潮:04:12 16:01
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO MIHARU

コメント:はいさい!

今日の朝方は凄いスコールが降ってました!!
いつもなら雨の音くらいじゃ起きない私v( ̄∇ ̄)v
だけど、今日は目が覚めました!!
なぜなら、窓全開で寝てたので顔に雨が・・・・気づいた時には周りはビショビショでした・・・笑

でも昼間はとってもいいお天気!!
暑いくらいです(≧∇≦)ノ

今日のビーチゲストは、カズエさん&マイコさん♪

カズエさんが前に青の洞窟に来たらしく、そのときとってもキレイだったので、
今回はマイコさんも誘ってきたそうです♪

今日は体験ダイビングをしてから洞窟へスノーケル!!
ダイビングでは魚たくさんみれましたね!!

間近に寄ってくる魚たち♪
可愛かったです♡

洞窟も丁度満潮の時でホントに水面が真っ青~に光ってました♪

いつ見ても癒されますね!!
連休過ぎても洞窟は大賑わいでした!!


続いてはボート組!!

はいさ~い♪

沖縄はいい天気です(≧∇≦)ノ

今日も元気に出港ーーーー!!

今回のメンバーは、昨日に引き続きてっちゃん、ちかちゃん!!

初ケラマのよっしーと、まきちゃん!!

体験ダイビングに参加してくれたのが、けんちゃん、よう君、お母さん!!

ポイントに着くとケラマの海の色に驚き∑(・∀・;ノ)ノ!?

いつ見てもキレイな海です♪

よっしー、まきちゃんは久しぶりのダイビングを満喫♪

これでダイビングに目覚めたのでは!!

また沖縄の海に遊びに来てください♪

体験ダイビングもけんちゃん、よう君はベリーグッド!!

お母さんも凄く上手で水中を駆け巡ってました(≧∇≦)ノ

潜った後には船から男性メンバー全員飛込みを披露♪


今日も海を満喫してきました♪

また是非沖縄の海へ!!


HIRO


2009年09月25日

ダイブー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ&スコール
風  向:東北東 5m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:11:45 22:30
干  潮:04:12 16:01
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA MIHARU

コメント:こんにちわーー!
もうすぐ9月も終わろうとしています。。。

最近海から上がると寒い~~~今日なんか朝起きたら窓からの風が冷たい。。

もう秋ですなぁぁぁって言うより冬!?笑
それでも内地のお客さんからするとまだ沖縄は暖かいほうだそうです(〃^∇^)

今日はビーチは講習!!
今度、カナダにワーキングホリデーに行く、なぎさちゃん!
めんそーれー!!
カナダに行く前に初のダイビングです(≧∇≦)ノ

今日は朝からベタ凪の水釜で講習!
なぎさちゃん初の水中世界だけどとっても上手です!!

お昼を食べてからは眠いけど学科もがんばりました♪

ホテルスタッフのはづきちゃんと話しながら、学科の話もそれながら(笑)頑張りました♪

もちろん学科の休憩中はチョコレート♡
これは太りますよね・・・♡笑

明日も晴れますように!!
頑張りましょー!

MIHARU


2009年09月26日

今日も海況良し♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:777 マリーナサイド 水釜沖(ボビー)  真栄田岬
天  候:晴れ 日焼けしまーす!
風  向:北北東 4m
波  高:2m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:13:25 23:29
干  潮:05:59 17:48
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU HIRO

コメント:今日もいい天気です!!
陽射しも暑い!!

昼間は夏に戻ったみたい(〃^∇^)

今日はボートで近場ダイビング!!
昨日に引き続きの岡田さん♪
いつ見ても真っ黒です♪

そして昨日ビーチ講習を頑張ったナギサちゃん♪
今日はせっかくなのでボートで講習!

バックエントリーにはドキドキだったけど、なれちゃえばヘーキ!

水中もすっかり慣れてスイスイ泳いでました♪

ナギサちゃんもバッチリ合格したので最後はFUNダイブ!

水釜沖からボートエントリーで、エキジットはビーチの店舗前へ~(≧∇≦)ノ
ボビーダイビング♪

写真もいっぱい撮れて楽しかったね♪
明日も楽しみましょう~(〃^∇^)

MIHARU

はいさ~い♪

今日は久しぶりのビーチダイブ!!

真栄田岬でスノーケルとダイビングをしてきました♪

透明度は凄く良かったです(≧∇≦)ノ20はあったんじゃないかな!!

今回参加してくれたのは、ひとみちゃん、あさちゃん、わちゃん!

めんそーれ♪

まずは青の洞窟へスノーケル♪

みんなは海に入る前からテンションが高い高い(〃^∇^)

青を見るたび大興奮!!

外に出ればエサをあげて興奮!!

最初から最後までテンションは上げ上げ↑

ダイビングではもっとハイテンション♪

水中での泳ぎも凄く上手く泳げていて、体験とは思えないくらい!!

自分で泳ぐと、わちゃんはどんどん前へ、前へ!!

ハッスルしてました♪

みんな沖縄の海を満喫してましたよ♪

是非遊びに来てください♪

HIRO

2009年09月27日

ポイント探し!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺浄水場前 アリビラホテル前 裏真栄沖
天  候:晴れ
風  向:東 8m
波  高:2m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:15:26 
干  潮:7:33 20:16
ガイド・アシスタント:JIN HIRO


コメント:はいさ~い♪

この日曜日で9連休が終わった人もいるのでは!!

もう残すところ9月もあと3日!!
今年もあっという間に終わりそうな・・・・・・・・

今日もダイビングしてきましたよ!!
今回は昨日の引き続き岡田さん、先月振りの岡村さん
昨日ライセンスを取ったなぎさちゃん!!
JANメンバー石川っち!!

今日は本島周辺のポイントへ♪久しぶりに砂辺の浄水場前へ!!
その後は北上して、ホテル日航アリビラの前へ!!
以外にソフトコーラルの群生があってキレイなポイントです♪

ラストはポイント調査も兼ねて、入った事のないポイントへ!!

いつもよく使う裏真栄のビーチの沖へ!!
やっぱり初めてのポイントはワクワクしますね♪
何がいるかなーー???何がいるかなー??
と思いながら、ダイビングへ!!

ナマコかたくさんいたので、ちょっと遊んでみました♪

名前を書いてみたり、
石川さんの顔を作ってみたり!!

これから冬に向かっていくと、ウミウシが多くなりそうなポイントです!!

本島周辺もなかなかおもしろいですよ(≧∇≦)ノ

ぜひぜひ♪

HIRO

2009年09月28日

カメと2ショット♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サントラ
天  候:晴れのち曇りのち雨
風  向:東 6m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :25m
満  潮:01:29 16:28
干  潮:09:13 21:57
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

9月も残すところ後2日!!

もう北海道とかは木の葉っぱは色ずいてきてるのかなー??

久しぶりに紅葉を見てみたいです(≧∇≦)ノ

さてさて今日もケラマへダイビングに行ってきましたよ♪

今回は久しぶりのマンツーダイブ!!
初JAMのエミちゃんが来てくれました!!
めんそーれ♪

サントラで砂地とカメに癒されてきましたよ♪

透明度もよく砂地に太陽の陽射しが入って凄くきれいな水中♪
いつ行っても癒されるポイントです♪

そんな砂地で月面着陸体験をしましたよ(≧∇≦)ノ
あのフアフア感がたまんないです!!
宇宙もあんな感じなのかな・・・・・
あと砂地でダッシュをしたり!!


船に帰るときは、カメ探し!!
今日は2種類見ることが出来ましたよ♪
いつ見ても可愛い奴らです!!


しかも人に慣れてるので全然逃げない!!
ずーっと見てました♪

最後は2人で船の上からジャンプ!!

また沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO

2009年09月29日

み~んな体験ダイビング~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:曇り
風  向:南東 5m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:03:20 17:03
干  潮:10:18 22:47
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:ハーイ!!
今日も朝がたはスコール・・・・
でも日が上る頃にはすっかり晴れてました♪

今日のビーチはスッチーの2人!!
アサミさん&エリさんが体験ダイビングです(≧∇≦)ノ

2人とも飛行機に乗りなれてるので、ダイビングの耳抜きもとってもスムーズ!!
慣れっこです(≧∇≦)ノ

水中もスイスイ泳いでとっても上手でした♪

ニモ見てハマクマノミに攻撃されて・・・笑
楽しかったですね!!

また是非沖縄に来たら遊びに来て下さいね!!


午後からは飛び込みで、ユカさん&まことさんが体験ダイビング!!

最初お店に来たとき、まことさんが『2人とも初めてで~』っと言っていたので
2人とも初のダイビング!!と思ったら、ユカさんはアドバンスオープンウォーター!!

しかもまことさんはユカさんがライセンスを持ってることを知らず・・・
今日知ってビックリしてました!笑

さっそく目の前の海でダイビング♪
ユカさんはさすがすんなり~♪
まことさんは初めてなのでやっぱり緊張!!
慣れない呼吸源からの呼吸も頑張って海の中へ(≧∇≦)ノ

慣れてくると一人で泳いでしっかり泳いでました♪
でも内心はドキドキ!?笑

でも魚もいっぱい見れてよかったですね!!
また沖縄来たら是非遊びに来てくださいね!!
ありがとうございました♪


MIHARU

続いてはボート体験ダイビング!
りょうちゃん・ちかちゃん♪♪

ケラマでダイビングしてきました♪
ケラマはキレイで魚もいっぱい♪

2人とも大喜びでした♪
のんびり楽しめましたね(≧∇≦)ノ

また是非潜りに来てくださいね~(^-^*)/
ありがとうございました♪


HIRO

2009年09月30日

ケラマへGO~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:タートルリーフ サントラ
天  候:晴れ
風  向:南東 6m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:04:25 17:31
干  潮:11:02 23:22
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!
今日はケラマで体験ダイビングをしてきました~(≧∇≦)ノ

ゲストは大阪の美容さんのお2人!トモヒロさん&ミサさん♪
めんそーれー!

2人は去年も体験ダイビングをやったことあるそうなので、
潜降するのもスムーズ♪♪

透明度も良くてキレイでしたね(〃^∇^)

泳ぐときも二人ともスイスイ!
ホント上手でした♪

ポイントを移動してからはスノーケル~♪

水面まで魚がわんさか寄ってきてちょっとビックリなミサさん♪
でもいっぱいエサまいてましたね~v( ̄∇ ̄)v

帰りは朝早かったのもあって二人とも爆睡♪♪
気づけば船に乗ってゲスト全員が寝てた気がします!笑

また是非遊びに来てくださいね~♪
ありがとうございました♪

MIHARU

About 2009年09月

2009年09月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.