« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月02日

まったーりダイビング

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ヒージャーベイ サントラ×2 水釜
天  候:晴れ
風  向:南西 3m
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:05:49 18:19
干  潮:12:06 
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさい!
今日は10月とは思えないくらい暑い1日でしたよー(^-^*)/

天気はいいし暑いし!!でも過ごしやすい季節~♪
今日はおNEW器材のヤマグチさんとケラマでダイビング♪♪

ヒージャーベイでは小さな魚が水面にキラキラ~っと思っていたらカツオのアタック!!
迫力ありました~♪
浅瀬のサンゴはきれいでした!

サントラではヤマグチさん初のカメ発見♪
小ぶりなタイマイがお食事中でじっくり観察できました♪

ラストものんびりサントラ探検♪
最初よりも一回り大きいカメがこれまたお食事中(≧∇≦)ノ

動きが可愛かったですね~v( ̄∇ ̄)v

明日もダイビング楽しみましょうね~♪


MIHARU

はいさ~い♪

本州の方は雨模様ですが、沖縄はいい天気です♪

まだまだ暑いです!!

今日はお久しぶりです♪サナイさん夫婦が沖縄へ♪

めんそーれ♪

沖縄の暑さにビックリ!?久しぶりに夏を感じたそうな♪

初日は水釜で一本潜ってきましたよ(≧∇≦)ノ

少々南風でパシャパシャ!!

水中は全然大丈夫♪

マッターリダイビングを♪まずはクマノミたちにご挨拶♪

その後は、小さいオドリカクレエビをじっくり観察♪フリフリがたまりません!!

途中で生物を発見!?と、思いきやハイビスカス・・・・・

ホントに生物の動きにそっくり!!真剣に間違えました( ̄□ ̄;)

と、マッターリなダイビングをしてきました♪

明日は久しぶりのケラマへ!!

楽しんでいきましょう♪

HIRO

2009年10月03日

チョーーープ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:曇り
風  向:北北東 6m
波  高:3m
気  温:最高:29℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
満  潮:06:25 18:42
干  潮:00:22 12:35
ガイド・アシスタント:ビーチ:MIHARU
                 ボート:HIRO

コメント:今日の天気は曇り!!
だんだん風も出てきて台風が接近してるのが分かってきました(>ω<)

たまには台風が来た方が海にとってはイイ!!だけど、今回のは非常に強い台風だとか・・・
あんまり影響がないといんですが・・・・!!

台風とは関係なしに、今日は地元嘉手納のお祭り♡
『野國總管まつり』♪♪
今日と明日で花火も上がる地元のお祭りです(≧∇≦)ノ
お店のすぐ近くの公園でやるので毎年スタッフは楽しみにしてるお祭りで~す!!

さ~ここからは今日の海ログでーす!
今日のMIHARU組はヤマグチさんとマンツーで今まで行ったことのないゴリチョでビーチDIVE!

真っ白な砂地がどこまでも~♪
きれかったですね(^-^*)/
ボートと違ってビーチはエントリーまでに歩くのでいい運動♪
今日はカンカン照りではなかったのでビーチでも気持ちよく過ごせました~♪

MIHARU


続いてはHIRO組!!
昨日に引き続きサナイさん&サチコさんがケラマでダイビング!
そしてアキちゃん&ノンちゃんが初のダイビングでケラマ~♪

今日もまったりダイブ♪
色々生物を観察してきましたよ♪
可愛いやつもいれば、なんだかなーってやつも!!
じーっとみているとおもしろくなってきます(≧∇≦)ノ

あるところに行くと必ず僕の体を掃除してくるんです♪
今回は手を頻繁にクリーニング♪
ドクターフィッシュみたいな感じで掃除されてましたv( ̄∇ ̄)v

最後も砂地のポイントで癒されながら♪
ラストダイブを締めくくってきました♪
明日もじくっりまったりダイブをしましょう♪


体験ダイビングは、砂地ダイブ♪
初めて見るケラマの海に感動♪
魚も凄く間近で観察♪

そしたらいきなりクマノミからの攻撃を受け、ビックリ!?
その後はゆっくり水中散歩♪
砂地の上を泳ぐのはまた格別!!

初めてのダイビングでは感動するのでは!!
水中では笑いをこらえるのに必死!!
2人ともマスクを頑張って押さえてましたよ!!
また沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO


2009年10月04日

台風???

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ 砂辺
天  候:
風  向:東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:6:59 19:06
干  潮:00:51 13:03
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU

コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄はあいにくの天気・・・・・・・

なんと気温は30度切りましたーーーーー!!なんだか肌寒いような・・・・
太陽が出ればそんなことは感じさせません!!
待ち遠しいな~~~~v( ̄∇ ̄)v

今回のダイビングは一番海況がいいところへ♪

ゴリラチョーーーープ!!へ♪
ドライブも楽しみながら北上♪
車内は会話で弾み、音楽もかけながら観光気分♪♪

ポイントに到着!!まずはゴリラに挨拶( ̄□ ̄;)
相変わらずチョップは健在でした♪
今回もまったりダイビング♪


写真もじっくり撮りつつ生物探し♪
そんな時、モンハナシャコが!!
スレートのペンでいじってるとモンハナシャコのアタックでペンの先が・・・・・・

その後は何も書かずガイド・・・・・・・焦ったー!!

最後はHIRO恒例の月面着陸で締めてきました!!


HIRO


午後からのビーチ組は揚野さん&クミコさん♪
お久しぶりです!!
今回は社員旅行での来沖♪

到着してからは揚野さんの大好きな浜屋のゆしどうふそばを食べてからお店集合♪
そこから砂辺で1ダイブ潜ってきましたv( ̄∇ ̄)v

朝方雨が結構降っていたのでにごってる??っと思いきや、意外とそうでもなかったですね♪
クミコさんリクエストのソフトコーラル遊泳を楽しんできました♪

そして、、、、なんと!私、MIHARUは初めてウミヘビ掴みに挑戦!!
小さなウミヘビがいたので首をつかんでみたら意外とあっさり捕まってくれました∑(・∀・;ノ)ノ
きっとへびもビックリして何が起こったか分からなかったはず~♪笑
バッチリウミヘビのドアップ写真撮れてましたか~??

明日はみんなでダイビング!!
楽しみましょう~♪

MIHARU

2009年10月05日

全員ゴ・リ・チョ~~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ!!
天  候:晴れ雨
風  向:南東→北西→北 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:27℃  最低:25℃
水  温:28℃
透明度 :10m
満  潮:07:35 19:31
干  潮:01:22 13:32
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:台風接近中!!
っと思いきや~くる~~~っと沖縄を避けるように曲がってます!予報円!!笑
この時季の台風はコロコロ進路が変わるので気分屋ですね~!

そんな台風に振り回されながらも、潜ってきましたよー!!

今日はみーんなゴリチョ!!

メンバーは、ラストダイブのサナイさん&サチコさん♪
二日続けてのゴリチョだけど、たまにはこんなまったりなダイビングもいいですよね!
ひたすら砂地~~だけど寄ってくる魚はハンパないです(〃^∇^)
エサをちょっとまくだけでうじゃ~~~~♪♪
あれにはビックリですよね!

昨日に引き続きの揚野さん安&クミコさんは同じ社員旅行のメンバーを8人引き連れてのダイビング♪
体験ダイビング前に雨が降ってきたけどダイビングには関係なし!

みんな最初は緊張してたけど緊張がとれて慣れてくるとだんだん楽しくなってましたね(≧∇≦)ノ
次はボートでケラマ!!
リベンジで行きましょ~♪

まだまだ台風がウロウロしている沖縄・・・・・!!

早くベタ凪の沖縄に戻ってほしいでーーーす!!

MIHARU

2009年10月06日

砂辺潜れまーす!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺
天  候:晴れ
風  向:北北東 7m
波  高:4→6m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :10m
満  潮:08:12 19:58
干  潮:01:54 14:01
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
今日は台風が来てるとは思えないほどのいい天気♪

太陽もでて青空の沖縄です♪

でも夜からは台風最接近で雨予報。。。。昼間は晴れててよかったです♪

今日は2日間ダイビング休憩を挟んでいたヤマグチさんとマンツーダイブ♪
思ったより天気がいいので潜ることにしました♪

慶良間には行けないので砂辺でまったりダイブ♪
砂辺は魚もソフトコーラルもいっぱいでキレイですよね!
ソフトコーラルの中で何か動くものが・・・!?っと思ったら小ぶりなコブシメ発見(〃^∇^)
2人でそ~~っと近づくと色を変えてダッシュで逃げて行きました(^-^*)/

そろそろNEW器材に慣れてきたヤマグチさん♪
今日の2ダイブ目で30本になりました~!
おめでとうございます♪
年内に目指せ50本!?

これからも楽しんで潜ってくださいね♪

MIHARU

2009年10月08日

大度~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度
天  候:晴れ
風  向:北→北北東 5m
波  高:4→3m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:09:33 21:01
干  潮:03:08 15:06
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:非常に強い台風の18号も無事通り過ぎ今日は晴天の沖縄です!!
台風も夜のうちに通り過ぎ、昨日の朝からはいいお天気でした(≧∇≦)ノ

でもまだ海は落ち着いてないでーす(>ω<)
なので今日は遠征で大度へ♪♪

ヤマグチさんとのんびり潜ってきました♪
天気がいいので浅瀬は光が入ってのんびりで良かったですよ~(≧∇≦)ノ

サンゴにはデバスズメダイにルリスズメにミズジリュウキュウスズダイがいっぱい(^-^*)/
とってもキレイでした(*゚ー゚)v

午前中に潜ってお昼は新たにヤマグチさんが発見したカフェへ♪
これまたランチもガッツリボリューム満点で、
窓からの景色は森?林?が広がってて良かったです(〃^∇^)

明日は久しぶりに友遊丸が出港予定♪
天気も良さそうなので明日も楽しんできまーす(≧∇≦)ノ

MIHARU

2009年10月09日

マグロ祭りぢゃー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:晴れ
風  向:北東 6m
波  高:2m
気  温:最高:28℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:10:24 21:39
干  潮:03:51 15:44
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO


コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄はどんより気味・・・・

朝起きると、少し肌寒い感じがv( ̄∇ ̄)v

今日は久しぶりに友遊丸で出港!!

今回は、お馴染み山口さんと、体験ダイビングでゆうきくんとかおりちゃんで行ってきました♪

ポイントまでは10分くらいの距離!!楽ちん楽ちん♪

体験ダイビングは、ボートでするのは初めて!!
少し緊張・・・・しっかり練習をして水中へ!!
ココで有名なクマノミたちに会いに!!
最初に可愛いカクレクマノミに挨拶♪やっぱり近くで見ると可愛い奴です♪
その後に仲間達にご挨拶♪

船に上がってくると、感動しっぱなし!!
さすが沖縄の海!!
そのままシュノーケリングに!!
なんと!?マグロの群れに遭遇!!!!
感動★
ゆうきくんは、潜水が上手!!
ビックリしました!!かおりちゃんも!!
あっさり水底に!!

帰りはボートの船首で沖縄の風に当たりながら、港へ!!
また沖縄の海に遊びに来てください♪
次はケラマへリベンジ!!

 

hiro


FUNは今日が最終日の山口さん!!
12日沖縄に滞在で、休憩日を挟みながら今日で6日間潜りました♪
明後日からは石垣・西表だそうです♪
いーなぁ(≧∇≦)ノ

今日は近場のイナンビシで2ダイブ(*゚ー゚)v
アンカーをかけに行ったHIROが上がってきたらソッコーで『マグロの群れがいます!!』の報告~!!

まじ~!?
って事で早速エントリー(≧∇≦)ノ
もういないかもね~と思っていたらいました♪
可愛い小ぶりなマグロだけど、20匹くらい♪
グルグル回ってました(^-^*)/

いつものクマノミ城の上をず~~っと泳いでいたので、今日は1本目も2本目もマグロマグロでした♪

でもあれだけずーッといるとなんだか最後にはいるのが普通になっちゃいました♪

クマノミたちもデカイ子がいっぱいで可愛いんだか可愛くないんだか・・・笑

でも今日も気持ちいいダイビングでした♪


今日はあいにくの曇り空だったので最近の中で上がってからの風が一番寒い日でした(>ω<)

明日は晴れてほしいですね!!

MIHARU

2009年10月11日

Nice Diving~(〃^∇^)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:唐馬 アリガーケーブル シークレットケーブ
天  候:曇り
風  向:東北東 5m
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:13:06 23:54
干  潮:05:56 18:08
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:今日も曇り空な沖縄です・・・
昨日よりはマシ!?っと思ったけどやっぱ寒い(××)

でもでもでもでも~~明日は晴れ間もあるみたいなので楽しみです♪

今日のゲストはお馴染みメンバー♪
カズさん・ナオコさん♪
ホウザワさん・奥さんのアキコさん♪
そしてJAM初ゲストの、ベースでお仕事をしているジェフ♪

ケラマまで行ってきました~♪
まずは唐馬でのんびりダイビング♪
アキコさんは体験ダイビングだけど何度もやっているのでとっても上手♪

FUNチームも砂地で癒されてました♪

2本目はアリガー!
ここは透明度もよくてきれい(*゚ー゚)v
沖の根にもスカシテンジクジクダイがいっぱいだったそうです(≧∇≦)ノ

ラストは阿嘉島のシークレットケーブをドリフト♪

穴を探しては入りまくってきました(^-^*)/

ライトがないと真っ暗な穴・・・でも穴を抜けるときはきれいなブルーの光がv( ̄∇ ̄)v

みんなカメラでたくさん写真とってました~♪

帰りは慶良間からより時間がかかるのでみんなお休みモード♪

今日もたっぷり遊んで楽しかったですね(≧∇≦)ノ

明日こそは晴れますように~~!!!


MIHARU

2009年10月13日

初のポイント~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:黒島南 パルメザン 神山ラビリンス
天  候:晴れ時々雨
風  向:北東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:25℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:14:49 
干  潮:07:28 20:22
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は久しぶりに太陽が雲の合間から覗いてくれました!!

やっぱ太陽があるだけで気分が違いますね♪
テンションが上がります↑↑
水中も光がさすとサイコーにキレイです♪

さてさて、昨日に引き続きかずさん、なおさん♪
今日は友遊丸は貸切♪
のびのび船を使いたい放題♪
クルージングも楽しんできましたよ(≧∇≦)ノ

一本目は黒島南!!エントリーしてすぐ前方になにやら水中を飛んでいる影が・・・・・
ん!ん!んーーーーー!?
猛ダッシュ!!
けど!!追いつかなーい↓
マンタかなー??

二本目は初ポイントです!!パルメザン!!
クダゴンベがいるそうなんですが!?捜索隊出動!!
探しているところに、久しぶりにお目にかかりました!!イソコンペイトウガ二♪
凄く小さかったです♪カワイイ♪
あと、ホシゾラワラエビなどもいたりして、新たな発見が!!
しかし本命のクダゴンベは見つからず・・・・・・
けど面白かった一本でした♪

三本目は、神山ラビリンスで地形に癒されてきました♪
今日もじっくり、まったーりダイビングしてきました!!
まだまだ水温も暖かいので、ダイビングはGOOD♪

みんな、沖縄へめんそーれ♪

夕方からはいつもお世話になっているホテルのスタッフさんが初めてのダイビング&サンゴ移植に来てくれました(≧∇≦)ノ

いつもはホテルで会ってるから、JAMで会うのはなんか新鮮なかんじ~♪
そして年齢も1つ違いということが判明~!!
もっとお姉さんだと思ってました・・・笑

お仕事終わりからのダイビングだったのでサンセットの中でのダイビング♪
最初は緊張してたけど、気がつくと水の中~!!
サンゴもしっかり移植して最後はニモも見てきました(^-^*)/
 


海から上がるとちょうど夕日が♪♪
昼間は雨が降ったり止んだりだったけど、ちょうどこのときだけ晴れ♪

よかったです♪
また是非遊びに来てくださいね~!


MIHARU

あ~した天気にな~れ♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 神山島ラビリンス ナガンヌ立標 ナガンヌ北
天  候:曇り
風  向:北東 4m
波  高:1m
気  温:最高:27℃  最低:25℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:01:54 15:55
干  潮:08:57 21:48
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA  MIHARU

コメント:はいさい!!
今日こそはいい天気!!??
っと思ったけど、やっぱりパラパラ雨が降ったり・・・・
曇ってるとホントに寒いです(××)

今日のビーチはホテルスタッフのはづきちゃんが初のダイビングに挑戦(*゚ー゚)v

一回もダイビングはやったことないのでダイビングのこともいつも私達から聞いてる話だけ・・・
せっかくダイビングショップに働いてるから、潜ろう!!ってことで、今日初のダイビングです♪

最初は緊張していたはづきちゃんも慣れてくるとスレート使って会話出来るくらい余裕が♪♪

ちょっとしたスキル練習もなんだかんだでバッチリ(≧∇≦)ノ

ニモもバッチリ見てきましたよ♪

そのうちゲストの方と一緒に潜る日もあるかも!?v( ̄∇ ̄)v
はづきちゃん頑張ろう!!

MIHARU

MARINAは久しぶりに講習&ボートです♪
イマさん&アサさんと一緒にチービシに行ってきました☆

今回はアドバンス講習ですv( ̄∇ ̄)v

まずはボート!友遊丸の船首からジャイアントでエントリー♪♪
普段は見ているだけのフロートの上げる練習もしました。
Deepではふたりでもやい結び!!

・・・・・・頭がこんがらがっちゃいましたね*笑

バックロールでそのまま潜降!制限時間3秒!
という無理むっちゃくな課題もバッチリこなしていました♪

明日はコンパスです!
頑張りましょうね(≧∇≦)ノ


MARINA

2009年10月14日

アドバンス合格!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:曇り時々晴れ
風  向:北東 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:03:30 16:40
干  潮:10:05 22:43
ガイド・アシスタント:MARINA HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日はビーチでダイビングしてきましたよ♪
お店の前のビーチで、昨日に引き続きイマさん、アサさんがAOW講習!!
と、体験ダイビングでホテルに宿泊していただいた、みゆきちゃんが、
サンゴ移植の体験ダイビングを♪

まずはサンゴ移植のミユキちゃん!!
最初はサンゴの事について色々勉強v( ̄∇ ̄)v
その後は移植の仕方!!
で、ダイビングの説明♪

いざ海へ!!
まずはサンゴを移植する場所決めから!!決まったら岩に穴を掘って、
サンゴが入るかをチェック!!出来たら、ブラシでコケを取ってサンゴをはめます!!


ミユキちゃんはココまでの工程を順調にクリアー♪
最後はヘチマで隙間を埋めて完成!!

またサンゴの様子を見に来てください♪


昨日に引き続きアサさん&イマさんと一緒にアドバンス講習!
今日は一番の難関☆ナビゲーションです♪

陸で練習している時から2人とも頭がこんがらがり・・・笑
できるか不安を抱えたままとりあえず水中へGO!

まずは直線ナビ♪
途中間違っても何度もチャレンジ!
空いた時間はとにかく練習!

本当に勉強熱心なアサさんとイマさんですv( ̄∇ ̄)v

一本目はホバリングもして
次はいよいよ四角形ナビ(= ̄ω ̄=)ゞ

一発合格目指して頑張れ~~~!!

水釜の砂地で2人ともよく頑張りましたね!!
誤差も全然なくクリアー(≧∇≦)ノ

アドバンス合格おめでとうございます!!

アサさんはその後にサンゴ移植もしちゃいました♪
作業が得意のアサさん(*゚ー゚)v

私は一切手を出さずに温かく見守りました*笑

無事に植えつけも完了!!


二日間お疲れ様でした!
また一緒にダイビングしましょうね♪


HIRO・MARINA

2009年10月15日

もう冬みたい~~~・・・

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:唐馬
天  候:
風  向:北北東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:26℃
透明度 :15m
満  潮:04:37 17:16
干  潮:10:57 23:27
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!
今日は朝から雨・・・(>ω<)

雨降るとホントに寒いです・・・・
もう冬みたい・・・・・( ̄□ ̄;)

でも今日もケラマへ行ってきました♪
ゲストは半年前に体験ダイビングに来てくれた、
シゲル君が今回は家族旅行でお姉ちゃんと一緒に来てくれました♪♪

今日は朝からあいにくの雨で行きも少し揺れたけど、ポイントはベタ~♪

到着して即効潜りました♪

お姉ちゃんは始めてて緊張してたけど、しっかり泳いできましたよ~♪
シゲルくんは二回目だから結構余裕♪

船に上がって少し休憩したらシゲルくんはもう1ダイブ♪

次はず~っと一人で泳いで写真とって楽しかったですね(*゚ー゚)v
今日は陸が寒いから海のほうがあったか~い♪

ダイビング終わってからもひたすらスノーケルしてました(〃^∇^)

また沖縄きたら是非是非遊びに来てくださいね~♪
ありがとうございましたv( ̄∇ ̄)v

MIHARU

2009年10月17日

晴れたどー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:アリガーケーブル 唐馬 ドラゴンレディー
天  候:晴れ
風  向:北 9m
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:6:18 18:20
干  潮:00:06 12:20
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

ついに来ました!!何が何が!!

太陽♪いつ振りかなー???もう分かりません!!
とりあえずテンションは上がります!!

今日はケラマで体験ダイビングをしてきましたよ♪
参加してくれたのは、オキ君とアヤちゃん♪
めんそ~れ♪
2人も天気が晴れて気分も上がってましたよ♪

早速ダイビング開始!!2人はすごく上手!!
スムーズに水底まで♪まずは、色んなものに触れてみようの巻き!!
初めて触る物ばかり♪オキ君は楽しんでましたよ♪隣でアヤちゃんは笑ってました♪

その後、海のアイドルにご挨拶♪
ニモ!!やっぱいつ見てもかわいいです♪
その後は自由に泳いで水中散歩♪
すっかりダイバーになってました♪
また沖縄の海に遊びに来てくださいね♪

HIRO

2009年10月18日

ダイビング日和です♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 ナガンヌ南 ナガンヌ立標
天  候:晴れ
風  向:北北東 10m
波  高:2m
気  温:最高:26℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :8m
ガイド・アシスタント:ボート:HIRO ビーチ:MARINA・MIHARU

コメント:

はいさぁい!
昨日からお天気がとってもいいです♪
洗濯日和・・・v( ̄∇ ̄)v笑

午後から石川さん・くぼやっち・アコちゃんと一緒にビーチファンしてきました!!

ちょうど干潮だったのでうねりが少しあたっていましたが、
そこは気合で乗り越えろ!!

くぼやっちは一年半年ぶりのダイビング☆
アコちゃんは最近オープンを取って初のファンダイビング☆

水中は濁っていましたが
魚はいつもと変わらず~~~(/*^^)/

カクレクマノミにセジロクマノミに可愛かったですね。

最後はみんなでキンチャクガニ探し!!

石川さん、グッジョブ!!!!!!!!!!!!!1(= ̄ω ̄=)ゞ

大きなキンチャクガニ発見♪
可愛かった~~~♪

二本目は砂地へGO!
クマノミの赤ちゃんがとっても可愛かったです(≧∇≦)ノ

とにかく水中でもノホホンの癒し系のくぼやっち*笑
ナマコを手に取り何をするのかな~~と思ったら
突然携帯電話にしちゃいました♡

・・・地味に面白かったです*笑

そのあとはアコちゃんと糸電話ならぬ、ナマコ電話♥

爆笑爆笑のビーチファンでした!

昨年体験ダイビングをしに来てくれたミヤガワさんが
今回はライセンス取得!!
到着で早速講習スタート!
担当はもちろんMIHARUですv( ̄∇ ̄)v

昨年もとっても上手に泳いでいたミヤガワさん♪
今日も順調にスキルをこなしていました◎

学科もテストもばっちりでしたよ!!

明日も頑張りましょう♪

友遊丸はチービシまで行ってきました☆

はいさ~い♪

今日はナガンヌ南に行って来ましたよ♪
毎回行くたび思うんですが、ナガンヌ南はホントにキレイなポイント☆
感動します♪
今回は大阪からお越しの、田部さん、金田さん、馬場さんの三人で行ってきました♪
めんそーれ♪
三人はとっても仲良し♪
行きの船、帰りの船は話がつきません!!
楽しい時間でした♪
水中も、砂地に癒されながら、生物探し!!

テンスの幼魚発見♪
コレがまたかわいい奴なんです!!近づくと砂の中にIN!!
そこを手で掘ってみると、手の中でツンツンと当たってきます!!
手の中から出てくると、三人はビックリ♪
ラストは岩場で、またまた小さいもの探し♪
ウミウシを口にしてみたり!?
良い子はマネをしないように(笑)

今日もまったりダイビング♪
晴れてたので良かったです♪
また是非沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO


2009年10月19日

気持ちがいい一日!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:唐馬 ドラゴンレディー 近場ボート
天  候:快晴
風  向:北東 5m
波  高:2.5m
気  温:最高:26℃  最低:18℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:

はいたい(≧∇≦)ノ
今日も朝から快晴快晴!!
気持ちがいい~~~♪

MARINAはミヤガワさん&オチアイさんと一緒に
ケラマへ行ってきました(*゚ー゚)v

波もなくて穏やか・・・♡

私も久しぶりのケラマです♪

昨日もスキルばっちりのミヤガワさんは
今日ももちろんバッチリ!!
ほぼファンダイビングでしたね♪

デバスズメダイが可愛くて癒されました♥

唐馬の深場ではみんなでバブルリング!!
オチアイさんが上手でした(〃^∇^)
私はかなり下手っぴでした*笑

陽射しは真夏なのですが
やっぱり風は秋ですね。

ボートに上がってから風が冷たい∑(・∀・;ノ)ノ

水中の方が温かく感じるようになりました☆

中世浮力もばっちりv( ̄∇ ̄)v

これでダイバーの仲間入りですね♪


また一緒に潜りましょう!!

そして近場ボート組は小野さんグループの皆さん!!
今年も社員旅行で沖縄~~♪
昨年もしているのでダイビングも上手ですね!
今日はダイビングだけではありません♪

お店の前でスノーケルにサーフィンにBBQ!!

陽射しが強かったので夕方には皆さん真っ赤か・・・笑

・・・日焼けなのか酒やけなのか微妙でしたが・・笑

 

いつもいつもありがとうございます(/*^^)/

また来年も来てくださいね!!


MARINA

2009年10月22日

新婚ホヤホヤ♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北北東 5m
波  高:3→2.5m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :13m
満  潮:09:42 20:49
干  潮:03:05 15:04
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさい!!
今日は朝からお天気ニュースで沖縄中部は大雨警報が・・・・( ̄□ ̄;)
まじでーーー!!??

っと思いましたが、天気予報にまんまと騙されました・・・(= ̄ω ̄=)
警報は出てても全く雨降ってません!!!

むしろ夏並に暑いですよ~v( ̄∇ ̄)v

そんなサイコーな天気の中、今日は2組のゲストと潜ってきました(*゚ー゚)v

まずはMIHARUチーム!!
お久しぶりのブンさんとマンツーダイブ♪
目の前の水釜で潜っで潜ってきました♪

最初はのんびり~♪
久しぶりのダイビングだけど全然余裕のブンさん(≧∇≦)ノ

透明度は2本目の方がイイ??気がしました♪
天気がいいのでソフトコーラルもキレイでしたよ(〃^∇^)

2本目ではブンさんがウミヘビを捕獲!!しようとして失敗~笑
ウミヘビは必死で逃げてました(〃^∇^)

太陽が出てるだけでやっぱり気持ちいいですね(^-^*)/

ブンさんまたあさって!!
楽しみましょうね~(≧∇≦)ノ


次はHIROチーム!

はいさ~い♪

今日は裏真栄で体験ダイビングをしてきましたよ♪
今回参加してくれたのは、なんと、なんと!!
新婚ホヤホヤの夫婦です!!
今月の16日に沖縄で式を挙げて只今新婚旅行中のこと!!

がもちゃん!!くみちゃん!!

結婚おめでとうございます(≧∇≦)ノ

そんなお2人とダイビングしてきましたよ♪
くみちゃんは2回目!!
がもちゃんは初めてらしく、緊張してました!!
けど、海に入ってしまえばそんなの関係ない!!

早速水中に入れば、アジの仲間がお出迎え♪
他には青色の魚もいれば、黄色色の魚も!!
水中も沖縄トロピカルが広がっていました♪

あとイバラカンザシ捕獲大会など、
色々楽しんできました♪

今日はホントに晴れてよかったです♪
天気も2人を祝福してくれてるのでは♪

また沖縄に遊びに来てくださいね♪


2009年10月24日

サーフィン日和??

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ カデナマリーナ沖
天  候:雨・・・寒いです。
風  向:東北東 8m
波  高:4m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:26℃
透明度 :13m
満  潮:11:17 22:01
干  潮:04:24 26:23
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:
今日は朝から残念なことに雨・・・・昨日の夜からずっとですよー( ̄□ ̄;)
なので気温も寒い寒い・・・

暑い日と寒い日の差が激しいです。。。

台風の影響もあって波が高いので今日は近場ボートで体験ダイビング!!
ゲストはトモアキさん&サヤカさん(≧∇≦)ノ

2人ともダイビングはコレで2回目♪
陸は雨で寒いけど海の中は魚いっぱいで良かったですね!!

魚もいっぱい見たけど、サヤカさんが一番興味深々だったのはウミヘビ~~∑(・∀・;ノ)ノ??

今日奴はでかかったです!!
最初は岩の隙間で寝ていたのでツンツン・・・そしたらダッシュで違う穴へ!!

なのでサヤカさんと追いかけてキャッチ!!!
サヤカさんは触る触る~~(〃^∇^)
トモアキさんはそ~~っと!?笑

楽しかったですね!
さすがに海から上がると寒い。。。

次は暖かい日にケラマへリベンジしましょうね!!
ありがとうございました♪

MIHARU

はいさ~い♪

今日の沖縄は天気は悪いんですが、なんと言っても
台風の影響でうねりがバンバン入ってきてます♪
ということで、今日はお客さんとサーフィンに行って来ました♪

仕事という名目で・・・・・・・・・・・・♪♪

行ったのは。サルタさん、マツモトさん、お馴染み石川さんの三人で行ってきました♪
朝は9時から張り切ってGO!!

いや~~~波はサイコーな波でしたよ♪
結構大きな波だったので、僕はビビッて小さい方の波で波乗り!!
みんなはテンション上がってガンガン攻めていきましたよ♪

やっぱ楽しいことは時間が過ぎるのが早い!!
いつの間にかお昼が過ぎていました・・・・・・・・・
でも、そんなの関係ねー♪
ハッスルして2時までやっちゃいました!!

ということで、今日は遊んでました!!(笑

HIRO


2009年10月25日

アメにも負けず、カゼにも負けず!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:雨風ビュービュー。
風  向:北東 10m
波  高:5→6m
気  温:最高:25℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :13m
満  潮:12:29 22:56
干  潮:02:15 17:31
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:
またまた台風接近中です!
今回の台風はフラフラ・・・ふらふら・・・厄介です(××)

でもお店の目の前は意外と落ち着いてるんですよね~(〃^∇^)
今日はLAGOONに宿泊の、ジュンコさん&マユコさんが飛び入りでスノーケル~♪♪

昨日から雨は降ってたけど、そんな濁ってもない!!
ってことで目の前でスノーケルしました♪

しかも2人とも岡山出身!家も私の実家と近い~~∑(・∀・;ノ)ノ
ってことで盛り上がりました(≧∇≦)ノ
やっぱり岡山はいいですよね~~~!!!!

海の中は陸より温かい~♪
唯一水面に出てる頭だけ寒かったですね(××)笑

最後にはコクテンフグも捕まえてポンポン遊びまくりました~♪

また是非沖縄きたら遊びに来てくださいね~♪
岡山トークしましょ♪

MIHARU

はいさ~い♪

今日はボートで砂辺沖を潜ってきました♪
今は台風の影響で雨、風共に強まってます!!
けど、砂辺沖は穏やかな方!!
ってことで、2本潜ってきました♪

この間に引き続き、ブンさん!!
水中の中は波の影響なし!!
ハッスルしてきました♪
大物というより、今日は小物を探してきました∑(・∀・;ノ)ノ


やっぱり砂辺はいますねー!!!!
魚から、甲殻類、ウミウシ類などなど!!
なんといっても、今回僕的に面白かったことが、
ハナミノカサゴの顔色がものすごく悪かったのが面白かったです♪

今回のダイビングも、まった~~りダイビング♪
色々観察できて面白かったです♪

また是非沖縄に遊びに来てくださいね♪


HIRO

2009年10月30日

今日からワイワイしますよ~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:アメリカン 嘉手納マリーナ沖 カリフォルニア シチャゾネ 水釜
天  候:晴れてるな~と思いきや、くもりになった
風  向:北東 5m
波  高:3m
気  温:最高:26℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :15m
満  潮:4:40 17:02
干  潮:10:48 23:18
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

久しぶりにHPをアップしま~~~す(≧∇≦)ノ

もう気付けば、明日で10月が終わるというから・・・・・・早ッ!!

そんな今日10月30日は、何かというと・・・・・・・・・・・・・

JAMの大常連さんである岡田さんの・・・・・・・!?

HAPPY BIRTHDAY♪♪

おめでとうございます!!
なんと、なんと!!69歳!!
まだまだ現役ダイバーです!!ホントに元気な岡田さん(≧∇≦)ノ
これからも元気でカッコイイーダイバーでいててくださいね♪

今日も元気で北谷沖でダイビングをしてきましたよ♪

午後からは、フジモトさん、カドさん、ナカイさん達が久しぶりにJAMへ♪
めんそーれ♪

こちらも北谷沖でダイビング♪
マクロ探し♪
北谷の海といえば、ソフトコーラルの群生♪
やっぱりキレイですね♪
あのユラユラ感に癒されます♪

明日もエンジョイダイビング!!

HIRO

昼からは今日到着の中田さん♪

9月に沖縄でライセンスをとったばかりだそうです!!
今日は明日からのボートダイビングに備えて、ビーチで練習~~(≧∇≦)ノ

最初はドキドキ!?だったけど入ってしまえば全然ヘーキでスイスイでしたね(*゚ー゚)v

ウミヘビに驚いたり、クマノミ観察したり♪
ちっさいオイランヨウジはホント可愛かった~~~ですね♡

キンチャクガニ探しには惨敗・・・・(××)
次こそは見つけましょうね!!


明日はボートでダイビング!!
楽しんで行きましょう~(〃^∇^)

MIHARU


PR 沖縄 賃貸沖縄 賃貸物件沖縄 ユタ埼玉 便利屋東京 便利屋沖縄 青の洞窟ダイビング沖縄 レンタカー 長期沖縄 ダイビングライセンス沖縄 パラセーリング沖縄 パラセーリング沖縄 体験ダイビング沖縄 青の洞窟ダイビング・シュノーケリング専門店古本買取


About 2009年10月

2009年10月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.