« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月02日

31日1日2日ログでーす!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら


ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!

ログのアップ遅くなりました(××)
今日は10月31日・11月1日2日の海の様子を一気にアップしまーす!!

まずは31日!!

ボートは友遊丸で大賑わい♪♪
ゲストは、オカダさん・ちーちゃん・てっちゃん・ちかさん・ナカタさん、
ヤマグチさん・えりさん・ナカイさん・山田さん・カドさん♪

ほとんど顔見知りの常連さーん!こんなにワイワイなのは久しぶりです♪
ケラマまで波が~~~でもケラマまでいってきましたよー!!

この日はヤマグチさんが50ダイブ!!
てっちゃんが200ダイブ!!
記念ダイブ続き~(≧∇≦)ノ
水中でみんなでお祝い♪
いつもJAMに遊びに来てくれてありがとうございます!!

雨も降ったり止んだり!??
でも朝には港でキレイな虹が~~v( ̄∇ ̄)v
ラッキーでした♪
 

ビーチは午後から到着で青の洞窟に体験ダイビング!!
みっちー&ヤギちゃん♪そして泳いではないけど、かわちゃん♪
めんそーれー!

2人ともダイビングは初めて!!真栄田はちょっぴり波が~~~。。。
でもでも2人ともとーーっても上手ですんなり潜降(〃^∇^)
洞窟までもスイスイ泳いで楽しかったですね!!
洞窟もほとんど人がいなかったので、1度浮上!!
水面のきれいな青も堪能できて良かったです(*゚ー゚)v
また是非遊びに来て下さいねー!!


続いては11月1日!
この日もボートはお賑わい!!
31日のメンバーにプラスでマスミさんにサエ姉・オガワさん・ミヤモトさん!!
ホントに賑やか♪
ケラマも透明度よくて大物も!?!?

そしてこの日もイベントが♪
オガワさんが100ダイブ!!
ちかさんが333ダイブ!!
そしてマスミさんHappy Weddingダイブ♪
おめでとうございまーす!!

天気も予報と外れて晴れ!!
11月とは思えないくらいいい天気でしたね!!
 

ビーチはJAM初のミホさんがサンゴ移植ダイブ!!
今回は急遽お休みが出来たらしいので来沖です♪
サンゴ移植も初♪

お店の前も海況GOODでバッチリ植え付けできました♪
大きく育って欲しいですね!!
その後は2本FUNダイブ♪
のんびり~で天気も良かったのでソフトコーラルの上は泳いでて気持ちよかったですねv( ̄∇ ̄)v

また是非大きく育った珊瑚見に来てくださいね!!


そして今日!!11月2日!!
昨日と違って朝から真冬!?ってくらい寒かったです(××)
ケラマ方面も近場も大荒れ・・・・ってことでJAM初のポイントへ!!
冬の時期によく使う南部の奥武島から出港~!!
ポイントまで5分♪

ゲストは、
オカダさん・山田さん・オガワさん・ミヤモトさん・てっちゃん・ちかさん・ナカタさん、
えりさん・ウエノさん・フミコさん・石川さん・ホウザワさん・コアクツさん♪
総勢13名!!

奥武島は地形のポイントで穴に入って入って入りまくって来ました~!!
海の中はさすが南部だから??いつもより温かかったです(≧∇≦)ノ

そのかわり船の上は極寒!?

寒いので昼までに3本潜って帰港♪
帰りはみんなでモズクそばで有名なおそば屋さんでご飯♪
ホントにモズクづくしで美味しかったですね(〃^∇^)

みんなガッツリ潜ってガッツリ食べて!
帰りは爆睡♪♪
今日はスタッフも初めてのポイントだったので楽しかったです♪

今日で最終日のゲストがほとんど。
またみんなでワイワイ出来る日を楽しみにしてます!!
今回も皆さんありがとうございました!!


MIHARU


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月03日

イイ天気!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 
天  候:天気予報も外れて晴天!!暑い!!
風  向:南東→南西 2m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:23℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:10:49 21:45
干  潮:04:00 16:10
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
今日も雨予報だったのに起きてみたら晴天!!
しかも風も冷たくないからポカポカ~♪♪(●^∀^●)♪♪

久しぶりに海から上がっても寒くない日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

今日のゲストはJAM2回目のみほさん・しょうこさん♪
そしてラグーン宿泊のヒロコさん・アヤコさん♪

アヤコさんは体験ダイビングだけどとっても上手♪
ヒロコさんと一緒にスイスイ泳いでクマノミパラダイスの5種類を全制覇しましたね!!

やっぱりニモが一番!?

HIROチームもタコにイカにハマグリ!?になんだか美味しそうな物たくさん見てました♪♪(●^∀^●)♪♪

今日みたいな暖かい日はホントにダイビング日和ですね!!

明日も温かいといいなぁ~♪


MIHARU


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

観光気分♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョーーーーーーップ
天  候:曇り
風  向:北東 7m
波  高:5→4m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:25℃
透明度 :10m
満  潮:07:23 18:56
干  潮:00:58 13:05
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO


コメント:
はいさ~い♪

日本列島は大寒波!!
雪!!雪!!雪!!!雪ーーーーーーーー!!
まだ11月の始めですけど!!
沖縄も一気に冬っぽくなりました!!
今日はジャンバーを羽織って出勤♪

さて昨日は南部へ遠征!!今日は北部へ遠征してきましたよ♪
今回は、小川さんと宮本さんで行ってきました♪
観光気分です♪

ダイビングはまったりダイビング♪
砂地のポイントなので、昨日とは正反対の地形♪
癒されてきましたよ(〃^∇^)

上がったら、片付けは早く済ませて観光へ♪
cafe へ♪
ピザを食べながらウチナータイムを満喫してきました♪
最後のデザートのチーズケーキも最高に美味しかったです♪
今日一日癒されてました♪
 



古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月04日

初ポイント♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:JAM前 水釜沈潜
天  候:晴れ
風  向:東 9m
波  高:3m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:26℃
透明度 :10m
満  潮:08:04 19:29
干  潮:01:35 13:40
ガイド・アシスタント:JIN HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は昨日と違って晴れて暑いくらいです!!
海況も本島周辺はかなり落ち着いてきましたよ♪

今日は本島周辺のボートダイブに行ってきました!!
参加してくれたのは、一年ぶりにJAMに来てくれたエリちゃん♪
めんそーれ♪

久しぶりに沖縄本島の海に潜るエリちゃん♪
ケラマはまた次回リベンジということで(≧∇≦)ノ

本島周辺のポイントはチラホラ、マクロな生物が増えてきましたよ♪
水釜も、ウミウシが増えてきたような感じがします♪
グルクマの群れも水釜にやってきてくれました♪

最後は沈潜ポイントへ♪
なんか船を見ると、興奮するような!!
その周りに今日はBIGなオニヒトデが二匹!!
よーく見ると、エビなんかもいたりします!!

今日は2本ともまったりダイビング♪
また沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月06日

今日もいい天気だ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:神山ラビリンス ナガンヌ南 ナガンヌ立標
天  候:晴れ
風  向:東 4m
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :25m
満  潮:09:35 20:47
干  潮:02:57 14:58
ガイド・アシスタント:JIN HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は天気がいいです♪夏日和です(≧∇≦)ノ
海況もべた!!
ダイビングにはもってこいのコンディションでしたよ♪

今日はチービシの島の周りでダイビングしてきましたよ♪
今回参加してくれたゲストさんは、けんちゃん、ようちゃん♪
めんそーれ(〃^∇^)
けんちゃんはJAM2回目!!
天気が良くて良かったです♪

今日は地形に、砂地に、最後はカメとナイスダイビングコース(≧∇≦)ノ
海を満喫してきました♪3本ともホントにまったりなダイビング♪
神山では、穴に入りイセエビ探し♪
ナガンヌでは砂地に癒されながら、魚と遊んだり♪
最後は、ドリフトで流れに流されてカメ探し♪
2匹GET(≧∇≦)ノ
ココのポイントでやっとカメに会いました(*゚ー゚)v


明日もダイビング楽しみましょう♪

HIRO


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月07日

いい天気続いてます♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 パライソ サントラ 黒北ツインロック
天  候:最近ずーっと晴れだよー!!
風  向:東 4m
波  高:2m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :20m
満  潮:05:24 17:10
干  潮:11:11 23:48
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO MIHARU

コメント:はいさい!!
今日もポカポカ陽気で11月とは思えないですよ~~(≧∇≦)ノ

今日のビーチは受け付けはづきのダイバーへの第二弾!!!!

前回潜って順調だったので、今日もやってきましたよ~スキルトレーニング!
前回よりたくさんスキルやったけど、上手上手~~♪

水中で何が起きても慌てる前に笑ってます!!
バランス崩して何故か前転で一回転してしまっても、爆笑してるはづきちゃん♪

だから私も見ながらずっと爆笑でしたぁ(〃^∇^)

今日は頑張って自分でタンクも担いで!!!
よく頑張りました!!

あとちょっとで一人前のダイバーですv( ̄∇ ̄)v
  


皆さんと一緒に潜る日も近いかもですよー!
お楽しみに!!

MIHARU

はいさ~い♪

今日も太陽サンサン♪
ダイビング日和になりましたよ♪
水中から上がっても暖かいっていうのはいいですね~~♪ 

今回も昨日に引き続き、けんちゃん、ようちゃん♪
久しぶりに一本目パライソに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ココの砂地はたまんないです!!
エントリーした瞬間真下には真っ白な砂地が広がってて、
透明度も良かったので一人で感動してました☆
サメも相変わらず穴にいてくれてて、けんちゃんはカメラで激写!!

二本目は、サントラでカメのまったりな泳ぎに癒され、
三本目は、刺激を求め黒北へヽ(。ゝω・)ノ
マグロを狙ってましたが、周りにはグルクンの群ればかり・・・・・・・・・・
けどグルクンの群れも結構キレイだし見ごたえはあります!!!
今回はマグロには会えずじまい・・・・・・・・
また次回ということでヽ(*´∀`*)ノ
時間があれば沖縄の海に遊びに来てください!!

HIRO


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月08日

最高のケラマ日和♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンドトライアングル
天  候:晴れ晴れ~あったかーい(*>ш<*)
風  向:南東 3m
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :20m
満  潮:11:32 22:36
干  潮:04:41 16:52
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!
今日も絶好のダイビング日和!!
晴れ晴れ晴れ~~~~ですよ♪♪(●^∀^●)♪♪

最近海でも寒くないから快適♥

今日は夏にも着てくれた、ワッフル♪とお友達のダイちゃんがFUNダイブ!!

ワッフルは前回ケラマに行けなかったのでリベンジ!

今日は波もないし、暖かいし最高でしたねヾ(●´∀`●)

今日の目標は何たってバブルリング!!!

ワッフルのリクエスト♪
でも困ったことに私バブルリングできないんです。。。笑

なので今日は3人でバブルリング特訓!!

安全停止の時は必ず練習タイム!!

その成果もあって??
他のスタッフにやり方講習を受け!!

ラストダイブではなんと!!
バッチリ作れました(≧∇≦)ノ


作れた瞬間嬉しすぎて写真撮る暇なんてなし!!

ワッフルもばっちりリングがヾ(●´∀`●)

見てたダイちゃんも拍手拍手!!

100発100中で出来るようになるまではあとちょっと(*>ш<*)

明日もやっちゃいますか!!
バブルリング♪

JAMでバブルリング見たい方は是非リクエストを~~!笑


MIHARU


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月09日

晴れ男たち!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:晴れ→雨
風  向:南東→南西 2m
波  高:2m
気  温:最高:28℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:12:47 
干  潮:05:46 18:24
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!

今日も朝からカンカン照り♪
ゲストは昨日に引き続きでワッフル&だいちゃん!!

朝から天気いいからワッフルは動いてなくても汗だく~~笑

今日は2人からのリクエストでゴリチョまでドライブ&ダイビング!!

いつも天候の悪いときにしか行かないゴリチョ!!
でも今日はホントに天気がいいから車で走ってても景色がすごいキレイで気持ちよかったです♪
たまには天候のいい日のゴリチョもいいですね♪

ゴリチョに着いたら早速エントリー♪
器材担いで歩くだけで汗が・・・でもコレだけ天気がいいと水の中が寒くなくてサイコー!!

水中も穏やかで良かったですよ!!

でも砂地と言えばやっぱり最後は遊ぶでしょう!!

まずは水中ビーチフラッグ大会!!

フィンを外して水中ダッシュ!!

勝者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワッフルに大差をつけてダイちゃんの勝ち♪♪(●^∀^●)♪♪

負けたワッフルはバク転??バク宙?を披露♪
着地のポーズはバッチリだったね!!
 


2本目はダイちゃんのチキン克服作戦!?!?笑
ナマコもあれだけ嫌がってたのに・・・・・触った!!
でもクマノミには・・・・・・・・攻撃されてビビリまくり!?

それを見てワッフルと私は大爆笑でした♪

今日の2本目でもしかしたら今年の潜り収め・・・?だったので、
最後は思う存分ワッフルのバブルリング練習♪

頑張って頑張って頑張って、見事キレイなリングが!!
しっかり写真にも撮れました♪
 

あとは来年までお風呂で練習頑張ってくださいね!!笑


ダイビングの間はホントに夏みたいな晴れ!!
ウエット脱いで水着でも全然寒く~なヽ(*´∀`*)ノ
でも帰ってる途中から雨が・・・・・
ホントこのダイビングの2日間は天気に恵まれました!!
2人とも晴れ男~~!!

ホントに2日間ありがとうございました♪
私も楽しかったです♪

また是非是非遊びに来てね!!
待ってるよ~~♪

MIHARU

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月11日

エネルギー補給!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ジョンマンビーチ
天  候:晴れですけども!?
風  向:北西 8m
波  高:4m
気  温:最高:25℃  最低:24℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:01:45 15:04
干  潮:08:19 21:22
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は天気はいいんですが・・・・・・・・
北風が吹いているため、海は荒れ荒れ!!

ということで、南部のジョンマンビーチへ遠征♪
僕自身ココに行くのはかなりお久しぶり!!
ワクワクします♪
今回参加してくれたのは、お馴染み落合さん!!
めんそーれ♪
つい最近も来たようなヾ(●´∀`●)
地形大好きな落合さんにとってはいいポイントなんですが、
沖までちょっと距離が!!
気合のフィンキック!!

水中は穴に入りまくり!!
エビ探しはかかせません♪
いるわ!!いるわ!!わんさかいましたよ♪
とりあえず穴は真っ暗でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

よく動いた後なのでお腹にエネルギーを!!
という事で、那覇にある「波布食堂」へ!!
初めて足を運ぶとこです♪♪(●^∀^●)♪♪
お客さんは結構入っていました♪
その人たちが食べている物を見ると・・・・・・・・・・・
愕然Σ( ̄ロ ̄lll)

料が半端ないくらい入っているじゃあ~~~りませんか!!
僕はカツカレーを食べて撃沈しました・・・・・・・
そこに沖縄そばと、マカロニサラダがついていたんですが、無理!!
落合さんは焼きそばを!!
こっちも麺はシナそばみたいなやつで、2タマか、3タマ入っていました!!

気合で完食!!
動いた以上に食べてしまい、体重は2キロ増し・・・・・

hiro

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月14日

観光気分で♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョーップ
天  候:晴れ
風  向:北 9m
波  高:4m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:05:22 17:08
干  潮:11:09 23:46
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄、海が荒れております!!
明日ぐらいから少しずつ落ち着いていくそうです!!
段々海も冬が近づいてますΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、遠征!!北部の方へ行ってきました!!
ゴリラチョーップ!!
健在でしたよ♪

今回は久しぶりにアオキさんが遊びに来てくれました♪
めんそーれ♪
初のゴリチョ!!
今日はカメラダイブをしてきましたよ♪
じっくりマンツーで、一固体に何分と時間をかけて
納得のいく写真を!!

ダイビングが終わったあとには、身体を暖めることに!!
山原そばへ!!

ココが有名らしく、外では他のお客さんがそば待ちをしてました!!
僕も初めてだったので楽しみ♪
ココの味はしかっりとした味でなかんかGOOD!!


毎回北部に行くと観光気分も味わえて楽しいですよ♪

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月15日

今日はジョンマンへ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸(ジョンマンビーチ)
天  候:晴れ
風  向:北東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:20℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:6:10 17:42
干  潮:11:50 
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

気温は下がってるんですが、まだまだポカポカ陽気の沖縄です♪
海況も少しずつ良くなってる感じですv(。・ω・。)ィェィ♪
けど、まだ目の前は入れないんですが・・・・・・サーフィンはいい感じ♪

ということで、今日も遠征!!
ジョンマンビーチへ出発!!
お久しぶりです!!ヤスイさん!!ヒサちゃん!!
初の南部ポイントのヤスイさん!!
頑張って今日は泳ぎました!!

透明度はGOOD!!
地形を満喫しましたよ♪
一本目は穴という穴をくぐり倒してきました!!
イセエビもたくさん♪
デカイのがいっぱい!!
旨そうですヾ(●´∀`●)

2本目はクレパスに、サンゴに色々見てきました♪
以外にテーブルサンゴが多いんです!!
キレイですよ♪

もう今年は潜り収めのヤスイさん!!
また来年もお待ちしています!!
沖縄の海に遊びに来てくださいね♪

HIRO

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月17日

南部遠征!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ヤーノクサー
天  候:曇り時々雨
風  向:北 10m
波  高:4→5m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :25m
満  潮:7:33 18:46
干  潮:01:01 13:03
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

昨日、海はなかなかいい感じになってきていたんですが、
今日になると一転!!
荒れてるじゃあ~~~~~りませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

もうすっかり冬の海になってしまったのでは・・・・・・・・・

けど水中に入ればまだまだ暖かいですよ♪

というわけで、今回も遠征!!
今日は南部へ♪
観光気分で♪
お馴染み岡田さん、ミズキさん、ヨウコさん、ハルカさんで行ってきました!!

水中に入るとビックリ!!
透明度が良いこと♪♪(●^∀^●)♪♪
すごくキレイでした♪ケラマ並みに!!
穴に入ってイセエビ観察♪ウジャウジャいました!!
二本目には、エントリーしてすぐにウミガメに遭遇!!
ラッキー☆
大きいウミウシを見つけて、マスクの中で水族館♪

まったりしながら海を満喫してきましたよ♪

潜り終わった後は身体を暖めにモズクそばを食べに行ってきましたよ♪
 


早く海況が良くなればいいなーーーーー♪

明日も楽しくダイビングしましょう♪

HIRO

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月18日

北へ~南へ~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリチョ 亜門邸前 ヤーノクサー
天  候:曇り
風  向:北東 6m
波  高:4→3m
気  温:最高:20℃  最低:19℃
水  温:24℃
透明度 :25m
満  潮:08:15 19:23
干  潮:01:38 13:41
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:今日の沖縄の最高気温は20度!!
やばいです!!
寒すぎます・・・・。

ここ最近の中で水中から出たときの寒さが一番な気がしました。。。
でも今日も楽しく潜ってきましたよ~!!

今日は北と南に別れてダイビング♪
まずは北のMIHARU組!
昨日に引き続きみずきさん・ようこさん♪
今日は今回のメインのサンゴ移植をしてきました♪


でも潜る前に車から出た時点で寒っっ。。。
気合でサンゴ移植のロングダイビングに挑みました!!笑

2人とも黙々掘って切ってのくり返し!!!
寒い中お疲れ様です!!
無事2本のサンゴの苗の移植に成功♪
  


バッチリ育ってくれますように・・・(*>ω<*)

2本目は陸があまりにも寒いので入った瞬間・・・・あくまでも一瞬だけ温泉気分でした♪笑

2本目は昨日とは違ってまったりのんびりダイビングでした♪

帰りは冷えた身体を温かい沖縄そばで温めて・・・♪
冬の沖縄そば、最高ですね!
 
今回は2日間ありがとうございました♪
また是非遊びに来てくださいね~!!

MIHARU

はいさ~い♪

HIROチームは、岡田さんとマンツーで南部の奥武島のポイントへ
二日連続で行って来ました♪
実は南部までの移動時間はケラマまで行く時間に比べて、短いんです!!
どうでもいいんですけどね、この話は・・・・・・・・

今日はマンツーなのでまったり潜ってきましたよ♪
以外に船の近くでも色々いるもんです♪
イセエビもいっぱい見たんですが、見るよりも食べたいんですけど!!

明日も岡田さんとマンツーダイブ楽しんできます♪
久しぶりに本島周辺のポイントへ♪
エンジョイダイビング♪

HIRO

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月22日

イイ天気!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 
天  候:天気予報も外れて晴天!!暑い!!
風  向:南東→南西 2m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:23℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:10:49 21:45
干  潮:04:00 16:10
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
今日も雨予報だったのに起きてみたら晴天!!
しかも風も冷たくないからポカポカ~♪♪(●^∀^●)♪♪

久しぶりに海から上がっても寒くない日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

今日のゲストはJAM2回目のみほさん・しょうこさん♪
そしてラグーン宿泊のヒロコさん・アヤコさん♪

アヤコさんは体験ダイビングだけどとっても上手♪
ヒロコさんと一緒にスイスイ泳いでクマノミパラダイスの5種類を全制覇しましたね!!

やっぱりニモが一番!?

HIROチームもタコにイカにハマグリ!?になんだか美味しそうな物たくさん見てました♪♪(●^∀^●)♪♪

今日みたいな暖かい日はホントにダイビング日和ですね!!

明日も温かいといいなぁ~♪


MIHARU


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月24日

虹!!出ました~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:雨のち晴れたーー!!
風  向:東南東→南西 4m
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:23℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:12:33 23:39
干  潮:05:28 18:21
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:はいさい!!

今日は朝から雨雨・・・・・
止んだ!!っと思ったら豪雨だったり・・・

でも虹がちょっこっと見えたからラッキーでした♪

今日はボートで体験ダイビング♪

ゲストはアサミちゃん・サトエちゃん♪♪
2人ともダイビングは初めてヾ(●´∀`●)

沖縄にはもう何度も来ていて陸の観光はだいたい回ってしまったので今回は海へ!!!
初の水中世界へ♪

最初は2人とも緊張していたけど、慣れて潜ってしまえばヘーキヘーキ!!

クマノミもたくさん見てきました♪

しっかりリアルニモも間近で観察ヽ(*´∀`*)ノ
良かったです♪

潜っている時は上は雨がザーザー!!
私達が上がると太陽が~~♪♪

陽が出るとやっぱ気持ちいいですね♪

また是非一緒に潜りましょうね!!
ありがとうございました♪

MIHARU


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月26日

☆Happy Wedding☆

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ!!!!!!!!!!!!!
風  向:東北東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU・MARINA

コメント:


Aloha~~(≧∇≦)ノ
お久しぶりのMARINAです♪

今日はMIHARUと2人で真栄田洞窟体験に行ってきました☆

ゲストは新婚ホヤホヤのシンジさん&アミさんご夫妻♡
21日に挙式を終えたばかり!!
そして新婚旅行中のラブラブオーラ満開の体験ダイビング↑↑!!!!!!

今日の真栄田は水面はパシャパシャ。。。

しかーーーーーーーっしヽ(。ゝω・)ノ
天気は最高!!!
見事な快晴となりました♪

アミさんは波乗りもするらしく、
テンションもやっぱろ海の女って感じでしたね♪
シンジさんはとってもうちなーんちゅのような雰囲気でした♪

2人とも初めてのマリンスポーツで朝からドキドキ・・・・・・


呼吸の練習をしていざ水中へっヽ(*´∀`*)ノ

・・・・・・とっても上手だし!!!!!!!!!!!!!!!!

エサも持っていないのにどんどん寄ってくる魚に感動♪
シンジさんはバッチリ指かまれていましたね*笑

洞窟の中もとってもキレイ~♥
人もいなかったので洞窟の『青』をたっぷり堪能できました♪

新婚旅行の思い出にはなりましたか♪♪(●^∀^●)♪♪??

私達もとっても楽しかったです!!!!!


また一緒に海で遊びましょうね♪

MARINA


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月28日

HAPPY BIRTHDAY♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 水釜
天  候:晴れ&曇り
風  向:北東 6m
波  高:3m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:04:01 16:00
干  潮:09:46 22:39
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄はココ最近イイ天気が続いています!!
海況も西海岸はベタ♪
沖に出ればあるんですけどね・・・・・・・・
気温も陽射しが射せば暑いくらい!!
いいッすね~~~~♪
もう11月が終わるって言うのに!!さすが沖縄!!

今回は久しぶりに青の洞窟へシュノーケリングに行ってきました!!
参加してくれた、けんちゃん、えりちゃん!!
めんそーれ♪

しかも今日は特別な日らしく・・・・・・・
なんとけんちゃんが・・・・・・・・


22回目の誕生日を迎えました~~~~~~~~~~♪♪(●^∀^●)♪♪

おめでとうございます♪♪♪

しかも!!しかも!!この旅はエリちゃんからのサプライズ☆★

ナイス!!プレゼント!!
けんちゃん!!イイ彼女さんです!!

真栄田岬の方は、海況はあまり良くなかったですが、
洞窟は、透明度がサイコー!!!!!!!!!!!!!!!に、
良かったです♪


ホントに良かったです♪ホントに!ホント!!

感動しました♪

今日はホントにおめでとうございました♪


また沖縄で会えるのを楽しみにしてます♪


HIRO


MIHARUチームはお久しぶりの山口さん!!
お久しぶりと言っても実は1ヶ月もたってないんですけどね!!笑

今回はレベルアップ!!
アドバンスに挑戦です!!

でも今日の1本目潜ってビックリ♪
とっても上手になってました♪

中世浮力もバッチリ~!!
完璧でした♪

コンパスは頭では分かってるつもりでもついつい違う方向へ・・・・笑

でも最後にはやり方もマスターしてばっちり使いこなしてました♪

明日も朝から頑張りましょう!!

明日も晴れますように~~~!!


MIHARU

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2009年11月29日

ホントに11月末~~!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 砂辺NO.1
天  候:晴れ
風  向:北 9m
波  高:3m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:4:59 16:38
干  潮:10:37 23:20
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄はいい天気ですよ♪
汗が出るくらいの陽気です♪
服装は半袖で全然いい感じ♪朝、夜は上にはおる位で良いんじゃないですかね~~~~!!

少し天気予報チックみたいな感じでやってみました♪

今日も海に行ってきましたよ♪
まずはHIROチームからv(。・ω・。)ィェィ♪
今回はボートで体験ダビングをしてきましたよ♪
参加してくっれたのは、さやちゃん、えりちゃんの姉妹さんが来てくれましたよ♪
なんと、沖縄は初めて!!めんそーれ♪

エリちゃんはダイビングをするのは初めてらしく、さやちゃんは何回かやっていて
すっかりダイビングにはまってしまったそうな♪♪(●^∀^●)♪♪
そんな2人はすんなり水中へ♪
色んなものに触れて、見て、体験してきましたよ♪
慣れてきたので、一人で泳いでみることに!!
これまた上手に泳いでましたよ♪

帰ったら、冷えた身体を暖めにそば屋さんに♪
沖縄の定食屋とかそば屋さんには必ずある「コーレーグース」にビックリ!!
満腹になって帰りました♪


また是非沖縄の海に遊びに来てください♪

HIRO


MIHARUは今日もビーチで山口さんとのんびりダイブ!!
砂辺で潜ったのですが、浅瀬は少し波が・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ

でも、波が引くときにスーーーっと進む感じ気持ちいいですよね♪
自分の上を波が通り抜けて行くのを見るのも迫力あります!笑

今日はアドバンス講習ラスト!!
DEEPの世界も行ってしまえば、ココ深いの~??っと山口さんは意外と楽しんでました♪

のんびり2本潜って、お昼はいつの定番♪カフェへ♪

ビーチだとお昼ものんびり出来ていいですね♪
またのんびりガールズトークしましょ~~!!
もちろんダイビングも♪♪笑


今回で山口さんは今年の潜り納め!!
次は来年ですね!!

その日まで楽しみに待ってまーす♪
ありがとうございました♪


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

About 2009年11月

2009年11月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.