« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月01日

久しぶりのケラマへ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:黒島南 唐馬
天  候:晴れ
風  向:m
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:21℃
透明度 :20m
満  潮:: :
干  潮:: :
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

最近地球が揺れてます!!

沖縄が何十年ぶりかの震度5弱の地震!!
朝方でしたが、飛び起きました!!
その後は、津波が来るという。こんなにも上手くかぶるんですね。
沖縄本島には数十センチの津波が来たそうです。

その日、久しぶりにケラマに行ってきました♪
ホントに久しぶりだったのでテンションは上がってました↑↑
今回は東京在住のトラビスさんGPが来てくれました♪
しかもこの日はトラビスさんのハッピーバースデイ♪
おめでとうございます♪


2人はケラマの海で大はしゃぎ♪♪(●^∀^●)♪♪
海のキレイさにワンダフォー♪
帰りの船の上は2人仲良く寝てましたよ♪


帰る時間帯に津波が来るという情報が!!
那覇港沖には、大型船やクルーザー、漁船などがひしめき合ってました!!
なかなか見れない光景だったので、写真に収めようとしたら、
逆光で何も写らなく残念・・・・・・・・・

HIRO

2010年03月07日

遅くなりました!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

天  候:はれー!!
ガイド・アシスタント:MARINA・HIRO・MIHARU

コメント:はいさーい!!
ログアップ遅くなってすみませんΣ( ̄ロ ̄lll)

けっしてサボってた訳じゃありません!!!けっして・・・!!

さ~~~ここ最近ずっと天気予報では雨!!
でも実際は初夏なみの暑さ!!!
天気も海況もず~~~っといい感じヾ(●´∀`●)

そしてゲストはJAM初の隊長!!!
今回はダイブマスターめざして特訓です!!

初日からスキル練習~夜は飲んで~~次の日はまたまたスキルに体力テスト~~!!
そしてまた飲み明かして~~~っと今回は中日に結婚式にも出席していた隊長!!

ホントに昼間は体使って夜は飲んで飲んでで頑張りましたv( ̄∇ ̄)v笑

4日には隊長のお友達のマツモトさんと一緒にFUNダイビング♪♪


隊長は大好きなウミウシに夢中になってました♪
マツモトさんもきれいな海に潜るのは久しぶり~~!!
しかもいつも寒い中潜っているので、今の沖縄の水温でも全然暑いくらいだとかーーー!!

慣れってすごいですね!笑

6日はお久しぶりのフジモトさんがお友達のハマさんと一緒に遊びに来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ

ハマさんは今回初のダイビング!!
フジモトさんはハマさんのハプニングを期待していたようですが~~~~!!
実際はハマさん、ダイビングとっても上手でした(*>∀<*)ノシ

魚と戯れて水中世界を満喫~~♪
足ひれで泳ぐのが難しかったみたいで、スノーケルの時は泳ぎ方練習まで!!
とっても意欲的なハマさんでしたヾ(●´∀`●)

そんなハマさんと一緒にフジモトさんも今回は沢山泳ぎましたね!!


しっかり運動をした日はお酒がうまい~~~!!
夜は恒例の防波堤BBQを開催♪♪(●^∀^●)♪♪


この時期でも夜が寒くなーい♪
快適♪

美味しいお肉とオリオンビール♪
みんなでワイワイすると時間があっという間ですね!!

とっても楽しい時間をありがとうございます♪

これからどんどんシーズンイン!!
海だけではなく陸でも楽しい時間になるようにスタッフ一同頑張りますヽ(*´∀`*)ノ

続きましてこれまたお久しぶりの登場のMARINAです♪
3/6はケラマへ行ってきました!!
おきなわマラソンを翌日にひかえた橋本さん・ようこサンご夫妻ヽ(*´∀`*)ノ

一緒にダイビングを始められてから
ずっと一緒に潜っているという完璧なバディーのお2人です♪

サントラと黒北で潜ってきました☆
サントラでは即効カメを発見(*>∀<*)ノシ

久しぶりのタイマイ君は相変わらず元気でしたよ♪

昨日は陸が暖かかったので
昼休憩中は危うく寝てしまうところでしたzzzzzzzzzzz笑

黒北では離れ根に渡ろうとしたのですが沖に向かって流れていたので断念*涙
代わりに3匹のホワイトチップに会いに行きました♪

写真はばっちり撮れていましたか??

水温もまだまだ上がっていない沖縄ですが、
また夏の沖縄に是非遊びに来てくださいね♪


お待ちしています♪♪(●^∀^●)♪♪


3/7現在隊長は筆記試験中です☆

MIHARU・MARINA


2010年03月09日

クジラだー!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:
風  向:北 10m
波  高:4m
気  温:最高:21℃  最低:19℃
水  温:22℃
透明度 :15m
満  潮:3:35 13:31
干  潮:7:52 21:35
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪

突然ですが、今って3月でしたっけ???
違いました????

なんだか数ヶ月前に戻ったような・・・・・・・・
本州の方では雪が降ったとか!!
今は季節の移り変わりだからか冬に逆戻り・・・・・・
つい最近は寝るときも半袖、半パンで十分だったんですが・・・・・・

まぁまぁ

さて今日はボートで体験ダイビングに行ってきました♪
染ちゃん、サイトウっち!!
めんそーれ♪

今回はイナンビシでダイビング♪
水中には沢山のクマノミとその仲間が沢山♪
早速会って来ましたよ!!
その他、今まで見たこともないような生物など観察♪

水中から上がってくると、サプライズが!!!!!!

なんとイナンビシから目と鼻の先にザトウクジラの親子が!!!!!
子クジラは元気よくジャンプを何回もくり返ししてましたよ♪
今年初めてクジラを見て興奮!!

もう少ししたらクジラのシーズンは終わりかなーーー???
水中では声は聞こえますよ♪
ぜひぜひ!!

HIRO

2010年03月10日

最高の卒業旅行!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸
天  候:くもり
風  向:北北西 15m
波  高:5m
気  温:最高:12℃  最低:9℃
水  温:18℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:


皆さんこんにちは(*>∀<*)
今日の沖縄はとても風が強いです・・
まるで冬です。。笑

北風が吹いているので体感温度も低い気がします★

今日は卒業旅行で沖縄に来ている女の子と体験ダイビングをしてきました♪

仙台からお越しのカヨちゃん&ユリちゃん♪♪(●^∀^●)♪♪

     


外は寒いけど、どうしてもダイビングがしてみたい!!!!

最初は『ひざまでしか海に入ったことがないんです・・・』
と不安そうだったのですが、
練習の段階から2人とも目がキラキラv(。・ω・。)ィェィ♪

すぐに水中ツアーに入りました♪

カヨちゃんもユリちゃんもとっても上手!!!!
初めてとは思えないほど自由に泳ぎまわっていたね♪

水中カメラも2人で変わりばんこで撮影☆
いい写真は撮れたかな~~??

今日は陸よりも水中の方が温かい!!
最後は重い器材を持って頑張って歩きました(〃^∇^)

寒い寒いと言いながら、
南国沖縄を味わうために水着で写真撮影!!??
さすがです♪♪

今日は思い出に残る卒業旅行になったかな?
これからお仕事にステップアップの勉強に頑張ってねヽ(。ゝω・)ノ

沖縄でいつでもお待ちしています♪♪

     


カヨちゃん!ユリちゃん!
楽しい時間をありがとう~~(/*^^)/


MARINA

2010年03月11日

やっと晴れました♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 水釜のシチャゾネ  ゴリチョ
天  候:晴れ
風  向:北北東 2m
波  高:m2.5→1.5
気  温:最高:17℃  最低:11℃
水  温:20℃
透明度 :13m
満  潮:05:34 16:42
干  潮:11:05 23:30
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO  MIHARU

コメント:昨日はいきなりの真冬日!!
最近半袖で過ごしてたのが一気に冬服に逆戻りですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもこれでもう冬の寒さは終わりかな!!
今日はバッチリ晴れて波も落ち着いてきてGOOD!!

ボートとビーチに別れて行ってきました♪

ビーチはお久しぶりの山口さん!!
昨日は天気が悪くて潜れなかったけど、今日はゴリチョで肩慣らし~~(*>∀<*)ノシ

久しぶりだけどバッチリでしたね!!

まだ水温と上がってからが寒い・・・・!!
明日はもう少し気温も上がるみたいなので大好きな砂辺で楽しみましょうね!!

次はボートチーム!!

はいさ~い♪

昨日の寒さはいずこへ!!
なんと東京より沖縄の方が寒かったというから驚きです(>ω<)
久しぶりに沖縄の水で歯がしみたHIROです♪

今日は絶好のお天気です♪
波もかなり落ち着きを取り戻してきました♪
久しぶりにFUNダイブでイナンビシに!!

岡田さん、落合さんで行ってきました♪
せっかくなので、ハゼを見に行こうと思って行ったのですが、

・・・・・・・・・!?

いな~いΣ( ̄ロ ̄lll)

なして~~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

すかさず、手に持ってた「スカシカシパン」!!
花柄模様の何かの抜けガラ見たいな!!

あまり反応なし・・・・・

という具合に久しぶりのFUNダイブを楽しんできましたよ♪

明日のダイビングも楽しんできま~すヾ(●´∀`●)

HIRO

2010年03月12日

久しぶりの!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺 
天  候:晴れ
風  向:南南東 5m
波  高:1m
気  温:最高:22℃  最低:9℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:06:02 17:29
干  潮:11:43 
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO  MIHARU


コメント:今日もバッチリなお天気!!
気持ちいい春日和でしたよーヾ(●´∀`●)


今日のビーチは山口さんと久しぶりの砂辺へ♪♪
天気もいいし海況もいいので今日は朝から砂辺はダイバーでいっぱい!!

久しぶりの砂辺は楽しかったです!!

やっぱりウミウシがいっぱいいました!!
山口さんも見つけると興深々♪
ウミコチョウをクリオネみたいに飛ばしてみたり♪
黒と白の可愛いウミウシやでっかいウミウシ♪
いっぱいいました♪

2本目はお花畑を水中散歩~♪♪(●^∀^●)♪♪
天気もいいしホントにダビング日和でした♪

お昼は砂辺でまったりランチタイム♡

朝潜ってお昼からのんびりなスタイルはホントに1日が充実できますね!!
明日がラスト!!
楽しみましょうね!!

2010年03月13日

春日和~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜  真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:20℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:06:27 18:07
干  潮:00:04 12:14
ガイド・アシスタント:HIRO  MARINA・MIHARU

コメント:はいさい!!

今日は海況バッチリ!!
水釜も真栄田岬もベタ凪でした~~~ヽ(*´∀`*)ノ

今日は真栄田岬でスノーケル!!
ゲストは麻生さん・柏倉さん・細川さんの3名です♪

今日は天気がいいから陸はぽかぽかで暖かい♪
だからウエットもシーガルで行く気マンマンの麻生さん!!
でもさすがに水に入ったら寒いですよーーー!ってコトでボレロも♪

そしたら横で準備マンマンの沖縄出身の柏倉さん!!
見ると、サーフパンツにラッシュのみ!!!笑

いつもサーフィンでは薄着でやってるので大丈夫だとか~~!
でもそれを見たMARINAさんとMIHARUはついつい寒いですよ~って突っ込みました!!笑

細川さんは去年ダイビングのライセンスを取りに来てくれて丁度1ぶりの再会♪
そんな3人で自由にのんびり洞窟を満喫してきました♪♪(●^∀^●)♪♪

今日の洞窟の中はいつもよりも一段と青くてきれいでした~~~♪
ホントに今日はぽかぽかで暑くもないし寒くもなくて過ごしやすい1日でした♪
  


またいつでも遊びに来てくださいね!!
ありがとうございました♪

MIHARU

2010年03月17日

レッツ!!ダイビング♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ 渡具知沖
天  候:晴れ
風  向:東 4m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:20℃  最低:16℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:07:57 20:17
干  潮:01:52 14:08
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO  MIHARU

コメント:
はいさい!!
今日もビーチ&ボートでダイビングでーーーすヽ(*´∀`*)ノ

ビーチは今日は裏マエで体験ダイビング!!
ゲストは、ケイ君&サキちゃん♪♪

ケイ君はもうすぐ卒業で今回は卒業旅行♪
サキちゃんはケイ君の卒業旅行のお供(*>∀<*)ノシ

ダイビングはサキちゃんは初!!
ケイ君はなんと3回目~~(〃^∇^)
初めてのサキちゃんも慣れてしまえばとっても上手でいっぱい魚と戯れてましたね~♪
3回目のケイ君は余裕余裕♪♪

常に水中でもサキちゃんの手をとってリード♪
今日はケイ君がインストラクターみたいでしたぁ~(*>∀<*)ノシ笑

来年はサキちゃんの卒業旅行にケイ君がお供だね~ヾ(●´∀`●)

また是非遊びに来てくださ~い♪
今日はありがとうございました♪

続いて、ボートだ~い!!!

やっと海が落ち着いてくれたのでダイビングに行ってきましたよ♪

なんと二日後に来沖!!岡田さん!!
めんそーれ♪

今日はまった~り2ボートダイブ!!
一本目はハッスルしてしまいましたヽ(*´∀`*)ノ
久しぶりのコブシメをひたすら追っかけ回したり、
たまたま通りがかった根に、かなりBIGなゴシキエビを発見!!

しかもかなり目立つ所に・・・・・・
いても経ってもいれず、近寄ってみますが
向こうは遠ざかっていく一方・・・・・・

などなど、水中で遊んできましたよ♪

明日はタコに会えるといいな~~~~♪

HIRO


MIHARU

2010年03月18日

気持ちのいい一日♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田洞窟 水釜 ナガンヌ南 ナガンヌ立標 神山ラビリンス
天  候:曇り のち 晴れ!!!!
風  向:北東 8m
波  高:1.5m
気  温:最高:22℃  最低:18℃
水  温:22℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:スノーケル:MARINA ビーチ:MIHARU ボート:HIRO

コメント:

★洞窟スノーケルチーム★

はいたいっヽ(*´∀`*)ノ
今日は真栄田洞窟でスノーケルをしてきました♪
移動中はあいにくの曇り空・・
雨もパラパラしていて『ん~~~・・・涙涙』
という感じでしたが、海に入るときには見事晴れ!!!!!!!!!

早速準備をして海へGO(*>∀<*)ノシ

今日ゲストは仲良しカップルのトモ君とアカリちゃん♡
トモ君は笑顔がステキで、アカリちゃんは背が高くてとってもキレイヾ(●´∀`●)
絶対バレーかバスケだな~と思っていたら私と一緒のバレーをしていました☆

エントリー直後から魚の群れ群れ群れ!!!

『きゃーーーー魚~~!!!!』
『すごーーーい!!!』

2人とも喋る喋る*笑

ツバメウオも沢山来て、トモ君はバッチリタッチしていました♪♪(●^∀^●)♪♪

洞窟入り口にはハタンポの赤ちゃんが♥

奥から水面を見るととっても青い!!
水中もとにかく青い!!

今日の青の洞窟最高ですv( ̄∇ ̄)v!!!!!
 


一番青く見えるところでは
トモ君・アカリちゃんそろって絶叫v(。・ω・。)ィェィ♪笑

『なんで?なんで?』

ととにかく【?マーク】が頭の上にいっぱい*笑

一時間とにかく泳ぎ回ったトモ君&アカリちゃん♪

次はダイビングに挑戦ですね(≧∇≦)ノ
また一緒に泳ぎましょう!!!!

♪MARINA♪

はいさ~い♪

今日は沖縄に太陽がいらっしゃ~~~いヾ(●´∀`●)
ダイビング日和に♪
やっぱり太陽が出てると水中の色が全然違いますね!!

昨日に引き続き岡田さんとダイビングーーーーー♪
久しぶりのチービシの島巡りへ♪

やっぱりナガンヌ南はキレイです♪
砂地に癒されますね~~~~♪
2本目はドリフトで!!
広範囲を散策♪

ラストは穴の中に入りエビ探し!!
ウジャウジャいましたよ♪

久しぶりのケラマダイビング楽しんできました♪

HIRO


はいさい!!ラストはMIHARUです(≧∇≦)ノ

今日は午後からビーチでFUNダイブしてきましたヾ(●´∀`●)
ゲストはサンゴ大好きカトウさん&お友達のコダカさん♪♪
 

到着で早速のダイビングです~~v( ̄∇ ̄)v
今日は天気もいいから水中も気持ちいい♪♪

でも午後からは干潮で潮がドン引き~~~!!
がんばってエントリーまで足場の悪い中歩きました!!!

私も最近楽ちんなエントリーしかしてなかったので歩く・・・・・・・としんどい・・・・。
いや!!そんな事を言ってたらダメですね!!

冬に怠けて落ちてしまった体力を取り戻すぞ!!!って事で頑張りました(*>∀<*)ノシ


水中は少し濁っていたけど上からの光がキレイでした♪
2本目もしっかり休憩してからダイブ!!

やっぱり2人とも目が行くのはサンゴ♪
写真もバッチリ撮ってました♪♪(●^∀^●)♪♪
 


あしたはボートでダイビング!!
楽しみましょうね!!

MIHARU

2010年03月19日

ダイビングがキモチー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 777 シチャゾネ×2
天  候:晴れ
風  向:南東m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:22℃
透明度 :20m
満  潮:08:45 21:25
干  潮:02:44 15:11
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO  MIHARU

コメント:今日も一日快晴!!
最近はいい天気が続いて昼間は半袖でOKヾ(●´∀`●)

今日は朝一で洞窟スノーケルをしてきました(≧∇≦)ノ

ゲストはホンダさん!!
スノーボード・サーフィン・ジェット・ゴルフ~~っとスポーツなら何でもやってるホンダさん♪
もちろん素潜りも好きでやっているので今回もスノーケルというよりは素潜り!!笑

透明度は抜群!!
私も今日は素潜り三昧♪
ホントに逃げない魚達に囲まれて持ちよかったですね!!

メインの洞窟は今日はホントに!!ホントにキレイ!!
久しぶりにあんなにキレイな洞窟でしたよ♪♪
振り返った瞬間私もビックリしましたヽ(*´∀`*)ノ笑
  


洞窟の中も人がいないときを見計らって素潜りで下から青の世界を体感♪♪
最後はDEEPの世界をちょこっと覗いてエキジットv(。・ω・。)ィェィ♪

今日は沢山泳ぎました♪
また沖縄来たら次は潜りましょうねヽ(*´∀`*)ノ

今日はありがとうございました♪

はいさ~い♪

今日もハッスルダイビングしてきました、HIROです!!

まさに今日はダイビング日和♪
海況も文句なしのベタ♪気温も最高♪

昨日に引き続き、岡田さん、加藤さん、小高さんと潜ってきました♪

沖縄の本島周辺もハードコーラル、ソフトコーラルの群生が!!
ケラマ並にキレイな海が広がってます♪

今日はそんな海を堪能してきました♪♪(●^∀^●)♪♪

今はすごく暖かいので潜ってキモチー位です!!

また明日もハッスルしてきまーす♪

HIRO


2010年03月20日

1日真栄田!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:09:12 22:05
干  潮:03:12 15:47
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO

コメント:はいさーい!!
今日から連休に突入ですね~~~(*>∀<*)ノシ

今日は1日真栄田でしたーーー!!
真栄田岬も海況がいいからダイバーたくさん♪♪

午前中は北海道からの5人組が体験ダイビング!!
リョウチャン・しょうちゃんは2年前にも来てくれて、今回は一心君・まーくん・てっちゃんが初参加!!

ワイワイしてきましたよーーー!!今日の真栄田も透明度抜群♪♪
魚もたくさんで楽しかったです♪

泳いだ後の階段にはみんな絶句・・・!!笑
これもいい運動運動!!お疲れ様でした♪

また来たら是非遊びに来てくださいね~~♪


午後からはOW講習!!

沖縄在住の・コウジさん・フジイさん・スズキさん!そしてコウジさんのおじさんのケイジさん♪

午前中はお店で学科講習を頑張りました♪
午後からついに海の中へ!!
器材が重くても!!足場が悪くても!!
水中の中はみんなとっても上手(≧∇≦)ノ

バッチリでした!!
明日も海洋がんばりましょうね!!


2010年03月21日

黄砂が来ましたーーー!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:奥武島
天  候:雲り&黄砂!!
風  向:北北東 6m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:20℃  最低:19℃
水  温:21℃
透明度 :10m
満  潮:09:43 22:54
干  潮:03:42 16:29
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
どうも!!
今日は朝から濃い~~~霧が・・・・・
最近、流行の濃霧か!!!!!っと思ったら、黄砂でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

砂漠からの砂がこんなにも来るもんなんですね~~~!!
こんなにハッキリ見たのは初めてですヽ(*´∀`*)ノ


今日は昨日の続きで奥武島で講習!!
コウジさん・ケイジさん・スズキさん・フジイさんの4名♪♪

昨日の階段に比べれば楽でしたね~~~♪
1日目で慣れた分、今日は潜降もスキルもバッチリ!!

中世浮力だってみんなだんだんコツをつかんでスイスイ泳いでました♪

今日は上がると風が冷たかったですね(××)
でも頑張って泳いだので海洋実習無事合格です!!!!

おめでとうございます(*>∀<*)ノシ

帰ってからはお店で雑談会~~~♪
丁度、連休で久しぶりにお店に来ていた、お馴染み吉田さんと石川さん♪
なんと吉田さんはコウジさんの高校の先輩と言う事が判明ヾ(●´∀`●)

いや~~~ホントに世の中狭いですね!!笑

みんなビックリでした♪♪

せっかく沖縄に住んでるので是非またお天気・海況のいい日に一緒に潜りましょうね(≧∇≦)ノ

おまちしてまーーーす!!
今日はゆっくり休んでください♪
ありがとうございましたぁ♪♪(●^∀^●)♪♪

MIHARU

2010年03月22日

♡HAPPY♡Wedding♡

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:東南東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:10:20 
干  潮:04:18 17:24
ガイド・アシスタント:MIHARU・HIRO・HAZUKI

コメント:今日もまだ薄っすら黄砂の残る沖縄です!!
でも天気は晴れ!!
日焼けが気になる天気ですね~~♪♪

今日のゲストは新婚旅行のマサさん&シホさん♪♪
沖縄に来る前の日に式を挙げたばかりの新婚ホヤホヤですヾ(●´∀`●)♡

今日はお店の目の前で体験ダイビング!!
2回目のシホさんに初ダイビングのマサさん♪

2人ともとっても上手でスイスイ~ニモともバッチリ遊んできました(*>∀<*)ノシ

ラストはHIROから2人にプレゼント!!
新婚ホヤホヤの2人にバブルリングの指輪♡

成功の確率は50パーセント!!!

みんなの熱い視線の中、緊張したのか・・・・・・・・失敗Σ( ̄ロ ̄lll)
でもラストのチャンスでとってもキレイなリングをプレゼントできました♪

シホさんは思わず見とれながら追いかけて浮かんで行きそうでした!笑
  

ホントにおめでとうございます!!
また次は結婚1周年記念に是非ダイビングを~~ヽ(*´∀`*)ノ

お待ちしてまーす♪

MIHARU

2010年03月27日

めんそーれー♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 水釜
天  候:晴れ
風  向:北東 6m
波  高:2.5m
気  温:最高:19℃  最低:15℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:05:23 23:40
干  潮:05:23 17:14
ガイド・アシスタント:

コメント:はいさい!!
今日は天気はバッチリ!!でも風が冷たぁぁぁぁいΣ( ̄ロ ̄lll)

早く風も温かい時期になって欲しいな~♪

今日の午前はお久しぶりの、のんちゃんが登場!!
今回は家族旅行!!
お母さんはフリータイムでお父さんとお兄ちゃんは釣りで乗船!!

天気はいいのにみんなコノ寒さにビックリ!!

ポイントはイナンビシ!!
ダイビングではコブシメにでっかいヤガラに~~クマノミ城♪

水中では大漁♪

釣りチームはと言うと・・・・・・!!

こっちも大漁大漁♪♪(●^∀^●)♪♪
沖縄のカラフルな魚を見事に釣り上げてました♪♪
  


午後からはフジタさんがお友達と一緒に遊びに来てくれました♪
フジタさんは寒いけど2ダイブ!!

ウミウシ好きと言う事で今日はマクロな世界へ♪
たくさん見つかりましたか~~(≧∇≦)ノ??
リカちゃんは初のダイビング!!
最初は緊張してたけど、実際はとっても上手♪
クマノミとの2ショットもバッチリv( ̄∇ ̄)v

次は真夏の沖縄にも遊びに来てね~~♪

MIHARU

古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2010年03月30日

29・30日のログでーす!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:東4m
波  高:2m
気  温:最高:22℃  最低:17℃
水  温:21℃
透明度 :13m
満  潮:07:06 19:39
干  潮:01:02 13:23
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:はいさい!!
ログアップ遅くなりました!!

まずは昨日の海!!

昨日はお久しぶりの岡村さんが登場!!
今回はライセンス講習のつっちーも一緒です♪♪

岡村さんはMARINAさんとFUNダイブ♪
今日は天気もいいし、キレイでしたね~~♪

岡村さんは水中で気になったものは何でもパシャパシャ!!
カメラで沢山撮ってました♪

      

つっちーは今までに何回か体験ダイビングをしたことがあるので、
講習もとってもスムーズ(≧∇≦)ノ

苦手なスキルなし!!!笑
がんばってやりましたヾ(●´∀`●)

      


ダイビングの後はお昼ご飯をたらふく食べて学科へ♪♪
事前にいろいろ勉強をしていてくれたので学科もスムーズでしたヽ(*´∀`*)ノ

岡村さんとつっちーのなんとも息の合うトークにスタッフも笑いが絶えませんでした(*>ш<*)笑


夜は香港からのゲスト、スティーブン&ジャッカリンがナイトダイブ!!
2人ともナイトダイビングが好きでナイトダイビングは頻繁にやってるそうです♪

 

なので手順もバッチリ!!
水中ではとっても明るいライトで色んな写真をとってました♪
エキジット寸前にはタコが二匹も♡

夜は普段なかなか見れない魚の姿が沢山見れていいですね♪♪(●^∀^●)♪♪
たまにはナイトも楽しいです(*>∀<*)ノシ


続いては30日ログ!!
今日もお天気はバッチリ!!
波も全くなくてダイビング日和♪

MIHARUチームはつっちーと岡村さんと一緒にダイビング♪

つっちーは昨日思えたスキルでバッチリ中世浮力を取りながらスイスイ泳いでました!!

さすが~~若いから体で覚えるのが早い♪
岡村さんは昨日気になったけど触れなかったと言うイバラカンザシに挑戦ヾ(●´∀`●)

どんだけそ~~~~~っと近づいても触る寸前でヒュッ!!っと引っ込まれる~~~(*>ш<*)
最後には触りたくて私が意地になってました!笑

沖では大きなシャコガイ発見!!
みんなで持ってみることに♪

2人とも思ったよりも重かったみたいで焦ってましたね~~笑


コレでつっちーも立派なダイバー♪♪

明日はボートでダイビング!!
楽しもうね♪


ラストはボートチーム!!

MARINAチームは昨日ナイトダイブをしたスティーブン&ジャッカリンと一緒に
ケラマダイビング~~♪

      


北のうねりが大きかったけど無事にケラマは(*>∀<*)ノシ

まずはアリガーケーブル!!
ばっちり沖に向かって流れていたので船の周りでブラブラ☆

とにかく写真を撮るのが大好きな2人!!
ほとんど船から動いてません*笑

魚も大好きだけどサンゴがもっと好きな二人♪♪(●^∀^●)♪♪

唐馬でもとにかくフォトダイビング!!
デバスズメダイのサンゴはとってもキレイで2人のお気に入りに♡

昨日から約1時間近くのダイビングでしたが、
2人とも『暑い~~♪』と言っていました*笑

帰りは2人仲良くお休みタイム♪♪

スティーブンは香港のインストラクターさんなので
来年はツアーも兼ねて大人数で来る予定だとか(≧∇≦)ノ

また遊びに来てくださいね!!


MIHARU・MARINA


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

2010年03月31日

近場ボートダイビング

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:渡具知沖  砂辺カリフォルニア沖
天  候:晴れ時々曇り
風  向:南東 6m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:07:38 20:23
干  潮:01:39 14:02
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:

はいさい!!
今日の天気は晴れ!!!!っと思ったら小雨が降ったり~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
でもすぐにまた晴れ間も♪♪

今日は久しぶりに友遊丸で出港ですヾ(●´∀`●)
ゲストは今日が最終日の岡村さん&ツッチー♪

そして私、MIHARUのおじちゃん家族が京都から沖縄旅行に来てると言う事で、
今日はおじちゃんとイトコのリョウマがスノーケルで遊びに来てくれました♪

まずは渡具知前でスノーケル!!
さっそくハリセンボンを見つけて捕まえてみたり、リョウマは素潜りの練習したり♪
さすが海には慣れてるからスイスイ泳いでました♪
 

2箇所目は砂辺♪
ココはホントにソフトコーラルがいっぱいで魚もめっちゃ寄ってきてましたヽ(*´∀`*)ノ
ちょっと遠出してニモもバッチリ観察♪♪
 


魚沢山見れて良かったです♪♪(●^∀^●)♪♪

また是非沖縄に来たら遊びに来てくださいね~♪
次はダイビングも!!
また待ってまーす♪

続いてはFUNチーム!!

MARINAがガイドしてきました♪
ツッチーと潜るのは初めてでしたが、
とっても上手でびっくりヽ(*´∀`*)ノ


潜降が私よりも速い速い*笑

ナマコの腸にビビルこともなく触る触る(*>∀<*)ノシ
さすが男の子!!

岡村さんは大好きなコクテンフグを見つけて
今日も触っていました♪

なんとも言えないくらいハマってしまう感触ですよね!!

カリフォルニアサイドではディープダイビング♪
いつもは失敗するバブルリング。

今日は・・・
なんと・・・

大成功しましたっ♪♪(●^∀^●)♪♪

少しでもカッコイイ姿を見せようと必死でした*笑

3日間ダイビングに観光に食事にと
とにかく満喫した岡村さんとツッチー♪

また是非遊びに来てくださいね!!!!

MIHARU・MARINA


古本買取 沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 改造キャンピングカー 沖縄エステ 沖縄 宿 沖縄ホームページ制作

About 2010年03月

2010年03月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.