« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

5月1日。サイコーの天気!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:パライソ 黒島南 野崎 水釜lagoon 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南東 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:18℃
水  温:23℃
透明度 :25m
満  潮:8:12 21:37
干  潮:2:26 15:00
ガイド・アシスタント:ボート:JIN HIRO ビーチ:MARINA MIHARU

コメント:はいさ~い♪

久しぶりに良い天気になったぞー!!!
太陽サンサンです♪
帰って来たらみんなはお酒を呑んだような顔になってました♪

そのくらい天気が良かったのです♪

今日もボートチームはケラマに行ってきましたよ♪
海況もすごく良かったので快適なクルージングになりました♪♪(●^∀^●)♪♪

参加していただいたのは、初めまして!!ナガイさん!!
昨日に引き続き、エビちゃん、エヅラさん!!
お久しぶりです!!フジモトさん、石川さん!!

めんそーれ♪

ガッツリダイビングしてきました♪

パライソでは砂地に癒やされ、黒島南、野崎では小物の観察♪
以外にウミウシはまだまだいっぱいいるみたいです♪

写真を載せます♪

 

 


ケラマ満喫してきましたよー♪
明日もハッスル!!

HIRO


続いてはビーチ!!
ビーチも海況バツグンでしたよー!!

まずはサカタさんファミリー♪
今日沖縄入りです!!

天気もバッチリで良かったですねヾ(●´∀`●)
ダイビングはみんな初めて♪

最初はダイビングってなに!???
とハテナマークだらけだったみんなも、
やってみると沢山魚も見れえて楽しんでました(*>∀<*)ノシ


重い器材は大変だけど水中で自由に動ける感じはサイコーですよね!!

また是非お待ちしてまーす♪


二組目は、ジュンジさん&カズミさん♪
コチラのお2人もダイビング初体験!!

最初は緊張していたカズミさんは慣れてしまうと、上がる頃にはすっかりハマってましたね♪
ジュンジさんも頑張りました!!
スノーケルで見るのとダイビングで海の中に入って呼吸するのとは、
やっぱり感じが違いますよね♪

ダイビングの後は移動して洞窟にスノーケル!!
さすがGW!!
真栄田岬は人だらけでした♪

それでもキレイな青の世界を体験♪

がっつり半日海で遊んだからなかなか良い運動で疲れましたね~~!!

またお待ちしてます♪
次はもっと潜りましょ~~♪
ありがとうございました♪

MIHARU

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月02日

5月2日。GW順調~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 アリガーケーブル タマナーファーム 水釜
天  候:晴れの様な曇り
風  向:南東 9m
波  高:2→2.5m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:23℃
透明度 :20m
満  潮:8:46 22:20
干  潮:3:02 15:38
ガイド・アシスタント:ボート:JIN HIRO ビーチ:MARINA MIHARU

コメント:はいさ~い♪

沖縄は過ごしやすい天気が続いております!!
ダイビングも絶好調♪

今日もボートチームとビーチチーム、別れてダイビングしてきましたよ♪
まずはボートチームから!!

今日もケラマにダイビングに行ってきました!!
JAMに初めてお越しの、リサちゃん、ヒトミちゃん!!
久しぶりに登場!!吉田さん、キャサリンさん!!
昨日にに引き続き、石川さん、エビちゃん、エヅラさん!!

7名で行ってきました!!!

今回は久しぶりに北のポイント!!知志に行ってきました!!
地形のポイントに、カメのポイントに!!
ガッツリ3本行ってきました!!

ではではみんなのハッチャケ振りを写真で!!

 

 

明日もダイビングいってきまーーーーーす!!

HIRO


ビーチ組はサンゴ移植です!!

愛知から来たマユコちゃん♪

なんと!!
最近話題のサンゴ移植の映画 『てぃだかんかん』 を2回も見たそうですヽ(*´∀`*)
マユコちゃんもオススメの映画!!
私も早く見ないとーー!


そんな映画でみた世界を今日は自分で体験!
作業は思った以上に疲れるんです(*>ш<*)

でも移植が終わったあとの達成感はいいですよー!!
 


ばっちり移植した後はFUNダイブでのんびり♪
マユコちゃんは写真をたーくさんとってましたね♪♪(●^∀^●)♪♪

はた大きくなったサンゴ見に来てね!!
ありがとうございました♪

  
MIHARU


続きましてMARINAチーム!!
連日喋りすぎてのどを痛めてガラガラです・・笑
舌も回らないし声は裏返るしでダメダメですが、
海はいつもどおりハッスルしてきました♪♪(●^∀^●)♪♪

マンツーダイビングのお相手は、
8年ぶりのダイビングというシホさん♪
8年前までは怒涛のようにダイビングをされていたそうで160本!!
でもあまりに久しぶりで不安だということで
水釜でリフレッシュダイブしてきましたヽ(*´∀`*)ノ

最初は緊張気味だったシホさんですが、
やっぱり体は覚えているものですね!!!!

ばっちり中性浮力もとれていましたし、
ブランクを一切感じられない姿でした♪♪

明日ものんびり水中散歩楽しみましょうねv(。・ω・。)ィェィ♪

HIRO・MIHARU・MARINA


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月03日

5月3日。奇跡的に晴れましたよ~~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺 水釜 真栄田岬
天  候:晴れーーーー!!
風  向:東南東 10m
波  高:3m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:09:22 23:06
干  潮:03:39 16:19
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・HIRO・MIHARU

コメント:はいさい!!

今日は雨予定だったはずが・・・・・・・・・・・・・

なんと晴れちゃいました♪♪(●^∀^●)♪♪
みんなの晴れパワーのおかげでしょうか??
今のところ本島はGW雨なしですよーー!!

サイコー!!

今日も張り切って行って来ました♪

まずはビーチFUN!!
昨日ボートでダイビングした、ひとみちゃん&リサちゃんと!!
今日は真栄田の青の洞窟へ行って来ました♪

水面がちょっとパシャパシャしてたけど、入っちゃえばお魚天国♪
朝一だからかなり寄ってきてましたね!

洞窟は朝一でもスノーケルの人でいっぱい!!
水面も見たかったけど、今回は断念。。。

でもキレイでしたね♪

2本目は移動して水釜!!
今日は東風だから水釜はベターーー!!
天気もいいしホントに眺めは最高でした♪

水釜では恒例のニモと遊んで、最後はみんなでバブルリングを必死に練習♪

でも結果は惨敗Σ( ̄ロ ̄lll)
次までの宿題だねーーー笑

また是非遊びに来てね!!
ありがとうございました♪


ボートチームも今日は賑やか!!

昨日からの引き続きで、
エビちゃん♡キャサリン♡シホさん♡イシカワさん♡ヨシダさん!!

前回もJAMでダイビングに来てくれた、
まさのりさん&アキコさん♪
今回は、ヨウコさん&ウォルター君も一緒に体験ダイビング♪

そして、大阪の元気いっぱいな女の子5人グループ!!
マナちゃん・マイちゃん・チヒロちゃん・イクミちゃん♪

友遊丸もいっぱいで賑やか~~~!!

体験ダイビングもFUNダイビングもみんなのんびりワイワイしました!

天気はいいけど、上がったときの風が~~~・・・
でもランチタイムは丁度陽射しもあって温かかったですね!!

ケラマには行けなかったけど、穏やかな海で潜れてよかったです♪
次はケラマリベンジ!!

まってまーす♪♪(●^∀^●)♪♪
ありがとうございました♪

続きましてMARINA担当チームです♪
午前と午後と仲良しラブラブカップル二組と青の洞窟に行ってきました☆

まずはスノーケルのカズ君&クニちゃんカップル♥
カズ君はアメフトをしてたそうで
とにかく体格がイイv(。・ω・。)ィェィ♪


首が太かったので格闘技系かな~と思いました。
心なしか井上康生選手に似てるな~と・・・♪

クニちゃんはボート大好きな女の子ヽ(*´∀`*)ノ
船舶の免許も持っているそうです!!

カズ君はとにかく上手!!
スキンダイビングもしていてあと少しでクマノミが・・・!!!!!

そんなカズ君を常に温かく見守っているクニちゃんヾ(●´∀`●)

水中でも車の中でもとにかく仲良しこよしな2人でした♪


午後は体験ダイビングで~す♪♪(●^∀^●)♪♪
美ら海水族館に行ってきたばかりのショウちゃん&ユッキーカップル♥
2人とも笑顔が最高!!!!!!!!
一気にテンションが上がりました*笑

2人とも海外で一回ダイビングをしたことがあるそうで、
なんとな~く思い出しながらいざ海の中へ♪

最初は少し苦しかったけど、
沢山の魚に囲まれながら(追いかけられながら??笑)
洞窟まで行ってきました(*>∀<*)ノシ

ダイビング中ずっと手をつないでいたショウちゃんとユッキー♪
色鮮やかな魚を見つける度に
『ほら!アレーーーーーーー!!』
とお互いが教えあっていました(^-^*)/


アイコンタクトやOKサインなどコミュニケーションもバッチリですねヽ(。ゝω・)ノ


今日はとっても仲良しで幸せいっぱいのカップルさんと一緒に泳げて
私も幸せいっぱいもらいました♪♪(●^∀^●)♪♪

また一緒に潜ろうね!!!!

MIHARU・HIRO・MARINA


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月04日

5月4日。本日も晴れ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ドラゴンレディー 野崎 パープルガーデン
天  候:晴れ
風  向:東 8m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:10:02 
干  潮:04:22 17:05
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO


コメント:今日の朝雨がパラパラ・・・
でも!!そのおかげで黄砂がなくなった!!?

今日は久しぶりに青い晴れた空を見た気がします♪

今日のFUNゲストは、
キャサリンさん&石川さん!!
そして、ユウスケ君・チハルさん♪

スノーケルは、サオちゃん・よっくん!!

雨予報だったのにまたまた晴れヾ(●´∀`●)
今回のGWは晴ればっかりですね~~♪

まずはドラゴンレディー♪
FUNチームもスノーケルの砂地に癒やされきました♪
晴れてるから景色はサイコーですよねヾ(●´∀`●)

野崎では流れが~~~!!
スノーケルの2人は必死に流れに逆らって泳ぎましたね♪笑
疲れたけど、サンゴもキレイで良かったぁ~♪

FUNチームも前半は流れに必死に逆らって!!
最後はなんちゃってドリフトv(。・ω・。)ィェィ♪

すーーーーっっと流されるのは気持ちいいです!!


ラストはパープルガーデン♪
ハナゴイの群れに癒やされーの!!
今日はまったりでした♪

スノーケルの、サオちゃん・よっ君は一番最後まで泳ぎ回ってましたね~ヽ(*´∀`*)ノ
 

また是非遊びに来てください!!
待ってまーす♪

ビーチはベタ凪の水釜で体験ダイビング~~♪
カンタ君とお母さんが初めてのダイビングにチャレンジ!!!!

スノーケルはしたことがあるけどダイビングはどうかな~?と緊張気味な2人☆
ケンタ君は水中世界に興味津々♪♪(●^∀^●)♪♪
お母さんは最初は不安で苦しかったようですが、
『頑張ります!!』と時間をかけてゆっくりと慣れていきましたヾ(●´∀`●)

今日の水釜は透明度もイイし、魚もサンゴもいっぱい♥
気温も高かったので絶好の海日和でした♪♪

またご家族で遊びに来てくださいね!!

HIRO・MIHARU・MARINA


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月07日

5月7日!!梅雨入りでーす!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:
風  向:南西7m
波  高:2→1m
気  温:最高:26℃  最低:25℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:02:20 13:41
干  潮:08:13 20:24
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:
とうとう梅雨入り!!
昨日は入梅したけど晴れてたのに、今日は本格的に梅雨な天気!!

1日中雨でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

でもこんな日こそダイビング!!
今日の午前と午後のお客さん、二組とも
『雨の日こそダイビングですよねー!観光できないし(笑)』
って言ってました♪

そのとーり!!笑

入る前からびしょ濡れだけど、入ったら関係ないし~~♪

午前中は、仲良し親子が体験ダイビング!!
お父さん&マサキ君♪

お父さんはダイビング3回目でマサキ君は初!!
でもとーーーっても上手な二人でしたヽ(*´∀`*)ノ
最初から最後まで野放し状態♪笑
 


でも魚もたくさんいて、海の中もキレイで良かったですね!!

また是非遊びに来てくださいね♪


午後はタカヒロさん♪
タカヒロさんはライセンスも持ってるけど、5年ぶりのダイビング!!
5年ぶりだけど、そんなにブランクを感じさせない泳ぎっぷりヽ(*´∀`*)ノ笑

持参のエサを持って魚を見つけるとダッシュ!!!!!
なのでタカヒロさんの周りは常に魚であふれてました♪

今日は透明度も良くて、浅場から見てると深場にいるダイバーも見えるくらいでした♪
 

今度は奥さん&娘さんと一緒に遊びに来てくださいね♪
お待ちしてまーす♪

ありがとうございました♪♪(●^∀^●)♪♪


MIHARU


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月08日

5月8日☆雨ナシ!!スノーケル♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺No.1
天  候:くもり 時々 太陽!!
風  向:北東 8m
波  高:1m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:23℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいたい♪♪(●^∀^●)♪♪
MARINAです♪

いや~ついに沖縄梅雨入りしちゃいましたね。
でも梅雨入りしたら雨が降らないのが沖縄!!笑
今も晴れていますv(。・ω・。)ィェィ♪
そして今日は何故か汗ダクです・・・。

GWに声がガラガラで沢山の人に『酒やけ』だと言われましたが
なんとか治りました!!!!
決して酒やけではありません♥

今日は香港から遊びに来ている仲良しカップルの
Maurice&YiShanと一緒にスノーケリングに行って来ました(^-^*)/

2人ともとっても気さくで、
最初の笑顔があまりにも可愛くて癒やされました♡

メガネなしでは何も見えないけど、
水中に入るとすぐに魚が!!!!!!

スノーケルくわえたまま二人とも喋る喋る♪

ヒトデやナマコを触って記念撮影ヾ(●´∀`●)

なかなか触れる機会がないので二人とも興味津々☆

  


雨が降らないか朝から心配だったようですが、
一滴の雨も降らずにスノーケルが出来て良かったです(*>∀<*)ノシ

明日は沖縄最終日!!
満喫して行ってくださいね♪

MARINA


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月09日

5月9日!エンジョイダイビング♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カミグー 
天  候:雨から晴れ
風  向:東→南東m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:25℃  最低:23℃
水  温:24℃
透明度 :25m
満  潮:4:03 16:21
干  潮:10:21 22:24
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

梅雨真っ只中の沖縄です!!
梅雨入りしてから、それらしい天気になっていますが・・・・・・・・
昨日も曇りだった天気が、晴れ!!
今日は朝から雨が本降り!!
しか~し!!!!!

午後から晴れちゃいました♪♪(●^∀^●)♪♪
奇跡!!!!!!!!!!!

最近奇跡が起こってますv(。・ω・。)ィェィ♪

今日もケラマにダイビング行ってきました!!
参加してくれたのは、コニさんと、キモトさん!!
めんそーれ♪

前回沖縄に来て海のキレイさに圧倒されて、次回はダイビングという事で
今回参加してくれました♪

今日は海況も抜群で文句なしのダイビング日和とはいかないですが、
いいコンディションでした!!

ポイントに着き早速ダイビング!!!
キモトさんはかなり緊張していたみたいですが、海に入ってしまえば
なんのその!!!
コニさんもナイスダイビングしてました♪

無事水底に着いていよいよ水中散歩♪
その頃には2人とも余裕で、ガンガン泳いでいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
カメを捜索したんですが・・・・・・・・・・・・・
案の定見つからず断念!!

またリベンジしましょう♪

また沖縄の海に遊びに来てくださいね♪

HIRO

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月10日

5月10日。雨でも楽しもう!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ドラゴンレディー
天  候:
風  向:南西→北西 5m
波  高:1.5→1m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:04:39 17:13
干  潮:11:02 23:07
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:今日も梅雨空の天気・・・・・1日雨でしたヽ。。。

今日はいつもお世話になっているビーチタワーのスタッフさんが遊びに来てくれました♪

総勢10名!
FUNダイビングの、渡辺さん・うえっち・うっちー・しょうちゃん!!
そして、体験ダイビングの、やーすー・ともちゃん・カッキー・はるかちゃん・マナミちゃん・クミちゃん!!

雨の中の出港で、つく頃にはみんなビショビショΣ( ̄ロ ̄lll)
でも海に入ったら関係ないですからねーーー!!

上よりも水の中の方が温かいし(*>∀<*)ノシ

みんなスノーケルでもダイビングでもワイワイでした!!
雨に負けずに楽しんでる姿を、どうぞ!!
  
 


 


次は夏!!
潜りましょう♪
ありがとうございました♪

ミハル

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月11日

5月11日!!梅雨晴れ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:晴れたよ~~
風  向:北→北北西 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:24℃  最低:22℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:05:11 17:56
干  潮:11:37 17:56
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
はいさい!!晴れました!
梅雨だけど、ピーカンです!!

やっぱ沖縄の梅雨はこうですよね♪♪(●^∀^●)♪♪

今日の午前中のゲストは、おなじみ岡田さんがめんそーれ!!
そして初の沖縄旅行の、ヤス君・ノブ君!!

ダイビングも初めての2人!!
天気も晴れてくれて良かったですヽ(*´∀`*)ノ


初ダイビングの2人はとっても上手!!
クマノミのイソギンチャクおもしろかったね♪♪
魚もたーーーくさんいて、気持ちよかったです♪


岡田さんとは今日はガンガゼで遊んできました♪
でもガンガゼ、良く見ると気持ち悪い~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 笑

晴れてても上がったらちょっとだけ寒かったですね。。。

明日も晴れてくれるかな~~~~!!??

miharu

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月12日

快晴ダイビング!!&日焼けし放題*笑

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シチャゾネ 砂辺NO1 シチャゾネ
天  候:晴れ
風  向:北東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:5:41 18:36
干  潮:12:12 
ガイド・アシスタント:JIN MARINA HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は梅雨を感じさせません!!
朝は雨がぱらついていたんですが、すぐに止み
カンカン照りに!!

沖縄の方言で「てぃだかんかん」って言うらしいですよ♪

今回もボートで本島周辺にダイビング行ってきました!!

僕は久しぶりに岡田さんと潜ってきました!!
もう一ヶ月以上は一緒に潜ってなかったような・・・・・・・
久しぶりだったんで、楽しみにしていました♪
今日もゆっくり水中散策!!
水温もかなり上がってきて気持ちいダイビングになってきました♪

色んな穴を見てまわりイセエビ探し♪
タコなども探しましたが・・・・・・・・・
もう一つのチームがタコを2匹見つけたらしく・・・・・・・

サンゴ移植の所で潜ったので、必要ないカゴなども回収して
サンゴの成長を見てきました!!
カゴからはみ出そうとしているサンゴもいました!!
もうちょっとしたらサンゴも産卵の季節になります!!
楽しみ~♪♪(●^∀^●)♪♪

HIRO

昨日・今日と、パパラギダイビングスクールのスタッフの皆さんが
サンゴ移植をしに来てくれましたヾ(●´∀`●)

皆さんさすがイントラ!!
準備もエントリーも早い!!

でも水中ではじっくり&まったりダイビングで
バッチリ水中写真大会でした♪♪(●^∀^●)♪♪

移植では最初から最後までJAMのサポートなしで実施!!

・・・・なかなか難しい・・・

あ~でもない・・
こ~でもない・・

 

と頭で言いながら頑張って移植大成功v(。・ω・。)ィェィ♪

今日はシチャゾネで植えたサンゴをたくさん観察してきました(*>∀<*)ノシ
うねりはありましたが、午後にはおさまって
てぃだも出て快晴!!
気持ちのいいダイビングとなりましたヽ(*´∀`*)ノ

  


また皆さんで遊びにいらして下さいね♪♪

MARINA

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月13日

5月13日。今日もお天気順調!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大山 水釜
天  候:晴れ
風  向:北北東→東 2m
波  高:1m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:06:12 19:15
干  潮:00:19 12:47
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
今日も梅雨なのに晴れ!!
日焼けもガンガンできますよヾ(●´∀`●)


今日は岡田さんがラストダイブ!!
リクエストに答えて、大山3ダイブヽ(*´∀`*)ノ

大山の雰囲気すきです♡

何かいそうでワクワク♪
大山を大冒険してきました(*>∀<*)ノシ

この3日間とってもいい天気で良かったです!!
岡田さんも来たときよりもさらに黒くなりました♪
今回もありがとうございました♪

ビーチチームです!!
到着ダイブでサナイさんと一緒に水釜でDIVE(*>∀<*)ノシ

サナイさん、昨夜から車を走らせていたようで、
寝たのは飛行機の中だとか・・・・

寝不足じゃないですか!!??

という雰囲気は一切感じられないほど元気いっぱいのサナイさん♪

今日の福島の最高気温は10度・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・寒い・・・・さむい・・・

沖縄は快晴快晴☆
ジリジリとした紫外線が痛かったです。

水釜はベタ凪~~~♪♪(●^∀^●)♪♪
天気もイイし最高のダイビング日よりでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

今日はやたらとハリセンボンが多い!!
何匹も見つけたのに一匹も捕まえられない・・

今日はハリセンボン運が全くないようです*笑

しか~~~~し!!!!!
5度目??の正直でやっとサナイさんにプレゼントができましたヾ(●´∀`●)

二本目はカメラダイブ~~♪
なかなか写真を撮らせてくれないカクレクマノミ君☆
サナイさんも必死です!!笑

可愛い可愛いキンチャクガニもいてまったりとしたダイビングでした♪

明日も楽しみましょうね♪♪(●^∀^●)♪♪

MIHARU・MARINA


沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月14日

5月14日 夢を見に万座へ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:万座ドリームホール クロスライン ナカユクイ
天  候:
風  向:北東→東 
波  高:1→1.5m
気  温:最高:21℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :20m
満  潮:6:44 19:54
干  潮:0:54 13:23
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は1日雨・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
梅雨って感じです!!
まっ、しょうがないんですけどね・・・・・・

さてさて、昨日に引き続きサナイさんと万座方面に!!
久しぶりの万座にウキウキ!!
万座は地形がハンパないです!!!!!
豪快なドロップオフが待ってるんです♪♪(●^∀^●)♪♪
サイコーに気持ちいですよ♪

一本目にドリームホールで夢を見にいってきました♪
長い縦穴を降りて、横穴を抜ければそこには最高の瞬間が!!!!!
大きい口を開けた出口が!!!外洋に続いています♪
出口にはいっぱいのリュウキュウハタンポが壁を作って、そこを抜けると
一気に散らばる光景がまたたまりません♪♪(●^∀^●)♪♪

二本目、三本目、マッタリ砂地で癒やされてきました♪
恩納村は生物が濃いです♪
色んな生物が発見できるので楽しいですよ♪

 

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月15日

5月15日。いつもと違うポイントへ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シチャゾネ 北谷遺跡ポイント ボーローポイント
天  候:雨。。。
風  向:東→南東 8m
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :10~15m
満  潮:07:18 20:35
干  潮:01:29 14:02
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:
はいさい!!
今日も雨模様の沖縄です。。。。

早く太陽が見たい!!
太陽が出てるときに潜りたい!!!

と、思うこの頃ですv(。・ω・。)ィェィ♪

今日はサナイさん3日目!!
そして、フジイさんにコウジさんが登場♪

男3人で潜ってきましたよ~~♪

まずはシチャゾネ!!
サンゴの植え付け現場を見てきました♪
もうカゴいっぱいに成長している珊瑚も(*>∀<*)ノシ

なんだか嬉しくなりました♪

2本目は実はMIHARUも初の北谷の遺跡ポイントへ!!!!
深場にどーーーーんと切り取られたような三段の岩!!!!!!!!

あれはホントに遺跡なのか~~~~??
見たい方は是非リクエストをヽ(*´∀`*)ノ

3本目はなかなか行かない残波へ!!
ボーローポイントへ♪

透明度はイマイチだけどダイナミックな地形は迫力満点ですね!

穴をくぐって遠くを見てるとなにやら大きな影が・・・・!!!

ナポレオンだー!!!って事でみんなを呼んだけど、薄っすら見えたのはフジイさんだけ(T□T)

次回はしっかり見ましょうね!!

1日雨だけど、今日も楽しいダイビングでした!!
明日は雨止んでくれーーーーーー!!


MIHARU

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月16日

5月16日  リベンジ失敗!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺NO1 水釜lagoon
天  候:
風  向:東 12m
波  高:3m
気  温:最高:24℃  最低:℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:7:55 21:19
干  潮:2:06 14:43
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

梅雨真っ最中の沖縄ですヾ(●´∀`●)
雨が止みません・・・止む気配すら感じられません・・・・・
まっ、しょうがないですね!!梅雨ですから。
今のうちにしっかり蓄えておかないと!!

気象でこんなデータが残っているみたいです。
今年は寅年なんですが、寅年の年は天気がおかしいみたいです。
過去には台風が何回も上陸してるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
冷夏になったりと色々起こるみたいですよ!!

さて今日は久しぶりに砂辺NO1をビーチからエントリーしてきました♪
僕もかなり久しぶり!!!!
今回の目標は、ヒレナガネジリンボウをGETすること!!
しか~~~~し、
砂地を血眼になって、はいつくばりながら探したんですが・・・・・・・・・・
・・・・・・なんです・・・・・・・・
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今回サナイさんに見せることが出来ませんでした。
その代わりといってはなんですが、ハナヒゲウツボの幼魚GET!!!!

2本目は移動してお店の前で潜ったのですが、水中は
雪が降ってるみたいに、砂が舞ってました!!
行きよりも帰りのほうが、大雪になってしまい視界が・・・・・・・

サナイさん4日間ありがとうございました♪
次回は必ずヒレナガネジリンボウを用意しておきます!!!

HIRO

沖縄ダイビング 離婚相談 大阪 大阪 弁護士 無料 沖縄 宿泊施設 沖縄賃貸物件 大阪SEO対策 沖縄SEO対策 沖縄ホームページ制作

2010年05月17日

5月17日。真栄田岬

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:くもり のち 雨 のり くもり
風  向:南東 11m
波  高:3m
気  温:最高:27℃  最低:22℃
水  温:24℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:
はいさい!!
ここ数日本当に本当に豪雨ですΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日も雨が降りすぎて家から出られませんでした*笑

しかーーーーーし!!!!!!!!!!!!!!
今日は朝から曇り空♪
どうか雨が降りませんように・・・・

のりかサンと一緒に真栄田洞窟のボートダイブに行ってきました♪
連日の雨で水中は濁っていましたが、
人も少なくて洞窟も満喫満喫♪

人慣れしている真栄田の魚くん達。。
最初から最後までのりかサンのフィン先にくっついていました*笑


魚が大好きなのりかサンはずっと笑顔状態♪

明日も雨が降りませんように!!!!!!


MARINA

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月19日

5月19日。真栄田岬スノーケル!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:快晴
風  向:南 10m
波  高:1.5m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:24℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:


はいさ~い!!
今日も梅雨とは思えないほどの快晴快晴!!

昨夜は洗濯まわしまくりました!!笑

今日はいつもお世話になっているホテルのスタッフさんと
青の洞窟スノーケルに行ってきました♪

今日の真栄田岬はベタ凪♪
そして人も少ない♪
気温も上昇↑↑テンションも急上昇でした♪♪(●^∀^●)♪♪

連日の雨で透明度は少し悪かったのですが、
それでも洞窟は青い青い!!
ちょうど人もいなくて貸切状態でまったり癒やされました♥

最近ツバメウオ君が洞窟の中で群れています*笑
シルエットだけ見ると少し不気味ですが、
とっても人なつっこくて可愛いです♡

早く夏にならないかな~~??

とジリジリさす紫外線を避けながら運転していましたv(。・ω・。)ィェィ♪笑

 

写真はSea Seedさんのサンゴ畑です♪
詳しくはイベント日記でご紹介したいと思います♪♪(●^∀^●)♪♪

MARINA

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月20日

5月20日!夏日でーす!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:南 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:29℃  最低:24℃
水  温:24℃
透明度 :10m
満  潮:11:21 
干  潮:05:36 18:12
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日ホントに夏日和!!
最高気温も29度で1日天気のイイ日でしたよ~♪♪(●^∀^●)♪♪

今日はお久しぶりにイトウさんが来沖!!

今回も久しぶりなので体験ダイビングで海の中を楽しんできました~♪

昨日から天気がイイ日が続いて海の中も浅瀬はホントにぬるい水温!!
だんだん水の中にいても寒くな時期になりました♪

水釜はちょっと濁ってたけど、楽しかったですね!!
最後に私がバブルリングに挑戦!!

なんと!!
今回は一発でできました!!
バブルリングが成功しら写真とって下さいね~とイトウさんにカメラを渡していたので、
一発でキレイにできて良かったですヽ(*´∀`*)ノ

でも、『やったーーーー!!』とイトウさんの方を向くと、
なぜか、カメラが私に向けられてる??笑


なんと成功したバブルリングじゃなくて、バブルリングを作る瞬間を撮っていたそう・・・笑

水中で笑いが止まらないMIHARUでした!

明日は初の青の洞窟!!
楽しみましょうね♪


MIHARU


沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月21日

5月21日。 昼から雨が~~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ボート:サントラ 黒北 黒島南 ビーチ:真栄田岬洞窟
天  候:くもり 後 雨 のち くもり
風  向:南 8m
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:25℃
水  温:25℃
透明度 :25m
ガイド・アシスタント:ボート:MARINA ビーチ:MIHARU

コメント:

はいたいヽ(*´∀`*)ノ
MARINAです。
今日は朝から汗かきまくりでした。
でも予報では昼から天気が崩れ始めるらしい・・・

でも!!!!!
波もなく穏やかでした♪
久しぶりにケラマへGOGO!!!!

4月に遊びに来てくれたナカコと初ダイビングのエンミンちゃん♪
2人とも本当に仲良しで、沖縄にも何回も来てるんですよ~~☆

ナカコは前回本当に残念な天気の中でのダイビングでしたが、
今日はとにかく暖かい♡

エンミンちゃんはこんなにたくさん沖縄に来ているのに
海に入ったことがなーーーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)

最初は『こわ~い。。めっちゃ不安や~。。』と言っていましたが、
時間をかけて練習していると・・・・

知らない間に水底に着いていました♪♪(●^∀^●)♪♪

魚も沢山寄ってきて良かったですね♪

  


黒北ではナカコとがっつりダイビング!!
少し流れていましたが、離れ根まで行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱり離れ根を渡るのは気持ちがいいね~~ヾ(●´∀`●)

最後の方は雨がぽつぽつしていましたが、
港に着くと全然降っていませんでした♪

また8月9月お待ちしています♪♪(●^∀^●)♪♪


ビーチは昨日に引き続きイトウさんと青の洞窟にいってきました♪♪

今日の洞窟は人が多いかなーと思いきや、
ガラガラヾ(●´∀`●)

なのでダイビングで行って久しぶりに水面に浮上♪
水面の青の光も満喫してきましたよー!!

水温もだいぶ上がって今日も全然寒くなかったですね!!

魚も相変わらず多くて今日も楽しいダイビングが出来ました♪

また是非遊びにきてくださいね!!

ありがとうございました♪


MARINA・MIHARU

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月26日

5月26日。 最高の海日より!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南
天  候:晴れ!!
風  向:北東→北西 6m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:22℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:05:19 18:39
干  潮:12:06 
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HAZUKI

コメント:はいさい!
今日はホントに最高の海日和!!

こんな日は絶対海ですよーーー!!
観光よりも絶対海ヽ(*´∀`*)ノ

今日のゲストは京都から初の沖縄旅行のお2人!!
ふーちゃん&あさちゃん!!
めんそーれー!

そして、オーナーJINさんのお友達の、
ケンちゃん&ゆりちゃん!!


今日は4人でナガンヌまで行ってきました(*>∀<*)ノシ

島に近づくにつれて、走ってる船の上からでも水底がハッキリ見える~~♪
それを見てみんなテンションMAXヽ(*´∀`*)ノ笑

到着前からこの通りです!!
  


さっそくポイントに着いたらみんなどんどん船からジャーンプ♪♪(●^∀^●)♪♪

今日は天気いいから水着でも気持ちいいくらいでしたね!!!

今日はみんな初のダイビングに挑戦!!
まずはふーちゃん&あさちゃん!!

2人ともサーフィンをするだけあってダイビングも慣れるのが早い!!

スイスイ泳いでダイビング楽しみました♪

続いては、けんちゃん!!
最初は不安がってたけんちゃんも入ってしまえばホントに上手♪

スノーケルで上から見てるゆりちゃんにいい所見せれましたね!
 

ダイビング終わってもみんなひたすらスノーケルヾ(●´∀`●)
あった言う間に時間もたって、帰りはみんな気持ちよくお昼ね♪

帰りはホントに鏡張りの海で気持ち良かったです!!
 


このまま梅雨明けして欲しいですね!!


MIHARU

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月27日

5月27日:サンゴ移植&スクールスタート

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜ラグーン
天  候:晴れ
風  向:北東 6m
波  高:1m
気  温:最高:27℃  最低:20℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:サンゴ:MARINA スクール:MIHARU

コメント:

こんにちは~~~!!!!
今日も朝から暑いです。
運転中に腕だけが焼けるのがとても怖いです*笑

今日は到着ビーチサンゴ移植ダイビングをしました♪
福岡からお越しのベェさんヽ(*´∀`*)ノ

実はベェさんのOWの認定はJINさん・・・
それはそれはたいそう昔のお話のようで・・・笑

映画もバッチリ観てきたというベェさん!!

【こんなの簡単さぁ~~~♪】


・・・・・大間違いで~~す!!
簡単な植え付け方ではやりません♪♪(●^∀^●)♪♪

最初から最後まで自分で一生懸命作業してもらいます!!!!!

使う道具を見て、やる作業は察しがついたようで、
説明する前に手にとって練習していましたv(。・ω・。)ィェィ♪

実際はどうでしょう??????

さすがベェさん!!!!!!!!!
とってもスムーズに移植を黙々とこなしています!!!!!

これでバッチリ!!
と思ったら、最後の難関。

【カゴの設置】

実はコレが一番難しかったりします*笑

作業時間約30分♪

上出来ですよ!!ベェさん!!

  


お昼もまったり休憩をとって、2本目はマクロダイビング!

エビ・カニ好きの私はとにかく探しました*笑
でも小さい上に透明なのでなかなかピントが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも最後のキンチャクガニはバッチリでしたね!!

明日は初・真栄田で楽しみましょうね(*>∀<*)ノシ


MIHARUは今日から講習がスタート!!
ダイビング大好きなナガオカさん♪
今日は到着だったので学科を頑張りました!!
MIHARUの話もとても真剣に聞いて・・
試験も高得点で合格!!!!!!!!


明日はダイビング頑張りましょうね!!

MARINA


沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月28日

5月28日。雨が降りませんように・・

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大山 シチャゾネ マーリーナ沖 水釜 真栄田岬
天  候:曇り
風  向:東→南東 5m
波  高:1m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:25℃
透明度 :15~20m
満  潮:6:38 20:07
干  潮:0:54 13:28
ガイド・アシスタント:JIN MARINA MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄は過ごしやすい天気です♪
晴れてはいないんですが・・・・・・・・・・・
お昼ごはんを食べたあとは、かなり眠たくなってくる感じの天気です( _ _ )..........o

さてまずはボートから!!
今日からお馴染み岡田さん!!
めんそーれ♪
海況もバッチリ♪
文句ナシの海になっております!!

一本目はサンゴのキレイな大山から!!
最初は久しぶりなので浅いところでのんびりダイビング♪
船の周りでスイスイ♪♪(●^∀^●)♪♪
二本目は、少し範囲を広めてダイビング♪クマノミ達と戯れてました♪
三本目はマリーナ沖でBIGサンゴを求めて・・・・・・
発見♪
ココのサンゴはホントにデカイ!!
家族4人がご飯を食べれるくらい大きいです♪
いったいココまで育つのに何年かかったんでしょう???
たぶん僕よりも年がいってる様な感じがしますヾ(●´∀`●)

明日もハッスルしましょう♪

HIRO

ビーチは講習でーす!!

昨日から沖縄に来ているナガオカさんがOW講習!!
昨日は頑張って学科をして、今日はいよいよ海へ!!

海外で体験ダイビングもしたことのあるナガオカさん♪
プールにも通っているので、水は全然ヘーキ!!

ダイビングも慣れるのが早くて、スキルも難なくクリアしてましたヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと泳ぐだけでも近くに魚がたくさん♪♪

明日はもっと泳いで楽しみましょうね(*>∀<*)ノシ

ビーチファンダイビングチームです♪
昨日一緒に潜ったベェさんと真栄田岬に行ってきました(*>∀<*)ノシ

久しぶりのDeepは最高!!
ネジリンボウが意外と近づくことが出来て楽しかったです♪♪(●^∀^●)♪♪

ギリギリまで写真を狙っていたので、
あとは帰るだけ~~~♪
っと思いきや、途中でパンダダルマハゼを発見!!!!!
小さくて上手く写真が撮れない中、
ベェさんは頑張って撮影!!


残圧ギリギリでしたが、まったりしたDeepでしたね。

次は洞窟!!
洞窟がメインと思いきや、洞窟に行くまでに生物をたくさん見て、
これだけで満足!!という感じになりました*笑

最近出ているオオモンカエルアンコウが頑張って張り付いている姿が
なんとも言えないぐらい可愛い♡
後ろ姿が可愛くてお尻を激写しましたヾ(●´∀`●)

ハナヒゲの幼魚もいて、一生懸命体を伸ばす姿にも目が♡マーク*笑

 

ダイビング終了後は達成感いっぱい!!
大満足の2日間でしたね。

また是非遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしていますv(。・ω・。)ィェィ♪


HIRO・MIHARU・MARINA

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月29日

5月29日。土砂降り~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大山 シチャゾネ 大山 水釜Lagoon
天  候:
風  向:南東→南西 9m
波  高:1.5→2.5m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:07:16 20:46
干  潮:01:33 14:07
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO MIHARU

コメント:
今日は沖縄の梅雨らしい天気です!!

雨が降ってたと思いきや、やんだり♪
止んだと思ったら、今度は土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)

コロコロと天気が変わってます!!


今日のビーチはナガオカさんが最後の講習ダイブ!!
今日もお店の前はベタ凪ヾ(●´∀`●)

雨もちょうど小降りになってよかったです♪

ダイビングもダイブ慣れて最後には一人でしっかり浮力調整もしてばっちり泳いでました♪

魚もたくさん!!
クマノミもばっちり見て、無事OW合格ですヽ(*´∀`*)ノ
おめでとうございます!!

コレがダイビングの第一歩!!
またいつでもお待ちしてますので一緒に潜りましょうね!!!

ありがとうございました♪♪(●^∀^●)♪

はいさ~い♪

滝の下にいるような感じでした!!
ザーザーでした!!
けど海況は抜群に良かったですよ♪

昨日に引き続き岡田さんと、
今日からのチーちゃん!!
なんとダイビングをするのは一年以上ぶりらしく、
ブランクダイバーになっていましたv(。・ω・。)ィェィ♪

今回も本島の周辺で潜ってきましたよ♪
透明度もなかなか良く、大山はハードコーラルとソフトコーラルが入り混じってて
すごくキレイなポイントです♪
そこを今日ものんびりダイビング♪

チーちゃんはブランクダイバーを感じさせないぐらい上手かったです!!
さっすが!!
久しぶりにコブシメも拝見!!

今日もガッツリダイビングを楽しんできました♪♪(●^∀^●)♪♪
明日もハッスルしてきます♪

HIRO


MIHARU

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

2010年05月30日

5月30日。 大物DAY!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺 神山シークレット ナガンヌ立標 黒北ツインロック
天  候:雨・曇り
風  向:北北東 6m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:25℃  最低:23℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:07:53 21:24
干  潮:02:10 14:44
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO MIHARU

コメント:今日も朝から雨がパラパラ。。。
でも昨日みたいな土砂降りはなくてよかったです♪♪

今日のビーチは砂辺でスノーケル!!
ゲストは仲良し2人組の、ひとみちゃん&まりなちゃんヽ(*´∀`*)ノ

2人ともスノーケルは初めて!!
だからあんなに間近で魚を見て2人ともとってもテンション上がってましたね~♪♪(●^∀^●)♪♪

エサを上げると指ごとかまれる~~~~っと大騒ぎ♪笑
 

2人ともスノーケルしながら喋りまくりでした♪
雨はパラパラしてたけど海の中は良かったですね!!

また是非遊びに来てくださいね~~♪

はいさ~い♪

雨、曇りなんて関係ねーv(。・ω・。)ィェィ♪
ケラマに行ってきました♪
最初はチービシから♪♪(●^∀^●)♪♪

昨日に引き続き、岡田さん、チーちゃん、カドさんで、行ってきました♪
神山はクレパスなど地形を堪能♪

ナガンヌ立標ではドリフト!!
まずは大物をGETしようと思って沖に出てみたところ、
HIT!!!!
僕自身はかなり久しぶりか、見たことがないくらいかって言うくらいで
BIGなアカウミガメに遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)
急に出てきたのでかなりビックリしました(≧∇≦)ノ
アカウミガメもビックリしたみたいでソッコーで逃げていきましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
顔はかなりいかついのに、逃げ足はかなり速かったです!!
ナガンヌでは大物はコレだけだったんですが・・・・・・・・・

次の黒北に期待を託しいざドリフトダイビング♪♪
見事的中!!!!!
マグロ艦隊がウロウロと!!

 

と、そこにオヤビッチャを狙ってカスミアジが突進!!!
周りにはグルクンの大群!!
またマグロを見たいと思って、最初見たところに行くと
さっきよりもかなりデカイ、マグロが!!!!
久しぶりに黒北で興奮しました♪

このカスミアジは目と鼻の先にいましたよ!!
なかなか逃げないんです!!
ラッキー☆

HIRO

沖縄ダイビング
離婚相談 大阪
大阪 弁護士 無料
沖縄 宿泊施設
沖縄賃貸物件
大阪SEO対策
沖縄SEO対策
沖縄ホームページ制作

About 2010年05月

2010年05月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.