« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

11月1日  今年もあと2ヶ月です!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ドラゴンレディー 唐馬  唐馬西
天  候:晴れ
風  向:北 9m
波  高:3m
気  温:最高:23℃  最低:21℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:1:53 15:18
干  潮:8:33 21:30
ガイド・アシスタント:HIRO

コメント:はいさ~い♪

もう11月はいりました!!!!
早い!!!

今日は久しぶりのケラマです!!
てっちゃん、チカちゃんと行っていました!!

水中は以外に透明度も良かったですよ♪
しかも水の中は少し冬らしくなってきました♪♪(●^∀^●)♪♪
ウミウシやコチョウ類などマクロ系増えてきました♪

クリーニングステーションでもみんなで手を出して
クリーニング!!

今日は癒やしのダイビングでした♪

明日もハッスルしてきてください♪

HIRO

沖縄ダイビング

2010年11月04日

11月4日。秋だね!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:20℃
水  温:26℃
透明度 :13m
満  潮:05:29 17:25
干  潮:11:25 23:57
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:
はいさい!
今日も天気は良し!!


でも風は涼しいので秋な感じで~~す♪

今日は午後からビーチFUN!!

仲良しダイビング仲間のハヤシさんグループ5名♪
そして急遽沖縄旅行のコテラさん♪
静岡からオオタさん♪

みんなのんびり水釜でダイビングです♪

上がると寒い寒い~~との声が~~Σ( ̄ロ ̄lll)
もうそんな季節なんですよね。。。笑


そして今日からOW講習のナオミさんも頑張りましたッヽ(*´∀`*)ノ
体験ダイビングを3回程やっているのでもう慣れっこ(*>∀<*)ノシ

とっても上手でした♪

明日からも楽しんで頑張りましょうね!


沖縄ダイビング

2010年11月07日

11月5・6日ログ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら


ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:はいさい!!
2日間の海の様子でーす!!!


まずは5日!

ゲストは、ハヤシさんグループ5名&コテラさんがサンゴ移植をしました♪♪
みんな頑張って移植!!

作業に夢中になるので気付いたら結構時間経ってましたね!笑

ナオミさんはOWボート講習!!
オオタさんはHIROとのんびりFUNダイブ!!

すっきりしないお天気だったけど、透明度は結構良かったですね(*>∀<*)ノシ


夜はハヤシさん&タケモトさんがナイトダイブ~~♪
ナイトの世界もなかなか楽しいですよね!!

また是非お待ちしてまーすヽ(*´∀`*)ノ


6日もオールボート!!

ナオミさんは無事OW合格!!
とっても上手になりました(*>∀<*)ノシ
ラストはオオタさんと一緒にFUNダイブ!!

次はもっと晴れた日にダイビングしたいですね!

そして、寺田さんグループ体験ダイビング5名様~~♪

みんな初のダイビングにおおはしゃぎヽ(*´∀`*)ノ
上がってからの寒さもテンションアップで乗り切りました♪
 

りょうのおばあちゃんも沖縄に遊びに来ていたので初のダイビングに挑戦!
水泳をやっていただけあって水は全然ヘーキ!!
楽しんでもらえてよかったです♪

みんあダイビングが終わってもスノーケルで泳ぐ泳ぐ~~♪
気分は夏でしたね!笑


そしてもう一組はパパラギツアーの皆様♪♪(●^∀^●)♪♪
今回は6名オールメンズでサンゴ移植!!

みんな丁寧に丁寧に移植してくれました!!
きっと立派なサンゴに育ちますね(*>∀<*)ノシ
 


明日も寒さに負けず楽しみましょ~!


沖縄ダイビング

11.7ダイビングでハッスルハッスル

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ・クマノミパラダイス・砂辺
天  候:雲りのり雨
風  向:北東 10m
波  高:2.5m
気  温:最高:23℃  最低:22℃
水  温:25.4℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:HIRO・MARINA

コメント:

今日もパパラギのみなさんとワッフルでファンダイブ!!
みんな朝からテンション高い~~(*>∀<*)ノシ

みんなでヤシャハゼ撮影でねばる粘る!!
その甲斐あってイイ写真が撮れていましたね!!

休憩中はバック転のオンパレード!!
本当にみなさん元気いっぱい♪♪(●^∀^●)♪♪
寒さなんか吹き飛ばせ~~~~~~!!!!!!!!!!

お昼は港のお魚屋さんで温かい定食♥

午後は砂辺のソフトコーラルで癒やされました♪

  


今日はあいにくの雨でしたが、
明日はいいお天気になりますように!!!!!!!!!!

MARINA

沖縄ダイビング

2010年11月09日

11/9.水釜でダイビング☆

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜ラグーン前
天  候:晴れ
風  向:北 11m
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:19℃
水  温:25.1℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいさい!!
今日の沖縄は朝から快晴♪
とっても気持ちのいい陽射し・・・♪♪(●^∀^●)♪♪

でも北風なので肌寒い・・涙

今日はお久しぶりのミヤガワさんと一緒に水釜でダイビング☆

北風なので少しパシャパシャ★
しかーし!!
そこはスポーティーなミヤガワさんと一緒ならへっちゃらです(*>∀<*)ノシ


ドリフトか!!??と思うようなエントリーエキジットは大変でしたが、
水中では相変わらず元気なお魚がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ

今回は初のMy器材&Myカメラ!!
写真はばっちり撮れていましたか??

明日はボートで楽しみましょうね!!

MARINA

沖縄ダイビング

2010年11月15日

11/13&14 サンゴ移植!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜ラグーン前
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU・HIRO


コメント:

はいさい!!
段々と肌寒くなってきた沖縄です(*>ш<*)

2日連続でサンゴ移植ダイビングしてきました!!

まずは13日!!
以前体験ダイビングで移植をしてくれたワタナベさんから
サンゴ移植15本の寄付が♪♪(●^∀^●)♪♪

ありがとうございます!!!!!!

水釜の海況が良かったので
スタッフ3人で植えてきました♪

普段は皆さんをアシストしていますが、
今回は1人5本を植えないといけません!!
時間と空気との勝負!!!!!!!!!!笑

みんな完全に自分の世界でした☆
今回は二時間かからずに終了~~♪

  

Shelterの皆さん、本当にありがとうございました!!

参加されたのは、芦原さん、青山さん、竹内さん、
大野さん、入谷さん、戸田さん、今里さんです!!!

午前中は、金城さんのサンゴの講義を受けてきたみたいです。
午後からはいよいよ本番!!
ダイビングも初めての方がいたので、まずはダイビング!!
皆さん全然上手に潜りましたよ♪♪(●^∀^●)♪♪

まずは、穴掘りから!!
なかなか水中では慣れない作業ですが、みんな上手にやっていましたよ!!

皆さん、それぞれサンゴに思いを込めて移植していました!!


MARINA

沖縄ダイビング

2010年11月17日

11/17北は札幌より~♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:曇り
風  向:北北東 8m
波  高:2m
気  温:最高:22℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MARINA

コメント:

はいさいっ!!
今日は日中とてもポカポカしていました♪
洗車をしていても日焼けをしそう・・・・笑

今日は午後から飛び入り体験ダイビング!!
札幌から社員旅行でいらっしゃった男性メンバー♪

アキラさん・ジュンヤさん・イオリ君♪♪(●^∀^●)♪♪
本当は青の洞窟に行きたい!!と思って真栄田岬に行くもクローズ・・

なので今日は水釜でダイビング(*>∀<*)ノシ

海ってどんな感じなんだ!!??

とみんな不安や期待のドキドキの中いざ水中へ!!
うねりはありましたが、みんな上手に岩をつかみながら前進!!

アオヒトデを触って興奮*笑

上がってからの第一声。

『ウニとりたーい!!!!!』

『・・・・・アレ食べられませんよ・・』

『まじっすか!!??』

『海鮮は北海道が一番です♡』

とお腹が空くような会話ばかりしていました*笑

今日はみんなでハマーをレンタル!!
誰が運転するか話し合い・・
イオリ君がかっこよく運転していきました♪

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(>ω<)
次も是非ハマーで来てください!!

MARINA

沖縄ダイビング

2010年11月19日

11月19日  めんそーれ

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大山沖 カリフォルニア
天  候:曇り/雨
風  向:北東 6m
波  高:2m
気  温:最高:21℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:5:48 17:24
干  潮:11:29 23:59
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄は相変わらずの天気ですv( ̄∇ ̄)v
太陽が見たいです!!!
海況は文句なしの海況です♪

今日はボートで北谷沖にv(。・ω・。)ィェィ♪

前回、OWの講習をした大谷ファミリーのお父さん、お母さんが来沖!!
めんそーれ♪♪(●^∀^●)♪♪

一本目は、大山沖にサンゴの群生を見てきましたよ(*>∀<*)ノシ
まだまだこの辺りはサンゴがたくさん残っていますよ♪
お2人は、久しぶりでしたがダイビングはバッチリv(。・ω・。)ィェィ♪

サンゴの隙間をよく見るとまだ小さいオニヒトデを2匹見つけましたΣ( ̄ロ ̄lll)
あと、レイシガイダマシも見つけ駆除!!

2本目は砂辺に移動!!
ココではソフトコーラルを(*>∀<*)ノシ
お花畑は健在です♪

今日はサンゴダイブになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

明日もダイビングに行ってきますよ~~♪

では♪♪(●^∀^●)♪♪

HIRO

沖縄ダイビング

2010年11月20日

11月20日 チービシへ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 神山ラビリンス 水釜 
天  候:曇り/晴れ
風  向:北東 6m
波  高:2.5→2m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :20m
満  潮:6:26 17:54
干  潮:12:04 
ガイド・アシスタント:HIRO・MARINA・MIHARU

コメント:はいさ~い♪

沖縄に太陽が差し込みました!!
やっぱり暖かいですね♪♪(●^∀^●)♪♪
水中の中もキレイに見えますヾ(●´∀`●)

昨日に引き続き、オオタニ夫妻です。
今日がラストDAY!!
希望の神山に行ってきました♪

最初はナガンヌのキレイな砂地に癒されに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ココは砂の色がホントにきれいです♪
マッタリダイビングをしました♪

2本目に神山へ♪♪
ココはナガンヌと違い地形コース♪
穴をいっぱいくぐってきました(*>∀<*)ノシ
そこにはイセエビが!!!

よだれがいっぱい出てきます♪
結構大きく旨そうなヤツでした♪♪(●^∀^●)♪♪

また次回も沖縄の海に遊びに来てくださいね♪
待ってま~ス♪

ボート体験組みはzeroのみなさま~~♪
今月の6日にも体験ダイビングで来てくれて、またまた来沖!!

今回は前回のリベンジでチービシへ!!
真っ白い砂地にたくさんの魚~~~(*>∀<*)ノシ

ホントキレイでしたね!
水中は別世界!
みんな2回目だけあってもう慣れたのも~~♪
スイスイ泳いでましたね!

次はカメリベンジしに来てくださーい!!


ビーチ体験は早川さん!
最近は沖縄&ダイビングにはまっていると言う早川さん♪

今回のダイビングも3回目だそうです♪

水中に入るのもすーーーんなりと!!
今日はニモとたくさん遊びました♪♪(●^∀^●)♪♪
お天気も心配してたけど、見事に晴れ間が~~♪
次はケラマも行って見ましょうね!!


そして午後からはOW講習!!
宮脇さんのご紹介でユキさん&山ピー!!

ダイビング初の2人もスキルを順調にこなしてました!
泳ぎもだんだん慣れてきてスイスイ♪♪

はいってすぐに魚がいるのに驚いてましたね~~!

明日も頑張りましょう~~♪


そしてそして、今日はまだまだゲストが!!
愛知県の鈴木ダイビングの皆様!総勢5名!!
ありがとうございまーす!!

今日は到着してからジンベエダイブへ!!
大迫力のジンベエ!!
みなさん満足していただけましたでしょうか~♪♪(●^∀^●)♪♪??

明日はボートダイブ!!
宜しくお願い致します♪

スタッフ一同


沖縄ダイビング

2010年11月21日

11月21日  シークレット

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シークレット 水釜
天  候:晴れ
風  向:東→南東 4m
波  高:2m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :20m
満  潮:7:03 18:25
干  潮:0:33 12:37
ガイド・アシスタント:JIN MARINA MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

沖縄はサイコーな天気になりました♪♪(●^∀^●)♪♪
かなり久しぶりにピンカン晴れになりました♪
テンションも上がって↑↑
ダイビングに行ってきましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日に引き続き、鈴木ダイビング御一行様と
体験ダイビングに参加の、mikaちゃん&イガさん!!

日本語講師なので日本語ペラペラです♪
体験ダイビングもとっても上手ヾ(●´∀`●)
水中でも仲良しの2人はずっと手をつないでいました♪

 

また一緒に潜りましょうね♪

今日はなんとJAMオリジナルのシークレットポイントにて、

でました!!!!!!!!!!!!!!!

でました!!!!!!!!!!!!!!!!

マンタ!!!!!!!!!!!!!!


久しぶりの興奮です♪♪(●^∀^●)♪♪

なんたって、マンタですから!!!
あの優雅な泳ぎ方を見ると、たまりませんヽ(*´∀`*)ノ

今日はいいお酒が呑めそうですヾ(●´∀`●)


ビーチはOW講習の、今日からあだ名の変わったガースー&やまぴーヽ(*´∀`*)ノ
講習2日目ヾ(●´∀`●)

やっぱり最初はドキドキだけど入っちゃえば問題なし!!
スキルも頑張って、今日はミニタコも発見♪

午後からは学科も頑張る頑張る!!
見事高得点で合格!!


明日はボートでダイビング!!
楽しみましょうね!!


午後はお久しぶりの加藤さん!
そして体験ダイビングのオカモトさん♪

とっても久しぶりな体験ダイビングのオカモトさん!

でも慣れてしまえば1人でバッチリ泳いでました♪

明日はケラマでダイビングヽ(*´∀`*)ノ

明日もイイ天気になーれ!


スタッフ

沖縄ダイビング

2010年11月22日

11月22日!!11月なのに夏みたいーー!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:知志 サントラ 黒島北
天  候:晴れ
風  向:西南 4m
波  高:1.5→2.5m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :20m
満  潮:07:39 18:58
干  潮:01:07 13:11
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU・HIRO  MARINA

コメント:はいさい!!

今日の陽射しはヤバイ!!
夏に逆戻りですヽ(*´∀`*)ノ

午後から前線で天気が崩れる予報だったけど何とか持ちましたv(。・ω・。)ィェィ♪


ゲストは引き続き、鈴木さんチーム!5名!!
OW講習のガースー&やまぴー!!
加藤さん&オカモトさん!
そしてJAM初の阿部さん&なぎさちゃん♪

1本目、知志!!
2本目、サントラ!!
3本目、黒島北!!

ガッツリ3ダイブ!!

今日はゲスト希望のカメもGETヽ(*´∀`*)ノ

しかも眠たいのか全然動かない♪♪(●^∀^●)♪♪ラッキー♡

ばっちりカメと記念撮影もしてきましたヾ(´∀`●)

ラストはサメもGET(*>∀<*)ノシ

天気もいいし、気持ちいいダイビング日よりでしたねヾ(●´∀`●)

今日もありがとうございました!!

 

 


ビーチチームです♪

沖縄大好きカップルの
カッツン&さっちが初ダイビング(o^^o)

さっちとは共通点がいっぱい♪
バレーボールの話でも盛り上がりました(笑)

ダイビングの器材を見るやいなや…

『かっこいい~!!!!』

ウキウキワクワク…

水中は…

テンション上がりまくりです↑(^・^)

アオヒトデにクマノミ♪

ニモもふわふわ可愛かったね(∩.∩)

水中時間は本当にあっという間♪

午後は北部デート楽しかったかなっ!!??

また一緒に遊びましょう♪♪


沖縄ダイビング

About 2010年11月

2010年11月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.