« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月11日

11月28日

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜Lagoon シチャゾネ
天  候:晴れ
風  向:北東 m
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:12:19 23:58
干  潮:5:33 18:15
ガイド・アシスタント:JIN MARINA MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日はめっちゃいい天気になりましたよ♪♪(●^∀^●)♪♪
昼間はかなり暑いくらいヽ(*´∀`*)ノ
昼ご飯を食べたあとはウトウトしそうなくらい、暖かいです♪

さて、今回は本島周辺でサンゴダイブしてきました♪♪(●^∀^●)♪♪

昨日に引き続き、パパラギの皆様、岡田さん、体験ダイブのノゾムさん!

まずは、移植したサンゴを観察!!
着実に大きくなっているサンゴも!
岩にしっかり着底しています。
産卵が待ち遠しいです♪♪(●^∀^●)♪♪

二本目は、北谷の沖合いの移植ポイントに!!
ここもまた、大きくなったサンゴがいっぱいです♪
サンゴの周りには魚も群れもいっぱい!!

天気もいいから海の中も気持ち良かったですね!

体験ダイブのノゾムさんもとーーーっても上手でスイスイサンゴの上を泳いでましたヽ(*´∀`*)ノ

最高のダイビング日より!!
こんな日が続いて欲しいですね~~♪

沖縄ダイビング

12月11日!寒くても!!水着でJUMP!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南
天  候:晴れ
風  向:東南東 3m
波  高:1m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:23℃
透明度 :20m
満  潮:10:59 22:14
干  潮:4:17 17:38
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU・HIRO

コメント:
はいさーーーい!!!

今日は沖縄の冬には珍しく波1メートル!!

天気もいいし絶好のダイビング日和でしたよヾ(●´∀`●)

今日は友遊丸でワイワイ!!
ゲストはJINさんのお友達の米澤さんが2年ぶりに社員旅行で沖縄に遊びに来ましたヽ(*´∀`*)ノ
米澤さんの同僚の、玉山さん・西村さん・ばんちゃん・ゆみちゃん・ふみちゃん!!

そしてもう1組!!
去年遊びに来てくれた平内さん!!
今回はお友達の、伊藤さん・崎山さん・西川さんと一緒にダイブ♪♪(●^∀^●)♪♪

天気もいいし、みんなダイビング上手だし!!
寒さも忘れてスノーケルにも没頭してましたね(*>∀<*)ノシ


最後は船から飛び込み大会!!!

みんな思い思いの飛び方で挑戦ヾ(●´∀`●)

なんとこの時期に水着でJUMPも・・・・ヽ(*´∀`*)ノ笑!!

気分は夏でしたね!!

次はホントの夏に潜りましょ~~~うv( ̄∇ ̄)v
  

みなさん今回もありがとうございました(*>∀<*)ノシ
また遊びに来てくださいねv(。・ω・。)ィェィ♪

MIHARU

沖縄ダイビング

2010年12月15日

12月15日!寒波到来~~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:曇り
風  向:北東 8m
波  高:4m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:23℃
透明度 :13m
満  潮:1:42 14:15
干  潮:07:29 17:40
ガイド・アシスタント:HIRO・MIHARU

コメント:
はいさい!!
今日の海は炸裂しています!!

そして寒波到来らしいですね!!
沖縄も寒いけど、内地のみなさんはもっと寒いんでしょうね(T□T)
風邪引かない様にきをつけてください!!


さー今日は愛ちゃん・けんさんがOW講習です!!
いつもはジェットで近くの離島まで行くお仕事をしているお2人!

今日は海の上じゃなく、中へ潜ってきましたヾ(●´∀`●)

今日は裏マエで練習!!
流れのある中とっても上手にスキルをこなす二人ヽ(*´∀`*)ノ
バッチリでした(*>∀<*)ノシ

最後は魚を見に少し沖へ!!
めちゃめちゃ寄ってくる魚たち!


ここで愛ちゃんが魚掴みに挑戦(≧∇≦)ノ

まぁ捕まる魚なんていないだろーと思ってみていたら、なんと!!!!

一発でわし掴みΣ( ̄ロ ̄lll)

みんな水中で叫んでました!!!笑

けんさんは笑いすぎてやばかったそうです♪笑

そんなサプライズもあり楽しく講習できました♪

明日も寒そうだけど頑張りましょうね!!


ミハル

沖縄ダイビング

2010年12月16日

12月16日 ハッスルDIVE!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:奥武島
天  候:
風  向:北 12m
波  高:5→4m
気  温:最高:14℃  最低:℃
水  温:22℃
透明度 :10m
満  潮:3:20 15:10
干  潮:8:46 22:06
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさ~い♪

今日は沖縄のみならず、全国的にものすごく寒いようです(*>ш<*)
関東、九州なので初雪が降ったそうです(*>∀<*)ノシ
皆さん風邪ひかないように~~ヽ(*´∀`*)ノ

さてさて、昨日に引き続きOWの講習に行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
この寒さの中、けんさん、アイちゃんはがんばりましたよ!!!

陸は寒いんですが、水中に入るとまだ暖かいです♪♪
丘に上がった瞬間悲鳴ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

お2人は、水中でのスキルも上手!!
なんなくクリアーv(。・ω・。)ィェィ♪

講習が終わったら奥武島名物、天ぷら屋さんへ!!
ココの天ぷらサイコーに旨いですヽ(*´∀`*)ノ
奥武島の入り口にあるので是非一回は寄ってみてくださいヾ(●´∀`●)

次回アドバンス講習頑張りましょう!!

HIRO


沖縄ダイビング

2010年12月22日

12月20・21日ログ!と、お詫び。  

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:20日大山・残波・777  21日水釜Lagoon前
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO・MIHARU

コメント:
***お詫び***

いつもJAMのHPをご覧頂いている皆さまへ。

先週末からJAMマリンクラブHPが見れない状態になり、皆様におご迷惑をお掛けしたしました。
申し訳ございません。
またご心配頂きメールや電話を下さった皆様ありがとうございます!!

JAMは健在です!笑

今年も残すところあとわずかです!!
皆様風邪などひかないようお気をつけてお過ごしください!!


では、更新が遅れてしまった20日・21日のログです♪


まずは20日!!
この日は友遊丸で本当周辺を攻めてきました!!
ゲストは大阪親睦会にも来て頂いた姉さん!!
JAMで潜るのはお初でーすヽ(*´∀`*)ノ

そして、この間OWを取得した、アイちゃん・けんさん!!
またまた講習でAOWです!!

最初はサンゴの多い大山!!
大きくそだったサンゴたち!!
癒やされます♪

そして、初のDEEP世界は残波へ!!
2人とも窒素酔いなんてへっちゃらでした~~♪


HIRO担当FUNチームは!!
DEEPの世界でマクロ探し!!!!!!

探して探して探して・・・・・・・・・・
探しまくったようですが、ざんねーん!!
時間切れだったようです!笑

次こそは見つけます!


21日はビーチでAOW講習続き!!
2人とも、最近ダイビングを始めたとは思えないほど準備も潜降も早いです!!!笑

寒い中良くがんばりました!!
OWに続き、無事AOWも合格!!

次は年明けですね!!
またお待ちしてまーすヾ(●´∀`●)

ミハル

沖縄ダイビング

2010年12月24日

12月24日。クリスマスイブ~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:777 漁礁
天  候:晴れ
風  向:北東 4m
波  高:1.5→4m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:23℃
透明度 :15m
満  潮:09:30 20:55
干  潮:02:56 15:05
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:はいさい!!
今日はクリスマスイヴ~~~~~♡
ですよ~~v(。・ω・。)ィェィ♪


今日は今年OW講習を受けてくれた太田さん&ゆかちゃん!!
青森からめんそーれーヽ(*´∀`*)ノ

今日は近場を攻め~~~♪
まずは777でのんび~~り♪♪(●^∀^●)♪♪

天気は良くても入った瞬間はなんともいえないです。笑


2本目は漁礁へ!!
ツバメウオが大漁に群れてまーーーす!

そして漁礁の中には巨大なイシガキダイにコブシメも!!!!!
みんなで覗きこんで探しまくりましたヾ(●´∀`●)


今日は天気も良くて気持ちよかったです♪

明日はクリスマス!!
クリスマスらしく沖縄も明日から寒くなるそうです。。。。
ホワイトクリクマスは~~~~~・・・・・沖縄は期待出来ないですね!


みなさんよいクリスマスを~~~(*>∀<*)ノシ


MIHARU

沖縄ダイビング

2010年12月25日

12月25日  メリークリスマス♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ  水釜漁礁
天  候:雨/曇り
風  向:北東 7m
波  高:4→3m
気  温:最高:16℃  最低:14℃
水  温:23℃
透明度 :10m
満  潮:10:11 21:44
干  潮:3:39 15:54
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU HIRO

コメント:メリークリスマス♪

サンタにどんなプレゼントもらおっかな~~~~♪♪(●^∀^●)♪♪
いっぱいありすぎて、どうしようもなりません・・・・・・・

昨日、今日と日本にはクリスマス寒波が来てるみたいで
全国的にかなり寒いみたいです!!!
沖縄もかなり冷え込みましたよ(>ω<)
息を吐くと、白い息が出てきます!!!!

今回クリスマスダイビングに行ってきましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
参加していただいたのは、カジさん、ふくちさんです♪
しかも海にプレゼントをしてきました♪♪(●^∀^●)♪♪
サンゴ移植ダイブです♪


しっかりとサンゴを移植してきましたよ♪
あとはサンゴの力を信じて、
精一杯生きろよーーーーー!!

そのあとはFUNダイブを楽しんできましたよ♪

また明後日も楽しんでいきましょうv(。・ω・。)ィェィ♪

MIHARU



沖縄ダイビング

2010年12月27日

12月27日年末に向けて!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ 大度海岸
天  候:晴れ
風  向:北西 5m
波  高:1.5→2m
気  温:最高:17℃  最低:13℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:11:38 17:50
干  潮:11:38 23:44
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO

コメント:はいさい!!
いよいよ今年も残り4日!!!!!

年越しに向けてだんだんとJAMも賑わいますよ~~~♪
今日はお久しぶりの森川さん!
そして一昨日サンゴ移植をしてくれた、フクチさん&カジさん♪


今日はゴリチョまで遠出してきましたヽ(*´∀`*)ノ

ゴリチョもだんだんと海岸工事が進んで道路がキレイになってます!!

水中も今日はなかなかきれい!!
水は冷たいけど、のんびり楽しめましたねヾ(●´∀`●)

帰りは冷えた体を味噌汁定食で暖めて~~~♥
美味しかったです♪
 


今日はお日様も出ててちょっとポカポカ♪

年越しもこんな天気が続きますように!!!


体験ダイビングチームは大度へ!!

ゲストは仲良し親子の、あっくん&お父さん!!
2人ともダイビングはとーーーっても上手ヽ(*´∀`*)ノ

今日もスイスイ泳ぎまくってましたね!!

寒さに負けずに楽しみました!!!
今度は夏に是非ヾ(●´∀`●)

お待ちしてます♪

沖縄ダイビング

2010年12月28日

12月28日。ポカポカ♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 漁礁
天  候:晴れ
風  向:南西 5m
波  高:1→2m
気  温:最高:19℃  最低:12℃
水  温:22℃
透明度 :15m
満  潮:12:27 
干  潮:05:58 19:02
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO・MIHARU

コメント:
はいさい!!

今日はとってもポカポカ陽気です!!
これが今年最後のポカポカ日より!?!?
年末は冬らしい気温になりそうです。。。

今日は森川さんが潜り納め!!
そして年越しで岡田さんがめんそーれ!!

今日は近場ボートでのんびり潜ってきました♪

波もだいぶ落ちつきました!!

まずはのんびりクマノミで癒やされモード!!

2本目は漁礁でイシガキダイを観察~~~と思ったのに、
昨日までの荒波でどこかへ行ってしまったようです。。。。残念。


明日も予報は晴れ!!
明日もポカポカ陽気希望です!!笑

MIHARU

沖縄ダイビング

2010年12月29日

12月29日。4ダイブ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:渡具知ビーチ沖1・2・3・4 大度海岸
天  候:晴れ
風  向:北 6m
波  高:2.5→1.5m
気  温:最高:17℃  最低:15℃
水  温:22℃
透明度 :13m
満  潮:01:06 13:23
干  潮:06:57 20:21
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU  HIRO

コメント:はいさーーい!
今日も太陽の出た1日になりましたヽ(*´∀`*)ノ

今日のボートゲストは岡田さん!!

マンツーで探検ダイブ~~!!
なんと今日は4ダイブしました(*>∀<*)ノシ

岡田さんとっても元気です!!
しかもダイブ本数が1500本目前!!びっくりです!∑(・ω・ノ)ノ!


今日は水の中でも寒さを感じず!!快適なダイビングでした♪


そして午後からはマキノさん2名!!
FUN&体験ダイブです!!

到着後大度海岸へヽ(*´∀`*)ノ
内地に比べて沖縄は暖かけど水から上がるとやっぱり冬です!笑

年越しはのんびり観光でまた年明けに潜り始め!!
宜しくお願い致します!!


明日から天気が・・・・・
どうにか予報外れてください!!!!!!


MIHARU

沖縄ダイビング

2010年12月30日

12月30日。7名さま~~~!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:曇り雨
風  向:北北東 北北西11m
波  高:2→4m
気  温:最高:17℃  最低:11℃
水  温:21℃
透明度 :15m
満  潮:02:45 14:26
干  潮:08:10 21:38
ガイド・アシスタント:JIN・HIRO・MIHARU

コメント:はいさい!


ついに大晦日イブです!笑

今日から年越しダイブのお客さんでワイワイ!!
まだまだ明日から増えますよ~~♪

今日は7名様!
岡田さん&おなじみエビちゃん!!

そして、原さんグループ!!あつむさん・みつひろさん・ゆりちゃん・よじゅちゃん!!

今日は午後からお天気が・・・ってことで午前中の海況のいいうちに潜っちゃいました♪♪

のんびりとクマノミと戯れ~のタコと遊び~の!!!
楽しみました!!!


お昼はお店で暖か~~~い豚汁を飲みながらログ付け!!!
天気のいいうちに潜ってのんびりお店で過ごすのもまた贅沢ですよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

明日は2010年最終日!!!!
今年最後の海はどーなるんでしょうか!!!

お楽しみに~~!!


MIHARU

沖縄ダイビング

2010年12月31日

大晦日にサンゴ移植!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~
6月にOpenしました。
HPも是非ご覧ください。
イベント日記の方にも載せています♪
Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ジョンマンビーチ
天  候:曇り
ガイド・アシスタント:MARINA・リョウ

コメント:

はいさい!!
2010年ライトの31日♪

元気いっぱいのモト君&お母さんと一緒にサンゴ移植体験ヽ(*´∀`*)ノ

台風並の風ですが大度は穏やか♪

気合でGOGO!!

 

岩が硬いけど上手にタガネとハンマーを使えていましたね!!
水中作業約50分!!??

水温も17℃の中お2人とも頑張ってくれました!!

次は是非夏に遊びに来てくださいね。

お待ちしています♪

MARINA

沖縄ダイビング

About 2010年12月

2010年12月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.