« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月06日

与那国ツアー報告!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:
天  候:
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪♪

本日も久々投稿!!!

何をしてたかって!?


遊んでました!!

(^_-)-☆

と言うのは、ホントで

タイトルの通り、与那国にダイビングに行ってきました!!!!

自身初のダイビングツアー!!!
初の与那国ツアー!!

と言うことで、報告をしたいと思います!!

今回、参加していただいたのは、

JAMの大御所、岡田さん!!
ハッスルビューティー、小川さん!!
お酒大好きビューティー、けいちゃん!!
チョコレートの様に優しい、えびちゃん!!
以外にお酒が弱いダンディー、朝さん!!
どんな食べ物もお任せあれ、タジリさん!!
水中、星が大好き、藤本さん!!

スタッフ・・・・・・・・・裸になることを好むが、見せれる体をしていないHIROが引率!!


まずは、

朝は早くからの出発になりました!!
8:00発の飛行機でいってきま~す♪♪

と、ここでまず驚いたのが飛行機!!!!

思った以上に・・・・・・・・・・ちっさ!!

少し身に危険を感じましたが、いざ乗ってみると
離陸、着陸ともに、ジェット機と同じくらいもしくは、それよりも静かなような(*^^)v

少しは激しいのを期待したのですが(^_-)-☆

到着後は、お昼ご飯を食べて2DIVE!!!

元気よく行ってきましたよ♪♪

久しぶりにダイビングをする方もいたので、とりあえずリフレッシュダイブ!!

その行く道中に、イルカ、カジキにまさかの遭遇!!!!

さすが与那国の海!!!

港を出てすぐのこと!!!

侮れない!!!与那国!!!

しかしながら、水中でこやつ等と会いたかったですな!!

みんな興奮したまま、ファーストDIVE!!


1本目は、カラフルな魚がメインのポイント!!

まったり泳いできました(#^.^#)

2本目は、少し深場へ!!
アオマスクと言うハゼを見ながらもハンマー探し!!

アオマスクを見ながら、自分は必至でハンマーに会えるよう
祈りながら探すも、残念!!!

一日目は、敗退でした!!!

明日に賭けるしかないっす!!

夜は、みんなで与那国の泡盛で盛り上がり
部屋に帰り、UNOをして就寝!!

1日目終了です!!

水中の写真が無いですが、

2日目に貼りたいと思います!!!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月07日

2月7日 卒業旅行生、キター!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:曇り
風  向:北東
波  高:m
気  温:最高:19℃  最低:17℃
水  温:22℃
透明度 :25m
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪

暑い沖縄はどこへやら・・・・・・・・(-_-;)

冬の沖縄に逆戻り!!!

久しぶりに沖縄が寒く感じました!!

日本各地では、春一番が吹いているらしく、
だんだん近づいて来ていますね♪♪

季節の中で、一番春が大好きです(#^.^#)

この季節になると、

卒業旅行生が多くなる季節!!!!

本日、8名の卒業旅行生が沖縄に遊びに来てくれました!!!!!

イェーイ(*^^)v

ありがとうございます!!!

みんな、元気良くて楽しかったです(*^_^*)

水中もすごく上手で、自由に泳ぎたい放題!!!

魚をあと少しで捕まえれそうにも!!!

捕まえたら、ダイビング代がタダって言ったら

みんな、目の色変えて真剣に捕ろうとしていましたよ!!

まぁ、タダにはしませんが・・・・・・・・笑

水中も皆さんに楽しんで頂けて本当に良かったです♪♪


学生最後の良い思い出になりましたかね!?

また、社会人になっても
沖縄に遊びに来てくださいね♪♪

HIRO

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月08日

与那国ツアー2日目!!! つ、ついに!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:
天  候:
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄はハッキリ言いますと、

めちゃくちゃ寒いであります!!!!

久しぶりにきてます(-_-;)

しかし、内地に比べれば暖かいですけどね(#^.^#)

今沖縄では、プロ野球のキャンプ真っ最中です♪♪

さて、今日は与那国ツアー2日目と言うことで

与那国と言えば、やはりヤツに会わねばなりません!!!!

そう!!

ハンマーヘッドシャーク!!!!

ガオ~~~~♪♪

2日目、ラストの3DIVEなので皆気合入ってます!!!


早速、1本目!!

本命POINT!西崎へ!!

透明度は・・・・・・・・
視界悪し・・・・・・・・

ここ最近潮の流れが悪いみたいでして・・・・・・・・

しかし、捜索・捜索・捜索・捜索・捜索………捜索・・・・・・・・・

アカン!!!!

いない・・・・・・・

水中ではそんな空気が流れていました・・・・・・・・・

テレビ的に言いますと、

と!?

その時!?

まさにこんな感じです!!

正面からうっすら、でかい巨体がゆっくりと何匹かで
こっちに近づいて来てるじゃあ~~~りませんか!!!??

待ってました~~~~♪♪♪♪♪♪

ハンマ~~~~~ヘッド~~~~~~~シャ~~~~ク!!!!!

みんな、一気にボルテージUP!!!!

自分はホット一安心(#^.^#)

しかも、かなり近くを泳いでくれるじゃありませんか!!!

たまりませんな(*^^)v

船に上がるとみんな拍手!!!

そのままの勢いで、2本目3本目と行きたいところでしたが

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ご察しの通り・・・・

沈黙でした・・・・・・

1本目は奇跡でした!!!!

とりあえず、みんな見れてよかったです!!!

結局、遺跡にも行けずじまい(-_-;)

まぁ、次回にとっておけのこと!!!

またやりますよ♪

必ず!!

次回は、観光編をお送りしたいと思います!!

ではでは(#^.^#)

HIRO

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月09日

与那国ツアー!! 観光編

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:
天  候:
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪

今日の沖縄はサーフィンには最高の海況です(*^_^*)

風もだいぶ落ちて、あとは穏やかになるのを待つのみ!!!

今日は、与那国島観光編をお送りします(*^^)v

観光は最終日に時間が出来たので、

島内を巡りに巡ってきました♪♪

島の周囲はほぼ断崖絶壁!!!

と言うことは、ナイスな景色が見れるのでは☆

ここは、写真でご覧あれ♪♪

もう一つ、与那国と言えば、「与那国馬」!!

めちゃくちゃいました!!

めちゃくちゃ、馬糞もありました!!

奈良でいう、奈良公園の鹿の糞)^o^(
大きさは違いますが・・・・・笑

与那国馬の特徴は、普通の馬に比べて小さいです。

さらに、与那国島と言えばここは外せません!!!!

Drコトー診療所!!

さすがにみんな興奮していました♪

港に行けば、カジキが水揚げ!!


さすが与那国!!

最後は皆で日本の最西端へ!!!

与那国はもう一回リベンジします!!

是非、興味のある方はいつでもお尋ねください!!

海も陸も楽しみますよ~~~♪♪

HIRO

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月10日

サンゴ移植をしました~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:曇り
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:15℃  最低:19℃
水  温:21℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさい!

久しぶりにMIHARUです!
つい最近まで冬休みをもらって地元に帰ってました~~!

2週間ぶりに沖縄に帰ってきたのに今回は『沖縄ってやっぱあったかーい!!』って
言うことは全くありませんでした!笑

地元が意外に寒くなかった~って言うのもあるかもしれませんが、
沖縄に戻ってきた日から風もあるし寒いです!!!

早く春になって~!

さ~休み明けの第一発はサンゴ移植ダイブ~!
ゲストは大阪からお越しのクロカワさん♪♪
めんそーれ!!

移植もハイペースでばっちり!!
大きく育ってねーーーー!!

FUNダイブものんびりまったりしてきました~♪

でもやっぱり最後は寒い。。。
熱いシャワーが気持ちいです!!!


また是非遊びにきてくださいね!!
ありがとうございました~♪


MIHARU

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月15日

卒業旅行シーズン!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:16℃  最低:18℃
水  温:21℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさーい!!

昨日の沖縄はとーーーってもいい天気でした!!
春みたいなポカポカな天気!!


でも今日は雨。。。。
この時期はホントにコロコロ天気が変わりますね!!
そんな今日は卒業旅行で沖縄に来ているユイちゃんとスノーケルをしてきました!!
   

あいにくの天気ですが、寒さに負けず綺麗な魚と泳いできましたよ~♪♪

卒業旅行まだまだ楽しんでね~~~!!


MIHARU


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月17日

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら


はいさーい!!
今日は南風でとーーっても暖かい1日でした!!
そんな今日は午前午後とボートでダイビングです!!

まずは北海道チーム!!
卒業沖縄旅行!!!

みんな集合した時からテンション↑↑
ナイスなチームワークです!!

水中でもみんなスイスイ~♪

上手に潜ってました!!

また遊びに来てね~~!

午後からはお久しぶりのノリカさん♪

そしてオサムちゃんのお友達がダイビング!!

午後からも日差しが暖かーい!!
夏ほどのジリジリもなくて暖かい陽射し!
最高です!!

みなさん今日1日ありがとうございました!!
またみんなで遊びましょ~う!!!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月19日

のんびりビーチでダイビング!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:曇り雨
風  向:南西→北西
波  高:4m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:21℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:
はいさーーい!!
今日は朝から雨です。。。
ジメジメしてます。。。
晴れてほしい~~~!!

今日は北海道からお越しの仲良しカップルが体験ダイビングに来てくれました!!

残念ながら青の洞窟はクローズだったのですが、ビーチでのんびりダイビング~!!
触れるところまで来る魚たちに興奮~~~!!

北海道にはいないカラフルな魚がたくさん見れて良かったですね!!

また是非今度は青の洞窟へ行きましょう!!

明日は晴れるかな~~?


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月20日

ダイビング&スノーケル!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 裏マエ
天  候:曇り
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:19℃  最低:15℃
水  温:21℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU


コメント:
はいさーい!!
今日もどんより空の沖縄です。。。
太陽がみたいよ~~~!!

さ~今日はボート組とビーチ組!!

ボートで体験ダイビングをしたのは、卒業旅行の
みさとちゃん&ゆいちゃん!

ホントはケラマ行きたかったけど波が。。。
ケラマはまた次回にリベンジだね!!

近場のポイントでも魚はたーくさん!!!
透明度もバッチリ♪♪


楽しんでもらえて良かったです♪

ビーチはイトウさん&ナカムラさん♪
こちらはスノーケルです♪

裏マエも魚がとっても近くによって来るからのんびり遊ぶにはもってこいのポイント!!
2人とも綺麗な魚を目の前に楽し泳ぎました~~♪


また是非遊びに来てくださーい!!

MIHARU


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月21日

仲良し親子!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:21℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:
はいさーい!
今日は天気がいいです!
青空が広がってま~す!!!!

これぞ沖縄って感じです♪

今日は仲良しカミトリさん親子がスノーケルに来てくれました♪
お父さんはカナズチで泳げない!!!けどプカプカ気持ちよさそうに浮いて
バッチリ魚も見てきました♪

お兄ちゃんはスイスイ泳ぎまくってましたね~~~!!


また是非遊びに来てくださいね~~♪
ありがとうございました~♪


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月25日

2月24日25日

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 真栄田
天  候:晴れ

ガイド・アシスタント:
はいさーーーい!!
昨日今日はとっても天気のいい洗濯日和な日です!!
もちろん海日和~~~!!

昨日はJAM前でスノーケルをしました!!

海の水はまだひんやり冷たいけど、自由に魚を追いかけて泳ぎました~~♪

魚たーくさん見れてよかったですね!
何より晴れてて良かった~~~!!

また是非遊びにきてくださーい♪


そして今日は洞窟へスノーケル!!
朝行ったときはクローズ。。。
洞窟はいけずに裏マエかな~。と思ってたら準備中にオープン!!
ラッキー!!

しかも透明度も抜群の洞窟を貸切状態♪

この時期の洞窟は空いてて最高です!!

今日も1日いい天気♪
明日は雲が多くなりそうな予報です。。。

明日も頑張るぞ~!!

コメント:

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2013年02月26日

2月26日!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:南東
波  高:2m
気  温:最高:21℃  最低:18℃
水  温:21℃
透明度 :13m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU


コメント:
はいさい!
今日も気持ちいい天気です♪

あ!
お昼ごろに水釜の沖の方でザトウクジラが豪快にジャーンプしてました!!
まだクジラシーズンも続いてます♪

今日のゲストご紹介しまーす!
初めての体験ダイビングをしに来てくれたのはキタムラさん!!


元気いっぱいばっちり泳いでました!!


午後からはマツモトさんが初のスノーケル♪
コチラもばっちり魚を見ながらプカプカ♪♪

マツモトさんは明後日もご来店予定~!
また宜しくお願いしまーす♪


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

About 2013年02月

2013年02月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.