« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月01日

2月1日  久米島プチツアー♪♪

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:久米島!!!
天  候:最高
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:HIRO


コメント:はいさ~い♪♪

沖縄はあまりにも天気が良すぎです!!!

常に20℃越え!!!

日焼けもしたい放題です(#^.^#)

しかし本日は、久しぶりに陰りが・・・・・

小雨が降ってます!


さて、1月29日から久米島にプチツアーをしてきました!!!

天気も最高!

海も最高!!

文句なしのダイビング日和♪♪

やはりツアーと言うのは、何か起こるんでしょうか・・・・・・・・・・・・

何かが起こってしまうものなんでしょうか????

やはり、起こるんでしょうね!(^^)!

それは、着いた初日の1本目に起こったんです!!!????

ドロップ沿いを泳いでいると・・・・・・・・・・・

なにやら、大きいサメが・・・・・・・・

近づいてくる・・・・・・・・・・

サメか??

ムムム・・・・・・・・

ムム・・・・・・!?

そいつは、かなり近づいて来た!!!

「ウ~~~~~~~~~!!!マンボ!!」


ついに水中で一緒に泳いでしまいました♪♪

叫びまくりました!!!!

奇跡です♪

そのあとは地形を堪能♪

そのあとは、クジラも見れて最高の海になりました!!

久米島での夕食も、クルマエビに人生初のトラフグコース料理!!

トラフグは久米島の海洋深層水で養殖されたフグだそうで!!

僕の胃袋に収まりました(*^^)v

陸では、今年はうま年と言うことで、乗馬をしてきました!!


今年は良い年になりそうです♪♪


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月02日

2月2日 クジラだーー!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カミグー タマナーファーム
天  候:
風  向:北東
波  高:1.5m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:21℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU

コメント:
はいさーい!
今日は朝から雨がパラパラ・・・
けど気温は高いからなんだかムシムシしてました~~~(*_*)

でも昼過ぎには晴れまも見れたし良かった~~~!!

さ~今日は昨日からAOW講習の有田ちゃんが無事合格!!
今度の卒業旅行での石垣ダイビングも楽しんで来てね!!
おめでとーーーう!!

そして、沖縄初ダイブの、やっちゃん&まりのちゃんはケラマへgo!!
雨女のやっちゃん。。。見事に雨が・・・・でもでも海ではウミガメにも会えたし、
二人のナイスコンビネーションで素敵な写真も撮れました♪

ダイビング後に船の上でマッタリしてたら近くでクジラがジャンプ~~~!!
同じ所にずーっといたので、早速出港~~~!!
子供のクジラ2頭が仲良く泳いでました!!

帰りも親子クジラに遭遇!!
ラッキーでしたね!!

明日もダイビング楽しみましょーーー!!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月03日

2月3日 夏並みのベタ凪~~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:山田ポイント 真栄田岬
天  候:曇り雨
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:21℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさーーい!

今日も朝からどんよりな天気・・・
けど!!
海況はめちゃくちゃGOOD!!
冬なのに真栄田岬が夏並みにベタ凪~~~!!

今日のゲストは昨日に引き続き、やっちゃん&まりのちゃん!!

雨女のやっちゃんがいるので二人とも天気は期待してなかったけど、
青の洞窟は曇ってても青かったね!!

ベタ凪なのに人も少ないしラッキーでした!!

次回は沖縄来るときには晴れますように!!

待ってまーす!(^^)!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月12日

2月12日 どうも~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこ%

2月12日 どうも~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏マエ
天  候:雨/曇り
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:JIN HIRO


コメント:ハイサイモ~~~!!!

天気が悪い日こそ、テンションを上げて!!!

どうも!HIROです!!

最近、SA・BO・RIではありませんが・・・・・・・・・

久しぶりの更新(*^^)v

ただ今、ソチでは冬季オリンピックが行われていますね~~(#^.^#)

15才歩君!!!

鳥肌立ちました!!

若き少年が銀メダル!!!

我々、おっさんも負けてられません(^_-)-☆
身体に気をつけながら、ハッスルしましょう!!

本日は、体験ダイビングに、ケンジ君、ケン君が熊本からめんそーれ!!

初めに一言!

申し訳ないです。

やはり、写真が撮れていなかったみたいです。
申し訳ございません。
次の機会にでも、次回は間違いなくとります!!

水中は、すごく上手!!

何も心配なく、潜れていて、
上った後に、ライセンスを取ってくださいって、お勧めしました!!

絶対に取った方がいいです!!
いいんです!!
ムムム!!!

また是非、ダイビングに挑戦してくださいね!!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月13日

2月13日 ガッツリ!!ダイビング!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 砂辺 裏マエ
天  候:曇り/雨
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:JIN HIRO


コメント:はいさ~い♪

さ~~さ~~、男性、女性共にザワザワしだすころではないでしょうか???

明日は、バレンタインデー!!!!

チョコの日!!!!!!

しかも、本州は雪予報!!

ホワイトバレンタインデー♪♪

誰かHIROに下さい!!笑

本日も、ガッツリ3本ビーチでダイビング!!

AOWの講習してきました!!

去年来ていただいた、鈴木さん、谷口さん!!!

レベルUPです!!

なんと、潜った後にEFR!!

心臓マッサージに人工呼吸、包帯など色々やりました~!!


本日は濃い一日でしたね♪

明日は、楽しんで来てくださいね♪


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月15日

2月15日 わたくし事ですが・・・・

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:4m
気  温:最高:21℃  最低:15℃
水  温:21℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさーーい!
みなさんお久しぶりです!
MIHARUです!!

つい先日まで冬休みをもらって地元へ帰ってました!!
丁度帰った時に地元岡山では20年ぶりの大雪!
だいぶ積もりました!!
ビックリ!!
けど今年も楽しい楽しい里帰りになりました(*^^)v

さて、タイトルのわたくし事ですが・・・・・・
本日、私MIHARUは、、、、、、

初めてのドライスーツデビューをしました!笑

それだけです!笑

今までドライスーツって苦しいくて動きにくくて重いイメージでなんだかんだ寒いのにウエットで潜ってましたが!
やってみると快適\(◎o◎)/
苦しいのは苦しいですが。。。笑
そしてやっぱり最後の方は寒かったですが。。。笑
うん。ドライ良かったです(^_^)

そんな今日のゲストは昨日AOW合格をした、鈴木さん&谷口さんがFUNダイブ!!
今回もケラマには行けませんでしたが次回リベンジしましょうね~~!

そして今年もこの時期にちーちゃん!!
明日は沖縄マラソンです!!
今日のダイビングで明日の準備運動は万全です!
ファイトー!!!


明日は沖縄はさらに気温も上がる予報です!
関西・関東・東北の方は昨日から大雪で大変なことになってるみたいですね!!
沖縄行きの飛行機も欠航が相次いでました!

東北は今からさらに降るとか!!
みんさん十分気を付けてくださいね!!

最後にウミヘビの脱皮中写真!
地味に動いて脱皮してました!

初めてみたー!
MIHARU


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月17日

2月17日 昨日はおきなわマラソンでした!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:山田ポイント
天  候:晴れ雲り
風  向:南東
波  高:2m
気  温:最高:23℃  最低:16℃
水  温:20℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:


コメント:
はいさい!

今日は午前中ぽかぽかいい天気でした!!
ぽかぽかダイビングをしたのはお馴染みマサコさ~ん!!

マサコさんはちーちゃんと一緒におきなわマラソンを完走~~!
マラソン後のビールがめちゃくちゃ美味しそうでした!!笑

そして今日はのんびりまったりダイブ~~!
ちょうど潜ってる時は天気も良かったしいいタイミングでした!

今日はアタシが今まで山田ポイントで見つけれなかったチンアナゴを一緒に探してもらいました!

そして見事!はっけーん!(^^)!
3匹だけ仲良く顔を出してました♪

写真は・・・写真のセンスは無いので実際に見に来てください!笑

明日も晴れてほしいな~~!
内地ではまた雪予報みたいですね
皆さん気を付けて!!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月19日

2月19日 雨だ~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリチョ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:17℃  最低:15℃
水  温:20℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさいー!

今日は朝から雨雨。。。
そして海も波がたかーい((+_+))
ってことで今日は北部のあのポイントへ!!

こっちは穏やか~ですね♪

今日のゲストは日本の裏のブラジルからリカルドさんが遊びに来てくれました~~!

ブラジルから日本までは25時間だとかー\(◎o◎)/!遠い!!

今日の天気はイマイチだったから明日はなんとか晴れてほしいですね!!

明日もたのしみましょー!

MIHARU

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月21日

2月21日 久々の1日お日様~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:裏真栄田
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:15℃
水  温:20℃
透明度 :13m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさい!
今日は久々に1日いい天気でした!!

こんな日の水中は明るくていい感じですよー!
今日は元気な二人!ゆいちゃん・かよちゃんが来てくれました!

水中は寒かったけど魚いっぱいで二人とも楽しんでくれました~~!!

また是非暑いときにも遊びに来てね!
ありがとうございました(*^^)v

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月24日

2月22~24日 ここ最近はお天気です!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ガイド・アシスタント:JIN MIHARU とくちゃん


コメント:
はいさい!!
ここ最近はいいお天気が続いております!
もう沖縄は春の陽気~から少し暑いくらいです!

内地もだんだん暖かくなってきたんではないでしょうか~(#^.^#)

さ~ここ最近は天気も良かったので海況も良くて遊びに来てくれたゲストの皆さんも
大満足してもらってます♪

学生さんの多いこの時期!!
若いっていいな~~~と思うMIHARUでした~!

皆さんまた遊びに来てね~!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2014年02月26日

2月26日 青の洞窟へ~!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:曇り
風  向:南東
波  高:2m
気  温:最高:22℃  最低:19℃
水  温:21℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:はいさーい!
今日はパラパラ雨が。。。でもすぐに止んで晴れ間が~~(#^.^#)
しかも今日はミナミ風!
暖かいです(*^^)v

さ~今日は春休み旅行のまいちゃん&みさきちゃんが来てくれました~!
青の洞窟へ行ってきましたよー!!

海況はバッチリ!
人も少ない!!
綺麗!!

最高でしたね(^_-)-☆

今から洞窟も人が増えてくるんだろうな~~みなさん今がチャンスですよ~!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

About 2014年02月

2014年02月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.