« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月01日

10月1日 食欲の秋!読書の秋!!ダイビングの秋!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ北
天  候:晴れ
風  向:南西
波  高:1.5m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:27℃
透明度 :30m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOUSUKE HIRO


コメント:はいさ~い♪♪

いよいよ今年も10月まで来てしまいました!!!!
もう秋の季節ですね♪♪
食欲の秋!!!おいしいものがいっぱい食べれる季節♪♪
北海道では、山にて初冠雪!!
紅葉もちらほらと♪♪いい季節です♪♪

沖縄はというと・・・・・・・・・夏なんだな~~~~あっつい!!!!
しかし週間予報は来週あたりから気温が30度を切る予報!!
遂に沖縄も秋らしくなるのかな???

本日もダイビングに行ってきました!!
少し遅めの出航でナガンヌに!!
めちゃくちゃ透明度が良く、軽く30mを超える綺麗さ!!!!
天気も晴れで最高のダイビング日和になりました!!
カメとも一緒に泳いできましたよ♪♪

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月02日

10月2日 ナガンヌさいこー!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン チービシ
天  候:晴れ
風  向:
波  高:m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:
透明度 :m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
昨日に引き続きチービシは透明度良好でした!

体験ダイビングもライセンスも無事に達成です(^O^)/

この透明度がずっと続いてくれたらなー。。。

チービシナガンヌは砂地もあり、サンゴがとっても綺麗なポイントです☆

見事なテーブルサンゴなどがたくさんあるんですよー!

ぜひみなさんも一度は訪れてみてくださいね!

それではお写真あっぷっぷー!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月06日

10月5、6日 近場でもこの透明度!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:チービシ 砂辺 水釜 イナンビシ 
天  候:晴れ
風  向:
波  高:m
気  温:最高:30℃  最低:25℃
水  温:28.3℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
ブログあげれず失礼いたしました(T_T)

この最近は海が荒れており近場での出航となっておりますが。。。

透明度が味方しております!!!(^O^)/

砂辺やチービシなど近場でも最高な透明度記録しており気持ちいいですよ\(^o^)/

あっというまに10月ですがみなさま風邪をひかないように気を付けてくださいね!

それではお写真まとめてあっぷっぷ~!



沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月07日

10月7日 真栄田荒れ荒れ

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田 チービシ
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:30℃  最低:26℃
水  温:28.4℃
透明度 :10~20m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU MASUMI


コメント:
はいさーい!
本日も真栄田がクローズとなっておりますが。。
沢山のお客様がいらしてくれました!

体験もシュノーケルもみんな大成功!\(^o^)/

是非また青の洞窟リベンジしにきてくださいね!

本日は社員旅行での団体様もシュノーケルとダイビングに挑戦して頂きました(^O^)/

ダイビングも楽しんで頂けた様で私も嬉しく思います(^-^)

またみなさん遊びにきてくださいーい!!

それではお写真あっぷっぷー!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月08日

10月8日 くもりもり。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 北谷沖 宜野湾沖
天  候:曇り
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:29℃  最低:24℃
水  温:28.3℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE
コメント:

はいさーい!
本日も近場周りでFUNダイビングしてきましたー!

透明度もそこそこ良かったですが、お天気がすぐれず。

本島周辺は波もだいぶ落ちておだやかでしたよ☆

ここ数日はたくさんのリピーターさんが遊びにきてくれてます!

うれしいことです。。。(T_T)

また次回はケラマでたくさん泳ぎましょうね!!

それでは本日のお写真あっぷっぷー!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月09日

10月9日 真栄田でカメ~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 山田ポイント
天  候:晴れ曇り
風  向:東北東
波  高:2.5m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:
はいさーい!
今日は真栄田方面で3ダイブ~~!!
リピーターのマツモトさん&マコちゃん!
始めましての田中さん♪
ゲスト3名様でのんびり行ってきましたよ~^^

おなじみの青の洞窟の後は深場へカメ探しに!!
するとソッコー、まこちゃんがカメ発見!
ナイス~~!!

小ぶりでのんびりとお食事中のカメに遭遇♪
みんなで写真撮りまくりです!!

その後もカマスの大群にまかれたりと、透明度も良くてよかったです~~!
ラスト山田ポイントではちょっとしたハプニングもありましたが・・・笑

さ~明日は何が見れるかなーー!!
期待期待~♪

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月10日

10月10日 夏は終わったの~??

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カリフォルニアサイド シチャゾネ 水釜
天  候:
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:22℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN MIHA HIRO MASU KOSU


コメント:はいさ~い♪♪

今日の沖縄・・・・・・・・・

ブルブルガクガク・・・・・・・

なんと最高が24度、最低が22度と11月並みでしょうかね~~~
遂に、水着から長ズボンにチェンジしちゃいました!!!
水中の方が断然・・・・・・・・・あったかいんだから~~~~~~~~~♪♪

水中幸せ♪♪

本日は、本島周辺でのダイビング!!!!
カメラが新しくチェンジし、今のコンデジでここまで撮れるのかと驚いている次第です!!!

ですので、今日は生物の写真多めで!!!!

カニはどこかね~~??


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月11日

10月11日 何が出るかはわからない!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田 シチャゾネ イナンビシ 漁礁
天  候:曇りの晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:27.8℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい☆
本日もケラマ断念。
午前途中からも急激に波が高くなりました・・。(T_T)

AOW講習にFUN、シュノーケルでの開催でしたよ☆

ビーチではシュノーケルいかがでしたでしょうか?(^O^)/
残念ながらの青の洞窟行けずじまいでしたがまたリベンジしにいらしてくださいね!

ボート班はAOWチーム。
シチャゾネからDEEP講習+中性浮力頑張ってましたね(^O^)/
その調子で中性GETしちゃいましょう!

水中生物もたくさん見れましたよー
イナンビシではクマノミ5種制覇(^O^)/

チンアナゴにヤシャハゼも☆

FUNチームはなんといっても3本目!
ムレハタタテダイ、スカシテンジクダイ、アカヒメジ・・・

ハリセンボンからの!
1M近いアラレフグ\(^o^)/

ブロックの中からこちらをずっと覗いていたのでびっくり仰天!

案外素早く逃げなかったので撮影成功(笑)

ほんと海は何が出るかわからない。。

面白いものですね(^-^)

みなさんまた遊びにいらしてくださーい!☆

今度はどんな巨大生物と遭遇するんでしょうか・・・・。

STAFF一同楽しみにまってまーす\(^o^)/

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月12日

10月12日 ラッキーな生物に!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ クマノミパラダイス
天  候:晴れ/曇り
風  向:北→北東
波  高:2m
気  温:最高:26℃  最低:22℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:KOSUKE MASUMI


コメント:はいさいも~~♪♪

北風ビュービューの沖縄です!!
今日は、太陽が出てくれてるのでまだ暖かい一日になってますよ♪
全国的に天気も良く、行楽日和になっているのでは???
富士山も初冠雪とだんだん秋から冬に近づくんですね!!
沖縄はまだまだ温かいですよ♪♪
朝晩は少し肌寒いので、沖縄に来る際は何か羽織るものを!!

さて今日は、本島周辺のイナンビシにダイビング~~~♪♪
お久しぶりの生物に会えることが出来ましたよ♪♪
水中も透明度がよく、太陽の光も水中に届いて綺麗でした♪♪

オトヒメエビに似てますが、紫色のバイオレットボクサーシュリンプ!!

ヒバシヨウジ!!

船に乗りましたが、船酔いをしこの姿でダイビングした私・・・・

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月13日

10月13日 もう中盤!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン 神山 真栄田
天  候:曇りのち晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:21℃
水  温:27.3℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI


コメント:
はいさーい!
なんだかすっかり寒い沖縄になりましたね。
太陽が出てれば日中はあたたかいですが、朝晩はだいぶ冷え込みます(T_T)
みなさん風邪を引かないように気を付けてくださいね!

さぁ本日は真栄田でビーチ体験、ケラマ班もビーチ体験と体験ダイビングデイでしたよー(^O^)/

海も荒れが残っているので行きも帰りも酔われてしまう方が。。(>_<)

なんといっても皆さん無事にダイビングできたので結果オーライです\(^o^)/

この荒れに慣れていればほかに行っても大丈夫ですよ☆

またケラマへ遊びにいきましょうね!

真栄田班は是非青の洞窟リベンジです(^O^)/

それでは本日のお写真あっぷっぷー!


10月も中盤!
あっという間ですが沖縄はまだまだいけますよ!\(^o^)/

是非遊びにきてくださーい!

本日のお客様!
残りの沖縄旅行めいっぱい楽しんでくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております\(^o^)/

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月14日

10月14日  のんびりダイビング―――!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:KOSUKE


コメント:
はいさーい!
本日はお店の前でマンツーマンでゆったりダイビング
してきました!

波もお店の前は穏やかで天気もピーカンで最高でした^^

気温もちょー暖かく、毎回お客さんには沖縄暖かいですねーといつも
おっしゃってくれるのですが、内心寒くなってきたんですよーー。と言いたいところですが
そんなことはいえないですよねーーーw

明日も晴れる予報なのでテンションMAXで行きましょーーー!!!

本日のお写真です!


2015年10月16日

10月16日 北海道から~~~!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ ムーンビーチ前
天  候:曇り
風  向:北北東
波  高:4m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:はいさ~い♪♪

沖縄は生憎の天気が続いております・・・・・・・・
しかも、またもや2つ同時に台風も発生という・・・・・
今年は同時に2つ発生することが、多いシーズンになってますね!!!!
今後の動きが気になります!

ダイビングはケラマに行けてはいないですが、
本島周辺でダイビングを開催してますよ♪♪

今日は北海道から看護学生の修学旅行で体験ダイビングに参加してくれました!!
ありがとうございます!!!
皆さん、初のダイビング!!
緊張していましたが、海から上がったら楽しかった―と笑顔になっていました♪♪
楽しんで頂けて良かったです♪♪
また沖縄に来た際は、ダイビングに挑戦してくださいね♪♪

昨日からのFUNダイビングのお客様は残念ながらケラマには行けなかったですが、
本島周辺のイナンビシというポイントで潜ってきましたよ!!
別名、クマノミパラダイスとも言われるポイント!!
わんさかいますよ!!
その他も生物はいろいろと!!

次回沖縄に来る際は、ケラマリベンジですね!!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月18日

10月18日今日は冷凍食品の日!だそうです(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 イナンビシ 
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:29℃  最低:25℃
水  温:26.8℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は久々スッキリした晴れでしたね!
というか暑い(笑)

沖縄へ旅行で来てる皆さん!紫外線要注意ですよ!
沖縄の紫外線をあなどってはいけません(>_<)

一瞬で焼けますからね。。
日焼け止めを念入りに塗ってください☆

さて!本日のお客様はFUNにライセンス、体験ダイビングとまだまだ賑わってます☆

ケラマへいけないのが残念ですが、イナンビシでは数多くのクマノミたちが皆様を歓迎しております♪

一つの根に無数のクマノミたち。

種類も豊富で飽きさせません(^O^)

ダイビングから上がれば今度はシュノーケルで遊ぶ皆様も(^-^)

ボートの特権ですよね☆

ぜひ次回はケラマへご一緒しましょうね!\(^o^)/

それでは本日のお写真!


    
           
                      ゴレンジャイ!!!



                      ダイビング大成功!

                       

                    余裕のピース!!\(^o^)/



                         

                     ニモもこっち見てる(笑)



                   

                     クマノミと記念撮影\(^o^)/


         

                 二日目で中性浮力をコントロール!!



                  OW合格おめでとうございます!\(^o^)/


                       


                 最後は全員で記念撮影(^O^)/
                


                    なぜにみんなうさぎなんや。。。

さぁ!明日もJAMは張り切っていきまーす(^O^)/

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月19日

10月19日 初ダイビング大成功(^O^)/

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 砂辺
天  候:晴れ
風  向:東北東
波  高:3m
気  温:最高:28℃  最低:24℃
水  温:26.8℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!
中々ケラマ行けないですね。。(T_T)

そろそろ行きたいものですが、なかなかそうはさせてくれない。。。

早く行けるように天候よくなってくださーい!!

本日はソフトコーラルでお散歩したり、クマノミとまた遊んできましたよー☆

でもなんといっても!今日は11歳のハルキくんがダイビング初挑戦してくれたんです!\(^o^)/

お父様と一緒に海猿になりきりましたよ!

お父様も落ち着いた対処で耳抜きを克服してました(^O^)/

ハルキくんはスムーズすぎてビックリしました(笑)

ホントに初めてなのかな?とおもいましたね。。。(笑)

是非次回はケラマへご一緒しましょう!

また今日とは違う広ーい海の世界をご案内します!\(^o^)/

ホノカちゃんもお母様と楽しく泳いでいる姿かわいらしかったです(*^^)

またご家族でいらしてくださいねー☆

それでは本日のお写真!

明日から少しづつお天気悪くなりそうですが、負けずに沖縄満喫していきましょーね!!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月20日

10月20日 晴れが続いてうれし!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 砂辺 シチャゾネ
天  候:晴れ
風  向:東北東
波  高:3m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:27.2℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
晴れ続いてますっ!!\(^o^)/
皆様の日頃の行いですよ!!

今日のビーチスノーケルは店前で開催☆
透明度もそこそこありましたし、エントリ―直後グルクマの群れがお出迎え(^O^)/


ハートを作って写真撮影やみんなでバブルリング作ったり楽しかったですね!

また遊びに来てくださいね!
次回は青の洞窟いきましょう\(^o^)/
お待ちしておりますよ☆

続いてライセンスではなんと!
奇跡の出来事が・・。

たまたま同じ日になったお客様同士が学生時代の先輩後輩という(笑)
すごい偶然もあるものなんですね!


お二人とも午後は学科で睡魔に打ち勝ち見事合格\(^o^)/
明日も頑張って海洋に望みましょうね!!

さてさて。。

FUNダイブはというと(笑)

リピ率高いうえにゴージャスでなおかつ爆笑のゲスト様が(笑)

写真をUPしようと確認したところ爆笑写真ばかり収められておりましたww

これだけ海を楽しめたら間違いないでしょうね(笑)

勉強になります\(^o^)/

明日も引き続き海で笑いの渦をおこしてくださーい(^O^)/

それでは明日もJAMは張り切っていきまーす!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月21日

10月21日 晴れがギリギリ。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ シチャゾネ 水釜
天  候:晴れのち曇り
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:26.8℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:HIRO MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!!
今日は午前中ギリギリまで晴れが持ちましたかね??(T_T)

やはり太陽があるとないとではサンゴの綺麗さがかわります。。うぅ。

今日は二日目ライセンスから初日の方も!(^v^)
最終日のカホちゃんは一足お先に卒業日☆

みんな短時間でホントに上手になりました☆


また沖縄に帰っておいでね(^O^)/
つぎはケラマでFUNダイブだよーー!!


美人3姉妹みたいになってます(笑)
偶然偶然がいろいろ起きた3人でした(^O^)/

続きましてスノーケルのお客様\(^o^)/

残念ながら本日も青の洞窟へはいけずでしたが。。
お店の前も青の洞窟では見れないくらいのソフトコーラルがたくさんあるんですよー!


初めてでしたがあっという間に慣れてました彼女さん(^-^)
いつのまにか遠いところまで(笑)


潜水でかなりの上達ぶりを見せられました彼氏さん(^O^)/

バブルリングも上手でしたよ☆

また是非青の洞窟リベンジしにいらしてくださーい\(^o^)/

さぁ・・・。

やってまいりました。。

爆笑FUNダイビング。。。。


本日も内容の濃いーダイビングだったようで(笑)

写真でしか見てない私でも、その時の爆笑が伝わってきます(笑)

本日もやらかしてくれてますよ!!
姫&チエさんコンビ(笑)

タイちゃん負けてちゃだめじゃないですか!(^v^)


ほぼガイド潰しにかかってますね(笑)


JAMのTOPガイドがこんな状態にww

体験のお客様も楽しんで頂けましたでしょうか?(^v^)


次回は是非ケラマへご一緒しましょうね!


それでは本日のお写真


といいたいところですが。


お店に戻ってきた神コンビが2日連続店前ビーチダイブへ(笑)


体力ありあまっておりますw

写真のほぼ8割が爆笑画像になっているという。。

エアが短い方は同行お控えくださいませ。


またしても何をしているのか(笑)

化身ですね。


神の領域でございます。


ダイビング界のブルース・ウィルスでしょうか?
アルマゲドンのパッケージにしか見えませんw

近寄ってスレートをよく見ると。

あ。帰られるんですねww

本当にお二人ともいつも笑をありがとうございます

勉強いたします。

アルマゲドン頂きました


この悪い海況が続いておりますが、笑いあり(笑)涙ありの笑しかないJAMマリンクラブに
是非みなさんまた遊びに来てくださーい(^O^)/


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月22日

10月22日  本日は雨!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 砂辺NO1 水釜
天  候:
風  向:北東
波  高:4m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
昨日までは天気はなんとかもってくれたんですが、今日は雨!
ごまかしようのない雨でございました。。。

そんなことは想定の範囲内でございます!^^
こんな雨もそうていないでございます!w

海の中は雨降らないですし!
逆に上がりたくもない状況です^^;

なので皆さん海の中ではハイテンション!
皆さんいい笑顔ですね!
水中からでもよーく伝わってきます^^



最後になみちゃん!みきちゃん!
OWD講習合格おめでとうございます!
これからいろんな水中世界を堪能してくださーーーーい!!!
最後はJAMの大事なお客様、たいちゃん先輩との夢の3ショットで
しめたいと思います!!!
またの来沖お待ちしてまーーーす^^

2015年10月23日

10月23日 感動サプライズ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:26.8℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい☆
マッスーです(^O^)/

やはり雨きましたね。。
朝からテンション下がり気味でした。。。

そんな中、遊びに来ていただいた本日のお客様☆

雨できっとお客様もテンション下がり気味だったと思います。。

が!

天気に負けずにダイビングを楽しんで頂くのが私たちのお仕事です!

全力で海の世界をご案内させて頂きますよ(^-^)

呼吸練習からすんなり潜れたお二人☆

クマノミ見たりイバラカンザシでマジックしたり(^O^)/

あっという間に一人だけで自由に泳げるようになりましたね!

とっても上手なお二人☆

コクテンフグぷにぷにで可愛かったですね^^


たくさん泳いでそろそろ帰ろうとしたその時!!!

彼氏さんが突然スレートを貸してほしいと!!

????

何かトラブルかな?!と思いつつもスレートを渡すと

なにやら書きだす彼氏さん。。。


書くのに必死な姿が伝わるでしょうか(笑)

書き終わりすぐさま私ではなく彼女さんに見せる彼氏さん!!

スレートにはなんとっ!!!


「結婚してください!」の文字がっ!!!!!!

彼女さんもビックリの内容!

それもそのはずですよね!

まさか水中でプロポーズされるとは・・・(T_T)

一息ついてそのスレートを彼女さんに渡し返事を書いて頂きました。。


・・・・・・(ドキドキ)


「はい♡」

(T_T)

なんなんですかこのダイビングツアーは!!

感動させる役割の私が逆に感動させられてしまいました(T_T)

うぅ。。

素敵なプロポーズ

海でされる方を聞いてはいましたが、私が間近で見たのは初めてでして。

ほんと感動しましたね。

お二人も絶対忘れることはないですが私も記憶に焼き付きましたよ(T_T)

ご結婚されたら是非ケラマでまた素敵な海をご案内いたします!

本当にご婚約おめでとうございます!!(^O^)/

最後は私も一緒に記念撮影(笑) てへw

いやぁ。
本日は天気にまけない素晴らしいダイビングでした☆

また明日もJAMははりきっていきマッスー!!\(^o^)/

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月24日

10月24日 出会いにカンパ~イ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:カリフォルニアサイド シチャゾネ 水釜
天  候:晴れ/曇り
風  向:北東
波  高:4m
気  温:最高:30℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI HIRO KOSUKE


コメント:はいさいも~~~~♪♪

久々に??晴れた沖縄!!
太陽サンサン!!30度まで上がりましたよ!!
夏です♪♪まだまだ日焼けが可能ですよ♪♪

皆さんは秋を楽しんでますか??
紅葉やおいしいもの、読書など!
我々は、海を楽しんでますよ♪♪

本日も水中で素敵な出会いがありましたよ!!!

もうウミウシの季節ですかね~
ちょいと珍しいウミウシに出会いました!!


また、砂地に行ってみると何か水底らへんでワサワサ動くものが!!!
いつものことで、ヤッコエイかなと思ったら6匹固まっているではありませんか??
まさかの小さなマダラトビエイなんて期待しちゃったら・・・
マダラの模様はなし!!
なんだこいつは、接近!!
近くまで寄れましたよ!!

いや~興奮しましたね♪♪
調べてみると、クロガネウシバナエイだと思われます!!
もし違うようであれば、ご指摘ください!!

今日も出会いに感謝です!!

沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月25日

10月25日  (祝)講習卒業ダイブ&ファンダイブ

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 漁礁
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日は昨日と違ってぴーかんぴーかん!!!
気温以上に暑かったでーーす^^

今日も波は高かったのですが、船酔いする人もいなく、
皆さんとても快適にダイビングを楽しんでましたーーー!

今日は新たにダイバーも誕生しましたよーー!
お二人とも今日の最終日にお連れ様のファンダイブに作戦通り合流でき
最高のダイビングになりましたね!

みんなで記念撮影!

いい写真ですね~~~^^

途中、コブシメにも会い綺麗さはさておき、おいしそうでしたね!w

ナマコは食べれませんよ。ww


最後は三人でオプション1ダイブ!
これからもどんどん三人で潜りまくっていきましょーーー!


本日も皆様ありがとうございました!
またの来沖楽しみにお待ちしてまーーーーーーーっす!!!

2015年10月26日

10月26日 ビーチでのんびりダイビング

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 サンチン 神山
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:28℃  最低:24℃
水  温:26.8℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:

はいさーい☆
本日もいい天気でスタート\(^o^)/

ボートFUNとビーチFUNに別れておりますが少人数なので今日は久々まったりしてきました☆

風が強いのが難点ですね。

北風は上がった後寒いからなぁ…。

ビーチFUNは久々開きました!真栄田岬!
真栄田岬希望のお客様だったのでラッキーでしたね☆

ただ!エントリー口気を付けてください!!

コケすごくてコケますw

はい。わたくし恥ずかしながらお客様の前で思いっきり転倒しました。。

スケートリンクの上を歩く感じなんで皆様お気を付け下さいね(>_<)

1本目は深場 2本目は青の洞窟へ行ってきました(^O^)/

グルクマが回遊してますね。

イスズミも多くたくさんの魚が群れてます。

ツバメウオもめちゃくちゃ増えてませんか?(笑)

洞窟入り口から洞窟中までウヨウヨですよ(笑)

初真栄田のお客様だったのでとっても喜んで頂けました\(^o^)/

また真栄田岬にも潜りにいらしてくださーい!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月27日

10月27日  秋晴れ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺 水釜
天  候:晴れ
風  向:北西
波  高:2m
気  温:最高:28℃  最低:21℃
水  温:26℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO KOSUKE


コメント:
はいさーーーい!
今日は朝から一日中秋晴れでございます!
やっぱり晴れに越したことはないですね^^

気温は少しずつ落ち着いてきましたが、紫外線は
いっこうに落ち着きをみせません^^:

砂辺も水釜も太陽の光が入り、サンゴ畑もとても綺麗でしたよーーー!


お昼からは体験ダイビング!
最初は緊張が伝わってくるぐらい緊張していましたが
海に入ってとたん緊張なんかすっ飛んでとても楽しそうでしたーーー^^

今日のような秋晴れが続きますように。

2015年10月28日

10月28日 同じ山田でも・・・

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 ナガンヌコーラル 神山ラビリンス 裏マエ
天  候:晴れ/曇り
風  向:北東 
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU HIRO KOSUKE


コメント:はいさ~い♪

野球ファンの方は見たでしょうか??
昨日の日本シリーズ!!!
ヤクルト、3番バッター山田!!!
日本シリーズ初!3打席連続ホームラン!!
新たな記録を作りました!!
そんななか、沖縄JAMマリンクラブ山田は、水中裸体10回!!
同じ山田としてこの違い!!!
何をやっているんだか・・・・・・・・(笑)
しかし、同じ山田として応援します!!

さあ~今日は久々にチービシに行って参りました♪♪
透明度も良く、なんとこちらも負けてません!
2本連続、マダラトビエイGET!!
初の出来事です!!(笑)

ビーチは裏マエでのんびり体験ダイビング!!
こちらも、透明度良し!魚良し!!
楽しんで頂けました!!

また皆さん、沖縄に遊びに来てくださいね!!!


沖縄ダイビング 体験ダイビング-JAMマリンクラブ
-

2015年10月29日

10月29日  まだまだ海はあったかいんだから~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:砂辺 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU HIRO MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は午前と午後どちらも多方面での体験ダイビング!
午前は砂辺!

サンゴ畑は圧巻ですね!いつみても!

続いて午後からは真栄田岬、青の洞窟!

こちらは地形がまたまたすばらっしい!

今日はこんな形で体験ダイビングを多方面にわたり、皆さんと
遊んできましたーーーー!^^


About 2015年10月

2015年10月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年09月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.