« 2016年09月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月 アーカイブ

2016年10月01日

10月1日 今年初の直撃台風か!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 砂辺 サントラ ナガンヌ
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2-5m
気  温:最高:30℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE SYO


コメント:はいさい!
ただ今台風接近中です!!
今のところ予報では今年初の沖縄本島直撃コースです((+_+))
怖いですよ~~~((+_+))

けどけど今日はまだ海に行けました!
ビーチにボートに天気は良かったので皆さん台風前に楽しめたのではないでしょうか(^O^)/

では写真でご紹介~~~!!




本日のベストショット!


沖縄にいるみなさん台風にはお気を付け下さい!!


2016年10月02日

10月2日 JAMポイントにて☆

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:
波  高:3~5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI SHO


コメント:はいさい!!
本日は台風接近の為、水釜でマリンメニュー開催☆

風が東なので店前はちょー穏やか(^O^)/

その上、朝一は透明度もよく貸切で静かな海を満喫できました(^-^)

みなさん本当は青の洞窟希望でしたが、台風接近の中こんなに穏やかに潜れるポイントは他にはないですよー(^O^)/

また青の洞窟リベンジで来てくださいね☆

それではお写真いきマッスー(^v^)

まずは体験のお客様

恐怖心はあったけど無事克服してもぐれましたね!

慣れると気持ちいいでしょ?!(^-^)

続いてのお二人も上手でした☆
あっという間に自分だけで泳げるようになってましたね(笑)

きっとまだまだ潜っていたかったと思います(^-^)
ぜひまたいらして下さい(^v^)

続いてSHO担当のスノーケル!
ラブラブなお2人でこっちまで楽しい気分になりました。
イオン巡り楽しんでください!!


FUNではボート欠航の為、店前にてビーチエントリー☆
でも今日の透明度、海況共に本当に最高でしたよ(笑)

どうですか?!
綺麗さ伝わるでしょ?!(^v^)

パっと見ケラマです(笑)

ソフトコーラルを堪能しつつ、コクテンフグと遊んだりバブルリングしたり。


水釜はホームですからね(笑)

一番場所わかってるポイントです(笑)
コース取りは何通りもありますよー(^v^)

さて今日も本日のベストフォトで締めましょう!


明日はいよいよいらっしゃいます台風さん。
被害も少なく通り過ぎますように・・・。

みなさんお気をつけくださーい!

2016年10月05日

10月5日 台風が過ぎ。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:曇時々雨
風  向:
波  高:2..5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :m
ガイド・アシスタント:KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は台風が過ぎたばっかりでその名残が残ってて
入れるところは限られましたが2組のお客様がお越しになりましたーーー!!!
天気は最高に良くて透明度も心配してたのですがご覧のとおり最高の景色が
広がってました^^
緊張の体験ダイブでしたが皆さん綺麗な海に夢中で結果ダイビングは簡単なのが
お分かりいただけたでしょうか?^^
次は思い切ってライセンスもチャレンジしてみてはいかがですか?(^O^)/
皆さんまたのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/


2016年10月06日

10月6日 誘導成功(^v^)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 ドラゴンレディ 野崎
天  候:晴れ
風  向:南東
波  高:2.5~2m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:28.5℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!ボート班マッスーです☆
台風が過ぎ去っての一発目のケラマ!
行って参りましたよ\(^o^)/

うーん。
やはりウネリ残ってました。。

透明度もマズイかなぁ・・・。と心配しておりましたが

本日の座間味

思ったよりイケてましたよ(笑)

時間帯で透明度は下がってきてましたが台風直後だったのでもっと悪いかと(T_T)

本日は体験、スノーケル、FUNといつもながらにケラマ満喫できました!!

体験の皆様からお写真あっぷっぷ~☆

本日は砂地で体験ダイビング

みなさん日頃のストレス発散中~(笑)

気づけば魚に囲まれてましたね(笑)

このあとはスノーケルでも皆さんはしゃぎましたよ~(^O^)/

続いてFUNダイビング!

本日はリピ松本さ~~~ん!\(^o^)/
前回ちょっといろいろありましたらね(笑)
リベンジです☆

明日はサンゴ移植?!\(^o^)/
楽しんでいってくださーい!

ボートラストはスノーケルの皆様!

なんと!ラストポイントでマッスーカメ誘導成功でみなさんみれましたー(^-^)



今日はありがとうございました!
また皆さんでケラマ満喫しましょうね!(^O^)/

続いてビーチ!

洞窟の行けなかったのは残念でしたけど
満足して頂けたでしょうか?^^

陸のお写真のみで申し訳ございません><
次回は洞窟リベンジ必ず果たしましょう(^O^)/

明日も天気がいいようですよ!
沖縄観光楽しんでくださーい!!!

2016年10月07日

10月7日  ビーチでのんびり^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
今日はビーチでのんびりダイビング、シュノーケルでした!
天気も最高で陸でものんびりまったりで時間を忘れそうなくらい
素敵な時間でしたよ―――^^

まずはシュノーケル!


続いてダイビング!
昨日からお越しのリピーターのマツモトさん夫妻!
今日はサンゴ移植を行ってきました!
慣れない作業をしかも水中で!よく頑張りました^^


最後はファンダイブまでして水釜ポイント堪能しましたよーーー\(^o^)/
また待ってますよ――!!!

2016年10月08日

10月8日 最年少でダイビング!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 ヒージャーベイ ナガンヌ北 大山 カリフォルニアサイド
天  候:晴れ
風  向:
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28.5℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE REITA SHO


コメント:
はいさーい!!

本日も天気よかったですねー!(^O^)/

ウネリがまだ落ち着いていないので本島もケラマも少し残念でしたが。。。

今日も全メニュー無事開催することができましたよー!(^-^)

また明日も潜られるFUNの方はゆっくり体を休めてくださいね!(^v^)

明日は観光されたり、帰られる前にお土産買いに行かれる方は最後まで沖縄エンジョイしていってくださいね☆

それではボート班マッスーから本日のお写真あっぷっぷ~!

今日はFUNダイバーのみの出港でした☆

午前便では水路を探検☆

 ネムリブカもいましたねー!
見れなかった方もいたと聞いて残念無念(T_T)

2本目でカメを発見しました!!
アカマさんの足ヒレがしなっております(笑)

結構な速さのカメでしたからね(^O^)
アカマさんの脚力に驚きましたよ(笑)


仲良く記念撮影☆
 アカマさんとヒラバヤシさんあっという間に意気投合していたお2人(^-^)

タカオカさん三銃士も楽しんでましたー!
明日もたくさん潜ってくださいね!


午後は本島周辺にてソフトコーラル群生をお散歩☆

イワサキさんご夫婦☆
水中でもとっても仲良し(^O^)/
明日はケラマで遊びましょう!

さてこのお方。。

マッスー率いるチームゴマモンガラのおひとり(笑)
イノウエさーーん!お久しぶりじゃないですかー!!
2本目のアオヤガラにビビってる姿を見て吹きましたよっ
明日は素敵な一日になるよう祈ってますからね!!(^-^)

さぁ!明日はFUNダイバー爆発ですよ!(^O^)/
チーム一丸となって無事故で楽しく潜りましょうね!!

続いてビーチ班!
本日スタッフはKOSUKE&SHOでした!
またみなさんで遊びにいらしてくださいね!(^v^)

それではお写真アップ~

ラブラブカップル2組ご来店!(笑) (^O^)
お2人の熱さで青の洞窟も一段と綺麗さを増してましたね\(^o^)/

いやぁ~ うらやましいっ!(笑)
また次回はラブラブダイビングもしにきてくださーい!!(●^o^●)

お次は体験ダイビングの皆様☆

みなさん上手でしたよー!!

本日最年少のかわいいお客様もいました!!(^O^)
お母様と一緒にダイビング!
いい思い出になったかな?\(^o^)/


また遊びに来てくださーい!!(^O^)/

さて!明日は全メニューフィーバーですよっ!!!!\(◎o◎)/!

ビーチもボートも大賑わいが予想されます(笑)

一日皆さん楽しんでいきましょー!!(^-^)


2016年10月09日

10月9日  予報外れのぴーかーん(^O^)/

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サントラ トウマ ナガンヌ北
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日もたくさんのお客様に遊びに来ていただきました\(^o^)/
天気もあまり良くない予報でしたがずっと晴れていて最高でしたーー!
まずはボート!
今日はハッピーダイビングとなりました!
イノウエさん!お誕生日おめでとうございます
皆さんに祝福して頂いて最高な誕生日になりましたね^^
おまけに皆さんカメにも会えて良かったですね!

続いてボート体験ダイビングチーーーム!
皆さん今日はありがとうございました!
初めての方も初めではない方も今日はたっぷり遊べましたね^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!

お次は本日ビーチ担当!マッスー&ショウより☆

午前中は何とかいけた洞窟も午後から海況荒れまくりでクローズ。。

いや本当にひどい荒れ方でしたよ(T_T)

午後からのお客さまはまた是非リベンジでいらしてくださいね!

それではスノーケルから!!

午前の部の洞窟班の皆様☆

ご家族で遊びに来て頂いたマツモトさまグループ☆
急な海況の変化で洞窟へご案内できず申し訳ありませんでした><
また皆様で洞窟リベンジしにいらしてくださーい(>_<)


さぁラストは青の洞窟体験ダイビング!
本日の体験の皆様は午前のみだったのでギリギリ行けました><

ウネリがあった中皆さん本当に上手に潜ってましたよ☆

お魚もたくさん集まってきましたね!

それではお写真☆


ダンディーなナガサワ様グループ☆

皆さん初めてに思えないほどの安定感でした(^O^)/

また海況が穏やかな時をねらって遊びにきてください!(^-^)

本日はJAMをご利用頂き誠にありがとうございました!
また皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(^O^)

2016年10月10日

10月10日 今日はTOTOの日?(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南
天  候:
風  向:北西
波  高:3m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28.3℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!
本日は曇りでしたー><

北からのうねりもあり走行中は困難でしたね。。(T_T)

ポイントはナガンヌ南でチャーター船にピンカー

ダイビング船に友遊丸が出動☆


スタッフも分かれて遊んできましたよー♪

まずはマッスー乗船のチャーター船ピンカーより

ジェットにバナナボート、フライングボード、体験ダイビングとめちゃめちゃにぎやかなチャーター船になりましたよー\(^o^)/

体験ダイブもみなさん無事潜れました(^-^)

中にはダイビングにハマってしまった方もいましたね(笑)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

それではピンカー班体験ダイブのお写真あっぷっぷ~☆

だいぶ二日酔いの方もいらっしゃったので心配でしたが(苦笑)
無事みなさん帰港することができました☆
次回は前日に飲みすぎないようにしてくださいよー(笑)
またのお越しをお待ちしております(^v^)


続いて友遊丸班!!
今日もたくさんのお客様に」遊びに来ていただきました(^v^)
ファンダイバーに講習生に体験ダイバーと皆さん船酔いもチラホラ
している方はいましたが海に入ると皆さんすこぶるほど元気になってましたね^^
ケラマパワー健在でした!
ではでは本日のお客さまです!


車イス男の子プロジェクト!
リピーターのカミちゃん筆頭にみんながサポート!
海はみんなの海!そしてみんなで楽しむ海でもあります!
明日も思う存分楽しみましょう\(^o^)/

2016年10月11日

10月11日 恐るべきトウマ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 トウマ ドラゴンレディ アリガーケーブル
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日もいい天気で秋なのに絶好の海日和でした!
ビーチではスノーケリングツアーを行ってきました\(^o^)/
残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが皆さん色鮮やかな小魚
たちと戯れていてとても楽しそうでしたね^^
次回は青の洞窟に行きましょう(^O^)/

続きまして!
ミハル&マッスー担当のボート班より!


本日のボートはですね!!!
ビックリ仰天の出来事が!!


まずはこのお写真をみてください。。。。


!!!!!

なんという透明度!!!!

はぁ~~~~~んっ♡♡

ヤバすぎトウマ!!!(笑)

そこまで透明度はよくないと予想していたのに。。。

神様ありがとーーーー!!!!(T_T)

そんなわけで今日のFUN&体験ダイブのお写真と合わせてお送りしまーす(*^^)

まずは体験ダイビングあーんどシュノーケルから!!


今日はマミちゃんがお友達を連れて乗船!!(*^^)v

船酔いにも耐え抜いた結果がこの透明度!!
がんばってよかったね!!

リピミヤワキさんのお母様も今日は初乗船!!
スノーケルで遊んでいただきました!!


綺麗なケラマブルーはいかがでしたでしょうか?!(^O^)/
また遊びにいらしてくださーい(^v^)

カミちゃんグループも昨日に引き続きでしたが・・・。
めっちゃ喜んでくれましたね(笑)
よかったですー(T_T)

ショウタくんにも最高のケラマブルーをみせれて私たちも嬉しかったです(T_T)

また皆さんで絶対きてくださいよーー!!!(^O^)/


お次はFUNダイブの皆様!!

半端ない透明度に一同興奮されてましたよ(笑)
いや。わたしも興奮。。。



みんなで記念撮影も!

またご一緒にたくさんのポイント潜りましょうね!!(^O^)/


FUN2本目ではマミちゃん&ナピちゃんで仲良く~ダイビング~\(^o^)/

合間ではこんな一面も。。。

ミハル姉さんカミちゃんに襲い掛かる。。。

カミちゃんもこの度はありがとうございました!!
また来年もお待ちしておりますよ!!\(^o^)/

ほんっとにみ~んな仲がよかった本日のピンカー号☆
またご一緒できる日をおまちしております!(^-^)


さて!
最後は本日のベストショットでお別れです☆

本日のベストショットはぁ~~~~


タイヤとドッキングしたミハルガンダムでっ!!!!


2016年10月12日

10月12日 スプラッシュマウンテン?!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:アリガー ドラゴンレディ トウマ
天  候:曇時々雨
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:28.4℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MASUMI SHO


コメント:
はいさーい!
本日はボートのみのメニューとなりました☆

ポイントは昨日に引き続き北に強いトウマなど!

昨日の透明度までとはいきませんでしたが全く問題ないほどの綺麗さでしたよ\(^o^)/
太陽が惜しいですね(T_T)

走行中は大揺れでしたけども(笑)
なんと今日のお客様はみんな船酔い強し!!!(笑)

これには驚きでしたね\(◎o◎)/!

あの揺れで酔わなかった皆さんは最強クラスです(^O^)

無事体験ダイビングもでき、スノーケル中ではバブルリングの練習に追いやられてましたね(笑)

また次回は天気もよく穏やかなケラマを堪能しにきてください!
また今日とは違うポイントもまだまだたくさんありますからね!!(^O^)/

スタッフ一同お待ちしております☆


それではお写真あっぷっぷ~☆

1番手はアリガーにて♪
アマミスズメダイやアカヒメジの群れがたくさんでしたね!



2本目ではドラゴンにて砂地で無重力を体験!?
逆立ちしたりバクテンしたり(^O^)/
たくさん遊びましたね♪


3本目では小魚をメインに泳いできましたよ~☆
綺麗な砂地に群がる小魚は癒しでしたね(^-^)


今日もみ~んな上手でした!
またケラマでいろんなポイント制覇しにいきましょうね!!(^O^)/

さぁ明日も沖縄満喫していきますよーーー!

2016年10月13日

10月13日  天気は悪いがテンションは良し^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:トウマ ドラゴンレディイ 真栄田岬
天  候:
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:27℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:MIHARU KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
今日も曇りでしたが皆さん海入って落ち気味なテンションも
盛り返しましたよ―――(^O^)/ww

まずはボート!
今日も前線の影響で波はありましたが
皆さんよく頑張りました!
ポイント着くと道中の波は嘘だったかのような穏やかな
海が広がってました!!!
体験ダイビングとスノーケルで今日は遊んできました!
皆さん上手で感動してるのがマスク越しの表情からうかがえるくらい
いいリアクションありがとうございました^^ww
では本日のボート写真です!

続いてビーチ!
こちらも体験ダイブとスノーケルを行ってきました!
青の洞窟は行けなくて最初残念でしたけど思いの他魚がいてて
お客さんはビックリでしたでしょうねww
沖縄の海は色鮮やかなお魚が探さなくても見つかるってのはすごいことですよね^^
次は洞窟も含めて是非見に行きましょう\(^o^)/


2016年10月14日

10月14日 雲よ去れっ!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 水釜
天  候:曇時々雨
風  向:北東
波  高:4m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:JAMオールメンバー


コメント:
はいさーい!

本日は毎年お越し下さる看護学校の修学旅行体験ダイビングもありました☆
天候が悪く、沖縄本来の海の色をお見せできなかったかもしれません(T_T)

波も高く予定のポイントも入れない状態でした。。。

そのかわり魚はたっくさん見れましたよ☆

また天候のいい日にリベンジで遊びにいらしてくださーい!\(^o^)/

まずは体験&スノーケルのお客様


続いて学生の団体チーム!!
今年も賑やかでしたねー\(^o^)/

スタッフも総動員でしたよ!

また次回はお友達同士で青の洞窟リベンジしにきてくださいね!!

それではみなさんの勇姿のお写真をあっぷっぷ~

みなさん楽しく潜れたでしょうか?!\(^o^)/
説明もみなさん真剣に聞いていたのでとっても上手に潜れてましたよ!!
残りの旅行の思い出も天候に負けずたっくさん作って行ってくださーい!(^O^)/

2016年10月15日

10月15日  天気は徐々に回復!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:本島近海 真栄田岬
天  候:
風  向:北西
波  高:2.5m
気  温:最高:29℃  最低:26℃
水  温:27℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は高波の為本島近海でのダイビングとなりました!
こちらのポイントではケラマでは見ることの少ないソフトコーラルが
お花畑の様においしげっていてとても綺麗でした\(^o^)/

本日も体験ダイブ、ファンダイブ、AOW講習、そしてそして
ちょースーパーリピーター姫!チエさんと来沖です\(^o^)/
この二人が揃うと静かな水中なはずなのに大盛り上がりww
では、
そんな皆さんのお写真です!!!

続いてビーチ!
今日は大サンゴ礁体験ダイビング!
こちらも水深が浅いんですが魚がたくさんいてもちろんサンゴもいっぱい\(^o^)/
泳ぎが苦手な方でも全然大丈夫!海がいやしてくれますよ~^^


2016年10月16日

10月16日 友遊丸♡ピンカー

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ サントラ カミグー タートルリーフ 黒島南
天  候:
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:30℃  最低:26℃
水  温:28.3℃
透明度 :15~20m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE REITA SHO


コメント:
はいさーい!!
本日は晴れ!!あっぱれ!(笑)

ボート班2隻に分かれマリンメニュー開催しましたよ(^O^)/

まずは友遊丸班より☆
クマノミ5種もみれちゃうイナンビシに行ってきましたよー☆

体験ダイビングの皆様も無事潜れましたね!!\(^o^)/

また次回はケラマで思う存分楽しみましょう!!


続いてピンカー班☆
ウネリがまだ残っておりますが天候には恵まれましたね(*^^)v

なんだかんだで流れが強いとこもありましたがブランクある方もとっても上手に中性取れてました☆

マスミチーム、コスケチーム二手に分かれました☆

本数を感じさせないコスケチームでしたよー!!
カメみんなでみれてラッキーでした☆

またご一緒しましょうね!

カメも今日はたくさん見れましたね!♪


キムラさんペア☆ブランクなんか感じさせない1本目でしたよー!!


タカギさんおかえりなさーい!!(*^^)
今年は本数稼ぐとか?!!\(^o^)/
楽しくダイビング本数稼ぎましょうね!!

AOWのクドウさんも最終日!
カメ見れてよかったですー!
AOWも合格おめでとうございます!!☆


1本目も2本目もカメカメでした(笑)
もう少し流れがゆるかったら・・・・。(笑)

体験の方も上手に潜れてましたよー(^-^)
潮の流れを肌で感じれたんじゃないかな?!笑
またダイビングしにきてくだーい!



ラストは姫&チエさんペア☆
今日もエアー吸いましたねぇ―(笑)

3本目のあの流れで足ヒレの取り合いとかホントやばいです(笑)


でもなんとかケラマいけてよかったです(T_T)
毎年恒例のペアなのでいつも楽しみにしてますよ(^O^)/
またご一緒おねがいしまーす!!


明日も沖縄の海でみなさん満喫しましょうね!!!

2016年10月17日

10月17日 10月半ば過ぎてます・・。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 サントラ パープルガーデン パライソ
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:25℃
水  温:27.5~28℃
透明度 :10~20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI REITA JIRO SHO


コメント:
はいさーい☆

本日もいいお天気(^O^)/

今日はビーチ班はお店前☆
ボート班は慶良間へ☆

沖縄の海が初めての人も今日は天気も良く透明度の高い海を満喫できたと思いますよ♪

まずはビーチ班より♪

体験ダイビングとスノーケルのみなさま~\(^o^)/





続いてボート班☆
本日は渡嘉敷、座間味、前島と3ポイントめぐり♪

なかなか穏やかな場所が見当たりませんでした。。。(T_T)

でも無事みなさんきれいなケラマブルーがみれて感動されてましたね!

また恋しくなったらきてくださいよー!

それでは体験ダイビングより

本日がラストのタカギさん、キムラさんぺアに加え、AOW初日のトチオさん(^O^)/

すんなりコンパスナビってました(笑)
明日も引き続きがんばってください!!\(^o^)/

砂地が今日はメインでしたかね☆
カラフルなお魚をみたり、今日はサメも見れましたよ♪

ラストは記念撮影☆


またみなさんでご一緒しましょうね!!\(^o^)/

さぁ明日もまだまだ天気いいぞぉー!
楽しんでいきましょーー(^O^)/

2016年10月18日

10月18日  良い天気^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ 水釜
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:27℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日は申し分のない秋晴れ!
いや、沖縄は果たしてこれは秋なのか?
ってくらいまだまだ暑いです^^

そんな中、今日もボートにビーチと2チームに分かれて行って参りました(^O^)/
まずはボート!
スノーケルに体験にファンダイブにとボートもにぎやかでした!
皆さん本土からいらしいて沖縄はやっぱり暑いと口をそろえて
おっしゃっていて改めていいとこ住んでるんだなあって実感してましたww

続いてビーチ!
今日は青の洞窟は波の影響もあり、お店の前でのツアー開催と
なりました!
まずは講習チーム!
OW、AOW、ダブル合格!!!
トチオさん!ノグチさん!おめでとうございます\(^o^)/
また機会がありましたら是非!遊びに来てください!!!


続いてスノーケル、体験ダイブ!
ほとんどの方初めての経験で最初は緊張していましたけどこんだけ綺麗と
あっという間になれるものですね!
皆さんとても楽しそうでこっちまで楽しくなりました^^
また沖縄に来た際は是非遊びましょ(^O^)/


2016年10月19日

10月19日  秋と言えば?沖縄はまだまだ海!w

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サントラ トウマ 水釜
天  候:晴れ
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
今日のボートはリピーターのアサさん!タナベさん!
含め、体験ダイブのお客様とダイビングしてきました(^O^)/
アサさん、タナベさんは夏に来れなかった分、今日はいっぱい
遊べましたでしょうか?^^
明日もありますので今日は深酒せずお休みくださいね^^
体験はというと皆さん水中で呼吸ができるなんてとても新鮮
だったんじゃないですか?ハマった方是非また遊びに来てください\(^o^)/


続いてビーチ!
今日はお店の前でのシュノーケルとなりました!!!
お店の前は誰もいない貸切状態!
のんびりプカプカも癒されますよね^^
次こそは青の洞窟リベンジしましょ!!!


2016年10月20日

10月23日 体験ベテランダイバー?!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ北 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南西
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:25℃
水  温:27.5℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい☆
本日は、西側の風が強くなっております(T_T)

ケラマ行もだいぶ苦戦しましたね。。。

ポイントもなかなか穏やかなところも少なく。

酔われてしまった方も何人かいたことでしょう(T_T)

ですが、みなさんダイビング中は本当に楽しんでくれました!(^O^)/

ニモにも会えたり、バブルリングつくったり☆

沖縄のいい思い出になって頂けたら嬉しく思います☆

てなわけでボート班よりお写真あっぷっぷ~


まずは体験ダイビング
なんと本日3ダイブしてくれました!!Kさん御一行様
もうFUNダイビング並みでした(笑)

また穏やかなケラマも満喫しにいらしてくださいね!!

続いてイケメン美女Mさんカップル☆
お2人も2ダイブとタフでした(笑)

カクレクマノミ可愛かったですね!!(^-^)



 2ダイブ目は水路をくぐれるほどまでに(笑)

また遊びにきてくださーい!!(^v^)

お次はFUNチーム☆

今日で三日連続のKさん!
サーフィンもするから体力すごすぎです☆


先月来て頂いたSさんご夫婦も参戦☆(^O^)/
またお会い出来てうれしかったです(T_T)
通訳ありがとうございました(笑)ほんと助かりました(笑)


片言の英語でも受け答えしてくれてありがとうございました(笑)
Pさんカップル☆
またご一緒しましょう!

前島流しからのナガンヌ

また他のポイントでもぜひ!ご一緒しましょー!!(^O^)/
本日はありがとうございました!!!


さぁラストはビーチ班

みなさん無事に青の洞窟へ行けました!!

洞窟も徐々に人も少なくなってきているので貸切状態になるときもあるんですよ(^O^)/

また次回はダイビングに挑戦しにきてくださーい!!


さぁ明日は北風に回ってくる予報です((+_+))

きましたね北風さん。。。

北風苦手なマッスーでした☆

10月20日 カマス円舞陣!(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:シチャゾネ  砂辺NO.1 カリフォルニアサイド 浄水場前  真栄田岬 水釜
天  候:晴れ時々曇り
風  向:東→南東
波  高:4m
気  温:最高:31℃  最低:25℃
水  温:27.5℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!
本日は東風で西海岸は穏やかとおもいつつ。。。

南ウネりが当たっております(笑)

困った海況ですね((+_+))

本日はボート便、ビーチ共に本島周辺の開催となりました☆

まずはビーチ!

真栄田で青の洞窟スノーケルと水釜で体験ダイビング!\(^o^)/

男の子3人で仲良く\(^o^)/
青の洞窟探検できましたね!☆
海況はあまり穏やかでなかったけど、入れてよかったですー♪
また遊びにきてくださーい!


続いて体験ダイビングのお客様☆

ソフトコーラルの群生はいかがでしたか?!(^O^)/

最後はふたりだけで泳げましたね!!
とっても上手でした☆

また次回は慶良間諸島でもダイビングしてみてくださーい!!


ラストはボート班☆

今日は午前便、午後便に分かれていってきましたー☆

最終日のアサさん☆(^O^)/



本日のみでしたがUさん☆
また次回はケラマでご一緒しましょう!!\(^o^)/

毎年来てくれてます☆
Tさんもマッスーとお久しぶりダイビング(^O^)/

1本目はソフトコーラルの根を散策ダイビング

うーん。。ウミウシがまだまだ少ない(笑)

2本目は砂辺のUFO見てきましたよ☆

まぁーカマスの群れが多いこと(笑)
ハリセンボンやハダカハオコゼ、コブシメと1本目では見れなかった生物に多数遭遇しました\(^o^)/

透明度は。。。
 
ちーん。でしたが(笑)

またみなさんケラマでご一緒しましょう!

さぁ午後便はM夫妻☆

今日はソフトコーラルをメインに癒しダイビングでした☆

シーサー見たりポスト見たりと(笑)
満喫お散歩コースでした(^O^)/

明日も満喫していってくださーい!!

2016年10月21日

10月21日  なまら寒い!でーじ暑い!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:野崎 サントラ 真栄田岬
天  候:
風  向:南東
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
沖縄は汗が流れるほどムシムシした暑さでした^^
北海道では積雪したらしく考えれないですww
北海道の人からしたら沖縄の暑さは考えれないんでしょうけどねwww

そんな真夏日の中今日もたくさんのお客様と遊んできました(^O^)/
まずはボート!
今日もカメさん現れてくれましたよ――!!!
みんな大興奮!!!
僕もカメのようなカリスマ性が欲しいです。。。w

ビーチでは昨日から入れている青の洞窟へ\(^o^)/
この時期は季節の変わり目中々入れない日が多く
今日も入れて良かったでーす!


2016年10月22日

10月22日  透明度が半端じゃない!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ヒージャーベイ ナガンヌ 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南東
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日も晴れ!
そしてそして透明度も抜群に抜けてました\(^o^)/
本日のお客様も沖縄の透明度に大興奮!!!
それを見ていてこっちもつられて大興奮!
今日も一日にぎやかでした^^

まずはビーチ!青の洞窟班から!
今日もダイビングにシュノーケルとたくさんのお客様に
来て頂けました(^O^)/
皆さんヘトヘトになるまで遊んで頂き見てるこっちまで嬉しくなります!

続いてボート!
今日もケラマへ行ってきました\(^o^)/
こちらはいう事なしの透明度!
毎回ビーチでご参加されるお客様にボートも勧めたくなる
なるんですよね^^
今日も体験ダイブとファンダイブと講習と大賑わい!
体験ダイバーのお客様と講習のお客様はこれでのめり込んで
ガシガシ来てください!!!www
いつもありがとうございます!クドウさん!
今日も楽しめましたか?明日もあるので今日はぐっすり
寝てくださいね(^O^)/


2016年10月24日

10月24日 まだまだ暑いですね!(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北 
波  高:2.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:28.2℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI SHO


コメント:
はいさーい!
本日もあっ晴れ!(^O^)
北風なので風が心地いいですね☆

海の海況はというと。。。

やはり波が邪魔をしております((+_+))

真栄田岬も透明度が高いのが続いてるので、ビーチからのエントリーもみなさん喜ばれております☆

今回また青の洞窟ダメだった方はリベンジ!待ってますよ(^O^)/

それではみなさんの楽しい雰囲気も感じ取れるお写真をあっぷっぷ~♪

まずはSHO担当スノーケルチーム☆

にぎやかなスノーケルとなりましたねー!(笑)\(^o^)/


駐車場に戻ってからのお顔(笑)
みなさん大分お疲れだったようで(^v^)

また青の洞窟リベンジできてくださいねー!!

お次はマッスー&SHO担当体験ダイビング☆

5名の団体様でした(^O^)/

道中はサトウキビのザワワを聞きながら(笑)
記念撮影☆

3名、2名に分かれて海を満喫してきましたよー!

さぁいよいよダイビングです!

水が入っても落ち着いて対応してましたね!(^-^)
すごく上手でしたよ☆
今度はみんなで遊びましょうね!!

みんなに見送られながら
続いてバトンタッチ―!!

お2人も上手でした(^-^)
というかリアクションにだいぶ私も笑わせられました(笑)

二人ともまぁ泳ぐ泳ぐ(笑)

達成感のある素敵な笑顔でハイチーズ!


またみなさんで今度は慶良間諸島へ遊びに行きましょう!!(^-^)
いつでもお待ちしておりまーす!!

さてラストは本日からのOWライセンス講習のお客様!
午前は学科、午後は実技とハードなスケジュール\(^o^)/

やはり水泳をされてる方は水に怖さがないぶん早い。。。

最後は綺麗な海を満喫して1日目終了でした!

明日も頑張って行きましょうね!!

2016年10月25日

10.25 合格おめでとう!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:25℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOUSUKE SHO


コメント:
はいさーい!今日もいい天気で沖縄はまだまだ暑い!!
青の洞窟はダメでしたがビーチでゆったり海を楽しんでおられました!
そんな今日のお写真達をアップしていきまーす。


次回のリベンジも今度は慶良間へもお待ちしてますねー!!

今日は講習で奥武島へ!
こちらは冬は極寒ですが沖縄まだまだ暑いです!
なので快適な講習になりましたーーー!!!

今日も新たなダイバーが一人誕生しました!!!
ホソカワさん!連日ダイビングお疲れ様でした\(^o^)/
また沖縄来た際は是非遊びに来てください!!!

2016年10月26日

10月27日  最高の海日和www

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:黒北 ナガンヌ 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:27℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MIHARU KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
ただいま沖縄、一番のお天気迎えております!!!
気温も天気も海も最高です!
秋なのに31℃まだまだ暑すぎて日焼けがおさまんないですwww

今日もビーチとボートで分かれてのツアー開催となりました^^
まずは青の洞窟!
洞窟なのに綺麗なところにいけばまぶしいくらい青い洞窟が待っていました^^
洞窟内はお客さん歓声響いてとてもにぎやかでした^^

続いてボート!
ケラマの透明度絶好調でございました\(^o^)/
水温も丁度いい温度でのんびり癒されてきました^^
3本目はカメ狙いで結果、10メートル圏内でカメ7匹!
しかもみんな大きく少し怖かったです^^:
明日も天気は良いみたいなので沖縄来られてる方は是非海へ\(^o^)/


10月26日 明日はマッスーの日(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 水釜
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:28.2℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!!
JAMのマッスーです☆

明日はなんとマッスーの誕生日!!(笑)
だからどーーーしたーーー!!!(笑)

てなわけで沖縄にきて4回目?!
んー歳を感じるので考えるのはやめときましょう。。


さて(笑)本日はビーチのみでマリンメニュー開催してきましたよ\(^o^)/

そしてただ今東風☆

お店前もベッタベタの凪でございます(^-^)

青の洞窟もなんとか開きましたからね♪

本日のお客様はラッキーでした(^O^)

それではさっそくお写真と一緒にお送りしましょう☆

まずは体験ダイビング!

朝一発目からラッキーなことに真栄田岬オープンでした(^O^)/

仲のいい素敵なお2人☆

耳抜きに苦戦してしまいましたが、本当によくがんばりました(T_T)

無事、青の洞窟で記念撮影もできましたよ(T_T)

エミちゃんは体験ベテランダイバーだったようで(笑)
機材の使い方まで知ってましたから驚きです\(◎o◎)/!

アヤネちゃんは本当に頑張りましたよー(T_T)
最後は酔ってしまいましたが全然気にしないで大丈夫ですよ(^-^)
またお二人で遊びに来てください!



続いて青の洞窟スノーケル!

こちらはハネムーン旅行の素敵な新婚さん♡(^O^)/

またまたラッキーでしたね!

ピラニアに追いかけられるお二人はとっても素敵でした。。。


ほぼ貸切の洞窟内!
これもラッキー☆

バスクリン。。。

次回は違うの考えます。。(T_T)

最後はバブルリング講座!

クマノミも見て満喫できましたでしょうか?!(^O^)/

残りの素敵な旅行もたくさんいい思い出が出来ますように祈っております\(^o^)/

また遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしておりますよ(^O^)/


2016年10月28日

10月28日 カメの聖地

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:28℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!マッスーです\(^o^)/

今日もピーカンあっついあっつい!(笑)
ジリジリに日焼けしちゃいますよ((+_+))

北風が入ってますが時間によっては青の洞窟もオープン☆

ボート班も午後出航でしたがおだやか~な海を走行できました(^O^)/

それではさっそく本日のお客様☆

まずはビーチ班!

なんという大人数!!\(^o^)/
めちゃくちゃ楽しそう(笑)

すっごいみんな素敵な笑顔!!
みんなでみた青の洞窟はいかがでしたか?!\(^o^)/

たくさん泳いで疲れちゃったかな?(^O^)/

最後は集合写真で決め!(^O^)/またきてくださーい!!

カップルさんも参戦!

ソーセージおいしいですか?(笑)
ロクセンスズメダイよりおいしく食べてますね(笑)

自然にできた洞窟☆
青の光に見とれちゃいましたね(^O^)/

ロクセンスズメダイに囲まれながらスノーケル(笑)
ピラニアのようだったでしょ?!(^O^)

また次回はダイビングにも挑戦しにきてくださーい!!

続いてボート班!

本日はナガンヌ攻めでいっております<(`^´)>

1本目はサンゴやクレパス、砂地をメインに癒しダイビング☆


2本目はドリフトにてカメポイント!!
まぁー今日もわんさか!!

みんな大きいので迫力満点・・・。

せーの!ばんざーい!! のポーズ(笑) 

今日のベストショットかな。
カメにながーいしっぽが。。

いいえ。これはコバンザメです。
2匹とも同じポーズ&コバンザメも!
中々ないショットですよ?!(^-^)

さぁ本日あなたは何匹見ましたか?!

まっすーは。。

きっと7匹くらいかな?(笑)

めちゃめちゃいましからね!

明日はカメではない他の生物にいきましょうかね!(笑)

最後は記念撮影で!

明日もたくさん沖縄の海を満喫していきましょーーー!!

2016年10月29日

10月29日  寒くなってきた(>_<)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 真栄田岬
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:28℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は天候が良くないためケラマ行けませんでした―――(T_T)(T_T)(T_T)
本島近海でのダイビングになりました!
でもここのポイントもすごいんですよ!
クマノミ5種見れたり、チンアナゴもいたりと面白いポイントになってます^^
今日は体験ダイブとファンダイブ含め、たくさんのお客様がいらしてくれました!!!
沖縄もそろそろ冬の海になっちゃいそうです。。。
ウミウシの季節ですね^^
では本日のお写真です!

本日のベストショット!
ここで一句。「腹減った  あれ、コブシメ  食べてやる」  

お次はビーチ!!
海況が悪く青の洞窟には行けませんでしたが、
天気は最高だったのでお2人でのんびりスノーケルデートを楽しんでおられました!
海で楽しむ2人を見てこっちまでほんわかした良い雰囲気を味あわせて頂きました!!


次は青の洞窟リベンジとダイビングをしに来てくださいねー!!
ありがとうございました


2016年10月30日

10月30日  寒くなってきたねー(>_<)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ
天  候:
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:28℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE

コメント:
はいさい!
今日はボートのみのツアー開催となりました!
ここ最近沖縄も北風ビュンビュンで少し冷えてきましたが
海はまだまだ暖かい^^
今日は慶良間の方へ行って参りました^^
道中波はありましたがポイントに着けば穏やかで
快適に今日一日も遊んできましたよ!

今日のお客様&海写真です^^

皆さんJAMをご利用頂きありがとうございました!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます\(^o^)/
帰ったらとてつもなく寒いんでしょうね(T_T)
お身体に気を付けてくださーい!

About 2016年10月

2016年10月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年09月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.