« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月01日

11月1日 オール1!!!(^O^)/

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:晴れ時々曇り
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:28℃  最低:25℃
水  温:27.5℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI SHO


コメント:はいさーい!
本日から11月突入しましたよー!(^O^)/

内地に比べまだ気温は暖かい沖縄です☆

青の洞窟も透明度が上がってきますからね♪
運よく岬がオープンしてくれれば貸切で洞窟を味わえるかも?!(^-^)

さぁ今日の海況ですが、北風ビュービューの為ボートは欠航。。

北部ゴリラチョップにいってきましたよー\(^o^)/

まずはスノーケルのお客様から☆

カップルで遊びにきてくださいました(^-^)


なんとも風が強いのがうかがえる写真となっております(笑)

終始カメラの撮りあいをしたりと、とても楽しそうでしたよ(^v^)

初めての方も安心して遊べるポイントで浅場にはたくさんのソフトコーラルやカラフルな熱帯魚も多く
お子様からご年配の方までみなさん楽しんで頂けますよ☆

また是非次回は青の洞窟へ遊びにいきましょう!!

お次はFUNダイビング!

本日はマッスーとマンツービーチFUN(*^_^*)


今日のゴリチョはカマスにかわされましたね(笑)


突如あらわれたモンダルマガレイには驚きましたが、擬態のスペシャリストと言っても過言ではないでしょう。

明日はマッスーチーム、コスケチーム2チームに分かれて本島を攻めたいと思います<(`^´)>

早く風が落ち着いてくれればいいんですが(T_T)

それでは!!明日もたのしんでいきましょー!!!


2016年11月02日

11月2日 太陽が出てれば。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ 大度海岸
天  候:曇り時々晴れ
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:26℃  最低:22℃
水  温:26.7℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO

コメント:はいさーい!
本日も風強いですよー((+_+))

気温もなんと26℃が最高だそうで。。。

う~ん。
26℃もあれば十分あったかく感じるはずなのですがね(T_T)

馴れは怖いです(笑)

さーて本日もJAM号は出航出来ずなので、マッスーチームはゴリチョ、コスケチームは大度へ遠征行って参りました(^O^)/

マッスーチームは女性3名☆OW取得して初のFUN挑戦のご姉妹(^O^)/と沖縄では初のダイビングとなったS様(^O^)

緊張もあったようですが、潜降もすんなり、徐々に中性浮力も取れてきて自由に泳ぎまわれるようになってましたね(^O^)/


砂地がメインのゴリラチョップでしたが、ハリセンボンやら擬態がすごいカミソリウオなど海の生物にも満喫できましたね!

↓もうゴミにしか見えないので全然気づきません(笑) カミソリウオ 皆さんも探してみましょう☆


今回は慶良間断念でしたがまたご一緒できる日を楽しみにしておりますよ(^-^)
ウミガメ見ると約束しましたもんね(笑)

STAFF一同お待ちしております(*^^)v

お次はコスケチーム!
昨日からのA様&リピーターさんも参戦の大度海岸!

ビーチは遠くも、フィールドに出ればダイナミックな地形!!(^O^)/

穴もあったりクレパスくぐったり、開放的なダイビングを味わえたと思います\(^o^)/

今日はゆっくり休んでくださーい!(^O^)/

A様はまた次回ケラマでお会いしましょう!!!(^v^)


2016年11月03日

11月3日 モンハナシャコの特殊能力。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ 大度海岸
天  候:晴れ
風  向:北西
波  高:4m
気  温:最高:25℃  最低:22℃
水  温:26.2℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!!

もぉおおおおお!本日も4m!!<(`^´)>
風も増してビュービュー!!(笑)

晴れが続いてたのでポカポカ日和にはなったんですがね(^v^)

今日のポイントは昨日に引き続き、ゴリチョ&大度海岸☆

スノーケルではイケメン美女カップルやかわいらしいお子様がたくさんのご家族など(^O^)/

上がってからの風の冷たさにはみんなブルブルでしたね(笑)

それでも本日の海況で唯一穏やかな本島ポイントだったのでたくさんのお魚と一緒に泳いだり、
バブルリングで遊んでみたりとのんびりビーチプランを楽しめたと思います\(^o^)/

また青の洞窟へ挑戦しにいらしてくださいね!!(^O^)/

お次はFUNチーム☆

まずはマッスーゴリチョ班

リピさんコンビと共にマクロ探し&中性浮力練習(^-^)


仲良く寄り添うペア♥うーん羨ましい。。。

お互いにパシャリ(笑)

綺麗な砂地は癒しです~☆

いつもは右にいるのにこの時期は左にいましたね☆カマスさぁあああん!

ヌッと頭を出すこの生物は・・。

そうです(^-^)モンハナシャコです♪

何とかお願いして全体を撮影させて頂きました(笑)
ありがとうございますモンハナさん(笑)

上半身だけでなく尻尾の先まで色鮮やかなカラー☆
モンハナシャコの能力は皆さんご存知ですか?(^-^)
恐るべき特殊能力をお持ちなんですよ?!
是非調べてみてください(^v^)


ボートだとせかせかしてしまう分のんびり練習できたでしょうか?

明日も満喫していきましょうね♪

ラストは南部遠征☆

コスケ大度班♪

ダイナミックな地形でほぼ貸切状態になるポイントを満喫☆


潮の満ち引きで潮の流れがガンガン早くなるのも体験できるポイントですからね(笑)
いい経験になったのでは?(^-^)

明日はなんとかボート出航できそうなので、ボートダイビング満喫してくださーい(^O^)/

2016年11月04日

11月4日  快晴!最高!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ 777 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:26℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は天気良く陽射しが暖かかったです^^
でも風がもう冷たく、秋ですね^^www
今日からボートも出航になり、まだまだ波の影響もあり、
本島近海でダイビングをおこなってきましたーーー(^-^)
クマノミがいっぱいのポイントへ行ったり、砂地が綺麗なポイントにも
近海にはあり、透明度も良く、お客様も大興奮!!!


続いてビーチ!
残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴいっぱい魚いっぱい
の海はいかがでしたか?今回は洞窟には行けませんでしたが、
次回は必ずや!行きましょう(^O^)/


2016年11月05日

11月5日 合格!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:神山島 ドラゴンレディ トウマ ナガンヌ南
天  候:晴れ
風  向:東北東
波  高:2m
気  温:最高:29℃  最低:24℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI SYO


コメント:はいさい!
今日は久しぶりにブログ書きます!ミハルです!
元気です!!笑

さてさて、やっと海況が落ち着きました!
JAM前もベタ~(^O^)/

ボートも今日は2隻に分かれて行ってきました~!
まずは友遊丸!
今日は青森からスノーケルにお越しの5名様とOW講習最終日のナグモさん(^O^)/
みんな前日飲み過ぎちゃいましたかね、、?笑

数名、魚たちに撒き餌をしてました(^O^)/
魚たちは大喜び!

ナグモさんはOW合格です~(^O^)/
泳ぎもとっても上手~~!!


また是非遊びに来てくださいね!!

続きまして、JAM店前のシュノーケリング!!
海況も落ち着き綺麗なサンゴをたくさん見れました~!

なんと外国の方からハーフ、クォーターの方まで国際的なシュノーケルでしたね!


またぜひ、遊びに来てくださーい!!

はい!ミハル姉さんに代わってボート班マッスーいきまーす(^O^)/

本日久々ケラマ便行きましたよーー!!\(^o^)/

天気もよく波も大だいぶ穏やかで砂地メインのポイントから満喫してきました☆

今日は体験ダイビングとFUNダイビング!

なんと女性比率がたっかい!!笑

こんな日もあるんですね~(笑)

さてさっそく体験ダイブから(^O^)

初めてで呼吸も耳抜きも怖かったと思います(T_T)

でも頑張った甲斐ありましたね!(^O^)

最後はとっても上手に泳げてました☆

GOプロで撮影もしてましたね!(^O^)/

手慣れたものです(笑)

また次回はカメを見にいきましょう!!(^O^)

本日は誠にありがとうございました!!

さて!お次はFUNダイブ☆

スカシテンジクやデバスズメ、ミナミホタテウミヘビなどの~んびり砂地で癒しダイビング☆

3本目はカメ目当てでドリフト!!

ちーん(T_T)

遭遇できず。。。

力不足ですみません。。

でもネムリブカを見れたのでセーフ(笑)


また皆さんでケラマご一緒しましょう!!(^O^)/

2016年11月06日

11月6日 ブルーケイブVSナガンヌケイブ

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ南 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:28℃  最低:21℃
水  温:26.5℃
透明度 :15~20m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!
徐々に冬らしさを感じてきた沖縄ですが、風をしのげばまだまだ炎天下となってます(笑)

シーズンピークから徐々にご予約も落ち着いてきますが、今まさにチャンスですね!
ボート便もタイミングがあえばケラマをほぼ貸切で堪能できちゃったりしますよ(^v^)

そんなこんなで、今日は青の洞窟体験ダイビングとケラマボート体験ダイビングです☆

まずは真栄田班担当コスケ!

冬時期につれて透明度がグッとあがる青の洞窟へ☆


少しづつ恐怖心を取り除き、水中ツアー☆

余裕がでてきましたね(^-^)とってもお上手ですよ

洞窟に到着して記念撮影☆

青~い海をバックに光が入っておりますね(^v^)

この時期から入れなくなる可能性も少しづつ増えるので、本日のお客様はラッキー(^-^)

貸切の洞窟になったことでしょう☆

いい思い出が作れたでしょうか?!
また遊びにいらしてくださいねー(^O^)

続いて、ケラマ班担当マッスー!

道中もそこまで強い揺れもなく皆さん酔わずにポイントへ到着☆

2ダイブ体験だったので1本目にサンチン。
カクレクマノミや群がるトゲチョウチョウウオなど
水族館では味わえない体験をしてきました(^v^)

合間はシュノーケルをしつつ、お昼を挟んで2本目
マッスー一押しのとっても綺麗なサンゴが生い茂るナガンヌ南

ある水路へ入るとそこは神秘的なクレパスが!
砂が舞わないように細心の注意をはらって着底(^v^)

うーん!素敵な写真が撮れました(^O^)

帰りにはサンゴに群がるアカヒメジの群れを見て、バブルリング講座までしましたね(笑)

またぜひ違うポイントでも潜りましょう(^-^)

そしてケラマ便の秘密メニュー☆

毎回はないのですが、運がいいとカメのポイントにてシュノーケルのウミガメ鑑賞ツアーが!

昨日は外したカメポイント☆

ほんじつは~~~


いました!!(笑)

今日も1mクラス\(^o^)/

大きいウミガメをみんなで見て帰りはスヤスヤおやすみタイム(^-^)
お疲れ様でした☆

本日ご利用頂きました皆様誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております(^O^)


2016年11月07日

2016.11.07

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント: トウマ
天  候: 晴れ
風  向: 北東
波  高:2.5m
気  温:最高:26℃  最低:22℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI SHO


コメント:
はいさーい!SHOです!
最近少し肌寒くなってきたかな、と思いきやまだまだアツイ沖縄から、
最高の天気の中、マスミ兄やんと慶良間へと行ってきました-!!

今日はなんと貸切で体験ダイビング!
前日に青の洞窟でシュノーケルをして来たと言うお2人!!準備も万端!
そんなお2人、さすが沖縄の海に慣れてるだけあってホントに上手でした!!


青の洞窟とは一味違った慶良間の海に、2人共テンション上がりまくりの大満足のご様子でした!
また違うポイントでもご一緒に潜れたらいいですね!!


最後はまるで人魚のように美しくリングをくぐる、我らがMASUMI兄やんでお別れです(笑)



お美しいー。(^v^)
撮影は私ショウが撮らせていただきました(笑)。

本日はご利用頂きありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/

2016年11月08日

11月8日  ビーチシュノーケルもええやん。^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:28℃  最低:26℃
水  温:26℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日の真栄田岬は残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが
バリバリ快晴の日は是非ビーチスノーケルもオススメです!!!
海の中が異常なほど明るく、水面はちょ―青くあっかんでした\(^o^)/
皆さん洞窟行けなくてとても残念でしたが、ビーチスノーケルも捨てがたいでしょ^^
次回は青の洞窟にいきましょーーー(^O^)/

最後はコブシメーーー!
天気が良すぎて日陰でお休み中^^
心なしか、目が疲れてるwww

2016年11月10日

2016.11.10

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ ウラマエ
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:25℃  最低:20℃
水  温:26℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOUSUKE SHO


コメント:
ハイサイーー!朝方は少し肌寒くなってきましたが、まだまだアツイ沖縄から翔がお送りします!

まずはビーチから!!
本日は海況が悪く青の洞窟には行けませんでしたが、
たくさんの魚と綺麗な沖縄の海を満喫して大満足なご様子!!
なんとお兄さん達は今日から3日間も僕たちJAMのメンバーと海に行ってくれます!!
楽しみですねー!ありがとうございます。


続きましてボート組!!
今日は本島近海の海に行ってきました!
たくさんのクマノミと魚が見れて大興奮!!
体験ダイビングのお客様は初めてなのにとても上手でしたね!!


ファンダイビングのお客様はマスミさんとマンツーマンでのダイビング!!
魚の群れに飛び込んでとても気持ちよさそうでした!!


皆さん今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてますね!!

2016年11月11日

11月11日 ポッキーの日!ww

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北西
波  高:2m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:26℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
今日はポッキーの日!
ありきたりなブログの題名になってしまいすみませんw
年に一度の事なのでご了承くださいww

さてさて今日はビーチオンリーのツアー開催となりました^^
まずはファンチーム!今日はゴリラチョップへ遠征!
長い移動距離で足がむくみがちですが真っ白い砂地で羽伸ばして
むくみも解消^^
道中カマスの群れに遭遇するなどにぎやかな水中でしたよーーー(^O^)/

はい!代わりまして久々ビーチ担当マッスーです☆

本日はまたもやあいにくの海況で真栄田岬はオープンにならず。。

隣のビーチでの開催でした(*^_^*)

昨日に引き続きのお客様!
我がホテルにもご宿泊頂いております☆

二日目の今日はダイビングに挑戦でしたよ(^O^)/

初めての方もいる中、スムーズに入れましたね!!


お魚に囲まれたり、バブルリングに夢中になったり(^O^)


明日はお店前でのダイビングにも挑戦して頂けるという事で(^O^)/

今日のダイビングの成果を発揮していきましょう!!

明日もよろしくお願い致します(^v^)


2016年11月12日

11月12日 久々2隻出動?!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 サンチン ナガンヌ南 水釜
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:20℃
水  温:26℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE REITA SHO


コメント:
はいさーい!!
本日も快晴☆
最低気温はグッと下がってますが、日中は陽射しが強い日が続いております(^v^)

そんな本日はビーチにボートにと全マリンメニュー開催しておりますよ♪

まずはビーチから☆

本日は店前が落ち着いてるので水釜にてスノーケル&体験ダイビング\(^o^)/

太陽が出ているためソフトコーラルも綺麗なお花畑のようでしたよ☆


それではスノーケルのお客様☆
お一人はライセンス保持者なので彼女さんをエスコートしてくれましたね(^v^)


また次回はお二人でダイビングしにきてくださーい!!


お次は体験ダイビング!
さぁ!三日目となりましたお客様!

昨日で大分練習できたので潜降もスムーズ!


中性浮力もちょっと教えただけでできちゃうという(笑)



もうライセンス取っちゃいましょうね!(笑)

バブルリングも簡単にできるようになってたのには驚きですよ(^O^)

最後はアーチをくぐって。。。


うーん!達成感のある素敵な笑顔(^O^)/
お疲れ様でした!

ダイビング後はお仕事があるようで。。。(T_T)

ものすごいハードスケジュールの中、本当に三日間ありがとうございました!

また是非遊びにいらしてください!!

続きましてボート班チーム!

今日は午後便、午前便と2便に分けての大賑わい!!(笑)

まずは午前便!

綺麗なサンゴと砂地!
癒されますねー(^O^)/

体験ダイビングの方も満喫できました(^O^)/

色とりどりのサンゴ達に囲まれてのダイビング☆\(^o^)/
いい思い出になったと思います(^-^)
また遊びにいらしてくださいね!

さぁ、FUNダイビングの方も海の世界を冒険してきましたよー☆

のんびりと沖縄の海を満喫できたでしょうか?(^v^)

またご一緒しましょうね!


ラストは午後便ボート!

毎年ご利用頂いております(^O^)/
パパラギ様御一行様☆今年もサンゴ移植体験からのFUNダイビング!


みなさんサンゴ移植の作業に一生懸命。。。(^-^)

立派なサンゴに育ってくれると信じていますよ(*^_^*)

毎年たくさんの方がこうやって沖縄にサンゴを植えてくれるので、沖縄の海も喜んでいると思いますよ!本当にありがとうございます(*^_^*)

そしてなんと!サンゴ移植ダイブ&100記念のお客様も!!

おめでとうございます!!! 
  
明日もぜひみなさんで沖縄の海を満喫していってくださーい!!


2016年11月13日

11月13日 本日も友遊丸&ピンカでGO(^O^)/

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 パライソ 黒島西 真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:29℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:全員


コメント:
ハイサイ!
今日もいい天気~~~(^O^)/
11月でも天気がいいと暑い!
海の中もまだイケる!?
ミハルはまだボレロ&短パンの夏仕様で潜ってます!!笑


本日も2隻で出航です!
ピンカ号はチャーターで釣り&スノーケル!
天気が良くて良かった!
カメも見れたみたいですね(^O^)/

友遊丸はガッツリFUNダイバーを乗せて出航!!

サンゴの綺麗なポイントから激流ポイントまで!
がっつり泳ぎましたね(^O^)/

ではでは写真で皆さんの様子をあーーーぷ!!


お次は洞窟体験に来てくれたカップル♥
無事洞窟まで辿りつけましたね!!
綺麗なブルーに癒されたでしょうか(^O^)/


本日のベストショット!
水中にあるもの何でも自分のモノにしてしまうお姫様(^O^)/笑


2016年11月14日

11月14日  天気も運も味方じゃい^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ 真栄田岬
天  候:
風  向:
波  高:1.5m
気  温:最高:28℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日は最高な天気でしたよ―――\(^o^)/
海は穏やか、強い日差しいう事なしでした!!!
ボート班はケラマへ!
体験ダイブ、ファンダイブのお客様と行って参りました!
こんな天気で水中でも運が味方してくれました^^
その詳細はお写真でお伝えしまーす(^O^)/
まずは、どん!

サメーーー!!!
トンネルをくぐろうとしたらむこうからはちあわせちゃいました^^

最後はカメ狙いで、ダイビング、シュノーケル総出でカメ探し!
見事皆さん見れて大喜び^^

皆さん今日はありがとうございましたーーー!


続きまして青の洞窟ーーー!!!
今日も洞窟の方はバッチシ綺麗!
この季節天候が変わりやすいから行ける時が
限られていますが、バッチリ堪能してきました^^


2016年11月16日

11月16日 え!もう11月半ばやん(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:渡具知ビーチ沖 イナンビシ
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:20℃
水  温:26.1℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい!昨日はお休みでしたマッスーです

やはり冬の時期ですかね。。
天気はいいけど、風がぁああああああ(T_T)

つい最近6.5mmのウェットをオーダーで頼んでいたんですが、、できましたー!!!
これで去年のように震えながらFUNガイドしなくてすむぜい!!笑

震えが止まらなくてマクロ探しに集中できなかったもので。。(笑)

だがしかし!!(笑)
まだきませんよっ!

冬場ギリギリに装備を変えたいと思います!!(笑)

ふふふ。。。


はい!私情はこれくらいにしといて本日のお客様!!(笑)

海況の為、本日も本島周辺にてダイビングになりましたが
ソフトコーラルの多さと、この時期から多くなるコブシメなどなど。。

ウミウシも徐々に増えてきてましたね(^-^)

また次回はケラマでFUNダイビングご一緒できたら嬉しいです(^O^)/

それではお写真と一緒にあっぷっぷ~☆

イケメン美女のお二人もFUN参戦☆(^O^)/
ヒトデを投げ合っててかわいらしかったですよ(笑)


本日より2日目!
Mさんペア☆昨日と若干かぶってしまいましたが。。。(T_T)
また次回はケラマでご一緒しましょう☆


忍者?!スルリスルリと素早い動きのガラスハゼ☆


ウミウシも徐々に増えてきました(^O^)/
コールマンウミウシ☆


また面白い形のソウシハギ☆

ナマコについてるけどウミウシカクレエビ(笑)

んん?威嚇モード?! ウミヘビさん☆


黄色いけど名前はアカヒメジ☆群れが多いとすっごくきれいなんですよ(^-^)


よーく見ないと通り過ぎちゃいます☆イシヨウジ


うーん仲がよろしい!!(笑)素敵ですね(^O^)/

コブシメもいましたよー!

波が高く、途中酔われてしまった方もいたと思います。。
残りの観光に影響が出ないよう祈っております


本日は誠にありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにお待ちしております(^-^)


2016年11月17日

11月17日 明日は海落ち着くかな??

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:20℃
水  温:26.2℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!
11月半ばを過ぎました沖縄ですが、日中の陽射しを浴びるとまだ暑い。。暑い。。と口を揃えてぼやいております((+_+))

それでも!朝晩はパーカーなど羽織ならいと冷えますよ(笑)

あと。。。最近スタッフの知り合いなど周りで風邪?が流行っているようです(T_T)

うがい手洗いを徹底していきましょうね!\(^o^)/

はい!!(笑)それでは本日のお客様☆

那覇空港に着いて早々、真栄田岬まで足を運んでくれました(T_T)
ハードスケジュールの中、本当にお疲れ様でした

本日は初体験ダイビング?!


初めての方には安心して潜ることが出来るポイントにて☆

スタッフマンツーで出来たことから安心感も少しは増えましたかね?(^v^)


のんびりと小魚の群れを観賞したり、本日担当KOSUKE&SHOのお笑いガイドも楽しんで頂けましたでしょうか?


またのんびりと沖縄の海を満喫しにいらしてくださいね!!(^O^)/

残りの沖縄観光も安全運転で!
楽しんできて下さーーーい!(^-^)


2016年11月18日

11月18日 この時期の洞窟!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南東
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:22℃
水  温:26℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:みはる


コメント:はいさい!
本日もいい天気!!ですが、昼間でも暑い!!って事がだんだん少なくなってきましたね。。
過ごしやす気温が続いてます(^-^)

今日は夕方の青の洞窟スノーケル!!
この時期洞窟も混みあうことは少ないですが、夕方はさらに人も少なくほぼ貸切でのんびりできますね~(^O^)/

洞窟内の透明度も良し!!
ではではお写真でーす!!

2016年11月19日

11月19日 南風が吹いてる~

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 砂辺 ナガンヌ北 神山ラビリンス 
天  候:
風  向:南東
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:25℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE MIHARU SYO


コメント:
はいさい!

今日は南寄りの風~~!
なのでじめっとしてます。。
ちょっぴり雨が降っても風が冷たくなくて温かい1日でしたよ(^O^)/

さてさて南風と言えば真栄田岬がベタ凪!!
ダイビングにスノーケル!!

今日は透明度も抜群でした!!
久々真栄田のFUNダイブも気持ち良かったですよ~~(^O^)/

ではではビーチ班の写真を~!

続いてボート班マッスーいきまーす!

今日は午前便午後便の2本編成でした☆

午前便はナガンヌ、神山

午後は砂辺でまったり☆

ナガンヌ北ではカメ狙いでエントリー直後速攻GET!(笑)

ドロップ沿いを泳ぎながら魚の群れを堪能しました♪
2本目神山ではエントリー寸前、虹がぁああ!!!

神山を綺麗に覆うようにできてました(^O^)/
すかさず記念撮影(笑)

神山と言えば地形!

久々でしたー(^-^)
透明度もよくクレパスにはたくさんの小魚たち☆

シルエットがとっても綺麗でした(^O^)/

サンゴや砂地で癒しもいいけど、水路の上から降り注ぐ光も癒されますよねぇ。。。(T_T)

またご一緒しましょう(^O^)/


午後便はKOSUKE担当!

なんと砂辺でカメGETしてますやん(笑)

タイミング良かったんだねぇ(^v^)


ソフトコーラルのお花畑でお散歩して(^O^)
気持ち良かったですね!


2本目は深場へ行ったりシーサー見たり(笑)


今日はゆっくり休んで!
また明日たくさんダイビングの思い出作っていってくださいよぉ!!\(^o^)/

本日JAMをご利用頂きました皆様、誠にありがとうございました!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております(*^_^*)

2016年11月20日

2016.11.20  透透透透明度がえらいことに!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント: マエダ イナン
天  候:
風  向:
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOUSUKE SHO


コメント:


はいさい!!
今日の沖縄はあいにくの雨~。でジメジメとした空気がながれていますが!!
海の方は超落ち着いた海況で最高の透明度を誇っていました!!
やっぱり雨でも海は綺麗ですね~~

ではでは、そんな今日のお客さまでーす!
まずは真栄田岬!昨日に引き続きベタ凪!!最高のコンディションの中、青の洞窟へ行ってきました!!
死ぬ思いで来ました!!と言うほど緊張気味だったお2人。
それもいざ海に入ると、たくさんの魚たちに囲まれ大人気!!
すごく楽しんで頂けました!
息ぴったりのお2人にこちらまで和ましてもらいました!!

また来てくださいねー!!


続いてボート!
今日は読谷沖でのダイビングになりました(^O^)/
予想は的中!!!
冗談抜きでそんじょそこらのケラマに負けない透明度でした!!
風もあまり吹いていなかったので船の上からダイバー丸見えでしたwww
今日はマクロなダイビングを行ってきましたよ^^
クマノミや、ハゼやら面白い生物がたくさんいて時間が惜しいくらいでした!
では本日のお写真です^^

2日間ありがとうございました\(^o^)/
またお待ちしてますね―――!!!

2016年11月21日

11月21日 洞窟綺麗やん!!(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 タートルリーフ 野崎  6番崎 
天  候:
風  向:南西 北西
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:20℃
水  温:27.2℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!!
本日から天候が悪くなってきましたねー(T_T)

風も午前中までは良かったんですが、午後からやはり北が強く。。。

そんな今日は久々レスキュー講習と真栄田FUNにMASUMI&SHO

ボートではKOSUKE担当でFUNダイビングしてきましたよー(^O^)/

レスキュー講習。。。

アドバンスとは違い体力が必要となってくる講習です(>_<)

そんな講習に挑んでくれたのがKさん!しかも女性です!(^O^)/

元々体力がある方なのでスムーズに講習も進んでいきました(^-^)

時間もエアーもあったのでプチFUNとして洞窟もいっちゃいました(笑)


午後からは学科でしたが、、、

学科も合格点をたたきだすという。。(T_T)

マッスーと比べたら失礼な頭の良さ(笑)

また次回の講習も頑張って行きましょうね!!(^v^)

お待ちしております!

続いてビーチFUN!

お久しぶりです―YUKAちゃん(^O^)/


前回は大荒れの中AOW講習で来てくれてたのですが、このまま今年は終われないと潜り収め?!
で来てくれましたよー(^v^)

念願の青の洞窟もギリギリ入れてよかったー(笑)

海況悪化の為、今日は1本になってしまいましたが、明日のボートFUNもぜひ楽しんでいってくださーい!

海が荒れませんように


最後はボートFUN!担当KOSUKE!

はーい!
本日はケラマへ行って参りましたーーー\(^o^)/
一本目からいきなりカメ連発!
すかさずこんなに当たり前に見れるものではないですよって
伝えておきましたwww

ご覧のとおり空は曇っていても透明度がいいので
海も明るい!!!
空飛んでいるような気分になる気持ちが溢れて二人とも
同じポーズ^^

三本目は大きなイソバナの前で記念撮影!!!

カニのようなエビに会ったり、ちょー綺麗なのに逆さむいている魚に
会ったり沖縄の生き物は癖が強かったでーす^^www

ちなみにコマチコシオリエビとハナゴンベです。w
ログ的要素も入れつつ、www
お二人とも今日はありがとうございました!
また機会が是非遊びに来てくださーい\(^o^)/


2016年11月22日

11月22日 いい夫婦の日だぜ!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 ナガンヌ南 神山ラビリンス シークレットケーブル
天  候:晴れ時々曇り
風  向:
波  高:1.5~2.5m
気  温:最高:27℃  最低:22℃
水  温:27.2℃
透明度 :10~20m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさーい!
本日は天候がすこーし回復\(^o^)/

時々晴れ間が出てくれたので海の中も綺麗だし陸に上がってからもポカポカ陽気でした☆

ボート班はサンゴ礁を始め、迷宮並みのクレパスで冒険気分を味わってきましたよ♪



そして体験ダイビングのお2人(^O^)/
お二人とも楽しんで頂けたでしょうか?\(^o^)/

2ポイント目の移動の際、いつもの場所で(笑)
ウミガメスノーケルツアーもできました!(^O^)/
本日は7匹!!!\(◎o◎)/!

やはりここに寝てるカメはデカい(笑)
今度はダイビング中に見れるといいですね!

FUNメンバーで記念撮影もしましたよぉ(^-^)


3本目は神山にて水路の迷宮に☆

ネムリブカにも会えてよかったですね(^O^)/


また皆さんでご一緒しましょう!!


つづいてビーチFUNのお客様!!

本日はJAM店前にてFUNダイビング♪

ソフトコーラルの上をお散歩(^-^)

水釜のエントリー口にあるアーチも綺麗です\(^o^)/

さぁ隠れてるお魚はいったいなんでしょう?(^-^)


今日はありがとうございました!!
また遊びにいらしてくださーい!!(^-^)

2016年11月23日

11月23日  冬のお天気に。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ
天  候:
風  向:北東
波  高:4m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は雨―――。。。
海の方もお昼に近づくにつれて悪くなっちゃいましたが
皆さん楽しんでくれて良かったです^^
カメもおまけに見れてラッキーでしたね!
今日はファンダイブ、体験ダイブ、スノーケルの皆さんとも
泳ぎが上手でビックリでした!

ポイントに着いたら皆さん速攻海へGO!
たくましかったですwww

皆さん本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしてまーす\(^o^)/

2016年11月24日

11月24日  全国的に寒波(T_T)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:晴れ
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:21℃  最低:19℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日は寒ーい一日に全国的になったそうで、、、
僕も今年初めてヒートテックを装備しましたwww
けどまだまだ海はあったかいですよ^^
ご安心ください!

今日は北部へ遠征!
他のお店さんも集結してました!
天気が悪いと同じところに集まっちゃうんですよね!

そんな中、今日はファンダイブと体験ダイブのお客様が
いらしてくれました\(^o^)/

本日も皆さん遠いところまでありがとうございました^^
また機会があれば是非!お待ちしてます!!!

2016年11月25日

11月25日  徐々にはお天気回復!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:22℃  最低:18℃
水  温:26℃
透明度 :14m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
昨日はボートは出せないくらいの、波でしたが
今日は本島近海にはなりましたがボートダイビングを
行ってきました―――\(^o^)/

今日はファンダイブとレスキュー講習、お客様でした!
皆さんとにかく寒い所からお越しになられてるので
寒さには強かったです!
多分、僕たちが弱いのだと思われますwww

ファンダイブではバースデイダイブを行ったりと大賑わいでしたよ!
講習二日目のクドウさんはSHOと一緒に奮闘!
皆さんお疲れ様でした^^
また機会があれば遊びに来てくださいね(^O^)/

2016年11月26日

11月26日 サンゴ移植と!ダイバーズパーティー!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 アリガー 野崎
天  候:晴曇り
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:26℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI SHO


コメント:はいさい!

今日は昨日までの波が嘘のように落ち着きましたー!!
ダイビング日和!
けどけどこの穏やかさは続かず明日からまた波が上がる予報です((+_+))
冬っぽくなってきましたね~。。

さて!
今日はサンゴ移植ダイブ!
15名様~(^O^)/
みなさんダイビング日和の今日で良かったです!!

ダイビングも移植もバッチリ!
大きく育ちますように~!


お次はケラマ組!

はいさーい!マッスーです!(^O^)
ボート班は本日ツアー会社さんが主催するダイバーズパーティーでした!(^O^)/

ケラマをポイントとするダイビングショップさんが合同になり、これからも沖縄ダイビングを盛り上げていこう!というイベントです(^-^)

なんとJAM代表からはマッスーが(笑)

重大任務を預かり昨日から少し緊張していました。。。

だがしかし!リピーターさんや二日前からご一緒のお客様のおかげで無事楽しくケラマ満喫できましたー(^O^)/

午後からはなんと渡嘉敷のショップさんのお力もお借りし、上陸です!!(笑)

ダイビング後に渡嘉敷上陸だなんてまずできない経験をさせていただきました(笑)
ツアー会社さんを始めご協力頂いたダイビングショップの皆様に感謝しております

ありがとうございました!
またこれからも沖縄ダイビング盛り上げていきましょう!!(^O^)/

さーて!では午前中のケラマFUNダイビングをお写真と一緒にお送りします!


ますは1本目アリガーケーブルにてエントリー直後のカメ(笑)
見るの早すぎた(笑)。。。

お久しぶりでーす!Iさん\(^o^)/
今日もカメ見れちゃいましたね!!

私のお母様イチムラさーーー-ん!!\(^o^)/(笑)
お久しぶりです―!
ママは大物の引きと晴れさす力をお持ちですからね(笑)

お派手なお2人(笑)
探しやすい(笑)

今日が最終のBさんとママのお友達も参戦!
なんと記念ダイブにもなってたので記念撮影(^O^)/
おめでとうございます!!!


ねーむりーぶかーーー!2匹GET!

カメもGET!近距離での記念撮影はうれしいですよね!(*^_^*)

ママのダイビングお友達Aさんは400本!!すごい・・・。
今日は本当にありがとうございました!(*^_^*)
またご一緒しましょう!!

Bさん三日間おつかれさまでした!ビーチも本島もケラマも!
色んなポイントご案内できて楽しかったです(^v^)
またたくさんのポイントご案内しますね!!


午後は渡嘉敷上陸でシーフレンドさんのお店でBBQ!!

みんなで楽しくワイワイ(^O^)/本当にお疲れ様でした!!

こうやってまたたくさんのお客様と海を通して沖縄を盛り上げていきたいと思います!

本当に本当にありがとうございました!!!
そしてこれからも宜しくお願い致します!!(^O^)/


2016年11月27日

11月27日 天気の急な変動。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:26℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE SHO


コメント:
はいさい!
本日は急な天気の変動でボートは欠航になり、
急遽、北部の方でのダイビングとなりました。。。
予報では波が4メートルまで上がっていましたが
こちらのゴリラチョップは湖のような穏やかな海でした^^
これだけ波が上がっても入れるところはあるんですよ!
なので、天候が悪くても希望は捨ててはなりませぬ!www


そんな中、本日もたくさんのお客様にご参加して頂きました\(^o^)/
海の方も陸にいるより温かく多分、想像以上に快適に遊べたと思います!!!
今回は急なポイント変更にもかかわらず、ご参加して頂き、
ありがとうございました^^
また遊びに来たさいは是非ケラマへ行きましょう^^



2016年11月28日

11月28日 担当5回目?!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリチョ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:23℃  最低:19℃
水  温:26℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい!!
本日も天候回復ならず。。。

ゴリラチョップでマリンメニュー開催でした!(^O^)/

そしてなんと本日のゲストは・・・・。

マッスーの初リピーターでもあるマナチー<(`^´)>

こうして二人を担当すること、早5回目(笑)

毎年のように沖縄へ来てくれております(T_T)

でも、、、。いい加減ライセンス取ろうね(笑)

もうベテラン体験ダイバーの域越えてんだから(笑)

ボート乗船にはなりませんでしたが、ビーチ体験ならではの遊びを満喫してもらいましたよ(^v^)

また来年も??

待ってますからね(^O^)/

次回はケラマで!!!

お待ちしております(^-^)

About 2016年11月

2016年11月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.