« 2016年11月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月01日

12月1日 12月突入。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 砂辺
天  候:
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:22℃  最低:20℃
水  温:26.3℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:はいさーい!!

本日から12月突入ですよー!!\(^o^)/

今年ももうあとわずかです。。。
早いですね(>_<)
悔いのない日々を残り過ごしていきましょうね☆

実はですね!昨日長ーくJAMをご愛用して頂いているお客様の手料理をスタッフみんなでご馳走になりにいきましてね(笑)

マッスー初!!サムゲタンを頂いてきました\(^o^)/

これがめっちゃうまいんです(笑)
鶏肉もやわらかく味も染み込んでて。。。
身体に絶対いい料理だと確信しましたね(笑)

なかなかサムゲタンて食べる機会がなかったので本当に感謝でした(>_<)
スタッフも大量に頂き満腹でしたよ(笑)

また作り方など細かく聞いて自分でも作ってみたいです(^-^)

本当にごちそうさまでした(^O^)
                          
さぁ残り1か月!
身体に栄養を補充させて頂いたので全力でまた頑張っていきますよー!


さてさて!本日のマリンは!(^O^)/

久々ピンカー出動でボート体験ダイビング!
ほぼ貸切状態の船☆

広いなぁ(笑)

逆にスタッフは落ち着きませんがね(笑)

今日のお客様も、無事ダイビング成功できましたよ(*^_^*)

ナガンヌの秘密の洞窟。。


太陽が顔を出さなかったのですこーし残念でしたが、アカヒメジやオヤビッチャの群れとも泳ぐことができました\(^o^)/

お昼はおだやかーな砂辺で昼食をとり、スノーケリング☆

また沖縄の海を満喫しにいらしてくださーい!(^-^)

本日は誠にありがとうございました!


2016年12月03日

12月3日  まだまだあっかいんですって!^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日はお店の前でのダイビングとなりました(^O^)/
この時期は穏やかな場所が少なく、今日は比較的、お店の前が
穏やかだったのでこちらで潜ることにしました!!!

透明度も最高でしたよ!
たまに晴れ間が見えたときは水中がとても明るく
ちょー綺麗でした\(^o^)/
そんな中、今日は二人のお客様がお越しになられましたよーーー!!!
皆さん決まって言うのが沖縄あったかいですね。とのこと^^
やっぱり暖かいんですね、沖縄。ww

では本日のお写真です^^

2016年12月04日

12月4日 黄色のハナヒゲ!?

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:残波 石切り 万座ドリームホール
天  候:
風  向:南西
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:21℃
水  温:25.8℃
透明度 :15~20m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい!マッスーです<(`^´)>
12月に入り内地では、クリスマスムードが漂っている感じでしょうか?(^-^)
そんな中沖縄はクリスマスムードが少しも感じられませんけども。。。(笑)
今日も曇りではありましたが、ときより晴れ間が差し込むとあつ~い陽射しがまだ降り注いでおりますよ(笑)

イルミネーションでも見れば12月を感じられるんでしょうね(^v^)
沖縄も至る所でイルミネーションが始まるので観光がてら夜のお散歩も是非いってみてくださーい!

さてさて本日はFUNダイブマンツーでのんびり北部を探索してきましたよー(^-^)

1本目は残波にて。。


ここはウミウシ多い(笑)


なんだかんだそこらじゅうミゾレウミウシのオンパレードでした(笑)

じっくり探せばいろんな種類が豊富に見つけられそうですよ(^v^)

後半ではコバンザメ付きのネムリブカGET☆


地形も豊富なので残波はやはり楽しいですね(笑)

2本目は本部にあります石切り♪

最近黄色のハナヒゲウツボとトラフの幼魚が出てると噂になっていますよね☆

行ってきましたよ(^v^)


。。。

黄色を探しきれなかった。。。(T_T)

その代わりヤシャハゼ、チンアナゴ見てきました(笑)


見てください!三銃士!!(笑) いい写真!!(笑)

めっちゃ近づいて撮りました(笑)いけるもんですね

シマキンチャクフグ~! ではなく!ノコギリハギ(^O^)/
さぁどう見比べるのでしょうか?!(^-^)


黄色のハナヒゲではないですが(笑) 黄色ですよ?((+_+))

立派なテーブルサンゴもありましたね(^O^)/


ここでお昼を食べました(^-^)    え。。

冬場のビーチFUNするときはゴリチョだけではなく石切りも行きましょうね(^O^)/
探索し甲斐がありますよ☆

さて!お昼を挟み3本目は万座ドリームホール☆

いやー久々です!

根のトップに穴が垂直に落ちてまして、そこから潜降するんです\(◎o◎)/

降りるとあっという間に20mオーバー!

残圧をコマメにCHECK!

横穴が2つありどちらを行っても抜けれるんですが、今日は・・・・。上!(笑)  なぜ?!(笑)


そのまま横穴を抜けると...

きました~!綺麗な青!!!

四角い形した入り口がとっても綺麗です
ハタンポが群がるところなのでシルエットがとっても癒されます☆
シルエット大好きマッスーには大好物ですね(笑)

外へ出るとウミウチワなどがドロップ沿いの至る所に
カスミチョウチョウウオの群れも見ごたえありますよね☆

 

 深場のタコさん☆


でもゆっくり見過ぎると。。。

デコっちゃうのでご注意(笑)

40m近いですからね!!

根のトップにゆっくり上がると。。

洞窟内で吐いた自分たちの泡がゆっくりと上に立ち上がっていくのが見えるんです☆


これも中々神秘的☆

さぁ~そろそろエキジットしようかなとしたそのとき!!

出ました~(^O^)/ カメ!


こちらもコバンザメ従えたカメさん(^O^)/
あまり近くで撮らせてもらえませんでしたが(笑)

さぁ今日のダイビング!
大物、マクロ、地形と飽きないダイビングで満喫できました(^O^)/

本日、ご一緒だったUさん!
二日間本当にありがとうございました!
また是非ご一緒しましょう\(^o^)/


次回はケラマで<(`^´)>

冬場は北部側もオススメなので、海況が悪く急遽のビーチ変更でもFUNダイビング楽しめますよ!
冬は冬でウミウシなどマクロ好きの方からは嬉しい季節ですからね!
コレクション増やしていきましょう(^v^)


本日はマッスーが担当致しました
ありがとうございました!

2016年12月05日

12月5日 昨日は那覇マラソン!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 真栄田岬
天  候:
風  向:北東
波  高:1.5m
気  温:最高:24℃  最低:22℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:コウスケ ミハル


コメント:
はいさーい!

昨日の夜中は土砂降りの雨!?だったようですね!!
そんな雨も夜中だけ!
今日は少しパラパラっと雨もありましたが晴れ間もありーの過ごしやすい1日です^^

さて!
昨日は沖縄でも大盛り上がりとなる那覇マラソン!!
昨日は天気も良すぎて、ランナーには少し過酷な気温だったようですね!笑
そんなマラソンを完走された方が今日のゲストです^^

マラソン後の筋肉痛の身体を!青の洞窟で癒してきましたよ~(^O^)/
この時期に洞窟に入れるのはラッキー&人も少なくて貸切状態!!
透明度も抜群に良かったですよ!


また是非遊びに来てくださいね~♪

お次は水釜FUNダイブ!
波も穏やかで昨日の雨にも負けず、透明度悪くない!!

なんと水釜でネムリブカもお昼寝をしていたそうです(^O^)/
ラッキー!


休憩中には温かいコーヒーでブレイクタイム♪
冬はのんびりマンツーマンで潜れるのでのんびりできますね!!

明日も晴れますように~~!

2016年12月06日

12月6日  本島近海で^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:イナンビシ
天  候:
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:19℃
水  温:25℃
透明度 :12m
ガイド・アシスタント:KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は近場でのダイビング、マンツーマンで行ってきました―――!
12月なのにまだまだ寒くないんです!
例年以上のこの暑さ!おそらくこのあったかいのが過ぎると
強烈に寒くなりそうな予感がします。。。

今日は読谷沖の海に入ってきました!
まだまだ水温も高いのでマクロの方はあまりなく、
今回はラッキーなめぐり合わせになった感じです!

カイバさん、本日はありがとうございました^^
次回はケラマの方へ是非!行きましょう!!!

2016年12月09日

12月9日  久々のケラマ―――\(^o^)/

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サンチン ナガンヌ南
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
今日はボートメニューのみのケラマへ行って参りました!!!
ここ最近は風が強く吹き、あまりいけてなくて少し風が弱くなったすきに
ピンカでひとっ走りしてきましたよ―――^^
体験ダイビングのお客様とファンダイビングのお客様と潜ってきました!

まずは体験ダイブ!
お二人は今回の旅行でなんと!婚約を果たし、最高な気分でJAMに
遊びに来てくれました(^O^)/
ダイビングもシュノーケルとても楽しんで頂けてこっちまで幸せな気持ちに
なりました^^またお二人にお会いできることを楽しみにしてます!!!

続いてファンダイブ!
今日のガイドはMIHARUさん!
今日のチームは全員女性ダイバー!
あまり見られない光景で男は入れなさそうな感じでした^^ww


2016年12月10日

12月10日 ポカポカ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:20℃
水  温:24℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:みはる

コメント:はいさい!
今日も天気のいい沖縄です!

陽に当たっていればポカポカの気持ちい日ですよ~!
そんな今日はJAM前も穏やか~~♪♪

スノーケル日和です(^O^)/
今日は3名様がスノーケルで来てくれました♪

グルクマの群れが間近まできたり、スズメダイの群れを見たりと天気もイイからたくさん見れましたね!

また是非遊びに来てくださいね~(^O^)/
残りの沖縄観光も楽しんでください~♪

2016年12月11日

12月11日  ビーチスノーケル!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:23℃  最低:18℃
水  温:25℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は、ビーチでのんびりスノーケル!
今日も天気は良く、遠浅な沖縄の海にはもってこいの景色でした^^
本来は青の洞窟希望だったんですが、海況の影響もあり、ポイント変更!
ここは、周りの海が荒れていてもここならのんびり遊べちゃいます^^
では、本日のお写真です!

次回は是非!
洞窟にいきましょーーー\(^o^)/

2016年12月12日

12月12日 あぁかぁうみぃがぁめぇー(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南 
天  候:曇時々晴れ
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:25℃  最低:19℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!
12月も半ばに差しかかってきましたね!

沖縄も冬を感じはじめてきました(笑)

本日は午後出航にてFUNダイブとスノーケルのお客様☆

サンゴ、魚の群れと共にお勧めのナガンヌをご案内してきましたよ(^O^)/


アカヒメジの群れも多く、運がいいと大きなカスミアジとも遭遇できるポイントです♪


本日は若干透明度が悪く、太陽も中々でなかったので抜群の海をお見せできず残念でした(T_T)

が!うーん(笑)いい写真(笑)

所が1本目、スノーケルを担当しているとボート周辺にてなんと!!

アカウミガメー!(笑)

しかもゆっくり泳いでくれたのでスノーケルのお客様も一緒に泳げました(*^^)v

いやぁ、恥ずかしながらアカウミガメ見たのは久々でして(笑)
マッスーも興奮してしまいました(笑)


FUNチームはタイミング合わずで。。。(T_T)
またリベンジしましょうね!!(^v^)


二本目はカメポイント☆

FUNはドリフトで、スノーケルもプチドリフトしてきました(^-^)


まぁ流れの速いこと速いこと!
FUNチームも大変だったと思います(笑)

今日はゆっくりやすんでください!(^O^)/

またぜひ沖縄の海でたくさん遊びましょうね!!

本日はみなさまJAMをご利用いただき誠にありがとうございました!(^O^)/

2016年12月13日

12月13日 お店にクリスマスツリー飾りました☆

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ
天  候:
風  向:北西
波  高:2.5m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:25.5℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:はいさーい!
今日は朝から一発ザァー!!って雨降りましたね(笑)
晴れ予報ながら焦りました(笑)

明日にかけてまたまた海が時化るようですよ(T_T)
そんな本日は時折、嵐の前の静けさのごとく凪状態になりましたけども。。。

いまではまた風が強くなってきました((+_+))

さて、本日はのんびりマンツーマンFUNダイブ☆

荒れる前にパッとまだ穏やかな海を満喫してきました(^-^)

お仕事の都合で12月頭から沖縄へ滞在だったというお客様♪

今日が初FUNダイビングということでしたが、、、、。


もーーーんだーーいないっ!!(笑)


中性浮力も取れてたしとっても落ち着いてましたね(^O^)/
自信を持ってまたいろんな海を満喫していってくださいね!♪

それではお写真あっぷっぷ~☆

エントリーも余裕でしたねー(笑)


クレパスくぐったり砂地をのんびり☆


クマノミとハイチーズ!

チクチク!ハリセンボンとツーショット\(^o^)/


2本目は少し透明度落ちてきたけど、洞窟、サンゴ満喫コースへ☆


太陽出たらもっと色鮮やかなのになぁ・・。

本日はありがとうございました!!
またぜひケラマ諸島でご一緒しましょうね(^O^)/

2016年12月15日

12月15日 初スノーケル!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:18℃  最低:17℃
水  温:25℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI


コメント:
はいさい!
今日も風が強い沖縄ですね。

今日明日と気温も下がっております。。。(T_T)

本日は真栄田岬隣のビーチにてスノーケル開催しましたよ\(^o^)/

素敵なご家族の方と元気いっぱいガールズグループ(^O^)/

曇と流れの中でしたが、晴れ間も出たり透明度はとっても綺麗でした(^-^)

お魚も多くてみんなはしゃいでましたね(笑)

次回はまたダイビングも挑戦しにきてくださいね!(*^_^*)

それではお写真あっぷっぷ~☆



2016年12月16日

12月16日 気温より水温の方が高い。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:17℃  最低:15℃
水  温:25℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:はいさーい!
さっそくですがなんて気温だっ!!(笑)
これじゃ暖かさを求めてきた観光の方たちがかわいそうじゃないかっ!(T_T)

でもね皆さん、明日から落ち着くんです。。

気温も戻り海もまた落ち着きを取り戻します

あと少し。あと少し耐えてください(笑)(>_<)


さぁそんな今日もゴリラチョップ!
今は修学旅行生が非常に多い時期なのでポイントも学生達がたくさんでした!(笑)

きっと飛行機も賑やかなんでしょうね(^-^)

本日は素敵なカップルさんで体験ダイビング☆
もともとはケラマ体験ダイビングでご予約でしたのに。。。本当にすみません(T_T)



女性の方は初ダイビングだったということなので次回に備えての練習にもなりましたかね?(^-^)


耳抜きがやはりコツがつかみずらいので最初は苦戦を強いていましたが慣れたころには一人で泳げるまでに\(^o^)/

恐怖心を克服!(^O^)/
素晴らしかったです(^-^)


男性の方はお仕事で経験されていることもあり、すんなり潜降と中性を取られていましたね(^O^)/


陸の寒さから、潜るか悩まれていましたが・・・(笑)
入ってみたら意外とイケたのではないでしょうか?(笑)\(^o^)/



また次回はケラマ諸島でボート体験ダイビングしましょうね!!

ぜひお待ちしております(^O^)/


本日はマッスーが担当致しました☆
ありがとうございました!

2016年12月17日

12月17日 ポカポカ陽気に戻ったよー!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:15℃
水  温:24.8℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい☆(^-^)


今日はポカポカ陽気にもどりましたよーー!!(笑)
ポイントはゴリラチョップでしたが透明度もそこそこあったし\(^o^)/


沖縄の太陽の陽射しをみなさんいっぱいに浴びれたでしょうかね(^-^)

今日はご家族での体験ダイビング☆


無事成功でした(*^_^*)
たくさんのお魚見れたかな?(^v^)


  

ナマコもたくさんいましたね(笑)
ナマコが出す白い粘着系の物体は腸なんですよ(^O^)
手につくと中々取れないんです(笑)

今日はお父さん息子さんペアとお母さん娘さんペア☆
2チームともとっても上手でした(*^_^*)


またぜひ遊びにいらしてくださーい!!

お次はビーチFUN!

明日帰りと言う弾丸ツアーの美女がご来店(笑)

FUN経験が少なく不安そうでしたが。。。


問題ないやないかーーーい!(笑)

砂地で走ったり(笑)

中性もホントに上手にとれてました(^O^)/

マクロ撮影では、、、


なんと久々ニシキフウライウオ!!

綺麗な模様だ。。

かーらーのーーーーー!!


ゼブラアナゴ!!!!
(沖縄のレッドリストでは絶滅危惧に選定されてます)



いやぁーテンション上がっちゃう生物にも会えてマッスーも興奮でした(笑)

のんびりFUNはやはり探しやすさがありますね(笑)

また次回はケラマでご一緒しましょうね!!\(^o^)/


本日はみなさま誠にありがとうございました!!


2016年12月18日

12月18日  リベンジダイブ!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ南
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:24℃  最低:19℃
水  温:24℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:ボート:じん・みはる・こうすけ  ビーチ:ますみ

コメント:
はいさい!

先日までの極寒が嘘のような沖縄!
昼間は陽射しもあり、ポカポカですよ~\(^o^)/

今日は先週、波が高くボートダイビングが出来なかったお客様がリベンジで来てくれました!!
しかも今日はピンカ貸切!!

ガッツリ体験ダイブで2本潜って、大きなウミガメもスノーケルでウォッチング!!
さすがに海から上がると風が冷たかったですが、なかなか内容の濃いダイビングだったのではないでしょうか\(^o^)/??

ではでは、写真をアーーーップ!!

続いて、今日、到着ダイブにご参加のお客さまです!
朝早くから飛行機でいらしてくれました^^
さっそく、お店の前でダイビング!
今日は、ラッキーなことにこちらもマンツーマンの貸切ダイブ!
まったりダイブは楽しんで頂けたでしょうか?(^O^)/
お店の前もサンゴが生い茂っていて癒されますよね~~~^^
明日もありますので、今日はゆっくり休んでくださいね!


2016年12月19日

12月19日  ただいま沖縄夏日!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜 シチャゾネ カリフォルニアサイド
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:25℃  最低:18℃
水  温:25℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は午前はスノーケル!午後はファンダイブ!
そして天気は快晴!気温、水温、25℃!
最高です\(^o^)/
クリスマスを迎えようとしてるのにこの天気!
なんなんだいったい。www

スノーケルは今日は親子参加のお客様でした!
最初お姉ちゃんは緊張気味でしたがたちまち海大好き人間に
変貌を遂げましたw最後には海から上がりたくない雰囲気ぷんぷん
にいや、前面にでてましたね(^O^)/


続きまして、ファンダイブ!
今日は近海ダイビング!
そして、お客様同士で奇跡が!
なんの計画も連絡も取っていなかったのにたまたまお客様同士が
友達という!!!世間は狭いというレベルではない何たる偶然!www
午後はこのお2人のみの貸切ダイブに(^-^)
貸切だし、友達同士なので何にも気を遣う理由もなく、のびのび
あそべたんじゃないですか?^^

砂辺にカメがいるものなんですね!!!
水中お客さんがギャーって聞こえて僕もビックリしてすぐ見て見ると
カメさん登場!!!ホントラッキーでしたね^^
の前にギャーの声、響きすぎでしょwそんな感じで終始静かな海は
おおにぎわいでしたーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2016年12月20日

12月20日 ドクロを探せ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:水釜
天  候:
風  向:
波  高:2m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:24.6℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい!
本日はJAM店前にてFUNダイビング~☆\(^o^)/

水温もここ数日で24℃台まで下がってきましたね。。。(T_T)

あぁ30℃が恋しい(笑)

本日のお客様は沖縄本島は初?!のMちゃん☆

経験本数も驚きの数でびっくりでしたよ(笑)

ソフトコーラルの上をのんびりお散歩☆



そういえばもうすぐクリスマス。。。

クリスマスツリーワームもたくさんいました(^O^)/



JAM前ポイントではどこかに隠れドクロがあるんです\(◎o◎)/!

さぁあなたもJAM前で入ったときはぜひ探してみてください。。。(笑)

今日はまだ透明度がすっきりしなかったなぁ。。(T_T)

また明日も楽しんで行ってくださいね!!

本日はマッスーが担当致しました☆ありがとうございました\(^o^)/


2016年12月21日

12月21日 ちょこっと恩納村まで^^

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 恩納ポイント ホーシュー
天  候:晴れ
風  向:東南東
波  高:2m
気  温:最高:24℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI


コメント:はいさい!
本日晴れ!!^^

夏のような春のような温かい日が続いてます!!
いつまで続いてくれるかな~~この暖かさ!!

さて今日のビーチは久々の真栄田岬オープン!!
青の洞窟に行けちゃいましたよ~(^O^)/
今日のお客様はラッキー!!


仲良し親子のお2人♪
洞窟へのダイビング満喫して頂けたでしょうか^^??

お次はボート!昨日に引き続きマンツーマンダイブ!!
午後からの出港でしたが、友遊丸をかっ飛ばして恩納村までいってきました~!!

恩納村はいつ来てもダイナミック\(◎o◎)/!
地形も光が差して綺麗でしたね~!

2本目のドリフトでは安全停止中の真下にカマスの大群が通過~
もっと早く来てくれてれば・・・笑

また是非遊びに来てくださいね~^^

2016年12月22日

12月22日  ヒートテック暑いんですけど、

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ北
天  候:
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :18m
ガイド・アシスタント:JIN KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日はチービシまでお客様お一人の貸切ダイブ!
JAMファミリーのお一人イチムラさーん!!!
毎度毎度、会うたびに元気を分けて頂いてるお客さまです^^
今日も、沖縄は夏日で、とても蒸し暑かったです\(◎o◎)/!
12月の沖縄でヒートテックなんか着るものではないと感じた今日でしたww
あ、でも!だまされたと思ってウエットスーツの下に着るとこれまたあったかいんですよね!
一度試して頂けばすぐわかります(^O^)

本題のダイビングではカメに出会えたり、道中イセエビに出くわしたり
ナガンヌ島はサンゴがとても綺麗なのでのんびりまったり楽しみました^^

最後はシェーーー!で締めたいと思います^^
今日はありがとうございました!!!

2016年12月23日

12月23日 冬の味方!ゴリラチョップ!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:北北西
波  高:4m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :15m
ガイド・アシスタント:MIHARU KOSUKE

コメント:
はいさい!!
今日は北風ビュービュー!!
海もご機嫌ナナメで波が高いです(T_T)

なのでそんな日は穏やかなビーチポイント!ゴリラチョップへ!!

今日は体験ダイブにFUNダイブ!!
まずは体験ダイブのお客さま~!!

お二人ともとっても上手(^O^)
サンゴもちょんちょん触ってみたり~魚もたくさんいましたね!!
丁度晴れ間もあって水中も明るかったです!!

また是非遊びに来てくださいね~~!


お次はFUNダイブ!

カメラに没頭!!!
僕もお魚を紹介したくて魚探しに没頭した結果、
気づけば50分以上潜ってましたよーーー^^
カメラ持つと時間を忘れちゃいますよね!
また明日もよろしくお願いしまーす(^O^)/

2016年12月24日

1月10日  みっちりスキルUP!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:大度海岸
天  候:
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:20℃  最低:18℃
水  温:23℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:KOSUKE


コメント:
はいさい!
本日は昨日に引き続き、Iさん!今日からはAOW講習として
ご参加して頂きました(^O^)/
今日はディープダイビングとPPB中性浮力のスキルUP!
OW講習と違い、ダイビングの奥深さ、を改めて知って頂けたと思います^^
底なしの奥深さなので明日は講習ラストなのでもっともっとダイビングの
魅力をご紹介できたらなと思いますので、今日はゆっくり休んでくださいね~^^


12月24日 イブやん!(笑)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 イナンビシ 漁礁
天  候:曇時々晴れ
風  向:北東
波  高:3m
気  温:最高:21℃  最低:16℃
水  温:24.2℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:はいさーい!!マッスーです☆

なんと本日はクリスマスイブ!!!♥
イブにお誕生日の方もいらっしゃいますよね!

私のお友達も何人かいらっしゃいます(^-^)

ハッピーバースデイ&メリークリスマス!!!(笑)

さぁ!そんな今日はやはりカップル率が高い!!!
ビーチもボートもアツアツでしたなぁ・・・。
(うらやましい。。。

風が少し強かったけど晴れ間も多くきれいな海を満喫できたでしょうか?(^O^)

夜は夜でイルミネーションありありのディナーですか?(笑)

うぅ。。。いいな。。。


さっ(笑)

それは置いといて!(笑)さっそく今日のお写真アップしまーす!!!

まずはボート班FUNダイブからー!


すぐ感覚取り戻してましたね☆(*^_^*)

クマノミ5種制覇でーす☆(^-^)

お二人さん眩しーぜっおいっ!!!(笑)
素敵な夜を☆(^-^)

砂地ではチンアナゴ、ヤシャハゼなどなど


マッスーサンタからは海のフランスパンGET!!やったね!!(笑)

みんなで記念撮影!!(あ。。。彼氏さん(T_T)笑

午後便も出ましたよー☆

漁礁ではムレハタタテダイ☆

海底に沈む海賊船の帆みたいでしょ?(笑)
意外と雰囲気あるよなぁ・・。 漁網です(笑)


小窓から☆(笑)

ガラスハゼ☆

ムチカラマツエビ☆

オーバーハング下はハタンポにアカマツカサたくさんでした☆

また明日も楽しんでいきましょう!
本日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!by マッスー&コスケ

続いてボート体験ダイビング!

素敵なお二人はなんと2本もダイビングに挑戦してくれました!!\(^o^)/


魚の群れはいかがでしたか?!

2本目ともなるとお二人とも呼吸も落ち着いてできてましたね!

素敵な夜をお過ごしくださいね(*^_^*)

さて!お次はビーチ体験ダイビング!!

ボート班に負けずにカップルチームがわんさか!(笑)

イブにダイビングだなんて。。。素敵やんっ!!(笑)
沖縄の夜も満喫してくださいね!

またまた素敵なカップル(^v^)
にくいね!このっ!(笑)

クマノミとご対面☆見つめあい中♥笑

うーん!達成感の顔がまたイイッ!!(^O^)/
ありがとうございました☆メリークリスマス

ラストも仲良しカップル☆(^O^)/

青の洞窟へは行けなかったけど、お二人のラブラブ度は急上昇ですよ!?(笑)

またリベンジで遊びにいらしてくださいね!!!

それでは皆様メリークリスマスッ!!!
素敵な夜になりますように☆

2016年12月25日

12月25日 やっぱり!メリークリスマッスーでしょ!笑

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ナガンヌ イナンビシ 真栄田岬
天  候:
風  向:
波  高:3m
気  温:最高:24℃  最低:18℃
水  温:23.5℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:はいさい!!
まずは皆様!メリー―――!! クリスマッスー――――!!!!!!(笑)

サンタさんからプレゼント来ましたか?笑

マッスーはなかったーーー(笑)
お手紙書いてないですからね。。。そりゃこないわけです(T_T)


クリスマスを沖縄で過ごすお客様も多く、ダイビングやスノーケルも各ショップ盛り上がっております\(^o^)/

そんな本日もビーチにボートに大忙し☆

お越しいただいて本当にありがとうございます(^O^)/

精一杯皆様の思い出作りをお手伝いさせて頂きたいと思っております(^-^)

さて!まずはビーチから!

まずはこれ!
見てください!この透明度!!(笑)

  

水族館の中に入ったような美しさ!!

青の洞窟がクローズの場合隣のビーチでの開催になるのですが。。。
びっくりするほどの透視度!!

本日のお客様もテンションMAXになったと思いますよ!\(^o^)/

それではお写真あっぷっぷ~☆


クリスマス一発目のプレゼントは海ですかいっ!!
アツアツですな!!\(^o^)/

癒し効果もある沖縄の海!!二人の距離も縮まりマッスー!(笑)

今日は晴れなので一日中沖縄クリスマス観光できたと思います(*^_^*)
またお二人で遊びにいらしてくださいね!!

続いては元気いっぱいの素敵なご家族!!
なんと双子の王子まで!(^O^)

朝起きたらプレゼントあったのかな??(^-^)

家族みんなで撮るとホント素敵ですー\(^o^)/

水面を泳いでたお魚はボラさんです(^-^)
綺麗でしたね!

ご家族でのクリスマス旅行☆
残りもたくさん満喫していってくださーい!!(^O^)/
メリークリスマス☆

さぁ!お次はボート班!!

本日も午前便、午後便にて行って参りました\(^o^)/

まずはナガンヌ☆サンゴ&クレパス冒険

淡~い太陽の光が幻想的なんです。。。

透明度、太陽の位置によって雰囲気が変わってくるので是非また行きましょう(^O^)/

立派なサンゴのトップにはカラフルな魚たちの群れ

2本目では、今のところ遭遇率70%オーバーのカメポイントへ!笑

いましたよーー!!

本日は4匹!!

ん?いや5匹!!笑

とにかくいるときはめちゃめちゃいるんです(笑)

こんなに近づいちゃっても撮影できました(笑)

トナカイの角着けたかったな。。。(笑)
メリークリスマス!! 

ラストは午後便のお客様!(^O^)/
リピーターさんも参戦してくれましたー☆

ソフトコーラルが多く、草原の上を飛んでいるような感じになるんです(^-^)

Hさーん!お車の運転お疲れ様でした(笑)
またご一緒できてうれしいです(^-^)

黄金の草原を駆けているような☆奥様\(^o^)/

ジャックと豆の木並みにそびえ立っておりますね。。

それについてるのがこれ(笑)ガラスハゼ☆ジャック

2本目の砂地ではヤシャ、ネジリンボウ、チンアナゴと宝探しゲームみたいに探しました(笑)


2016年12月26日

12月26日 慶良間さーーん!!♥

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:サントラ 野崎 ヒージャーベイ
天  候:晴れ
風  向:
波  高:2.5m
気  温:最高:25℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
みなさん今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?
ちなみに私、増田こと、KOSUKEは一人寂しい一夜を過ごしてましたwww
それは、さておき、
本日はケラマへ行ってきました―――\(^o^)/
今日は気温も天気も素晴らしく、久々のケラマ!
スタッフもテンションMAX!!!
お客様以上に大はしゃぎwww
そんな中、今日は体験ダイブとファンダイブのお客様と
潜ってきました!

まずは、体験ダイブ!
最初は、不安で不安でダイビングが近づくにつれて
口数が減ってきたことは見逃しませんでしたよw
ゆっくりゆっくり練習を重ね、見事ダイビング成功(^O^)/
二本目なんか、余裕しゃくしゃくでしたね^^
案の定、帰りの船では大はしゃぎ^^
本日はありがとうございました^^
またのお越しを楽しみにしてますよーーー\(^o^)/

はーい!KOSUKEにかわりまして、FUN担当マッスーいきまーす!

まずはなんといっても今日のケラマ!!
さいこーーー!(笑)

天気も透明度も\(^o^)/

お客様も大満足されたと思います☆

1本目はカメ狙い、2本目は小魚の群れ、3本目は地形と!

多種多様なケラマポイント

連日潜られてる方も今日が一番最高のコンディションだったと思います(*^_^*)

カメラお持ちの方は良いショット撮れましたかね?(^O^)/
またみなさんでご一緒しましょうね!!

それではお写真どどーんとアップップ~☆         

まずは本日のメンバー!(^O^)/


マッスーおきまりシルエット(笑)

カメさんのシルエットもさいこー!!
なんかキラキラしてますよね!!


今日はなんだかんだでウミガメ5匹いっちゃってます(^-^)


2本目野崎ではカラフルな魚の群れに突撃!(笑)
流れも弱く気持ち良かった~

Sさんも安定の泳ぎでお散歩中(^-^)

帰りにまたカメ!(笑)
大きかったですね\(^o^)/

アカヒメジも綺麗なんですよね~(^-^)

3本目は地形!

水路を探検<(`^´)>

水路から覗く太陽も神秘的!

水路の小窓からこんにちわ(笑)

Kさんも今年はホントにありがとうございました!(T_T)
またご一緒できる日を楽しみにしております!!

うーん絵になりますねぇ。。

メイン水路は上からの太陽が射すと半端ない綺麗さ!!

思わず見上げちゃいます・・・。 ま、まぶしい。。。

本日はピンポイントで波が落ち着いてくれたため、のんびりとシーズン並みにケラマをご案内できました(^O^)/

またぜひ他のケラマポイントもご一緒しましょうね!!☆

皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
本日はマッスーが担当いたしました!ありがとうございました!! 


2016年12月28日

12月27日 大変申し訳ございません(T_T)

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:22℃  最低:19℃
水  温:24.2℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさーい!
まずは皆様にお詫びを。。(T_T)
この度はブログアップが大幅に遅れてしまい大変申し訳ございませんでした

楽しみにされていたのに本当にすみません(>_<)

さっそく12/27のブログアップ致します!

まずはスノーケルのお客様!!


お友達やカップル、ご家族での沖縄旅行☆(*^_^*)

今年の締めくくりとして海を満喫できましたでしょうか?!\(^o^)/

また暖かい時期にも遊びにいらしてくださいね!!

続いてFUNダイビングの皆様!!

3日目最終日のOさんご夫妻とHさん(^O^)/


最終日にしてビーチになってしまい大変申し訳ございません。。

昨日の天候が嘘のようでしたね。。。

潜れてよかったです(T_T)

本日はマクロ重視のダイビング(笑)

時間を忘れて大分潜ってしまいました(笑)

ニシキフウライ見つけれず悔しい。。。(T_T)
リベンジで明日いってきます!!(笑)

本当に3日間ありがとうございました!!
また皆様とご一緒に潜れる日をスタッフ一同楽しみにしております!!(^O^)/
お体にお気をつけて良いお年をお迎えください! by マッスー

さぁラストは!KOSUKE担当FUNダイビング!

ライセンス取ってブランクがあったようですが、、、。

無事復帰できたようですね!!(笑)(^O^)/

また忘れないうちにダイビングしにきてくださいね!!(笑)

感覚を取り戻して余裕のポーズのTさん!!(*^_^*)

また遊びにきてくださーい!!byKOSUKE

本日はJAMをご利用いただき誠にありがとうございました!!

また皆様とお会いできる日を楽しみにしております!!


2016年12月29日

12月29日 リベンジ失敗。。。

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ
天  候:
風  向:
波  高:4m
気  温:最高:20℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :10~15m
ガイド・アシスタント:MASUMI


コメント:
はいさーい☆

今年も残りあと2日!
早いものです。。

先日の快晴から一変、天気が崩れておりますが(T_T)

明日はなんとか晴れ間が続きそうですよ☆


それにしても波高いですな。。。4m予報が続いてます(T_T)

北風の鉄板ゴリラチョップにて本日はマリンメニュー開催となりました☆


砂地でのんびりビーチFUN☆
 

今日も健在☆ミナミホタテウミヘビ

カマスとヒメジのコラボは癒しだなぁ。。

今日もニシキフウライ&ゼブラアナゴを求めて探してたのですが。。。
見つけられず。。。(T_T)

4匹ほど集まってましたね☆アカスジカクレエビ


このあと恥ずかしがりのモンハナシャコ見つけたけど、撮影させてくれず(笑)

優雅に泳いでますね。
綺麗な魚ほど毒を持つのです・・。☆キリンミノ

ちょっとした水路でハイチーズ!(^O^)/
ポーズ決まっておりますSさん♪

お二人ともお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいねー!\(^o^)/

本日、FUN担当はマッスーでしたー☆


2016年12月31日

12月30日 ラストスパート

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:ゴリラチョップ イナンビシ 水釜漁礁
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:22℃  最低:20℃
水  温:23℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN MASUMI KOSUKE


コメント:
はいさい!
みなさん忙しい年末をお過ごしでしょうか?
それとものんびりとお過ごしでしょうか^^??

もう今年も残す所今日を含めてあと2日!!
ラストスパートですよーーー!!

今年のJAMはたくさんのお客様で賑やかになりそうです^^
そんな今日は忙しくなる前ののんびりボート1組、ビーチ2組!!

まずはビーチからご紹介~~!!
今日も近場のビーチは荒れてます。。。
なのでゴリラ様サマ!!

二組とも仲良しカップル!!
2016年の締めにお魚と戯れましたね!!


良い年末年始をお過ごしください~\(^o^)/

お次はボートチーム!
昨日はゴリラチョップでのビーチダイビングでしたが、本日はボートダイブ!!
お二人の貸切状態です~~!!

クマノミを制覇!!

深場にしかいないトウアカクマノミもGETです^^

どやっ!!!

いい写真は撮れましたか??


もういっちょ、どやっ!!!!

おめでたちゃん!


さぁ明日は今年最後の潜り収め!!!
楽しんで締めくくりましょう~~~\(^o^)/

12月31日 大晦日だぜ!!!!

Lagoon Palace~ラグーン パレス~

Lagoon PalaceのHPはこちら


イベント日記の別ブログ作成しました!!のぞいてみてください!
随時UP中!!

JAMのイベント日記はこちら

ポイント:真栄田岬 ナガンヌ イナンビシ 砂辺
天  候:晴れ
風  向:北東
波  高:2.5m
気  温:最高:23℃  最低:17℃
水  温:24℃
透明度 :10~20m
ガイド・アシスタント:JIN MIHARU MASUMI KOSUKE KENTAROU TOKU


コメント:
はいさーい!!

とうとう本日をもって今年ももう終わろうとしております!!

一年一年本当に早く過ぎていきますね。。

今年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか?(^-^)

ではさっそく今日のお写真アップップ~(^O^)/

まずは仲良し男女グループとご家族チームのスノーケルから!!


みんな沖縄の海で大はしゃぎ(笑)
泳ぎ疲れなかったかな?(笑)

最後はまたビーチで撮影してたのでしょうか?(^-^)
お姉さん達にまたまた会いましたね(笑)

残りの観光も満喫してくださーい☆

続いてご家族チーム

今日はとっても透明度が高くお魚もはっきり見えたことでしょう(^-^)
小さなお子様もたくさん泳いでましたね\(^o^)/

下からバブルリングしたのわかったかな?(笑)
またぜひ遊びにいらしてくださーい!!

お次はビーチ体験ダイビング!!

本日は素敵なご夫婦と仲良しトリオの皆様☆

以前経験してるとあってあっという間に泳げちゃいましたね(笑)

空からの太陽に癒されたでしょう?(^-^)

また次回は洞窟、ケラマで遊びましょうね!!(^-^)


本日、入る前と入った後のテンション差が一番大きかった皆様(笑)

最初はそりゃこわいですよね!(笑)
僕もそうでしたもん(笑)

ボラの群れもすごいですよね!(笑)

耳抜きも難なくクリアされてましたよ(^-^)
綺麗だなぁ~

3.2.1.での呼吸も上手に合わせれてましたよ(^O^)/

達成感溢れる本当に素敵な笑顔!

本日ビーチメニューをご利用して頂き誠にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております☆  担当はマッスー&トクちゃんでした☆

さてさて!続きましてボート班!

体験ダイビングから!

ニモとご対面できてよかったですー(^O^)/

沖縄にはまだまだたくさんのポイントありますからね!!
本日はありがとうございました!また遊びにいらしてくださーい!

続いてFUNダイビング!
本日も午前便午後便にて満喫してきましたよー!


SさんMさん三日間ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださーい!(^-^)

本日から参戦のTさんチーム(^-^)

今日は飲みすぎないように年越ししてくださいね(笑)
明日もよろしくお願い致します!


皆様にとってのこの一年。
振り返ると色々あったことと思います。


ただJAMがこの一年で言えるのはただ一つです。

皆様と出会え、皆様とご一緒に沖縄の海を共有できたとても貴重で嬉しい年だったということ以外他ありません!

今年も1年を通して本当にたっくさんのお客様と出会えました。

ライセンス講習だったり、スノーケルだったり、体験だったり、FUNダイブだったり。。。

たまたまの偶然でJAMにお越し頂いたお客様もたくさんおられる中、皆様からの素敵な笑顔やありがとうの言葉を頂けるだけで私たちスタッフは感激なんです。。(T_T)

シーズンの疲れなんて吹っ飛んじゃうんです。(笑)

お客様の中にはJAMに来るたびに、スタッフにまでお昼ご飯つくってくれる方まで。。(T_T)

本当にありがとうございます

今年も
青の洞窟へ行けなかったお客様もたくさんいらっしゃいます。。
慶良間へ行けなかったお客様もたくさんいらっしゃいます。。

またリベンジしに来るね!と言われた時は本当に嬉しい。。。(T_T)

沖縄にはたくさんのポイントがあり、その日その日で、安全を第一に考え、より泳ぎやすく皆様に素敵な海を満喫して頂けるようにご案内させております。

皆様といろんなポイントをご一緒して、沖縄の海の素晴らしさを共有していけたら最高だなぁと思っておりますのでこれからも宜しくお願い致します(^-^)


長々とすみません(笑)


皆様今年も本当にありがとうございました!!!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!!

素敵な年越しをお迎えください☆(*^_^*)


JAM スタッフ一同


About 2016年12月

2016年12月にブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。 沖縄ダイビング

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.