メイン

MIHARU アーカイブ

2007年05月17日

のんびり船の旅~~♪

今日の沖縄はスッキリしない天気・・・。 
でも、たまに青空がチラチラ♬♫  
そんな中、今日は山口さん親子がケラマでスノーケルです(^^) 
海が大好きなお母さん★ 
船に乗ってるのが気持ちいいお父さんと文弘さん★ 
今日は3人でのんびりでしたね(^U^) 
 
お母さんは海外でもスノーケルを何回もやってて、 
今回ケラマの海で泳げるのを楽しみにして来てくれました♪♪ 
水に入って下を見たとたんに、『わぁ~~!!』 
ケラマの海を一瞬で気に入ってくれたみたいです(>∀<) 
良かった~~♪♪ 
 
魚にエサをあげて、近づいて来たロクセンスズメダイにタッチ!!! 
あんなに近くまで来るとは思ってなかったでしょ~~!! 
沖縄の魚はすごいんです!!笑 
お父さんと文弘さんは船の上から、『ヤギ探し!!』 
今日は島からずっとメェ~メェ~聞こえると思ったら、 
やっぱり沢山いました♪野ヤギたち(^∀^) 
魚もばっちり船の上から見えてよかったですね♪♪ 
       
今回の船の旅はどうでしたか♪ 
お母さん今度は体験ダイビングでどうぞ(^^) 
お待ちしてますよ~~~!! 

jammc_739774469116189b.jpg 070517_01.jpg 070517_02.jpg

2007年05月20日

カメだぁぁぁ!!

ポイント:野崎 唐馬 アリガー南
天  候:晴れ
風  向:北東→東 9m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:20℃
水  温:
透明度 :m
満  潮:08:50 22:36
干  潮:03:05 15:49
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:梅雨入りした沖縄。今日の天気は・・・・・・   
      晴れ!!!!!
      気持ちいいダイビング日和(^U^)
      FUNダイビングをしに来てくれたのは沖縄在住のミズノさん♬♫
      2回目のJAM訪問です☆
      船の上でもバッチリ元気!!
      『昔は船酔いやばかった・・・』って聞いても、
      うそでしょ!!?ってくらい元気元気♬♫
      強くなったんですね!!慣れってすばらしーー!!笑

      そんなこんなで1本目は野崎♬♪
      サンゴがキレイですね~~~♪
      天気もいいから光も入ってきれい!!
      2本目ものんびり唐馬。
      大物が見たいミズノさん!でもここではいつもすぐ引っ込んでしまう
      ガーデンイールに挑戦!!!
      そしたら横の岩が動いてる!!??
      よーく見るとタコでした(^∀^)しかもデカイ!!
      見た瞬間に私はたこ焼き食べたくなりました~!!笑

      3本目はミズノさんが大好きなドリフト!!
      カメが見れるってことでテンションも上がりますね!!
      で、入ってさっそくカメ発見!!
      しかもどんなに近づいても逃げなーーーい♪
      止まってこっち向いてくれるし、ラッキーでした(>∀<)
      なのに、そんな時に限ってカメラを忘れた私・・・・。
      ミズノさん!!今度写真見せてくださいね~~!!
  
      また晴れた日にお待ちしてますよ~~~~(^U^)♬♫

MIHARU

2007年05月21日

勉強ベンキョウ

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:東 8m
波  高:1.5→2m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:09:36 23:30
干  潮:03:53 16:38


今日の魚ヒレナガネジリンボウ・ヤシャハゼ・クマノミ・オドリハゼ
      サザナミヤッコ・リュウキュウハタンポ・ゴンズイ・タイワンカマス
      アオリイカ

コメント:今日も晴れ!!!!
      天気予報では曇りだったのに、当たりませんね(^^)
        
      こんなに天気のいい日だけど、JAMは勉強日です♪♪
      早朝からMARINAさんと2人で真栄田岬に潜ってきました!!
      いや~あんだけ朝が早いと誰もいなくてサイコー♪
      でも若干まだ朝は寒い・・・。
      そんなのは気合で頑張りますけどね(´∀`)ノ
      入って最初はディープ☆私は久しぶりのディープです!!
      勉強ダイビングだから水中でもマップを書き書き。。。
      でもヒレナガネジリンボウ・ヤシャハゼはばっちり見ました♪
      可愛かった~~♪♪
      その後もねばって探索しました♪♪
      
      次は洞窟方面~~。
      青の洞窟も誰一人いなくて癒されてきましたよ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
      写真も撮り放題!!
      カメラあるとやっぱ楽しいですね~(^∀^)
      でもなかなか上手く撮れないからこれも練習しとこ~♪
      
      でもまだ長時間のダイビングは寒い!!
      ってことで最後はダッシュで帰りました。笑
      
      もっともっとゲストの方と楽しいダイビングをする為に
      JAMスタッフの勉強は続きます!!
      皆さんが来るのを楽しみに待ってますよ~☆
      
  

       
MIHARU

2007年05月25日

水浴びが気持ちいい日♬♫

ポイント:水釜
天  候:晴れ
風  向:南西 8m
波  高:1.5m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:02:27 14:25
干  潮:08:45 20:36


コメント:今日も暑い暑い沖縄です( ´∀`)
      朝の店掃除をしただけで汗が・・・・。
      これで痩せてくれたらいんですけどね~。。。笑
      
      今日もJAMの朝はお店で事務仕事やら、掃除をやってます。
      今のうちにやらなきゃ夏は海づくしですからね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      早く夏こい!!!

      そんな夏に向けて今日はお昼からMARINAさんと2人で水釜調査をしてきました♬♫
      お店から徒歩3分の防波堤の階段からエントリー。
      今日はスノーケルですけどね♪♪
      浅瀬のリーフが続いてて、沖は砂地♪♪
      沖まで行くとキレイ~~~(☆゚∀゚)
      ダイビングしたかったけど、スノーケルだから今日は素潜りオンリー♪
      
      その後はバラバラで泳ぎ回ってきましたよ~♪
      ここは講習も出来そうっ(^∀^)
      まだまだ未開発のポイントですけど潜ってみると意外と面白いかも!!?
      歩いていけるし、是非JAMに来た時はリクエストしてみてください(・∀・)

      帰ってからは外で水浴び♬♫
      丁度良いくらいに気持ちいい~~!!
      真夏になったら是非外での水浴びもリクエストしてくださいね~♬♫ 笑

MIHARU

      

2007年05月31日

もう夏ですか~っ!!

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:北→東 7m
波  高:1m
気  温:最高:28℃  最低:22℃
水  温:26℃
透明度 :10m
満  潮:06:07 19:32
干  潮:00:24 12:54
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日も暑い暑い!!
      はいさ~い!どーもっ( ´∀`)つ
      今日も沖縄はピカピカの晴れ~~~~~!!
      この天気・・・・・・・いいですね~(^∀^)
      このまま梅雨明けか??と思ってます♬♬

      こんな真夏日に泳がないなんてねぇ~~!!
      ってことでお昼から真栄田岬でファンダイビング~☆
      ゲストは新婚さんのダイシさん・カオリさん♡
      沖縄の親戚の家にあいさつ回りの合間で潜りに来てくれました♬♫
      陸でも海の中でも仲良しな2人♬♫
      うらやましい~!!
      1本目は久しぶりと言うことでのんびりまったり思い出しながら。
      でも慣れてしまえばとっても上手~♪
      今日はツバメウオも間近まで来てみんなで触りましたねっ(☆゚∀゚)

      2本目はカオリさん・初洞窟♪
      やっぱり青がきれ~~~!!
      しかも丁度水面に誰もいなーーーい( ´∀`)つ
      今がチャンス!!ってことで水面からもキレイな青を見てきました(^∀^)
      最後はナマコでじゃれ合う2人♡
      私は爆笑してましたよ!!
      
      車の中でもたこ焼きの話やら、沖縄の話しやらで盛り上がって楽しかったです♪
      今度来る時は『ままかり』頼みま~~~す♪笑
      また会えるの楽しみにしてますよ~( ´∀`)つ

MIHARU

  

2007年06月01日

朝一番!!

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:東→南東 9m
波  高:1m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:25℃
透明度 :20m
満  潮:06:39 20:08
干  潮:00:58 13:27
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU


コメント:今日のJAMは朝早い!!!
      理由は朝一で真栄田の洞窟を独占するためっ( ´∀`)つ
      
      ゲストは引き続き揚野さんご夫婦♪
      あっという間に2日間が過ぎ今日帰ってしまうため、
      ダイビングではなくスノーケル♪♪
      帰る日は青の洞窟で!!
      ってことで行ってきました~~~(σ・∀・)σ
  
      しかも朝一で行ったおかげで予想通り貸し切り状態♪♪
      洞窟に入る前には大量のロクセンスズメダイに、ツバメウオ(☆゚∀゚)
      近づいて来たとこをなんとか触ろうと手を伸ばしたらタッチ!!
      今日はばっちり触ってましたね~~~~☆☆
      
      そしてついに洞窟へ~~~。
      入って振り向いて感動!!
      やっぱ何回見てもキレイで癒されますね~~~( ´∀`)
      あんなお風呂があったらサイコーです☆笑
      奥まで行くとリュウキュウハタンポの群れ♪
      のんびり休憩しながら洞窟満喫♪♪
      
      揚野さんは今日もカメラマン!!
      久美子さんに『もっとこっち!!』って立ち位置も決めて本格的(^∀^)
      いい写真が撮れましたかねー??
      現像するのが楽しみですね♪
      いい写真があったら今度見せてくださ~い(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      
      今回は前回のリベンジで3日間満喫してくれたみたいで良かったです☆
      夜はお酒に、揚野さんの三線も聞けたし♪
      ありがとうございましたぁ~(>∀<)

      またお待ちしてますよ~~!!
      
      
      
MIHARU

 

2007年06月03日

初体験( ´∀`)

ポイント:カミグー 唐馬 ドラゴンレディー
天  候:雨のち曇り
風  向:南西→北西 3m
波  高:1m
気  温:最高:30℃  最低:25℃
水  温:26℃
透明度 :20m
満  潮:07:46 21:23
干  潮:02:06 14:39
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日の沖縄はまさに梅雨!!
      朝起きて外見たら土砂降り。。。しかも雷まで。。。
      でも!!ケラマ出港前にはちゃんとやんでくれました( ´∀`)つ
      よかったぁ~~~♪♪
  
      今日のゲストはヤマダ君・オオノくん♪
      初めてのダイビングです(σ・∀・)
      行きの船の上はちょっと揺れましたね~~。
      でもポイント着いて休憩すれば、海の中では元気な2人!!
      
      海の中では魚の多さに2人ともビックリ!!
      餌付けはかなり気に入ったみたいですね(☆゚∀゚)
      タマンに噛まれてもなんだか嬉しそうなオオノ君☆
      水中でもとっても仲のいい2人。
      友達っていいですね~~~(^∀^)
      
      2人とも今日は体験ダイビングで2本潜ったのにまだまだ元気!!!
      最後もスノーケルで泳ぐ泳ぐ♪♪
      最初は酔ってしまったヤマダくん!!
      でも一番泳ぎ回ってたのもヤマダくん!!笑

      天気も途中から晴れて船の上でも気持ちよかったですね☆
      帰りは遊びつかれた二人は爆睡。
      明日もまだまだ沖縄楽しんでくださいね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      また遊びに来てください♪
      待ってまーす( ´∀`)


  

MIHARU

2007年06月08日

OW講習だぁ~( ´∀`)ノ

ポイント:砂辺 浄水場前
天  候:曇り
風  向:東 9m
波  高:2m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:25℃
透明度 :10m
満  潮:00:33 12:01
干  潮:06:24 18:39
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:は~~い!!今日も沖縄はイマイチのお天気・・・。
      でも海の中は今日も気持ちいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      
      今日のゲストは大城さん・ケイコさん♬♫
      そして近藤さん♬♫
      大城さん・近藤さんはサンゴ移植ダイビングへ!!
      
      そしてそして、ケイコさんはOW講習です(☆゚∀゚)
      みんながボートで出港した後に2人でビーチへ♪
      海に入るのは数年ぶりだとか。
      でも、久しぶりに入る海はとっても気持ちよかったですよね( ´∀`)
      
      最初は緊張してても慣れてくれば落ち着いててスキルもバッチリ!!
      難しい!!ってゆってたバランスも時間が経つにつれて上手くなってました(^∀^)
      魚もいっぱい見れて、『ダイビングにはまるの分かるわ~』って!!笑
      
      上がる前にヒトデ&ハリセンボン発見!!
      ヒトデは以外に硬いんですよ~(^U^)
      ハリセンボンは逃げ足早っ!!
      明日いたらじっくり見ましょ~~!!
      ダイビングやってるといろんな発見がいっぱいですよね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      それがまたハマっちゃう理由かも!!?

      明日もキレイな沖縄の海を満喫しながらトレーニングです♪♪
      頑張って行きましょ~~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

                

MIHARU

2007年06月09日

やった~~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ポイント:パライソ 黒北南 パライソ(ドリフト)
天  候:晴れ
風  向:東 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:25℃
透明度 :25m
満  潮:01:28 13:25
干  潮:07:39 19:45
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日の沖縄は昨日と違って晴れだぁ~~~!!!
      船の上でも気持ちいい!!
      海の中も気持ちいい!!
      こんなに天気いいとお昼ご飯もおいシーサー( ´∀`)

      はいっ!!
      今日は昨日に引き続き、ケイコさんがOW講習です(^∀^)
      昨日もキレイだけど、今日はもっとキレイ♪♪
      透明度抜群です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

      あれは感動ですね!!ケイコさん♪♪
      今日は昨日のおさらいでスキルもばっちり☆☆
      マスクが曇るもんだからマスククリアはもう完璧ですね(☆゚∀゚)笑
      泳ぎもバッチリ~~!!
      魚も昨日以上に見れてよかったですね♡

      ニモの仲間・クマノミ&ハマクマノミとも初対面(^U^)
      ナマコは嫌ってほど見ましたよね~!!笑

      そしてそして、OW・スキル&学科合格 でーす(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      おめでとうございます♬♫

      新ダイバーの誕生です(・∀・)つ
      今日はお酒が美味しいですね~( ´∀`)つ
      海の世界はまだまだ広いですよ~~~!!
      これからいっぱい潜って楽しみましょーねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚      
      

MIHARU

2007年06月10日

仲良しこよし♬♫

ポイント:砂辺 №1
天  候:晴れ
風  向:北東 3m
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:25℃
透明度 :10m
満  潮:02:22 14:54
干  潮:02:49 20:52
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も晴れてます!!いい感じです!!
      このまま夏突入~~~!!?( ´∀`)

      今日のお客さんはラブラブ仲良しカップル♡
      美男美女の2人です(^∀^)
      今日は仲良く砂辺でスノーケル♬♫ ♬♫
      
      天気もいいから光が入ってきれいでしたね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      砂辺のロクセンは今日も来る来る!!!
      2人とも魚見ながら、『お腹すいた~~~~』笑
      魚にエサあげてると自分までお腹空いてきますね!
      
      ヒトデも見つけて上がった後に写真撮影☆
      もちろん写真を撮った後はすぐに海へ~~。
           
      水面でも手をつないで泳ぐ仲良しな2人♬♫
      聞いたら『もうすぐ結婚します!!』
      まじで!!!??Σ(・ω・ノ)ノ
      
      おめでとうございます~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      いや~~うらやましい( ´∀`)
      結婚した後は彼女さんの住むオーストラリアに行くって聞いて、
      私は『いいなぁーーー!!』の連発でした(^U^)

      今日は2人に幸せを分けてもらいましたよ~!!
      ありがとうございます♡
      結婚報告待ってますね~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      また2人で遊びに来てください♬♫       
           
  

MIHARU

2007年06月13日

晴れたゾーーーー!!!

ポイント:カミグー
天  候:雨のち晴れ
風  向:南西 13m
波  高:2.5m
気  温:最高:27℃  最低:26℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:04:51 18:23
干  潮:11:42 23:52
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日は朝から残念ながら曇り・・・・・と思ったら!!!
      見事お昼ごろから晴れ・晴れ・晴れ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      やったぁ~~~♪♪
      今日はトトロでケラマまでGO~!!
     
      ゲストはこれまたラブラブカップルの、
      ケイちゃん♪        タケちゃん♪
       


      ポイントに着いて早速エントリー!!
      ケイちゃん楽勝~、タケちゃんは耳抜きが大変だったけど、
      そこは時間をかけてゆっくりやればバッチリ☆ 
      海の中で2人仲良くそろって泳げてよかったよかった(^∀^)
      朝は曇ってたからちょっと寒かった2人。

      なのにお昼になれば水着でへーきへーき♬♫
      


      今日のトトロはみんな仲良しでとっても楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      ダイビングの後はもちろんスノーケル!!
      2人とも船の周りをグルグル~♪
      泳いだら船の上で日向ぼっこ&写真撮影会♪
       

      船首からきれいに男岩が見えたからケイちゃん思わずパクリッ♪
      ナイスショットでしたね♪
      写真できたら見せてね~~(^U^)♬♫

      また沖縄に来た時は遊びに来てね♬♫
      待ってるよ~~~!! 

      

      

MIHARU

2007年06月15日

HAPPY DAY♬♫

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ~!!
風  向:南西 6m
波  高:2m
気  温:最高:29℃  最低:25℃
水  温:26℃
透明度 :20m
満  潮:06:26 20:05
干  潮:00:42 13:20
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日の沖縄は・・・・・
      

      見ての通り晴天+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      もう梅雨明けかなぁ~♬♫

      今日は私の高校の時の友達、
      なるチンと彼氏の大ちゃんが遊びに来てくれました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      もう会うのも3年ぶり!!でもお互いアホなトコは変わってません☆笑
       


      友達が遊びに来てくれるって嬉しいですね!!
      今日は真栄田岬で体験ダイビングと青の洞窟スノーケルの満喫フルコース!!
      天気がいいから景色もサイコー♬♫ 海の中もサイコー!!

      そしてそして今日は、なるチンの21歳の誕生日!!
      ってことで水中サプライズバースデイ☆
      

      ビックリして泣いたとか♬♫
      でも、それよりも魚にエサをあげるのに夢中だった友達・・・・。
      

      魚にはかなわん!!!笑

      その後も元気よくスノーケル♬♫
      大ちゃんは素潜りもやってスイスイ~♬♫
      今日はツバメウオが水面ギリギリまで来てみんなで触ろうと必死☆☆
      でも、やーっぱ魚にはかなわん!!!笑

      洞窟も運よく一番きれいなトコでのんびり状態♬♫
      癒されるね☆
      
      今日はほんと楽しかった♬♫
      お誕生日おめでとう( ´∀`)
      
      また地元でも遊ぼうね!! 


MIHARU

2007年06月18日

伝統♪

今日はいつものおなじみ、北谷の浜川漁港で『御願ハーリー』がありました(☆゚∀゚)
ハーリーとはカヌーみたいな木で出来た船に12人で乗り込んで、
リズムを取る人・舵取り・漕ぎ手で、
ハーリーを動かして相手チームと速さを競います♪♪

この御願ハーリーをして、今年もみんなの海での安全と、
漁師さんの大漁を願うんです( ´∀`)

10時からの港でのせりが終わった後にいよいよハーリー!!!
私は初体験でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ダイバーチームvsベテランチーム!!!

これは差がありすぎですよ~~ってことでダイバーチームは早めのスタート☆☆
でも、みんなの息が合わないとなかなか難しいハーリー・・・。
でもそこはいつものダイバー魂で一致団結!!
見事ベテランチームに勝ちました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

でも途中で腕はパンパン・・・・。
その後お茶を持つ手が若干プルプルしてましたぁ~(☆゚∀゚)笑

ハーリーの後は漁師さんや地元の方、
いろんなダイビングショップのオーナー&スタッフで飲み会♪
みんなワイワイ、飲んで食べて( ´∀`)
でもでも、困ったのが沖縄の方言が分からない(;→д←)!!!笑
でもよく聞けば大丈夫!!あとはノリさっ!!笑

途中から琉球村からの出張で三線あり、エイサーありのイベント☆☆

間近で聞くエイサーの太鼓はかなりスゴイ!!!
心臓に響いてましたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

 


今日は朝から夕方までずっと港で過ごしました♪
沖縄の人はみんな優しくて、楽しかったです♪
初めて参加した『御願ハーリー』。

今年も事故の無いように気を引き締めて、
海の中を楽しみたいですね(^∀^)

MIHARU

2007年06月20日

はいさ~~い★

ポイント:サンドトライアングル
天  候:晴れ
風  向:南東 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:30℃  最低:25℃
水  温:24℃
透明度 :15m
満  潮:10:13 23:33
干  潮:04:31 16:56
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:もう梅雨明けでしょ!!!
      

      ってことで今日のONINAWAは1日中晴れーーー(☆゚∀゚)
      船の上でのお昼休憩は焦げそうでした( ´∀`)

      今日のゲストは純沖縄人の2人♪
      ミカさん・リサさん☆☆
      
      沖縄の人がダイビングなんて珍しい~!!
      でも2人はダイビングに興味があったみたいですね(๑→‿ฺ←๑)
      船が出港してから喋る&日焼け止めを塗りまくる2人!!
      やっぱりお肌は大事にしないと後が大変ですよね・・・・。
      今年は諦めます!!笑
      
      ポイントに着いて早速の初体験!!
      最初は何もかもが初めてで緊張・きんちょ~・・・
      でも水面での笑い声は響いてましたよ(☆゚∀゚)!!
      
      ミカさんは慣れてしまえば余裕!!
      リサさんもゆっくり練習すればもうバッチリ☆
      2人そろって海の中で記念撮影っ★☆★
      

      魚の餌付けでは大漁大漁~~!!!
      
         
      渡したはずのソーセージは丸ごと取られて笑っちゃいましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      初めての水中世界♪♪
      楽しんでもらえてよかったです♬♫
 
      お昼休憩の後はスノーケル♬♫
       

      ウエットスーツが浮くから楽チン楽チン。
      いっぱい泳ぎましたね~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      

      
      帰りは2人とも爆睡( ´∀`)
      今日はありがとうございます♬♫        
      また遊びに来てくださいね~!!
      


MIHARU

2007年06月24日

暑すぎでしょ!!?

ポイント:真栄田岬 青の洞窟
天  候:晴れ 時々 雨
風  向:南西 11m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:26℃
透明度 :15m
満  潮:01:44 14:48
干  潮:08:37 20:14
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:暑っ!!!
      今日はまずこの一言ですね(・∀・)

      いや~ホントに暑い!!もう陸にいるのが嫌です(;→д←)笑
      なので今日はスノーケル日和♪♪
      ゲストは、なんとなんとスウェーデンから来た、ナイスカッポーの2人♡
      カタリナ&ビヨン♪♪
      ホントにこの2人仲がいんです!!
      きっと今日の沖縄はこの2人のおかげで気温1度アップですよ。

      カタリナとビヨンはダイバーで、ダイビングも好きだし、スノーケルも好き!!
      ってことで初めて来た沖縄!!今回は海ざんまいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      今日は青の洞窟スノーケルで、明日はケラマでダイビング(^∀^)

      今日の真栄田岬は人が多い!!いつものことですけど。
      でもでも、そんな人の多さに負けないくらい魚も多い!!
      今日はエサをまくとおなじみのロクセンではなく、ダツが大漁に集まってきて
      3人でで興奮!!
      ツバメウオを追いかけたりと楽しかったです♪
   
      洞窟の中ではゆっくりとキレイな青に癒されてきました( ´∀`)
      でも2人ともホントによく笑う!!
      スノーケル越しにでも笑い声がハッキリ☆☆
      
      今日は昼から突然のスコールだったけど、泳いでる間は晴れ!!
      青空がキレイでしたよ♬♫
      明日はダイビング!!
      楽しんでいきましょ~~~~(☆゚∀゚)

             


MIHARU

2007年06月25日

スノーケルはやっぱりイイね♬♫

ポイント:真栄田岬 青の洞窟
天  候:晴れ
風  向:南西 9m
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:26℃
透明度 :10m
満  潮:02:35 16:11
干  潮:09:41 21:23
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!!今日もセミが元気です。

      朝から汗だくになる沖縄!!
      今日も天気がいいので、空の青と雲の白と、
      木の緑がとってもきれいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      そこにセミの声があるから、もうココは夏です。
          

      そんな今日も海日和!!
      ゲストは広島からあや子さんがスノーケルをしに来てくれました♪
      とっても元気なあや子さん!!
      今日のスノーケルを楽しみにしていたみたいです♪
            


      暑いからさっそく海へ!!
      海を目の前にするとあまりのキレイさで、そこだけで感動でしたね(^∀^)
      あや子さんは昔は泳げなくて、泳げるようになってから、泳ぎに目覚めて、
      今日もいっぱい泳ぎましたね!!

      ダツを見つけて、突然ダッシュのあや子さん!!
      捕まえようとしたけど、やっぱり魚の早さには追いつけないですね( ´∀`)笑
      その後も魚が沢山寄ってきてすごかった~♪♪

      でもでも、実は魚を見るより泳ぐことの方が好きなあや子さん!
      今日は魚も見たけど、それ以上に話しながらプカプカ泳いでる方が多かったですね☆
      洞窟の中では人が多かったけど、やっぱり水面の青はとってもキレイ!!
      まったり癒されたトコでまたプカプカ♬♫
      
      ウエットスーツだと浮くから楽チンですね♪
      今日は暑いから水の中がホントに気持ちよかったぁ~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      これからもこんな天気が続けばいいな!!
            


      あや子さん、また一緒に泳ぎましょうね( ´∀`)
      お待ちしてま~す♬♫  
                 
MIHARU

2007年06月26日

グラビア!!?

ポイント:ナガンヌ
天  候:晴れ 時々 スコール
風  向:南西 11m
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:26℃
透明度 :20m
満  潮:03:25 17:16
干  潮:10:33 22:25
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:今日のお天気もいつも道理です!!
      晴れてます!!!そして、本島はスコール・・・。
      でも!ボートの上ではずっと晴れ・はれ・HARE( ´∀`)  
       


      今日も空がとーーーってもキレイ♬♫
      今日は昨日に引き続き、山田さん・コッシー!!
      そして新婚のユキさん・コウジさんとカズヤさん♬♫
       5人を乗せて今日も友遊丸は走ってきました~~♬♫

      FANダイビングチームはJINさんガイド!
      水中では山田さんとJINさんのやり取りに大爆笑したコッシー。
      かなりエアー消費してましたね(☆゚∀゚)

      体験ダイビングはユキさん・コウジさんが初体験!!
      カズヤさんは久しぶりのダイビング( ´∀`)つ
      みんな海の中に入っちゃえば魚に夢中!!
      ユキさんはナマコを触って思わず、『おお!!』
      しっかり握ってコウジさんにプレゼント♪♪
      カズヤさんもとっても上手♪♪
        


      そんな体験ダイビング中には船の上で、山田さんとコッシーが・・・・♡
      
      
      
      2人でわいわい楽しんでたみたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      
      お昼は、ユキさん・カズヤさんはお昼ね。
      そんな2人を横目にコウジさんはお弁当をガッツリ♪
       


      
      今日もみんなすっかり赤く??黒くなって帰っていきました(^∀^)
      天気がいいとついつい寝ちゃうんですよね!
      水着で・・・・。
      日焼け後のお手入れは大事ですよ!!!
      きっと今日はみんな背中がヒリヒリするハズ( ´∀`)笑

      明日もきっといいお天気でしょう!!!
      黒い肌が似合う天気になってきましたね~~!!
      今年も真っ黒で頑張ります!!
       
       

MIHARU

2007年07月02日

こんがり(・∀・)

ポイント:コーラルガーデン 黒島北 神山島ラビリンス
天  候:晴れ
風  向:南西 5m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:07:38 21:12
干  潮:01:58 14:31
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:今日の沖縄『日焼け日和!!!』です(☆゚∀゚)
      こんがり焼きたい方はオススメ。
      でもちょっとはお肌気にしないとね~。。。

      そーんな、今日ダイビングをしたのは、つい最近、ホントに最近、
      ほんの1週間前にJAMでOWDの講習をしてダイバーになった、
      カズさん☆ナオコさん☆リョウジさん☆の3人が遊びに来てくれました~( ´∀`)
  


      お久しぶり??でも無いですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      つい最近ですもんね~♪

      今日は友遊丸でケラマへ!!
      のんびり3人で貸切状態です(^∀^)
      ナオコさんは前回でもうすっかり焼けて水着の後がくっきり☆

      1本目はサンゴのキレイなコーラルガーデンへ☆
      のんびりゆったりサンゴの上を泳いでると・・・ラッキー!!
      出ましたカメ☆
      遠くに泳いでいくカメを先回りして3人の目の前まで連れて来てくれたJINさん!!
      カメより、カメに追いついたJINさんにみんなビックリだったかも( ´∀`)!?笑

      2本目は黒島☆
      ここでは水中道路を通ってるとエビちゃんが~~!!
       

      しかもデカイえびちゃん☆
      ゴシキエビです(☆゚∀゚)
      これまたお昼前だからお腹が空きますね~。
 
      船に上がった後はのんびりランチタイム♪
      リョウジさんはお昼も元気いっぱいでmyゴーグル持参で泳いでました( ´∀`)
      

      最後は神山島☆
      ここではカズさんがダイビングの為にと買ってきた10メートル防水カメラ!!
      まだハウジングは無いけど、10メートルまでなら大丈夫!!
      と言う事でカメラに挑戦+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
       

      初めての水中でのカメラはどうでしたか~~??
      かなり撮ってましたね(^∀^)
      
      ホントに3人とも上手い!!
      きっと今回潜る間にもどんどん上達しますよ~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
      明日も予報は晴れ!!
      楽しみましょ~~~~(・∀・)つ
      


MIHARU

2007年07月05日

エビちゃん登場!!

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南西 7m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:29℃  最低:32℃
水  温:28℃
透明度 :10m
満  潮:09:52 23:04
干  潮:04:07 16:29
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も暑い暑い1日です!!
      汗をかくのももう気にならないぐらい暑いです!!
      でも汗をかくってことは痩せるかな??
 
      はいさい!
      今日1日一緒に汗をかきながら真栄田の階段を上り下りしたのは、
      お昼に沖縄に来たばかりの、エビナさん♪通称エビちゃんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      エビちゃんは今回が初沖縄で初ダイビング!!
      そしてOWに挑戦です(^∀^)
      
      真栄田に到着する前から汗だくの2人・・・♪
      『暑い!!』って言ったら罰金です!!って言いながら、先にゆってしまったのは
      もちろん私(・∀・)
      だって暑いんです!!
      でも海の中は気持ちよかったですね~~!!
      
      初体験のエビちゃんにとっては最初はやっぱり緊張!!
      でも何回も練習してるうちにだんだん魚をみる余裕も出てきて、スキルもバッチリ☆☆
      最初はとりにくかったバランスも慣れればオッケー!!
      そんなこんなであっという間に海の時間は終わり~~~(☆゚∀゚)
     
      さっき来たばっかりなのに!!
      さっき始めましてなのに!!
      って感じでしたよね( ´∀`)

      明日もバッチリ潜って楽しみましょ~~~!!
      ちなみにエビちゃんは男性ですよ~~( ´∀`)笑

       


MIHARU

2007年07月07日

消防団!!!

ポイント:ドラゴンレディー
天  候:晴れ
風  向:南西 9m
波  高:2m
気  温:最高:33℃  最低:29℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:11:47 
干  潮:05:56 18:00
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:ログUPが遅れてしまいました(;→д←)
      はいさ~い!!今日も暑い沖縄からゲストの方を紹介でーす( ´∀`)
      7日のMIHARUチームは体験ダイビング8名です!!
      みなさん地元熊本のボランティア消防団の方々6名に、奥さんと、るいちゃん♪♪
      今回は沖縄&ダイビングと言う事で団体さんでいらっしゃ~~~い!!
    
      りおな丸に乗り込んでさっそくケラマへGO!!
      行きは波に揺られジェットコースター気分!!子供はやっぱり元気!!
      るいちゃんキャーキャー言いながらはしゃいでました( ´∀`)つ

      ポイントに着いたら早速みんなでスノーケル♪
      初めて見る沖縄の海は魚がいっぱい!!
      みんなどっぷりはまりましたね!!
      海をちょこっと覗いたところでさっそく今度は海の中へ~(・∀・)つ
   
      みなさん緊張どころかとっても上手!!
      みんなで記念撮影をしたり泳いでみたり、魚を呼んでみたり♪♪
        

      上がった後もお昼も食べずにスノーケル!!
      でも目の前にお弁当があるとみなさんついつい食べちゃってましたね!笑

      帰る前は船の上で撮影会!!
      かなり撮りましたよね~!!
      ホントに楽しい1日でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      またみなさんで遊びに来てくださいね!!
      


      

MIHARU

2007年07月08日

きもちいい~~♪

ポイント:真栄田岬
天  候:快晴
風  向:南西 10m
波  高:2m
気  温:最高:33℃  最低:29℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:00:31 13:04
干  潮:07:02 18:55
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日も海日和の沖縄からめんそーれー!!
      いつものことですが暑いですよ~~!!
      慣れてきた~~?と思ってもやっぱり暑いものは暑い!!
 
      でも今日みたいな日こそ海・海・うみ~~~!!
      ってコトで今日は青の洞窟へスノーケルです( ´∀`)つ
      ゲストはサトコさんに、ヒロコさん♪♪
      なんとサトコさんはトライアスロン経験者!!
      ってことでフィン無しでスイスイ泳ぐ泳ぐ!!
      さすが違いますね~(・∀・)
      
      ヒロコさんは初スノーケル♪
      プカプカ浮きながら魚をみて興奮!!
      2人とも昨日水族館にいったばかりなので、水族館でみた魚がたくさん!!
      しかもめっちゃ近い!!ってことで更に大興奮(☆゚∀゚)!!

      今日はいつも以上にツバメウオの群れが真下をグルグル!!
      いや~デカイ( ´∀`)つ
      洞窟の中も人がいないときを狙ってのんびりのんびり♪♪
      今日も光はキレイでしたよ~~~(๑→‿ฺ←๑)

      あっという間に海の時間は終~了。
      帰りは気持ちよさそうに寝るヒロコさん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      海のあとのお昼寝はサイコーなんですよね(・∀・)
      
      また沖縄に来たときは遊びに来てくださいね!!
      


MIHARU

2007年07月12日

台風直前!!

ポイント:真栄田岬
天  候:曇りのち雨 風~!
風  向:東 13m
波  高:2.5→8m
気  温:最高:31℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :10m
満  潮:04:30 18:30
干  潮:11:36 23:47
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はーーーーい!ただ今台風接近中の沖縄です(;→д←)
      風がだんだんと強くなってきましたよ~!!

      でも、午前中はまだ大丈夫♪
      今日は昨日に引き続きアキコさんと一緒にボートで真栄田岬へ行って来ました♪
      
      やっぱり潜れるとは言ってもボートはゆらゆら・・・。
      なのでポイントに着いたら早速エントリー(☆゚∀゚)
      透明度はイマイチ~だけど入った瞬間いつも以上のツバメウオが!!!
        
      アキコさん、予想以上の大きさにビックリ( ´∀`)
      しかも近すぎてさらにビックリ!!笑

      ツバメウオと遊びながら、下へ降りていくと、、、ん!!?
      変なクラゲ発見!!
      ずーーーっと岩に頭をぶつけて前に進めてないクラゲ・・・笑
      
      思わず2人で笑いました(^∀^)
      船に上がるときも常についてくるツバメウオ。
      今日はエサは無いよ。残念!!( ´∀`)

      2本目は洞窟へ!!
      洞窟は今日もスノーケルの人たちでいっぱい!!
      ダイビングはその下をのんびりのんびり♪♪
      いつもより濁ってたけど、リュウキュウハタンポの群れがスゴイ!!
      入り口付近にはキビナゴも群れてました(^∀^)
      最後はまたまたツバメウオ!?
      見飽きた~~!と思いきや、やっぱりあれだけ多いと2人ともついつい写真、写真♪
      

      写真の現像が楽しみですね!!

      今日はコレで終~了!!
      ではありません( ´∀`)
      今日のメイン!!?
      そう、お昼ごはんです(☆゚∀゚)笑
      麺好きのアキコさんと、沖縄そばを食べにドライブをしてきました♪
      行ったのは『花織そば』☆
      地図を見ながら車でブイブイ~♪到着して、やっぱり頼んだのは『花織そば』2つ。
      でもゴーヤチャンプルーも食べたいアキコさん・・・。
      はい。結局2人でそば2つにゴーヤチャンプルー定食1つ( ´∀`)
      3人前頼んじゃいました!!笑
      
      でもおいしいからついつい食べれちゃうんですよね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      
      ガッツリ食べた後はこの前見つけたひまわり畑を見に行く事に♪♪
      でも、なんと!!
      最近まではキレイだったのに・・・・・あったのはこの残骸・・・(;→д←)
      
      売られちゃったんですかね~。
      2人で残骸を見つけて爆笑!!
      他の人から見たら変な2人だったと思います( ´∀`)笑
      今日は1日のんびりダイビング&ドライブ&ガッツリごはんで大満足でした☆
      
      今日の夜から沖縄は台風が直撃みたいです(;→д←)
      台風直撃にあったことがないからちょっとドキドキです( ´∀`)
      早く台風が去って穏やかな海が戻ってきますよ~に☆      
      

MIHARU

2007年07月15日

頑張れ!!講習生~!!

ポイント:限定水域
天  候:晴れ
風  向:南西 7m
波  高:4m→3
気  温:最高:32℃  最低:29℃
満  潮:07:08 20:35
干  潮:01:25 13:57
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:沖縄。無事に台風に耐えることが出来ました!!
      家が飛んでいくかと思ったね。
      よく頑張ったぞーーー!!!笑


      って事で嵐が去って今日はスッキリした天気です♪
      
      まだ海は若干・・・でも、今日はみっちりOW講習です(^∀^)
      今日のゲストは前にもJAMで体験ダイビングをしたユウコさん♪
      そして今回、初JAMのイソガイさん♪
      2人で頑張ってまーーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

      スキルは2人とも体験ダイビングをしたことがあるのでスムーズ!!
      でもやっぱり苦手なのはマスククリアー。
      でもでも何回も練習するうちにコツをつかんできて、、、、できたーーー!!
      出来たときは水中でみんなで拍手( ´∀`)
      落ち着いてやればなんてこと無い!!
      よく頑張りました~~♪♪
      残りのスキルも順調にこなしてバッチリ☆☆
      明日もその調子で頑張りましょ~~(・∀・)
  
      学科は勉強が苦手苦手と言っていたユウコさんも頑張りました!!
      イソガイさんは楽勝楽勝!!
      頑張って問題を解く2人・・・・・・・結果は・・・・・!?
      

      
      


      無事合~~~~格!!!!
      おめでとうございまーす!!
      

      後は明日思いっきり潜って楽しんでやれば晴れて新ダイバーの誕生ですよ~♪
      明日も晴れることを祈って・・・☆
      久しぶりにテルテル坊主でも作ろうかな♪♪
      明日も張り切って行って来ま~す(☆゚∀゚)


MIHARU

      

2007年07月18日

頑張れ!ファミリー!!

ポイント:ジョンマンビーチ
天  候:晴れ
風  向:西 9m
波  高:2m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:27℃
透明度 :m
満  潮:09:11 22:08
干  潮:03:21 15:44
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:昨日の雨がウソの様な天気の今日です!!
      暑いです!!!
      朝、ちょっと雷が鳴ったから、またぁ~??って思ったけど、大丈ブイ(☆゚∀゚)
      今日のビーチチームは昨日に引き続きOW講習の、宮地ファミリー♪♪
      今日はジョンマンビーチまで遠征です(^∀^)

      朝からドライブ、ドライブ♪♪
      車の中では今回の沖縄滞在中にやりたいこと・行きたい場所について家族会議☆
      なぜだか私も参加してました。笑
      会議をしてる間にジョンマンビーチ到着!!
      早速準備してウエットスーツ着て・・・・みんな汗だく(;→д←)
      でも頑張って~~!!
      海は目の前です( ´∀`)
      
      海に入ると気持ちいい~♪♪
      最初は濁ってたけど、水中に慣れてきて前へ進んでいくと、きれい!!
      魚も寄ってきてみんな顔がニコニコ♪♪
      そんな魚達に囲まれて今日もスキルはバッチリ!!
      昨日練習したかいあってみんなとってもスムーズ(・∀・)
      
      天気も良いし光が射して水の中はキラキラでした☆
      最後はみれいちゃんが持ってきた水中カメラで写真をパシャパシャ♪♪
      ちゃんと撮れてたカナ~??
      楽しかった海は終わって午後からは学科!!
      学科のために帰りはみんなお昼寝(^∀^)

      午後からの学科もさすがみんな理解が早い!!
      というか予習バッチリ!?!?
      みれいちゃんはダイビング雑誌に付いてた模擬試験まで解いてて完璧(☆゚∀゚)
      さすが現役学生( ´∀`)!!!!
      テストもバーーーーーーーッチリ!!
       

      お母さんも苦手なダイブテーブルを黙々と解いてましたね(・∀・)
      一番に終わったお父さんは、みんなが終わるまで自分の採点が気になってドキドキ!笑
      いつもと逆の立場になって生徒の気持ちが分かりましたね~(σ・∀・)σ


      結果は・・・・見事3人とも合格!! 
      

      すばらすぃ~!!
      おめでとうございます( ´∀`)

      明日はケラマ!!!!!
      楽しみましょーーー(☆゚∀゚)
      
MIHARU

2007年07月21日

暑いけど、こんな日こそ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポイント:ドラゴンレディー カミグー
天  候:晴れ
風  向:南西→西 4m
波  高:1.5→1m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :15m
満  潮:11:18 23:37
干  潮:05:23 17:18
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:今日もやたら暑い沖縄+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      汗が止まりません!!!
      こんな日は皆さん水分補給忘れないで下さいね~!!

      ハーイ。今日のゲストは(・∀・)
      名古屋から初めての沖縄旅行!!
      ケンジさん♪         サツキさん♪
         
   

      そして、ホテルマンのワタナベさん♪
     

      この3人プラスJINさん・MIHARUで今日はトトロでケラマへ行って来ましたぁ~( ´∀`)つ
      
      FUNダイビングのワタナベさんはJINさんと♪
      最近買ったデジカメを持ってGO~!!
      いい写真は撮れてましたか~(☆゚∀゚)??
      
      カメが見たいワタナベさん♪
      ここはバッチリ、
      カミグーでぇ~カメにぃ~出会ったぁ~+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
      良かったですね!!
      しっかり写真に収めましたか?
      また休みの日は潜りに来てくださいよ~(・∀・)
      
      
      MIHARUチームは、ケンジさんはダイビングが7年ぶり!!  
      そして奥さんは始めての体験ダイビング(☆゚∀゚)
      『沖縄の海はキレーですよ~』と車の中で話した通り、今日も船の上から見ても、
      水中から見ても癒されっぱなしでしたね~(^∀^)
      
      ケンジさんは久しぶりでもやっぱり体が覚えてる!!
      潜降もスムーズでバッチリ☆
      サツキさんも始めてなのにすごい落ち着いてて上手でした!
      さっそく2人で記念撮影♪♪
      

      その後はケンジさん、持参の水中カメラでパシャパシャ!!
      かなり撮りまくってましたね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
      サツキさんは餌付けでソーセージを丸ごとタマンに取られてビックリ!!
      笑いが止まりませんでしたねっ(๑→‿ฺ←๑)
      

      2本目はケンジさんとFUNダイブ♪
      ケンジさんは実は魚より景色派ということが判明!!
      水面の光と泡を写真にとったり、サンゴを撮ったり、ここでもカメラ大活躍(・∀・)つ
      いい写真は撮れてましたか~(☆゚∀゚)??
       

      帰りは朝が早かったので2人ともお昼ね♪♪
      また沖縄に来たときは遊びに来てくださいね(^∀^)
      ありがとうございました☆☆
       
    

MIHARU

2007年07月25日

仲良しファミリー☆☆

ポイント:真栄田岬 青の洞窟
天  候:晴れ
風  向:北西→北東 5m
波  高:1m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:30℃
透明度 :10m
満  潮:02:14 17:03
干  潮:09:53 21:48
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:最近、本土も梅雨明けしたみたいですね~(☆゚∀゚)
      いつもより遅い梅雨明け??
      でも、これから日本中が夏に突入です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      沖縄は夏先取りですけどね~♪♪

      そして今日一緒に青の洞窟でスノーケルを楽しんだのは、ハセガワファミリー☆
      お父さん・お母さん・ユウト君(・∀・)
      みんな初のウエットスーツに悪戦苦闘!!
      何がって、とにかく暑いんです!!
      暑いから早く海へ~~!!
 
      昨日もスノーケルをしただけあってみんな泳ぐのはとっても上手!!
      ユウト君は1番元気!!
      やっぱり子供にはかないませんね( ´∀`)
      お父さんは昔やってた素潜りにも挑戦!!
      今でも余裕でしたね~~(・∀・)

      お母さんは魚も見たいけど、素もぐりをするお父さんと、はしゃぐユウト君が心配で1番動き回ってましたね♪♪笑
      洞窟の中は人が多い・・・・と思ったら、あれ??
      なんと今日は完全貸しきり状態(☆゚∀゚)!!!!洞窟を隅から隅まで満喫☆☆
      お母さんはなんと言っても洞窟の青の光に感動!!
      
      私達がちょうど洞窟を出たとこでスノーケルの団体が!
      ほんとラッキーファミリーでしたね(σ・∀・)σ
      帰りはツバメウオの群れにクマノミも見て大はしゃぎ( ´∀`)
      よかった良かった♪♪
      
      今度はダイビングで(σ・∀・)σ
      ユウト君は『絶対出来る!』って♪♪
      じゃぁ次回も楽しみに待ってるよ~(^∀^)
      ありがとうございましたぁ♪

      

MIHARU

2007年07月26日

ナイスDAY♪

ポイント:真栄田岬 砂辺№1
天  候:快晴
風  向:東→北東 4m
波  高:1m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:03:26 17:56
干  潮:10:53 22:57
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日のJAMはボートもインターナショナルだけど、ビーチも同じくインターナショナルです( ´∀`)
      今日の午前中はテンションハイのノエル&リチャードを連れて青の洞窟でスノーケルを楽しんできました♪♪
       

      2人は、オーストラリアとアイルランドから遊びに来てくれました☆
      とっても面白い2人で笑い方も豪快!!
      
      ノエルはオーストラリアから来ただけあって、スノーケルもバッチリ!!
      グレートバリアリーフでのスノーケルはすごそうですよね~♪
      でもでも真栄田も負けません(σ・∀・)σ
      今日も魚は来る来る♪♪
      2人とも餌付けに夢中~~( ´∀`)
      あれだけ夢中になってくれると見てるこっちは楽しいですね!!
      
      いっぱいエサをあげてたらいつの間にか間の前にツバメウオが猛突進!!   
      いきなり来たツバメウオにリチャードはビックリ☆
      ここでも豪快に笑ってましたよ♬♫
    
      洞窟のなかでも2人とも声を出して『Oh~~~!!!』
      奥も手前も人が少ない!!
      しかもそのうち貸し切りに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
      今日もラッキーDAYです☆
      のんびり休憩をした後はまた餌付け&素潜り♪♪
      元気いっぱいの2人でした♪
       


      午後からはお久しぶりの洋子さんが到着☆
      今回はmy軽器材も( ´∀`)
      ボートが帰ってくる前に1本ビーチで慣らしながらダイビング☆
      最初はいつも緊張!!と言っていた洋子さん。
      でも落ち着いて耳抜きもゆっくりゆっくりやればバッチリ(σ・∀・)σ
      泳ぎは問題無しの中性浮力でしたね!!
      明日はケラマ!!
      楽しんで行きましょ~~~~(^∀^)
      
      

MIHARU

2007年08月02日

新ダイバー!

ポイント:砂辺№1
天  候:快晴
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント昨日も今日もいい天気です!
      台風5号が近づいてるみたいだけど今日も砂辺は穏やかです♪

      今日は二日分のログをアップしまーす☆

      昨日から講習が始まったのはコウダさんファミリー♪♪
      お母さんに元気いっぱいのエリナちゃん・ナオキ君・カズキ君!

      3人とも中学生!
      やっぱり若いですねー☆
      1日目!まずはプールでやりました( ^ー゜)
      みんな元気もやる気も十分です!!
      プールでじっくりスキルを練習した後にいざ海へ!!!
     
      海はプールと違って魚もいっぱいいてみんな顔が笑顔に♪
      お母さんはちょっと緊張したみたいだけど魚みながら頑張りましたね!!

      2日目は朝から海へ!!
      みんな昨日やっただけあってやっぱり上手!!
      エリナちゃん・ナオキ君・カズキ君は泳ぐのもとっても上手!!
      BCのコントロールもしっかり出来てたしね( ´∀`)
      
      最後にはバッチリニモも見たし!!  
      お母さんはコブシメを見つけて色が変わることにビックリ☆
      
      学科のテストもみんな合格して、これでダイバーの仲間入りです(σ・∀・)σ
      また家族そろって沖縄の海に潜りに来てくださいね!!
       

      
     
MIHARU

いつもの3人♪

ポイント:カミグー アラリ 神山島サンドウェイ
天  候:晴れ!!!
風  向:北西→西5m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:34℃  最低:29℃
水  温:30℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:今日はいつもの3人です( ´∀`)
      いつものといったら、おなじみのカズさん・ナオコさん・りょーじさん!!!
      今日もいつも通り3本もぐりましたよ~!!
     
      まずはカミグー♪♪
      何かいるかな~??
      と思っていたら、何だあれ!!??
      デカイ魚がサンゴの上にポツン(・∀・)
      よーく見るとバラクーダ!!
      ここはカメラマンのりょーじさんに~( ´∀`)と思ったらバラクーダは行ってしまいました。笑
 
      後はのんびりのんびりダイビングをしていると、またまた!!?
      今度はマダラトビエイが!!!!
      しかも2匹(σ・∀・)σ
      いや~~かっこいーーー!!
      ゆーーーくり私たちの周りを泳いでくれました♪♪
      今日はラッキーですね☆
      あとは船の下で変顔をしたり・・・その顔は見せれません!!笑
      
      2本目はアラリ☆
      砂地がとってもきれい!!
      ここでは砂に隠れるテンスを見つけてみんなで砂を掘ってみる!
      でもいなーい。
      でも砂からちょこっと出した顔はすっごい可愛かったです♪
    
      3本目は神山島サンドウェイ!
      今日のラストダイブです。
      ほんと早いですよねー!
      1日が過ぎるのが早くてなんだか寂しいですね。。。
      なんて言いながらここでも海の中で癒されてきました。
      
      そしてそして明日はついに50本!!
      明日もきっと1日あっという間なんでしょうね( ´∀`)
      今日はありがとうございました♪
       


      

MIHARU

2007年08月04日

ファミリー☆スノーケル

ポイント:ドラゴンレディー カミグー
天  候:快晴
風  向:南→南東 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:29℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:10:34 22:59
干  潮:04:34 16:41
ガイド・アシスタント:MIHARU

沖縄は今日もサイコーの天気です( ^-^)

暑い暑い♪
今日のゲストはオオノさんファミリー♪♪
お父さん・お母さん、そして元気いっぱいのユイちゃん( ^ー゜)b

トトロでケラマへごーごー!!
昨日遊びすぎたユイちゃんは行きの船で爆睡。
でもポイントに付けばすぐに準備開始☆
やっぱり子供は早いですね♪
一本目はドラゴンレディー!
3人ともキレイ&魚が多いことにビックリ(^◇^)ユイちゃんは誰よりもおよいでましたね!

お昼休憩のあとはカミグーへ♪
ここは1本目とまた違ってまたまたビックリの3人♪
ゆいちゃんはここでもずーと海に入りっぱなし★
泳ぐのがうまいから追いかけっこしたり、潜ったり、ジャンケンしたり!笑

釣り好きのお父さんは釣り見学♪
お母さんはひなたぼっこ♪
みんなのんびり過ごしました(^-^)
ギリギリまで泳いでたユイちゃんは帰りも爆睡( ^ー゜)b

また沖縄に来たときは一緒に遊ぼうね★
待ってまーす(^◇^)


MIHARU

2007年08月06日

仲良し夫婦♪

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ 時々 曇り
風  向:東 13m
波  高:2.5m→4m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:30℃
透明度 :15m
満  潮:12:50 
干  潮:06:29 18:11
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:日焼け日和ですよー!
最近自分の背中が黒すぎることに気づきました。

みなさん日焼けには気をつけてください(・_・、笑

さてさて、今日のゲストは神奈川から遊びに来てくれた、桑原さんご夫婦♪

砂辺でファンダイビングです( ^ー゜)b
桑原さんは毎年一年に一回は沖縄でダイビング!
いつもボートなのでビーチは講習以来(^◇^)
暑い中ウエットスーツをきて器材背負って♪
講習を思い出しましたか?( ^-^笑
でも2人のバディは完璧!!
さすが息が合ってますね★

最初はのんびり♪
今日の砂辺はキレイでしたよー!
のーんびり泳いで久しぶりの海の中を満喫☆

2本目はまず、でかいダツの群にびっくりの二人♪
そのあとはしっかり中性浮力をとってソフトコーラルのお花畑の上を水中遊泳ヾ(^-^)
二人ともとっても上手で一年ぶりとは思えない( ^ー゜)b

潜ってる間光がキレイに射して今日はとっても気持ちよかったです( ^-^)

また是非遊びに来てくださいねー♪

MIHARU

2007年08月07日

スノーケルチーム☆

ポイント:砂辺 浄水場前
天  候:晴れ時々スコール
風  向:南東 9m
波  高:5m
気  温:最高:33℃  最低:28℃
水  温:28℃
透明度 :10m
満  潮:00:30 14:40
干  潮:07:48 19:30
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:はいさーーい!
      だんだんと台風6号の影響が海に出て来ましたよ~(;→д←)
      風がぁ~~~!!
      でも今日も元気に海で泳いできましたよ~~!!

      まずはJINさんチーム!!!
      ヤスシさん&ケンタ君(・∀・)
      泳ぎ始めた直後にスコールが・・・!!
      でも海の中は関係なし( ´∀`)
      魚もいっぱいいて、楽しそうに泳いでましたね~♪♪
      スコールが止んだら太陽も出てきて水の中が気持ちよかったですね(^∀^)
      また遊びに来てくださいねー!!
 
     
      そして、MIHARUチームは去年もスノーケル一緒にやった、
      マキさん・ミカさん・カイト君・エリカちゃん・エイスケくん( ´∀`)
      今年も遊びに来てくれました!!
       

  
      今日は青の洞窟に行く予定が台風の影響で砂辺に変更です。
      青の洞窟は残念だけど、今日は1日海メインみたいなのではりきってスノーケル開始!!
      泳いでる間は太陽も出て気持ちいい♪♪
      
      少し沖まで行って下を見ると意外と深くてビックリしてましたね~☆
      今日も魚達&子供達は元気に泳ぎ回ってました(・∀・)
      カイト君は頑張って潜るけどちょっと難しかったかなぁ~( ´∀`)
      エリカちゃんは水中カメラでいっぱい写真撮ってたね(^∀^)
      いい写真撮れてたかな~?
  
      また沖縄来たときは一緒に泳ぎましょうね~!!
      今度こそ青の洞窟へ(σ・∀・)σ !!!
      

      お待ちしてま~す♪

MIHARU

2007年08月13日

やっと晴れました!

ポイント:真栄田岬 洞窟 山田ポイント
天  候:晴れ
風  向:南→南西 11m
波  高:5m
気  温:最高:31℃  最低:30℃
水  温:29℃
透明度 :10m
満  潮:07:02 20:05
干  潮:01:14 13:39
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:
は~い!!今日も予報はずれましたよ(^∀^)
久しぶりの太陽が♪
油断して日焼け止めを塗るの忘れていました・・・笑

今日も恩納村からボートダイブです☆

まずは加藤さんグループ!
 

加藤さん・ナツコさん♪
そして、ナツコさんのお父さん・お母さん・サチコさん・ショーゴさん・リョータさん・ちーちゃん♪
家族旅行でーす♪
もう一組、体験ダイビングをしたのは、セナちゃん&お父さん♪

合計10名で今日も元気に行って来ましたよ~!!

まずは真栄田岬・青の洞窟♪
体験組のセナちゃん&お父さん♪
最初は緊張してたセナちゃんも水中で魚を見れば、満面の笑顔!!
あの笑顔をみれたら私達はサイコーです(*´∀`)ノ
お父さんもセナちゃんの笑顔をバッチリ水中カメラで撮れてましたか??
沖縄は魚も多いし、また泳ぎに来てね☆

続いては加藤さんグループ♪
加藤さん・ナツコさんはFUNダイビング!!
水面ではスノーケルの人たちで大混雑の中、2人はのんびり下から青の光を満喫ヾ(o・∀・o)ノ”
今日もキレイな青の光でしたよ~☆

ナツコさん家族は、まずはスノーケル☆
海に入ってすぐに下まで見えることにビックリ☆
そしてウミヘビ発見でみんなウミヘビに大興奮!!
洞窟の中もゆったりのんびりで、青の光に大感動!!!
次は体験ダイビングですよ~ってことで、今度は山田ポイントで初ダイビング♪
初めて海の中で呼吸ができる感じはどうでしたか!?
スノーケルでもダイビングでも魚がたくさん寄ってきて、あんなに間近で魚を見れるのも
ダイビングだけですよ~♪
 

まだまだ沖縄を満喫して帰ってくださいね( ´∀`)


そして午後からは、仲良しカップルのヒロカズさん・アヤさんが体験ダイビング!!
最初は緊張していたアヤさんも、落ち着いて魚を見れば楽勝!
2人とも上手でしたよー♪♪
ダイビングの後はスノーケルで洞窟まで♪♪
午後からも人は多かったけど、洞窟の中はのんびりできましたね!!
ヒロカズさんは素もぐりも上手で洞窟の底まで行ってました~(*´∀`)ノ
今日は晴れてよかったですね!!
 

また遊びに来てくださいね~☆


MIHARU

2007年08月14日

久しぶりです!!!!

ポイント:サントラ 七番崎
天  候:曇り
風  向:南 9m
波  高:5→3m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:30℃
透明度 :20m
満  潮:07:40 20:31
干  潮:01:48 14:11
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:久しぶりのケラマです!!
      ここ最近波が高くて行けなかったケラマに久々に行って来ました(*´∀`)ノ
      でも、行き帰りはまだ揺ら揺ら・・・・
      それでも元気に出港です(^∀^)
      
      今日のゲスト紹介~~♪♪
      FUNダイブはナホさん・こうチャン♪
      体験ダイビングは、仲良しのチヒロさん・キヨミさん♪
      そして、私と同い年の、トモ君・えっちゃん♪
      今日はみ~んなカップルですヾ(o・∀・o)ノ”
        


      FUNダイブ組は今日ものんびり2ダイブ♪♪
      久しぶりのケラマは透明度バツグン☆☆
      今日も魚がいっぱいでキレイでした(。→∀←。)
      2本目の七番崎も魚がいっぱい群れてる~!!
      やっぱり群れてるとキレイで見とれちゃいますね~(^∀^)
      船の上の2人はお休みモード( ´∀`)
      ぐっすり寝てましたよ~☆
      


      体験チームはみんな上手!!
      最初に入ったのは、チヒロさん・キヨミさん☆
      
      難しかった耳抜きもゆっくりやれば問題なし!!
      2人ともとっても上手で、今日は2本もぐりました♪
      2本目はコツもつかめてスムーズ☆
      最後にはひとりで泳いで海の中を満喫!!
      是非時間ができたら今度はライセンスにも挑戦して下さいね(*´∀`)

      トモ君・えっちゃんカップルもこれまた上手~♪
       
     
      魚の餌付けではスゴイ寄ってくる魚にビックリ!!
      写真もバッチリ撮れてたカナ??
      意外と何でもヘーキなえっちゃんはナマコを見つけてタッチ!!
      トモ君はナマコ拒否!!笑
      やっぱり女のほうが度胸ありますね( ´∀`)笑

      後は船の上でのんびりしたり、スノーケルをしたり♪
      今日も楽しい一日でした☆
   
      またみなさん遊びに来てくださいね~(σ・∀・)σ  

MIHARU

2007年08月17日

仲良し親子♪

ポイント:限定水域 真栄田
天  候:晴れ
風  向:東→南東 11m
波  高:4m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :20m
満  潮:09:25 21:42
干  潮:03:24 15:33
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント今日も沖縄いい天気~~~~!!
今日からOW講習が始まったのは、仲良し親子の、ミサトさん&ハルカちゃん♪♪
2人ともダイビングは初めてヾ(o・∀・o)ノ”

でも家族そろってダイビングするのが目標らしく、すでにダイバーのお父さんに続いて
今回は2人がダイビングに挑戦!!
あと、2人弟達がいるけど、もうちょっと大きくなったらダイビング挑戦してね♪

まずはプールでスキル練習♪♪
2人が頑張ってやっていると様子を見に来たお父さん達(^∀^)
弟達は一緒にプールに入って、お母さん&お姉ちゃんがやってるのを興味深々で見てましたよ♬♫

2人ともプールでの潜降・浮上もバッチリ☆
プールでみっちりやった後は、真栄田岬に移動です♪♪
重い器材を背負って長い階段を頑張った2人!!
海はプールと違ってバランスが取りにくいけど、上手くバランスをとってましたね( ´∀`)
海ではちょっと緊張気味の2人。
でも目の前には魚がたくさんヾ(o・∀・o)ノ”
ここでもスキルを頑張りました♪

初めてのダイビングに、初めて重い器材を背負っての階段!
よく頑張りました(*´∀`)ノ
明日も魚いっぱい見ながら頑張りましょうね♪♪


MIHARU

2007年08月21日

KERAMA( ´∀`)

ポイント:サントラ
天  候:曇り
風  向:南 →6m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:12:50 23:50
干  潮:06:10 17:39
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:はいさい!こんにちわ!!
      今日も元気にKERAMA行って来ましたよ~~~(*´∀`)ノワーィ
      波も落ち着いてきて、船の上は快適でした(。→∀←。)

      さ~今日のゲストは、一昨日もJAMに来てくれた、konstantin♪♪
      今日は念願のケラマなので朝からワクワクでした(^∀^)
      

      もう一組は、熊本から来た、仲良しカップルのマイちゃん・タカシ君♪
       
      2人は私よりも若い!!
      いいですね~ヾ(o・∀・o)ノ”
      

      今日は一箇所でのんびり♪
      まずはkonstantinとFUNダイビング!!
      ポイントに着いて、どこよりも早くエントリー!!
      ケラマはやっぱりキレイ♪
      konstantinも目がキラキラしてました(^∀^)
      何かいないかな~と思いつつ泳いでると、遠くの方に発見~!!
      マダラトビエイ☆
      konstantinは水中カメラを2つも持参!笑
      2人で近づきながら写真を撮りまくりました( ´∀`)
       

      マダラトビエイを満喫した後は、今度はカメ♪
      これも2人で大接近♪
      やっぱカメは可愛いですね♪
  
      2本目は逆方向へダイビング♪
      2本目はとにかくクマノミを見つけてはカメラ・カメラのkonstantin♪
      かなり気に入ったみたいです(σ・∀・)σ
      最後にはまたまたカメちゃん♪
       

      ケラマどうでしたか~?
      また来てくださいね♪

      次はマイちゃん・タカシくん♪
      2人ともダイビングは初!!
      でもスノーケルで水に慣れたぶん呼吸もスムーズ( ´∀`)
      もちろん潜降もバッチリ☆☆
      まずは記念に1枚パシャ♪
      

      少し移動して、餌付けをしよ~としたら、今日1番のハプニングが・・・!!
      ポケットからソーセージを出して持っていたら、それを狙うタマンに丸ごと取られました((((゚д゚;))))
      コレには私もビックリ!!
      でも、こんなときに持ってて良かった、予備ソーセージ!笑
      餌付けでは気持ち悪いくらいのロクセンが~・・・。
      タカシ君は捕まえるのに必死でしたね(*´∀`)ノ

      最後はスレートに『最高↑↑』の言葉ももらって♪
      楽しんでもらえて良かったです(^∀^)
      ダイビングの後はスノーケル♪
      2人はここで素もぐりにも挑戦!!
      初めてなのに、最後には下まで行けそうなくらい♪
      あとちょっとってトコで時間がきちゃいました( ´∀`)
      素潜りはまた今度挑戦だね~!!
       
      
      また2人で遊びに来てねヾ(o・∀・o)ノ”
      待ってるよ~!!
    

MIHARU

2007年08月23日

頑張る学生~( ´∀`)

ポイント:奥武島
天  候:晴れ時々雨
風  向:北→北西4m
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:29℃
透明度 :10m
満  潮:01:05 16:53
干  潮:09:13 21:28
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:さ~今日も元気な大学生と一緒にOW講習でーす(*´∀`)ノワーィ
コトちゃん・マリちゃん・ねぇさん・トモちゃん・コウちゃん・ヤス君♪♪

      


みんな昨日はしっかり寝たかなぁ~??
今日も張り切って海で頑張ってきましたよ~(^∀^)

奥武島に到着してまずはセッティング!!
みんな忘れてないかな~と思いきや、みんな優秀ヾ(o・∀・o)ノ”
誰一人向きを間違うことなく完璧なセッティング☆☆
若いって飲み込みが早くていいですね~(σ・∀・)σ 笑

いざ海へ~!!
ここでもしっかりバディ同士助け合って♪
海の中でのバランスもだんだん取れるようになったかな( ´∀`)
最後にはみんなで中性浮力の練習!!
なかなかバランスが難しい~・・・浮きすぎたり、沈んだり・・・(^∀^)
でもみんなそれぞれ頑張ってましたね(*´∀`)ノ

       

帰りは奥武島入り口のてんぷら屋さんでてんぷらを買ってお昼ごはん♪
美味しかったね~☆

お腹は満腹でも今度は学校で学科です!!
みんな眠気と戦ってしっかり話し聞いてました(・∀・)つ

      


さ~明日は最後の海洋!!&学科テスト!!
みんな一緒に合格するぞー!!
頑張れ若者(*´∀`)ノ

MIHARU

2007年08月24日

スノーケル♪

ポイント:真栄田岬 
天  候:晴れ時々雨
風  向:北東→南東6m
波  高:2→2.5m
気  温:最高:31℃ 最低:26℃
水  温:29℃
透明度 :10m
満  潮:02:50 17:39
干  潮:10:29 22:46
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も朝から沖縄微妙な天気~??
と思ってたら太陽出ました(*´∀`)ノ
暑いです!!ジリジリです!!
でもやっぱりたまーに雨がポツポツ・・・。
でもそんなの気にしなぁ~い( ´∀`)つ

今日はお医者さんの卵!な3人組と青の洞窟でスノーケルです(・∀・)つ
ナオキ君・アキラ君・トモヒロ君♪♪
みんなスノーケルは始めてヾ(o・∀・o)ノ”
でもライフジャケット着れば楽チン楽チン♪
今日は歩いて洞窟の中へ(σ・∀・)σ

洞窟の奥から見たら全然青くない・・・・?
いやいや水面に浮かんで見るとすっごい青!!
今日も人がいっぱいだけど青の光を満喫( ´∀`)つ
みんなあの青さにはビックリ!!
魚もいっぱい♪クマノミもみたし、最後はツバメウオが足元をグルグル(・∀・)つ
大サービスでしたね♪
しっかり海を楽しんできました♪
帰りの車もずーっと喋ってましたね(*´∀`)ノ

今日帰る3人はダイビングはできなかったけど、
今度はダイビングにも挑戦してねヾ(o・∀・o)ノ”

お待ちしてまーす♪


MIHARU

2007年08月26日

海は魚が多いよ~♪

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:南東→東 5m
波  高:2.5m→2m
気  温:最高:32℃  最低:27℃
水  温:28.2℃
透明度 :10m
満  潮:05:07 18:42
干  潮:12:02 
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:最近雨の多かった沖縄だけど、今日は太陽ギラギラです(・∀・)つ
暑いです!!
焼けますね( ´∀`)つ
今日のビーチ組は親子でダイビングに挑戦です(。→∀←。)
お母さんの美幸さん&5年生のヒカル君♪

お母さんはライセンス持ってるけど久しぶり~♪
ヒカル君は初めて(^∀^)

車の中でもヒカル君は緊張気味(・∀・)つ
でもタンクからの空気を吸ってみると全然ヘーキ☆
普段は川遊びばかりしてるヒカル君は海のしょっぱさに一番苦労してたかな(^∀^)笑
 

でも魚の多さは断然海!!
頑張って沖まで進んで餌付け開始~!!

よっぽど気に入ったみたいで何度も餌付けしてたね~(*´∀`)ノ
最初は心配してたお母さんもヒカル君の魚に夢中になってる姿を見たら
安心でしたねヾ(o・∀・o)ノ”
午後からはビーチでのマリンスポーツ楽しめましたか~??
また沖縄に来た時は遊びに来てくださいね~(σ・∀・)σ

MIHARU

2007年08月27日

べった凪~~~~(*´∀`)ノワーィ

ポイント:アリガーケーブル 知志 黒北ツインロック
天  候:晴れ
風  向:南東→東5m
波  高:2→1.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:30℃
透明度 :25m
満  潮:05:54 19:10
干  潮:00:12 12:39
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:は~~~い!
今日の天気、『サイコー』です(*´∀`)ノワーィ

空、太陽サンサン!!
海、ベタ凪!!!
気分、サイコー!!!!
ゲスト、ノリノリヾ(o・∀・o)ノ”笑

今日も友遊丸でケラマへ行って来ましたよ~☆
FUNダイブチームは、おなじみ、カズさん・ナオコさん♪

そして、奇跡の復活!?りょーじさん!!笑

体験ダイビングチームは、前もJAMに来てくれた、
仲良しカップルのケイシ君・エイコちゃん♪

スノーケルチームは、これまた泳いでるときも仲良しな、ヨシキさん・ヒロコさん♪

そして、JAMスタッフ総動員です(^∀^)

まず1本目はアリガーケーブル♪
ここではなんとまたまたマダラトビエイがぁ~~~~!!
これまたデカイ♪
昨日に引き続き、マダラ運がありますね(。→∀←。)
しか~し!!
ここでも見逃しちゃった人がッ!!!
今度はバッチリみたいですね♪りょーじさん。笑

体験&スノーケルチームは、まずはみんなでスノーケル♪♪
ヒロコさんは大好きなニモ探し♪
クマノミ~ハマクマノミ~・・・いました!!カクレクマノミ♡
みんなで観察&写真撮影♪
ケイシ君上手く撮れてました~??(^∀^)

2本目は知志へ♪
ヨシキさん・ヒロコさんは早速スノーケルで海へ!!
するとカメが(。→∀←。)
これまたラッキーですね(・∀・)つ

FUNチームはクレパスへ♪
やっぱりクレパスを出るときの海の青さはサイコーですね~(σ・∀・)σ
やっぱり海は青いと再確認。笑

体験チームも、ここで水面から水中世界へ( ´∀`)つ
魚も多いし、透明度も良し!!
水中でも仲良しな2人がうらやまし~(*´∀`)ノ

お昼休憩はみ~んな思う存分スノーケル♪
だって船の上にいると暑くて暑くて・・・
今日だけで皆さんかなり焼けたはず♪

最後は黒北ツインロックへ!!
昨日よりもガンガン流れてる中、みんな下をつかんで大物待ち~!!
残念ながら、マグロは出なかったけど、透明度がもぉ~~~~バツグン!!
スコーンと抜けた青さにみんな癒されましたか(。→∀←。) ??
 

スノーケルをした4人も、サンゴがきれいで感動♪
ここでもカメが見れたし、やっぱりプカプカ浮いてるのは気持ちいいですね♪

今日はずっと晴れだし、眺めも最高な1日でした(σ・∀・)σ
明日からもこの天気が続きますように~(。→∀←。)

MIHARU

2007年08月28日

キレイ!!!

ポイント:ウチャカシ 男岩 黒島南
天  候:快晴~♪
風  向:南→西5m
波  高:1m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:30℃
透明度 :25m
満  潮:06:37 19:39
干  潮:00:49 13:15
ガイド・アシスタント:JIN・MIHARU

コメント:今日も沖縄、快晴!!プラスベタ凪(*´∀`)ノ
しかも、今日は昨日よりもさらにベタ凪!!
出港してからず~っと水面が鏡みたいにキレイでしたよ~☆☆
 

朝からテンション上がりまーす(。→∀←。)

今日のゲストは3人の貸切状態♪
3人と言えば、カズさん・ナオコさん・りょーじさんです(^∀^)
 

なので今日は8時にはもう港を出港~♪♪
日に日に早くなってる気がしますね♪笑

まずは初めてのポイント『ウチャカシ』♪
ここはJINさんガイド☆
流れに逆らって行くとカツオの群れ~~♪( ´∀`)つ
帰りは気持ちよく流れにのってスーッと帰ってきました♪
船の上からは3人の姿がハッキリ見えてましたよ(・∀・)つ

今日は風も無いから船の上は陽射しがジリジリ・・・
水がいつもより気持ちいいです(๑→‿ฺ←๑)

2本目は『男岩』!!
りょーじさんにとっては初のポイント(・∀・)
実は私も初!!
ドキドキワクワクでエントリー♪
水面近くにはグルクンの群れ♪
ちらほらアジも(^∀^)
カズさんに教えてもらいつつのガイドだったので、
まだまだ勉強します!!
最後にはでっかいカメが!!!
でもカメが居たところが深かったので、あまり近づけませんでした(;→д←)
でも大きかった~♪

3本目は『黒島南』♪
ここは景色もバツグン(。→∀←。)
お昼休憩もの~んびりでした☆
最後は浅場でのんびりダイビング♪
水路を水路を抜けるとホントに水族館の中みたいでした♪
天気もいいので光がとってもキレイ( ´∀`)つ
のんびり魚達に癒されましたね~♪♪
 

明日も楽しいダイビングにしましょ~♪

そして今沖縄は旧盆です♪
今日も帰ってきたらJAMの前でエイサーをしてました(・∀・)つ
やっぱりいつ見てもカッコ良かったですよ~♪

MIHARU

2007年09月01日

海づくし~♪

ポイント:真栄田岬 砂辺NO.1
天  候:快晴
風  向:南西→南 5m
波  高:1m
気  温:最高:32℃  最低:28℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:09:34 21:41
干  潮:03:25 15:34
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:さ~今日も朝から天気がいい!!
海日和ですね~( ´∀`)つ

午前中は青の洞窟でスノーケルをしてきました♪
遊びに来てくれたのは、リナちゃん&アヤカちゃん(^∀^)

と~っても元気は2人です(。→∀←。)
準備もスム~ズで、暑いのでさっそく海へ!!!
フィンをはいてマスクつけてドボン!!
海の中を見るとキレ~~~(*´∀`)ノ

ビックリしてましたね( ´∀`)つ
魚もいっぱい♪
頑張って撮ってた写真、うまく写ってましたかぁ~??(^∀^)
洞窟の中は相変わらず、人・ヒト・ひと。
でもアノ青さには感動☆
やっぱりキレイですね~♪
癒されますヾ(o・∀・o)ノ”
 

午後からもビーチへ遊びに行った2人♪
沖縄の海満喫しましたか~?
また遊びにきてね(^∀^)
待ってま~す(・∀・)つ

次は午後から、今度は砂辺でスノーケル♪
仲良しな、ヒロシさん&カオリさん( ´∀`)
 

砂辺に着く前に雨がパラパラ・・・でも海に入ったら関係ないですもんね!!
今日もいました、魚たち♪♪
泳いでる途中に雨が結構降ったけど、海の中を見てると気にならな~い(*´∀`)ノ
むしろ、魚に夢中で気づかな~い♪笑

沖縄には何度も来てる2人だけど、海で泳ぐのは今回が初!!
どうでしたか~(^∀^)
今度は、ケラマや離島の海も是非泳いでみてください♪♪

そして今日は全島エイサーの日♪
ヒロシさん&カオリさんは今回の旅行のメインはエイサー☆☆
楽しめましたか(・∀・)???
また沖縄に来た時は遊びに来てくださいね(。→∀←。)

そしてラストは砂辺でFUNダイビング♪
一緒に潜ったのは私の専門学校のときの友達♪
ミホです(^∀^)

も~2人そろえば水中で何でありのやりたい放題でしたね♪笑
バカばっかりやってました(・∀・)

せっかくだから水中で2人で写真を撮ろうと頑張りました。
結果、これです!笑

いや~ふたりで写るのは難しい!!笑

雨が降った後から海の中は濁ってきたけど、2人にそんなことは関係なし!!!
笑いすぎて息が出来ないくらいでした(σ・∀・)σ

でも、友達が遊びに来てくれるのはやっぱり嬉しいですね♪
今度は水族館に遊びに行くからね~~♪
また沖縄に遊びに来てや~(^∀^)


明日も沖縄は晴れ予報(。→∀←。)
明日も気持ちいい日になりそうですね!!
頑張るぞ~!!

MIHARU

2007年09月03日

仲良しカップル♪

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れ
風  向:南西→北西 4m
波  高:1→1.5m
気  温:最高:32℃  最低:26℃
水  温:30℃
透明度 :15m
満  潮:11:24 22:55
干  潮:05:01 16:48
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:
今日もいい天気&真栄田岬ももベタ凪~(σ・∀・)σ
なので、絶好のスノーケル日和です♪♪

今日も行って来ました!!青の洞窟スノーケル♪♪
ゲストは仲良しカップルの、あっくん&ミナちゃん♡
あっくんは私と同い年♪ミナちゃんは1つ下♪
同年代です(^∀^)
でも、今日も言われました、『年上だと思いました!』って・・・。涙

で~も、もうそんなのには慣れてきたMIHARUです。笑
ウエットスーツを着たらみ~んな汗だく!!
水分補給をしたら早速GO~!!
上からの景色もサイコーな真栄田岬♪
私達は3人なのでのんびりスノーケル♪

2人とも水泳をしていただけあって泳ぎはスイスイ♪
いつの間にか魚が真下にいっぱい!!
餌付けをすると更に寄ってくる魚に2人とも大喜び(。→∀←。)
魚を満喫したら、洞窟へ~!!
奥まで行って振り返った時の、あの光はやっぱり何とも言えませんね( ´∀`)
リュウキュウハタンポ群れと青の光が重なって、スゴイきれいでしたね~!!

せっかく買った水中カメラを忘れてしまったあっくん。
しっかり目に焼き付けましたか~??
ホントに気持ちよかったですね(^∀^)
帰りも沢山エサをあげてたミナちゃん♪
あっという間に時間が~!!
階段まで戻ってきて、私達が見たのは魚よりも多い人の数!!
ある意味すごいものみましたね~笑

午後からは水族館楽しみましたか~?
水族館はガラス越しだけど、海では触れそうなくらい魚が近いもんね(・∀・)
また2人で沖縄来た時は遊びに来てね~ヾ(o・∀・o)ノ”
待ってるよ~♪

MIHARU

2007年09月04日

ガッツリ体験ダイビング♪♪

ポイント:唐馬 カミグー
天  候:快晴
風  向:南西 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:33℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :25m
満  潮:12:49 23:50
干  潮:06:04 17:40
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:いや~今日も快晴快晴ヾ(o・∀・o)ノ”
海もベタベタ~!!
最高の海日和ですね(。→∀←。)

今日のゲストは奈良でイタリア料理のシェフをやっている、トツさーん!!!

体験ダイビングは2回目♪
去年は台風でケラマには行けなかったというトツさん。
今日は最高の天気でケラマに向けて出港でーす!!!

船の上も気持ちいい風と陽射しでついついTシャツを脱いでやる気マンマンのトツさん♪♪
ポイントに着いたら早速準備をして1番にエントリー(☆゚∀゚)
上から見ててもきれいだけどやっぱり下から見る海は格別ですよね!!
でも私は海のキレイさよりもトツさんのダイビングの上手さにビックリでしたけどね!笑
ホントに潜降もスムーズ♪
 

やっぱり関西人だけあって海でもノリノリなトツさん♪
泳ぎながらも持参の水中カメラで魚をパシャパシャヾ(o・∀・o)ノ”
オトヒメエビを2人で必死に捕まえようとしたけど、
結果は敗退・・・。笑
海の中はあっという間に時間が過ぎますよね~!!

上がった後はたっぷりスノーケル&日向ぼっこ♪
気持ち良いけど油断すると日焼けが怖い!!
でも気持ち良いんですよね~(*´∀`)ノ
お昼休憩のあとはポイント移動してカミグーへ☆

今日のカミグーは透明度バツグン!!
上からでもハッキリ下が見えてましたね(。→∀←。)
あまりのキレイさにトツさん、もう1ダイブしちゃいました(^∀^)
今度は1本目よりも沢山泳いでクマノミと2ショットも撮りました♪♪

途中私がバブルリングに挑戦!!
いつもは全く出来ないバブルリングが今日はちょっと形になりました!!
でも途中の2・3個だけ・・・。
トツさんには『途中でやめとけば良い感じだったのに~笑』
とスレートに書かれました・・・笑
次はバッチリできるように練習しときまーすヾ(o・∀・o)ノ”

遊びすぎて帰りは爆睡♪♪
気持ちよさそーに寝てましたね(^∀^)
また沖縄に来たときには遊びに来てくださいね!!
そのときはマリーンカットで!!笑

ありがとうございました~♪


MIHARU

2007年09月06日

良い天気だな~(*´∀`)ノ

ポイント:真栄田岬
天  候:晴れたよ~!!
風  向:南西→北西 5m
波  高:1.5m
気  温:最高:31℃  最低:26℃
水  温:30℃
透明度 :15m
満  潮:01:26 16:47
干  潮:09:13 12:55
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:は~~~いさい!!
今日も一緒に海で泳いだゲスト紹介しますよ~♪
一緒にワイワイしてきました(*´∀`)ノワーィ
ハタチでラブラブ関西人のショウちゃん&リサちゃん♪♪

真栄田に着いたときは太陽に雲がかぶって曇り気味・・・?
でも女の子には陽射しが強すぎてジリジリ焼けるよりいいかもね~♪
っていいながら準備開始(^∀^)

サウナスーツ並みのウエットスーツを着て今日も良い汗かいてたね~!笑
早速海に入って泳ぎだすと、出てきましたよ~太陽が(。→∀←。)
ナイスタイミングです(σ・∀・)σ
魚も見えるし、気持ちいいし言うコトなし!!
ショウちゃんは途中から素潜りにハマってめっちゃ潜ってたね~♪♪
リサちゃんは水面からのんびり魚ウォッチング♪
 

魚に餌付けもして、楽しんだ後は今日のメイン!!
青の洞窟へGO~~~!!
今日も人がいっぱいだけど、JAMチームは3人なのでスイスイ奥へ(*´∀`)

奥まで行って水中からみる入り口の青の光に2人ともビックリ☆
ちょうどリュウキュウハタンポの群れの影と重なって良い感じでしたね!!

奥から光を満喫した後はだんだん入り口近くへ☆
これまた水面からの青の光に驚きの2人♪笑
水面からみる光はめっちゃキレイでしたね!!
ここでのんびり休憩しながら癒されてきました♡

のんびりした後はまた魚を見ながらスイスイ~♪
ショウちゃんは相変わらず泳ぐ泳ぐ♪
 

リサちゃんは私と一緒にプカプカ♪

時間もホントあっという間でしたね!!
スノーケルも楽しいでしょ!?
また沖縄に来た時は二人で泳ぎに来てね~(^∀^)
まだまだ沖縄満喫して帰ってください♪
ありがとうございました~(・∀・)つ

MIHARU

2007年09月08日

今日も暑い!!!

ポイント:水釜 真栄田岬
天  候:晴れ!
風  向:北→北東 4m
波  高:1.5→1m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:31℃
透明度 :10m
満  潮:04:37 18:09
干  潮:11:26 23:48
ガイド・アシスタント:MARINA・MIHARU

コメント:今日も沖縄は1日中晴れマーク(。→∀←。)
内地の方では台風9号がスゴイらしいけど沖縄の天気には影響なし!!
でも若干海には影響が・・・。
台風怖いですね( ´_`)

さ~午前中は田口さんは水釜で頑張ってレスキュー講習です♪
昨日飲み過ぎましたか~?笑
でも頑張ってエントリー場所まで行くのも歩いて行きました(・∀・)
すぐ近くですからね~♪

エントリーしたら早速昨日のおさらいから(^∀^)
しっかりパニックダイバーの様子を見て自分で判断して対処してましたね♪
後は水中スキルも頑張る田口さん♪
 

でも、今日は少しうねりがあったせいか、ちょっと波酔いぎみ((((゚д゚;))))
それでもよく頑張りましたね!!
帰って午後は少し休~憩♪

お店では宮脇さんが頑張ってダイブマスターのお勉強!!
学科は難しいですよね(;→д←)
でも、朝から黙々と勉強してたので残りのうち1つ合格!!
その調子で頑張りましょー!!

午後からのMARINAチームは、
宮脇さん・田口さんでFUNダイブ♪

宮脇さんは勉強の息抜きになりましたか~?
せっかく沖縄に来て目の前が海なら潜りたくてウズウズしますよね(^∀^)
田口さんも少し回復して、今度は講習じゃなく海の中を楽しんできました♪♪
2人ともリフレッシュはできましたか~!?

今日は明日に備えて、飲みすぎには注意ですよ~(☆゚∀゚)笑

午後からのMIHARUチームは、
JINさんの妹のミホちゃんの友達♪
ミドリちゃん&きゅんチャンが遊びに来てくれたので、
スノーケルをしてきました(*´∀`)ノワーィ

真栄田岬は波があるため遊泳禁止。
なので『裏真栄田』で遊んできました♪♪

今日は天気がいいので水底に移る光がとってもきれい!!
サンゴの近くにはルリスズメダイが沢山いて可愛かったね~(^∀^)
餌付けもいつもよりも小さくちぎってあげたらいっぱい寄ってきたね~!!
 

水面近くは温かいからずっと泳いでても気持ちいいぐらい♪
気づけば1時間半くらい遊んでました( ´∀`)笑
 
ミドリちゃんは餌付けに夢中♪
きゅんチャンは頑張って素潜りに挑戦♪

2人とも今日はきっと爆睡できるねー!!
今度はケラマにも行こうね~♪♪
また会えるの楽しみにしてるよ♬♫
まだまだ沖縄旅行楽しんでねヾ(o・∀・o)ノ”
今日はありがとうね~♪


MIHARU

2007年09月11日

合格(*´∀`)ノ

ポイント:砂辺№1
天  候:雨のち曇り
風  向:南東8m
波  高:2m
気  温:最高:31℃  最低:27℃
水  温:30℃
透明度 :10m
満  潮:06:51 19:26
干  潮:00:55 13:12
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:は~い!!
今日のゲストは、一昨日からOW講習を頑張ってるえりかサン♪♪
講習最後の海です!!

いや~最初は海が怖くて怖くて。。。
足の付くとこにしか行けなかったえりかサンですが(;→д←)

見てください!!この余裕のピース(*´∀`)ノ笑

やっぱり初日と今日では全然違いますね~!!
スゴイ上達しました♪
潜降も一人でバッチリ(^∀^)
泳ぐのも上手でBCもエアー調節してスイスイ♪
潜ってしまえば2メートルも5メートルも同じです(☆゚∀゚)笑
残りのスキルもバッチリこなして(・∀・)
海洋合格です!!おめでと~~~!!

講習3日間お疲れ様です!!
よく頑張りましたね!!
学科も高得点で合格~~~( ´∀`)つ

そして明日はお友達も合流してケラマでFUNダイビング+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日よりももっと魚も見れて楽しいですよ~~!!
明日はもっと晴れますよーに(。→∀←。)

MIHARU

2007年09月21日

ケラマだ~KE・RA・MA(*´∀`)ノ

ポイント: 天  候:雨のち晴れたよ~!!!
風  向:東 7m
波  高:2.5m
気  温:最高:30℃  最低:26℃
水  温:29℃
透明度 :20m
満  潮:00:09 16:20
干  潮:08:27 21:15
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日もケラマですよ~!!
      行ってきましたよ~(☆゚∀゚)

      今日は久しぶりのトトロ♪♪
      ゲスト紹~~介!!!
      まず、FUNチームは、カズさん・ナオコさん・りょーじさん・サトウさん(☆゚∀゚)
      最近おなじみの4人ですね(・∀・)
      

      そして体験ダイビングチームは、とっっっても仲良しな、
      ショウゴさん・カナコさん(*´∀`)ノ
      

      JAMチームはこの6人で仲良く行って来ましたぁ~( ´∀`)

      まずはサントラ♪
      JAMゲストは用意が早い!!!
      船をとめたら即エントリー(☆゚∀゚)
      のんびりと水中散歩(*´∀`)ノワーィ
      いつものようにりょーじさん・サトウさんはカメラマン♪笑
      まだ少し濁ってたけどやっぱり気持ちよかったですね~☆

      さ~FUNチームの次は体験チームです( ´∀`)
      FUNチームの4人に見送られて、早速海の中へ(^∀^)
      これまた2人とも上手いうまい!!
      水中での笑顔もサイコーでしたよ(・∀・)
      魚を見てるときも常に手をつないでる2人(*´∀`)ノ
      羨ましかったですよ~♪笑
      次はライセンスに挑戦でね~(^∀^)

      FUN2本目も同じくサントラ♪
      ここではナオコさんがカメラマンに(・∀・)!!
      カメラを持ってないのでりょーじさんは何だか落ち着かない!?笑
      ナオコさんも、サトウさんも、撮りたいものを思う存分撮れましたか~( ´∀`)??
      今日はカメは残念ながら見れませんでしたね~(;→д←)
      でも何が見れるか分からないのがダイビング~♪笑
       
     
      3本目はドラゴンレディーです♪
      お昼休憩はご飯をガッツリ♪♪
      ショウゴさん・カナコさんは、船首でラブラブ(*´∀`)ノ
      海もスノーケルで満喫です(・∀・)
      
      FUNチームは砂地と言えば、前にバク転をマスターしたカズさん!!
      今日はサトウさんに見せてあげることに~♪
      砂地でさっそく『カズ先生の体育の時間』です!!笑
      みんなの注目の中見事大成功~!!
      続いてサトウさんがやってみると・・・・笑
      サトウさんのバク転!?にみんな大爆笑( ´∀`)
      ナイス自転車こぎバク転!!!!
      
      バク転のあと棒倒しゲーム!!
      サトウさんは初♪
      カズさん・ナオコさん・りょーじさんも久しぶり♪
      ってことでみんな大盛り上がり(^∀^)
      負けた人はフィンなしでかえる!!でした。
      大接戦のすえ、負けてしまったのはカズさ~~~ん!!
      潔く自分でフィンを脱いで泳ぎだすと、これまた誰よりも泳ぐのが速い!!!
      なんで~!笑
      しかも、3本目はウエットなしで潜ったカズさん♪
      外人さんスタイルですね!!
      でもなぜか似合う~~( ´∀`)
       

      今日もJAMチームは元気にのんびりケラマを満喫してきました~(*´∀`)ノ
      明日はサトウさんは最終日!!
      カズさんたちも残り5日!!!
      明日も楽しんでいきましょ~~~!!!
      


MIHARU

2007年09月26日

講習スタ~~~ト!!

ポイント:砂辺№1
天  候:快晴だぁ~ 
風  向:北東 7m
波  高:1.5m
気  温:最高:29℃  最低:27℃
水  温:29℃
透明度 :20m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日は快晴だぁ~~~!!
      暑い暑い(。→∀←。)
      今日からダイビングの初めの第一歩を踏み出したのは、アツシさん(σ・∀・)σ
      講習スタートです♪♪
   
      今年の7月にハワイでスノーケルをしてからダイビングをやりたい!!
      と、思ったアツシさん!!  
      やる気も興味も十分なので事前に自主学習済み(☆゚∀゚)
      なので、プールでの講習もバッチリ☆
      上手かったですよ~!!

      午後からは海へ移動~♪♪
      砂辺について暑い中器材セット!
      思い出しながら頑張ってましたね~♪
      エントリー前に、今日の砂辺はケラマ並み!!と言う情報を得たので、
      2人ともワクワクでエントリ~( ´∀`)
      
      沖に進むに連れてどんどんキレイに!!
      今日の砂辺はホントにキレイでした(^∀^)
      アツシさんのテンションも上がってましたね~!!
      潜降もスムーズ♪
      プールでやったスキルのおさらいも完璧♪
       

      適正ウエイトを確認してウエイトを減らしたら、これまた泳ぎも上手(σ・∀・)σ
      そろそろ上がって次は学科ですよ~と言うと残念そうでしたね!!
      明日はもっと泳ぐので楽しみにしといてくださいよ~(。→∀←。)
 
      明日はも~~っと楽しくなります!!
      頑張りましょ!!
      


MIHARU

2007年09月27日

おめでと~~!!

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:東 5m
波  高:1.5→1m
気  温:最高:31℃  最低:25℃
水  温:29℃
透明度 :15m
満  潮:07:08 19:28
干  潮:01:01 13:21
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日もカンカン照り!!
もうすぐ10月なのに暑すぎです(。→∀←。)
まだまだ夏は終わってないみたいですね~(σ・∀・)σ

今日は昨日に引き続きOW講習のアツシさん♪
今日も天気はいいし、ベタ凪だし、テンション上がりますね~!!
砂辺は今日もダイバーで大賑わい(☆゚∀゚)

準備もスムーズ☆
今日も陸が暑いので海の中が気持ちいい~!!
今日も潜降するとロクセンがわんさか寄ってくるくる!!
アツシさんは残りのスキルもなんなくこなして、もう1人前のダイバーですね!!
 

ラスト1本はソフトコーラルの上を中性浮力でスイスイ♪♪
今日は天気もいいのでホントにキレイでした(^∀^)
最後はニモも見て、2ショット!!
と、思いきや写真を撮る瞬間にイソギンチャクの中へ・・・。笑
でも、やっぱりカクレクマノミは可愛いですよね~♡
あっという間に気持ちよかった海はおしまい。
アツシさんも、もうダイビングにかなりハマッてますね( ´∀`)
 

午後は学科テストです(。+・`ω・´)
これも高得点でごうか~~~く!!
おめでとうございます!!
晴れてNEWダイバー誕生です♪♪
2日間お疲れ様でした!!
まだ沖縄の海満喫して帰ってくださいね!!


またお待ちしてま~す!

MIHARU

2007年10月10日

今日もケラマへ♬♫

ポイント:唐馬×2 ドラゴンレディー
天  候:晴れ♪♪
風  向:北 3m
波  高:2m
気  温:最高:30℃  最低:27℃
水  温:28℃
透明度 :25m
満  潮:06:36 18:43
干  潮:00:30 12:40
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日もケラマえ行って来ましたぁ~ヾ(o・∀・o)ノ”
天気よし!!
ダイビング日和です♪
でもまだうねりが・・・ってことで今日は、砂地満喫コースです♪

ゲストは昨日到着して真栄田岬に潜った、
イマさん・アサさん♪
FUNダイビングでケラマに行くのは初めてです(^∀^)
 

まずは唐馬!
カメラ持参のアサさんは首からカメラをぶら下げてやる気マンマン(^∀^)
カクレクマノミを写真におさめる為に頑張ってねばりました!!
でもチョコチョコ動き回るので難しいですね~。
最後は動画でバッチリ撮影☆
今日も天気が良かったので水面からさす光がキレイ~!!
仰向けになって光見てると癒されますね( ´∀`)
 

2本目も唐馬♪
今度はガーデンイールにそ~~~っと近づいて観察。
でもガーデンイールのあの穴はどこまで深くなってるのか気になりますよね~。
結局3人で考えたけどナゾのまま~(。→∀←。)
イマさんはサンゴに群れるデバスズメダイがお気に入り♪
近づくとサンゴに集まって、離れると出てくる♪
この繰り返しが気に入ったみたいで何回もやってましたね~(*´∀`)ノ
あんな水槽が家にあれば毎日癒されますね~イマさん♪笑

そしてラストはドラゴンレディー♪
スカシテンジクダイの根には他に魚がい~~っぱい!!
みんなで魚探し(*´∀`)ノ
アサさんは写真で、イマさんはエビに手をクリーニングされるのがお気に入り!?
最後は砂地でいっぱい遊びましたね~~!!
 

今日の砂地満喫コースで仕事の疲れは癒されましたかぁ~( ´∀`)?
またいつでも沖縄に遊びに来てくださいね!
2日間ありがとうございました(☆゚∀゚)
MIHARU

2007年10月13日

今日もワイワイ♪

ポイント:ドラゴンレディー 唐馬
天  候:晴れ~
風  向:北東→北 4m
波  高:1.5m
気  温:最高:29℃  最低:24℃
水  温:28℃
透明度 :30m
満  潮:08:14 19:49
干  潮:01:52 13:59
ガイド・アシスタント:JIN・MARINA・MIHARU

コメント:今日も沖縄は暑いですよ~( ´∀`)
『今、何月??』って思っちゃいますね~♪
でも朝は涼しくなってきたので、これが沖縄の秋ですかねぇ~。

さ~今日もケラマへ行って来ましたよ~(^∀^)
ゲストは昨日に引き続きのサトウさん♪
そして、加藤建設御一行さま~♪
OW講習のショウさん♪
そして、昨日とは違うイワサキさん・イトウくん・オノダさんが体験ダイビング♪
もう一組の体験ダイビングは仲良し夫婦のしんさん・かずみさん♪
総勢7名+スタッフ3人で元気に行って来ました~ヾ(o・∀・o)ノ”
  

まずはドラゴンレディー☆
一番乗りで到~~着!!
しかも今日は透明度バツグン(。→∀←。)
砂地が一段とキレイでしたよ♬♫

体験ダイビングチーム!!
まずは、しんさん&かずみさん♪
今回で3回目の体験ダイビング。
前は宮古島でやって、と~~~ってもキレイだったそうです!
でもケラマも負けてませんよ~!笑
2人とも慣れてるだけあって上手(☆゚∀゚)
魚も大量に寄ってきましたね(*´∀`)ノワーィ
今日は水面もきれいだし、水中散歩日和♪( ´∀`)

二組目は、イワサキさん&イトウくん♪
2人ともこれまた上手でしたよ~ヾ(o・∀・o)ノ”
砂地を自由に動き回ってましたね~♪
イワサキさん、餌付けでエサあげるの早っ!!笑
あまりにも大量に来たので取られちゃったみたいです(。→∀←。)
 

最後はオノダさん♪
なんと泳ぐのも初!!のはずなのに、一番上手に泳いでましたよ~(^∀^)
一人でもスイスイ♪
途中でタマンが大接近でかなりの迫力でしたね~♪♪
 

ダイビングの後は、スノーケルをしたり、船の上でお昼寝したり
みんなのんびり楽しんでましたぁ~♪

FUNダイブのサトウさん&講習のショウさんも、
今日のキレイさにはビックリ♪
ショウさんは初のケラマなので感動したんじゃないですか~( ´∀`)??
今日は砂地なので砂を巻き上げないように、しっかり中性浮力で泳いでましたね(^∀^)
サトウさんも、講習風景をみながら3週間前の自分を思い出してたみたい♪

ラストは唐馬♪
今日は他のダイビングショップの船も唐馬に大集合!!
なので、友遊丸はトトロに横付け(・∀・)
お昼もガッツリ食べて、
サトウさん・ショウさんはラストダイブ♪
潜るとどこを見てもダイバー・ダイバー・ダイバー・・・笑
でも、その中でチンアナゴを一生懸命写真におさめようと、
サトウさん大奮闘してましたね~!
いい感じにとれてましたか~??

ショウさんも無事OW講習合格で~~~す(*´∀`)ノ
 
おめでとうございます!!!

みなさん、また沖縄の海に遊びに来てくださいねヾ(o・∀・o)ノ”
サトウさんは明日がラスト♪
明日もよろしくお願いしまーす♪


MIHARU

2007年10月17日

晴れました~♪

ポイント:唐馬×2 ドラゴンレディー
天  候:晴れ(*´∀`)ノ
風  向:北東 6m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :20m
満  潮:10:44 21:39
干  潮:03:59 15:54
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日は昨日と違ってず~~~っと良い天気(*´∀`)ノ
やっぱ晴れると気持ちいいですね♪♪

今日はハットリさんと2人でトトロに乗り込んでケラマへ行って来ましたぁ~(☆゚∀゚)
でもでも、今日のケラマまでの道のりはユラユラでした((((゚д゚;))))
でも船酔い知らずのハットリさんは元気元気♪♪

今日は波があるので、最近よく行く、唐馬&ドラゴンでまったりダイビングしてきました!!
まずは到着して早速エントリー♪♪いつも見るガーデンイール。
いったいあそこには何匹いるんでしょーね~??
と、ふいに思ったけど数えるのはめんどくさーい( ´∀`)笑
でも写真は2人して頑張りましたよ♬♫
デバスズメも、小さいのから大きいのまでホントに癒されましたね~♪
 

2本目は真逆へ行って見ました♪
浅瀬は光が入るとホントにきれい(。→∀←。)
やっぱり今日晴れてよかったですね~(^∀^)
イソギンチャクにいたエビを捕まえようと2人で奮闘~!!
でも残念ながら奥へ・・・(;→д←)
最後はハットリさんにバブルリング講習をしてもらいました!!
『プッて感じで』って教えてもらい挑戦しけど・・・・!!
結果は惨敗・・・・。
もっともっと練習が必要ですね~♪

3本目に入る前にお昼休憩~♪
でも今日は天気はいいけど風が冷たい!!!
水の中の方がよっぽど温かったですね(*´∀`)ノ

ラストはドラゴンレディー♪
スカシテンジクダイの根はカメラあると楽しいですね~♪
今日はいつも隠れてしまうユカタハタが根の上でハットリさんにカメラ目線でじ~っと。
あれは良い感じに撮れたんじゃないですか~(。→∀←。) ??
今度は砂地をのんびり泳いでると、ホンソメワケベラがフラ~っと私の足に近づいてきたなぁ~
っと思ったら足をクリーニングされました(☆゚∀゚)
しかも傷跡を・・・・。
いやいや、それは寄生虫じゃないよ??笑
3回くらい突かれて、とれなかったので諦めたみたいでまたフラ~っと去っていきました♪
そんなに足汚いですかね~??笑
 

今日はとことん癒されましたね~♪
さ~明日からもがんばりましょ~!!


MIHARU

2007年10月19日

砂辺満喫ヾ(o・∀・o)ノ”

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ~♪
風  向:北 10m
波  高:2.5→3m
気  温:最高:27℃  最低:23℃
水  温:27℃
透明度 :10m
満  潮:13:44 23:43
干  潮:05:55 18:32
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も北風びゅ~びゅ~でーす((((゚д゚;))))
でも、晴れてるので陽射しが気持ち良い1日でしたよ~♪

今日は服部さんと2人で砂辺で潜ってきました(*´∀`)ノ
今日も砂辺は大賑わい!!
まず1本目はいつものカクレクマノミのいる岩まで♪
のんびりのんびり行ってきました~♪

根の周りでもじっくり観察♪♪
戻る途中にコブシメ発見!!
服部さんと、そ~っと近づいて捕まえようとしたけど、
やっぱりそこはコブシメ!!早い早い!!
水中生物には勝てませんね~( ´∀`)
シャコも見つけて追いかけたけど、やっぱり無理でした。笑

2本目は左の砂地へ♪
砂地をず~っと見てると、イソギンチャクのない所に、クマノミの親子が!
小さい貝殻を家にしてたみたいです(*´∀`)ノほのぼの♪
ヒレナガネジリンボウも元気に顔を出してたので、
服部さんが撮影会~♪
私はセッティングミスで写真が撮れなかったので、横で服部さんの応援!笑
砂辺のネジリンボウは結構近づいてもヘーキなので良い写真が撮れてたみたいですね(。→∀←。)

今日は2本ともじっくりのんびりと潜りました~♪
服部さんは今日がラスト。
また潜りに来てくださいね~!!
ありがとうございました~♪♪

MIHARU

2007年10月26日

仲良し幼馴染(。→∀←。)

ポイント:イナンビシ・クマノミパラダイス
天  候:晴れ~~~!!
風  向:北東 6m
波  高:3m
気  温:最高:27℃  最低:24℃
水  温:27℃
透明度 :15m
満  潮:06:57 18:50
干  潮:00:38 12:53
ガイド・アシスタント:JIN(キャプテン) MARINA(体験) MIHARU(ガイド)

コメント:今日も朝から良いお天気ですよ~(。→∀←。)
朝もそこまで寒くない!
天気がいいから海から上がっても陽射しが気持ち良い!!
今日も元気に潜ってきましたよ~♪

今日のゲストはJAMにもツアーで何度か来ている大阪の紙ちゃんの紹介で、
ともちゃん&みーちゃん♪♪
が、FUNダイビング&初ダイビングで遊びに来てくれましたぁ~( ´∀`)
今日は近場でダイビング♪
2人は3歳の頃からの幼馴染で船の上でも仲良しこよし♪♪

ダイビングは、ともちゃんは久しぶりのレンタル器材でのダイビングだけど、
とっても上手♪
さすが紙ちゃんが教えただけありますね~♪笑
みーちゃんも最初は緊張していたけど、下まで潜降して、
バッチリともちゃんと記念の2ショット+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
その後も魚たくさん見て、触って楽しんでましたね~ヾ(o・∀・o)ノ”
よかったよかった♪♪
ともちゃんは私と一緒にイナンビシのクマノミ5種類全制覇(☆゚∀゚)
やっぱりカクレクマノミが一番可愛かったですね~♡


2本目は砂地まで行って、一緒にネジリンボウ&ヤシャハゼ探し♪♪
2人で砂地に這いつくばってガン見!!
ちゃんといました♡
今日はギリギリまで近寄ってみよ~と言う事で、
ヤシャハゼ1メートルくらいまで近寄って観察( ´∀`)
可愛かったですね~♪
ネジリンボウもバッチリ見て、沖縄の海満喫できましたかぁ~??

まだまだ沖縄旅行楽しんでくださいね~(。→∀←。)
またいつでも遊びに来てください♪
ありがとうございました~ヾ(o・∀・o)ノ”

MIHARU

2007年11月07日

ダイバー誕生+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポイント:砂辺№1
天  候:曇り~。
風  向:北東 5m
波  高:3m
気  温:最高:25℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :7m
満  潮:05:44 17:35
干  潮:11:35 
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日は昨日と違って曇り空の沖縄です。
やっぱり晴れてるほうがいいですね~!!
でも、そんな曇り空の中で今日も元気に行って来ました(^∀^)

昨日からのOW講習も今日で終わり!!
ヨウイチさんで~す!!

昨日よりも少し落ち着いた砂辺で最後の海洋です♪
今日はフリー潜降もバッチリ☆
昨日よりもだいぶ慣れましたね(。→∀←。)

初カクレクマノミにグルクンの群れ♪
今日も魚がたくさん!!
気持ちよかったですね~♪
2本目はソフトコーラルの上をのんびり泳いで、
海洋合格でーーーーす!!

お昼からは眠たい目をこすりながら学科テスト!!!
これまた、予習バッチリなヨウイチさんは高得点で合格!!!
おめでとうございまーーーす!!
NEWダイバー誕生です(^∀^)

2日間お疲れ様です!!
今度は奥さんと一緒に是非潜りに来てくださいね( ´∀`)つ
お待ちしてまーーーーす!!
 

MIAHRU

2007年11月09日

頑張れ講習!!

ポイント:砂辺№1
天  候:曇り
風  向:北東 10m
波  高:2.5m
気  温:最高:26℃  最低:24℃
水  温:26.3℃
透明度 :10m
ガイド・アシスタント:MIHARU


コメント:今日は朝から曇り・・・
と思ってたら昼にはピカーーーーン+。:.゚ヽ
久しぶりに『焼ける!!』と思いました(。→∀←。)

今日のビーチはNEWダイバー目指して頑張る、
ヨシアキさん&ユウコさんのお2人♪
今日からOW講習です(^∀^)
2人とも何度か体験ダイビングを経験して、ついにライセンスへ!!
何度かやってるだけあって、プールでのスキルも問題なし( ´∀`)つ
心配してたマスクスキルもやってみれば出来るできる♪♪

午後からの海はプールと違ってバランスをとるのが難しかったですね。
でも、そこもやる気で乗り越えて、最後にはちゃんと泳いでました♪♪

明日はもっと泳いで遊びながら上達↑↑目指していきましょ~♪♪
帰ってからはハードだけど学科!
明日もまだまだあるので今日はゆっくり休んでくださいね~!!

明日もいい天気になって欲しいですね!!!
写真はすみません。
撮り忘れました~(;→д←)
明日は頑張る2人の姿をバッチリ納めてきます!!
頑張りましょーーー!!


MIHARU

2007年11月12日

元気いっぱい!

ポイント:イナンビシ クマノミパラダイス 渡具知
天  候:晴れ
風  向:北 8m
波  高:3→2.5m
気  温:最高:23℃  最低:21℃
水  温:26℃
透明度 :10m
満  潮:08:37 19:45
干  潮:02:00 14:04
ガイド・アシスタント:JIN(FUN)  MARINA・MIHARU(FUN・体験)

コメント:はいさい!!
11月も3分の1が終わってしまいました。
早いなぁ~~。。。
今年もあと少し!!!
でも今日も潜ってきましたよ~(。→∀←。)

今日のゲストは、兵庫県からです!!
ママさん率いる元気いっぱいの7人でダイビングですヾ(o・∀・o)ノ”
みんな会ったときは眠たそうな顔だったけど、出発すると、
車の中でも、船の上でも元気イッパイ!!
出港すると今日もまだうねりが・・・。
でもイナンビシまで行って早速ダイビング♪♪
初めての子は緊張緊張!!
でもニモを見たりハリセンボンを見たり、ヒトデで遊んだり(☆゚∀゚)

上がると寒かったけど、水の中は気持ちよかったですね!!


さ~午後からは、昨日1111本目のダイビングをした岡田さんが、
今日はJINさんとマンツーダイブです♪
昨日は沢山のイベントでワイワイだったけど、今日は岡田さん一人で
のんびりダイビングです(^∀^)
また昨日と違ってのんびり一人の時間を満喫してたみたいです♪♪
岡田さんも今日で最終日。
あっと言う間ですね(´_`)
昨日まで賑やかだったJAMも明日から少し落ち着きます。
でも、また皆さんでワイワイ楽しく潜りましょうねーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ありがとうございました(^∀^)

MIHARU

2007年11月13日

海はやっぱいいね~♪

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ
風  向:北東 
波  高:1.5m
気  温:最高:19℃  最低:23℃
水  温:26℃
透明度 :10m
満  潮:09:13 20:15
干  潮:02:32 14:35
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も朝からいい天気!!
天気予報によると、当分沖縄の天気は良いらしいですよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、沖縄の天気予報は当てにならないですからね~。。。
きっと晴れるはずヾ(o・∀・o)ノ”笑

今日のゲストは前回MARINAさんの先輩のお友達で体験ダイビングをしに来てくれた、
チナミさん( ´∀`)
今回はライセンスに挑戦です!!!
前回の体験ダイビングでも、とっても上手だったチナミさん♪
今日もバッチリですねーーー!!!
少しうねりがあってゆらゆらしたけど、それでもスキルはバッチリ♪
落ち着いててスゴイ上手でしたよ~♪

チナミさんは北海道出身なだけあって、今日も全然寒くないとか!!
さすが(☆゚∀゚)
でも今日は陽射しが暖かいから気持ちよかったですよね!!
最後は中性浮力を頑張りました!!
BCに空気を入れたり出したり入れたり・・・・
そーとー頑張ってました♪
でも最後の方はスイスイ泳いで気持ちよさそう♪

帰ってからはしっかり学科も頑張りましたよ~(。→∀←。)
勉強熱心なチナミさん!!
明日もその調子で頑張りましょうね~(*´∀`)ノワーィ


MIHARU

2007年11月14日

講習&体験ダイビング~♪

ポイント:(ビーチ)砂辺№1
天  候:(ボート)渡具知ビーチ前
風  向:北東
波  高:2m
気  温:最高:℃  最低:℃
水  温:25℃
透明度 :15m
満  潮:09:51 20:48
干  潮:03:07 15:09
ガイド・アシスタント:JIN(講習) MIHARU(体験)


コメント:さ~今日も良いお天気ですよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は昨日よりも風がないせいか、海から上がってもそんなに寒くない!!
この天気は過ごしやすいですね~♪
朝・夜は、もうすっかり冬ですけど(;→д←)

今日はボート組とビーチ組!!
ビーチはMIHARUが担当ですヾ(o・∀・o)ノ”
ゲストは北海道から沖縄旅行に来た、
アキオさん&キミコさん♬♫
今回初のダイビングに挑戦です(^∀^)
ホテルで待ってる間は緊張していたと言う2人。
でも、なぜか海を目の前にすると緊張がなくなったらしいです!!笑

さっそく海に入ると、とっても上手な2人!!
ほとんど手出ししてませんヾ(o・∀・o)ノ”
今日は天気が良かったので水面がすごくキレイでしたね!!
スイスイ泳いでニモのところへ!!
2人に、『ニモみたいですか~??』
と聞くと、
すごい勢いでうなずく2人♬♫ 笑
なのでニモをじ~っくり観察(^∀^)
カクレクマノミは性転換するから、実は『オカマです♡』と言うと
これまた2人ともスゴイ勢いで笑ってましたね♪笑
沖縄の海を満喫したところでそろそろホテルに帰りましょ~か~ってところで、
『もう1回潜りたい!!』
ってコトでガッツリ2本潜ってきましたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だいぶ慣れてきたので2本目はソフトコーラルの上を泳ぎに行きました!!
ソフトコーラルのお花畑に2人とも感動!!

2本ガッツリ潜って沖縄の海を楽しんでもらえてよかったです( ´∀`)
また是非沖縄に来た時は遊びに来てくださいね!!


さ~次はボート組!!
昨日からOWの講習をやっているチナミさん♪
今日はJINさんが担当です!!
そして今日はチナミさんをJAMに連れて来てくれた岡ちゃんも合流!!
岡ちゃんはダイマスなのでお手伝い!?と言う事で一緒にダイビング♪
やっぱりチナミさんは泳ぐのも上手で、残りのスキルもしかりやって、
海洋合~~~~格!!!

帰ってきてからは残りの学科を!!
そして、心配してたテスト~~~~~(;→д←)
でも、結果はなんと・・・・・・・・

高得点で合格です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとうございまーーーーす!!!
さすが海も学科もバッチリでしたね!!
これでいろんな海に潜れますよ~~~!!
またJAMに遊びに来てくださいねヾ(o・∀・o)ノ”
みんなでおまちしてま~~~す!!
二日間お疲れ様でしたぁ~(☆゚∀゚)

MIHARU

2007年11月15日

2日連続ヾ(o・∀・o)ノ”

ポイント:砂辺№1
天  候:晴れ晴れ晴れ~~~
風  向:北東
波  高:1.5m
気  温:最高:26℃  最低:21℃
水  温:25℃
透明度 :10m
満  潮:10:37 21:27
干  潮:03:46 15:50
ガイド・アシスタント:MIHARU

コメント:今日も砂辺で体験ダイビングしてきましたよ~~~!!
しかも、ゲストは昨日も体験ダイビングで2本潜った、
アキオさん&キミコさん!!
かなりダイビングにハマッたみたいで今日も一緒に潜ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日も朝からいい天気!!
2人の話を聞いていると、なんと2人は新婚さん♡
沖縄には新婚旅行できたそうです♪
しかも2人は晴れ女・晴れ男!!
そりゃ~ずっと天気が良いわけですよね(☆゚∀゚)!!

今日のダイビングはなんと言っても準備が早い!!!
昨日やったばかりで2人とも分かっているので、
自分の使った軽器材を運んだり、ウエイトを運んだりと、
はたから見れば、これからFUNダイビングに行くみたいでしたよ☆笑
私が車を置いて戻ってみると、
ウエイトもつけてグローブもはめて、ホントにやる気マンマン!!
なので、ホテルに迎えにいってから25分でエントリー!!
さすが~( ´∀`)つ
 

早く準備して入れたので海の中ではのんびりたっぷり楽しみました♪
今日はハナミノカサゴの子供をじっくり観察。
あんなにキレイでも触ったら痛いですからね~(;→д←)
今度は泳いでいるとハリセンボン発見!!
追いかけたけど、逃げられました。。。
でも泳いでる姿はバッチリ見れましたね♪
ふくらむとまた可愛んですよ~(。→∀←。)

最後はクレパスの隙間を通って、浅瀬をのんびり帰りました♪
浅いトコは光がさしてスゴイきれいでしたね!!
今日も満喫してもらえましたか~?

今度はぜひケラマに行きましょうねヾ(o・∀・o)ノ”
ケラマの海も気に入るはずですよ~♪
またいつでも遊びに来てください♪
2日間ありがとうございました~(*´∀`)ノ

MIHARU

About MIHARU

ブログ「JAM MARINE CLUB STAFF LOG」のカテゴリ「MIHARU」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはMARINAです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (c) 2007 JAM MARINE CLUB. All right Reserved.